セクハラやパワハラ問題 文春砲まとめ

劇団四季自殺未遂の人気俳優Iさんの名前は一色龍次郎か?顔画像や経歴は“パワハラ指導”の加藤敬二の経歴紹介

投稿日:

Pocket

2018年7月13日、創設メンバーの浅利慶太氏(享年85)が亡くなったばかりの「劇団四季」。その直後の15日未明、マンション5階から四季の人気俳優Iさん(27)が飛び降り自殺を図ったことが、「週刊文春」の取材でわかった。本日は『劇団四季自殺未遂の人気俳優の名前は一色龍次郎か?顔画像や経歴は“パワハラ指導”の加藤敬二の経歴紹介』と言うテーマで記事にさせて頂きました。

 

本日も最後までお付き愛ください


スポンサーリンク





劇団四季で人気俳優が自殺未遂、そのワケはパワハラか?文春砲炸裂

 

Iさんは、四季の超人気ミュージカル「キャッツ」で、主役級キャスト“マジック猫”ミストフェリーズ役に抜擢されていた。

 

四季関係者が明かす。

 

「飛び降りの原因は、スーパーバイザーの加藤敬二氏(56)による“パワハラ指導”です」

 

加藤氏と言えば、四季の元トップダンサーで、最近も、空前の売れ行きを記録した「アラジン」やキャッツなどの数多くの作品で、振付や演出を手掛けている。

 

「I君は次第に、加藤氏から罵倒されたり、無視されたりするようになっていきました。今年8月から始まった東京公演のミストフェリーズ役からも外されています」(同前)

 

劇団四季広報宣伝部は「週刊文春」の取材に対し、次のように回答した。

 

「俳優が、高所から落下したことは事実です。事故があったことを重大なことだと受け止め、事実関係や発生原因の究明を行い、再発を防止していくために、社外監査役を委員長とする調査委員会を立ち上げ、調査を依頼しました。(加藤氏のパワハラについては)調査結果には個人情報のみならず、関係者のプライベートに関わる内容も少なからず含まれています。そのため、調査の内容に関わることはお答えいたしかねます」

 

9月6日(木)発売の「週刊文春」では、加藤氏とIさんの関係、飛び降りの際の状況、劇団四季の対応などについて詳報している。

(「週刊文春」編集部/週刊文春 2018年9月13日号)


スポンサーリンク





一色龍次郎(いっしきりゅうじろう)さんのプロフィール

一色龍次郎

画像引用:インスタグラム

一色 龍次郎(いっしき りゅうじろう)

本名      一色元朝
生年月日    1990年9月20日(27歳)

出身地     愛媛県東予市(現西条市)

血液型     A型

職業      俳優

活動期間    2011年~

事務所     劇団四季


スポンサーリンク





<主な作品>

  • 『キャッツ』(ミストフェリーズ役)

参照:wikipedia

 

 

wikipediaによりますと、一色さんはダンスオブハーツというプロのミュージカル養成スクールを経て、2010年に劇団四季研究生オーディションに合格し、2011年4月に入所。

 

入所翌月の5月には、自由劇場で上演された「ジーザス・クライスト・スーパースター」大八車・人力車役で初舞台に出演。

しかし、現在のキャッツのキャスト情報を見ると、ミストフェリーズ役は松出直也さんという方に変わっています。

 

 

という事で、27歳という年齢、「I」というイニシャル、過去にミストフェリーズ役を演じていたという週刊文春の報道にピッタリ当てはまる事から、パワハラによって自殺未遂を起こされた俳優は、一色龍次郎さんである可能性が高いと思われます。

その後も、毎年コンスタントに舞台に出演し(参照:http://mirori223.blog103.fc2.com/)、2016年1月27日には、北海道四季劇場で上演されたキャッツでミストフェリーズ役デビュー

 

ミストフェリーズとは

ミスター・ミストフェリーズ(Mr. Mistoffelees)と紹介される通称ミストは、若いオス猫である。 
閃光を伴う爆発を生じさせたりする魔術を使うことができる。

ミストフェリーズの代名詞ともいえるダンスは、「魔法のターン(The Conjuring Turn)」とも呼ばれ、約25回の片足連続回転である。 

引用:https://dic.pixiv.net/

 

さらに同年7月16日に開幕したキャッツ大阪公演では、開幕キャストとしてミストフェリーズ役に抜擢されたとの事です。


スポンサーリンク





スーパーバイザーの加藤敬二(かとうけいじ)氏とは?

