スポーツ セクハラやパワハラ問題

塚原千恵子 経歴,顔画像,パワハラ騒動まとめ! 強化本部長はナゼ宮川紗江選手を欲しがったのか?朝日生命にいる息子の為か

投稿日:

Pocket

「あのコーチは駄目。私なら100倍教えられる」となかば強引に宮川紗江選手を引っこ抜く横恋慕パワハラが発覚、それに失敗した瞬間に速見佑斗コーチ(34)に暴力行為があったとして、登録抹消とナショナルトレーニングセンターでの活動を無期限で禁止する懲戒処分を発表、なんとしても2人を別れさせ自分の息子と結ばせたいどこぞの御曹司の母親の如く、本日は『塚原千恵子 経歴,顔画像,パワハラ騒動まとめ! 強化本部長はナゼ宮川紗江選手を欲しがったのか?朝日生命にいる息子の為か』と言うテーマで記事にさせて頂きました。

 

本日も最後までお付き愛ください


スポンサーリンク





日本体操協会の塚原千恵子(つかはらちえこ)強化本部長が宮川選手と速水コーチにパワハラし辞任か!?

★問題を時系列に

・2018年8月15日

 

日本体操協会は、速見佑斗コーチ(34)に暴力行為があったとして、登録抹消とナショナルトレーニングセンターでの活動を無期限で禁止する懲戒処分を発表した。

 

体操女子で2016年リオデジャネイロ五輪代表の宮川紗江(18)が22日、所属先のレインボーから所属を解除された。今年5月にレインボーと20年8月末までの契約を結んでいた。

↓ここまでのストーリーはここで確認してください↓

 

・2018年8月21日

宮川は、自らへの暴力行為で日本協会から無期限の登録抹消などの処分を受けた速見佑斗コーチ(34)について「パワハラとは感じていない」などと見解を発表。

日本協会から練習場所の提供と、日本協会専任コーチによる指導を提案されているが、速見コーチの指導を引き続き望む意向を示している。今後の所属先は決まっていない。

2018年8月29日

日本体操協会が、都内で、体操女子リオデジャネイロ・オリンピック代表の宮川紗江(18)への暴力行為で無期限の登録抹消と味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)での活動禁止処分を下した、速見佑斗コーチ(34)に関する一連の騒動について会見を開いた。

質疑応答で、協会の会見に先立って会見を開いた宮川が「オリンピックに出られなくなるのよ」と言われるなどパワハラ行為を受けたとした、塚原千恵子女子強化本部長と塚原光男副会長の2人の会見や取材対応は行うかと質問が出た。山本宜史専務理事は「今のところは考えておりません」と口にした。

一方で「正式に書面…可能なら面談でお話を聞く用意はあるし調査も考える」と、宮川から申し出があればパワハラについて調査する余地はあるとも口にしていた。同専務理事は、そのことを踏まえ、塚原女子強化本部長と塚原光男副会長の2人の会見や取材対応についても「先ほども申し上げましたが、そのこと(宮川から申し出)を正式にいただいたら、こちらは調査して、必要であれば会見することもございますし、対応、調査経過(の説明)をやらせていただくと思います」と説明した。

 

山本専務理事は「速見コーチに対して我々は処分通知をした。協会に対する異議申し立て含め、宮川さんから先にマスコミへリリースが出て、戸惑ったところがある」などとも語っており、宮川との直接対話を希望していることが会見の中で垣間見られた。


スポンサーリンク





宮川の一問一答―体操

Twitterで画像を見る

宮川は会見の中で、7月11日から行われた強化合宿中の15日に、塚原女子強化本部長と塚原副会長に部屋に呼び出されたと明らかにし、当日の詳細なやりとりも明らかにしていた。

宮川 最初に、暴力の話をされたんですけど…(塚原女子強化本部長と)副会長の2人で「暴力、あったよね?」と…その時は「なかった」と言いました。「何人かの目撃証言があっても認めないんですか?」と言われ「誰に何を言われてもないと言います」と答えた。副会長から「今後、除外されたら困るのは、あなた。今すぐ関係を切りなさい」みたいなことを言われました。

宮川は2人から、執拗(しつよう)に問いただされたことも強調した。

宮川 強化本部長からは「私は、あなたを心配している…味方だから」と言われ、何度も何度も「暴力あったんだよね?」と誘導尋問のように言われた。私の意見として「今後、速見コーチと東京オリンピックを目指したい」何度も言った。(2人から)大きな声でワーッと言われている状態、負けてはいけないというか自分の強い気持ちを持って「速見コーチとやっていきたい」と言ったので、(2人からは)キレ気味に「(暴力は)あったんでしょ?」と問いかけられた。

(冒頭で)速見コーチの処分の重さには納得できない。不自然な出来事もある。7月に塚原千恵子女子強化本部長に呼び出され、「あのコーチは駄目。私なら100倍教えられる」と言われた。

―体操協会からパワハラを受けたのか。

そう感じた。このままつぶされてしまうのではないか、と周りにも相談していた。

―協会に意図があるのか。

私とコーチを引き離そうとしていると感じた。世界選手権や五輪でメダルを取れると言われてきた私が(塚原氏が所属する)朝日生命に入ると注目される。そのためには速見コーチの存在が邪魔で、力が働いたのではないか。

―速見コーチとは話したか。

ほぼ毎日、連絡を取り合っている。コーチも暴力には反省している。私が訴えることで体操界がより良くなるように、会見を開こうと話した。

―暴力の頻度は。

1年以上前、私が技を途中でやめたりした時に気合を入れるため、何度かたたかれた。

速見コーチと東京五輪を目指すのか。

小学5年から指導してもらっていて、五輪で金メダルを取る夢は変わっていない。


スポンサーリンク





塚原千恵子のWIKIプロフィールと家族

Twitterで画像を見る

名前:塚原千恵子(つかはら ちえこ)

生年月日:1947年8月12日

年齢:71歳

出身:長崎県

学歴:長崎県立長崎西高等学校-日本体育大学

家族構成(旦那):塚原光男(オリンピックで金メダルを取った元体操選手)

息子:塚原直也(アテネオリンピックの体操団体で金メダルを取った体操選手)

塚原千恵子の経歴

1967年の全日本学生体操競技選手権大会で個人総合優勝⇒全日本選手権でも5位に入賞。

1967年夏季ユニバーシアード(東京)女子団体で金メダルを獲得。

1968年メキシコシティーオリンピックに出場。女子個人総合は19位、女子団体では4位入賞を果たした。

1969年には第23回全日本体操競技選手権大会、全日本学生体操競技選手権大会、NHK杯体操選手権で優勝、1970年の第17回世界体操競技選手権では団体4位入賞メンバーとなった。

1972年現役引退し塚原光男と結婚

体操指導者としてオリンピック体操チームのコーチなどを歴任

1976年モントリオールオリンピック

1984年ロサンゼルスオリンピック

1988年ソウルオリンピック体操女子チームリーダー

2008年北京オリンピック体操女子監督

するとともに、塚原体操センター副校長、朝日生命体操クラブ女子チーム監督として後進の指導育成に当たっている。


スポンサーリンク





塚原千恵子 強化本部長は何故,宮川紗江選手を欲しがったのか?朝日生命にいる息子の為か?

https://twitter.com/sachiln_nl/status/1034801073985187840

塚原直也さんは2004年夏、27歳の時にアテネオリンピックの団体総合で金メダルを獲得しましていますが、それ以降全くと行っていいほど結果が出ていませんでした。

日本国籍で体操のオリンピック選手に選出されないからといって、オーストラリア国籍に変えて出場を目指しました。

2012年のロンドンオリンピック出場を目指して、日本より体操への想いの低いオーストラリアを選択したのですが2013年に国籍を取得で結局オリンピック出場の夢は叶いませんでした。

塚原選手はその後、父・光男さん(68)の後を継いで朝日生命の総監督に就任すると発表しました。

塚原直也さんが朝日生命に入社したのは2000年4月、それでそのままオーストラリア国籍取得後も、朝日生命体操クラブへ在籍していたというわけです。

記者会見では『日本の体操は美しい。人々を感動させられるような選手を育てたい』と発言してオーストラリアには愛着はないのでしょうね。

 

こんな騒動もある家族。

 

息子の名前を売る為に「宮川紗江選手」を欲しがったのかもしれませんねぇ。

 

今後マスコミさんが真相を明らかにしてくれるでしょう。

 

朝日生命の総監督に就任すると発表させた時は国籍のことには全く触れなかったとのこと。

 

これもパワハラだったのかもしれませんからね。

 

相思相愛の2人を別れさせ自分の息子と結ばせるおとぎの国のみんなが

 

応援しない方をここまで演じることに違和感がでないほどに体操界は

 

ドラマチックな世界なのでしょう。

 

本日の記事はここまでです。

最後までお付き愛くださり御礼申し上げます。


スポンサーリンク





Pocket

-スポーツ, セクハラやパワハラ問題

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

カープ 女子X ヤクルト応援団にビールぶっかけるがHOTワードに顔画像アルか?そのまま警備員と口論,「にわか」だとザワツク

【カープ女子】 カープ 女子X ヤクルト応援団にビールぶっかけるがHOTワードに顔画像アルか?そのまま警備員と口論,「にわか」だとザワツクをテーマに記事にさせていただきました。 本日も最後までお付き愛 …

no image

植松仁現在に近い40歳のインタビューをメダリスト競輪選手画像が栄光と挫折をモノ言わず物語る

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 1998年の長野五輪ショートトラック男子500メートルの銅メダリストの植松仁容疑者が30日逮捕されました、過去から現在にいたるまで何があったのでしょうか?40 …

貴公俊に暴行された付き人はダレ?候補者は5人です、プロフィールと顔画像を、血を支度部屋のトイレで吐いていたのはダレ

【絶え間なく続く】 貴公俊に暴行された付き人はダレ?候補者は5人です、プロフィールと顔画像を、血を支度部屋のトイレで吐いていたのはダレをテーマに記事にしました。  今日も最後までお付き合いよろしくお願 …

今井胡桃 スノボで重症,右胸血気胸とは?高校は進学校で才色兼備にネット民はハーフパイプでほぼ同時って、その時点で間違えでしょ?と騒めく

【心配の声広がる&疑問の声も】 平昌五輪のスノーボード女子ハーフパイプに出場した今井胡桃(くるみ)選手(18)が25日、岐阜県郡上(ぐじょう)市高鷲町西洞の高鷲スノーパークで滑走中に他の利用者と衝突し …

永田寛哲のセクハラ被害者は誰,名前は?元虹コンメンバー重松佑佳か?なぜ今,提訴したのか?

【こんな時代になっていることを男は知るべき】 元アイドルがセクハラを受けたと、当時のプロデューサーであり、イラスSNS「pixiv」を運営するピクシブ社の現社長・永田寛哲氏を提訴した。元アイドルはどの …