加藤敬二 劇団四季

画像引用:http://gekinavi.jp/

加藤 敬二(かとう けいじ)

生年月日    1962年3月7日(56歳)

出身地     石川県金沢市

血液型     A型

職業      ミュージカル俳優

事務所     劇団四季 

参照:wikipedia

 

 

加藤敬二さんは、石川県出身の現在56歳になるミュージカル俳優だそうです。

 

両親や兄も奇術師(マジシャン)という家庭に育ち、9歳の時に両親の助手として初舞台に。

 

16歳から金沢市内のダンススタジオでレッスンを始め、1981年に上京。

 

その後も、ダンススタジオに入所し更にレッスンに励み、数多くの舞台も踏み、松田聖子さんや小泉今日子さんなどのコンサートや、「NHK紅白歌合戦」などにもダンサーとして出演したことがあるそうです。

 

1984年には、劇団四季の「キャッツ」オーディションに合格し、同作のミストフェリーズ役でデビュー。

 

1989年、自ら主演を果たした「ユタと不思議な仲間たち」では、振付を担当。

以降、多くの作品で振付を担当しているとのこと。

 

また、「青い鳥(童話)」、「劇団四季 ソング&ダンス55ステップス」では振付の他、構成・演出も担当。

 妻の名前は山崎佳美さん

 

 

参照:BREATH Performing Arts

山崎佳美さんのプロフィールと経歴を紹介します

 

名前:山崎佳美

生年月日:不明

職業:グループ「パンドラBOX」の監督、ソロ活動、「ダンシングマム」を主宰

本日は取り急ぎでこのパワハラの人気俳優Iさんの名前と加藤敬二氏の経歴をお伝えさせて頂きました。

 

本日も最期までお付き愛くださり御礼申し上げます!


スポンサーリンク





Pocket

-セクハラやパワハラ問題, 文春砲まとめ

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

木口亜矢 ブログで離婚発表ができないワケは旦那の堤裕貴 戦力外に犯行動機アリ激やせが止まんねかも,,,

                   (Twitter引用) 【この事件じつは悲しい物語かも,,,】 タレントの木口亜矢(32)が26日、夫で社会人野球の三菱重工広島に在籍する堤裕貴容疑者( …

坂上忍のパワハラにバイキング視聴者消えてくれ怒りのTwitter投稿まとめ,あなたがしていることがパワハラですが勉強になる件,,,

とうとう、バイキング視聴者が爆発してしまいました、これまでもギリギリでその存在を保ってきた坂上忍さんでしたが今回の女子体操の宮川選手へのパワハラ問題でバイキングの放送自体がパワハラだと、本日は『坂上忍 …

no image

深澤義啓 藤吉久美子 W不倫の全貌を文春が路線バス不倫と命名していたのは確かに道なきものだ

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 文春の深澤義啓 藤吉久美子 W不倫の全貌が見えてきましたね。 今日は深澤義啓 藤吉久美子 W不倫の全貌をテーマに僕なりに紐解いていきます、今日もよろしくお願い …

伊調馨 告白文「陰湿パワハラ」首謀者がいた、告発者Bとは何者?本当の目的は復讐か

【黒幕ってどういうこと】 伊調馨 が告白文をだしたとばかり思われていたこの「陰湿パワハラ疑惑」い首謀者がいた、告発者Bとは何者?本当の目的は復讐なのか?そんなテーマで今日は記事にしていきます、それでは …

私立正智深谷高校女子バレーボール部監督体罰で解任!名前,顔画像なしが2017年9月17日、東京新聞に掲載された「デフリンピック」の記事にあるではないか!

埼玉県深谷市の私立正智深谷高校で、女子バレーボール部監督だった男性教諭(47)が部員に体罰を繰り返し、監督を解任され、減給処分を受けていたことが関係者への取材で分かった。この教諭は2012年にも、部員 …