事件事故から学ぶ

樋田淳也 最新目撃情報は?ネットカフェに潜伏の可能性は?実家も判明!出身地(松原)に戻った詳しい場所はココ!

投稿日:

Pocket

大阪府警富田林署に勾留中の無職樋田淳也容疑者(30)が弁護士との接見後に逃走した事件で、府警は、樋田容疑者の左脚のふくらはぎにある入れ墨のイメージ図を公表した。白いウサギが俵の上で打ち出の小づちを振っている図柄。樋田容疑者は身長1メートル63の細身。逃走時は、黒色の長袖ジャージーに灰色スエットズボン姿だった。本日は『樋田淳也 最新目撃情報は?ネットカフェに潜伏の可能性は?実家も判明!出身地(松原)に戻った詳しい場所はココ!』と言うテーマで記事にさせて頂きました。

 

本日も最後までお付き愛ください


スポンサーリンク





樋田淳也 最新目撃情報は?実家が判明!

大阪府警:富田林署留置場から逃走したのは強盗致傷などの罪で起訴され、今月8日に強制性交等未遂などの疑いで再逮捕されていた樋田淳也容疑者容疑者 – 毎日新聞 立ち去った詳しい時間は分かっていない。逃走を目撃した署員はいない…

大阪府警富田林署から勾留中の無職樋田(ひだ)淳也容疑者(30)が逃走した事件で、同容疑者の同府松原市の実家近くに住む女性(66)が17日、

「最近は自宅にほとんど帰ってきていなかった」と証言した。

幼少期から樋田容疑者を知るという女性は

「小学校時代はどちらかと言えばおとなしかった。ただ中学になり悪さをするグループと付き合うようになり、変わった」と話した。

特に、女性とのトラブルをよく耳にするようになったという。

近所の80代の女性は

「自宅の2階に女性を連れ込んで生活している時があった。原因は何か分からないが、女性といっしょに2階の窓から塀伝いに逃げている姿を見た」と振り返った。

近所の男性は「バイクが好きで、よくいじっていた。自宅の駐車場で仲間と騒いでいることもあった。悪さをしているというのは、近所では有名だった」と話した。


スポンサーリンク





樋田淳也 最新目撃情報は?出身地(松原)に戻った詳しい場所はココ!

大阪・富田林警察署から逃走した樋田淳也容疑者の実家から歩いて10分ほどの神社に、バナナの皮やクッキーの空き箱などが入ったゴミ袋が散乱していた。また、賽銭泥棒対策で雨どいに巻いてあった有刺鉄線がはがされかけ、壁に足跡があった。警察はゴミ袋を押収、雨どい周辺の指紋を採取した。いずれも、樋田による可能性が高い。

 

引用元:https://www.j-cast.com/tv/2018/08/17336400.html

大阪府松原市一津屋5丁目8-19「厳嶋神社」(いくつしま)

この理由は

スッキリの画像と地図の場所が同じだからです。

この情報が確かなものであれば、実家には帰らないのは警官がいることは明白で帰れないが

正しい言い方でこんなことはまさに釈迦に説法でしたね。

ですが、出身地の松原には土地勘もありこの先の逃走に必要なものを集めた可能性はあります。

しかし、逃走するには木を隠すなら森という言葉もあるように大阪の繁華街に身を隠す可能性は高いのでは、

理由は繁華街には便利なものがあります、

 

それは、「ネットカフェ」なのです。


スポンサーリンク





樋田淳也 最新目撃情報は?ネットカフェに潜伏の可能性は?

これまでにネットカフェの店員からの逮捕に繋がった逃走犯ので有名な人物は2人います。

 

この事からわかるのは「ネットカフェ」が潜伏先になる可能性は0%ではないです。

 

1人目は「高橋克也」

2人目は「平尾龍磨」ですよね。

この2人はこの後、詳しく逮捕の様子を書かせていただきます。

 

 

☆では、ネットカフェに潜伏する理由とはなんでしょうか?

・ネットカフェにはそこにいる理由がある人ばかりで人に興味を抱く人が少ない。

・安心して狭い暗い部屋で静かに1人で思考できる。

・逃走疲れから飲み物やアイスやシャワーを浴びれる。

・店員もだだ言われた仕事だけをしているイメージがある。

 

 

こんな上の5個の考え方のある雰囲気がこのネットカフェと呼ばれる場所に誘うのかもしれません。

これは僕の考えですので他にある方は是非、コメントください。

ですが、この樋田容疑者は頭のキレはいいみたいで犯行も証拠を

残さないように指紋を着けないように手袋をしたり、犯行の場所も松原、富田林、東住吉、西淀川など大阪でいう、東西南北を行き来しています。

広範囲で動くことで捜査を拡散させている可能性は高いです。

果たして頭のキレのいい犯罪者が危険を犯してまでネットカフェに潜伏するより、

夏休みを利用して大学生や専門学生の家に侵入するのではないでしょうか。

地元に帰省していたり、脅されて手足を縛らていても犯罪がバレることは時間を遅らせることも可能ではないでしょうか。

ここは学生が多い場所を知っておけば犯行のスイッチは簡単に入るのではないでしょ

うか。


スポンサーリンク





逃走者逮捕!最後の目撃情報はいつもネットカフェだった,,,

 

1人目は「高橋克也」

1995年に起きた地下鉄サリン事件などで特別手配されていたオウム真理教元信者の高橋克也容疑者(54)が15日、東京都大田区内で身柄を確保され、警視庁は同事件の殺人容疑などで逮捕した。容疑について、「幹部の指示でやりました。目的については一部知らなかったこともあります」と供述しているという。高橋容疑者はオウム特別手配容疑者の最後の一人で、同庁は17年にわたる逃亡生活の全容解明を進める。

 同日午前8時半ごろ、同区西蒲田の漫画喫茶店で「似た男がいる」との情報が寄せられ、同9時20分ごろ、店を出たところを捜査員が発見した。

 捜査関係者によると、料金を精算した直後だったといい、「高橋か」との問い掛けに、本人であることを認め、指紋も一致した。店は今月4日まで潜伏していた川崎市の建設会社寮から約5キロの距離で、店員は「15日午前6時すぎに入店した」と話している。
オウム特別手配容疑者は、元教団幹部平田信被告(47)=逮捕監禁罪などで起訴=が昨年大みそかに出頭、元信者菊地直子容疑者(40)も今月3日に逮捕された。
高橋容疑者は17年間の逃亡中、15年近く川崎市内に潜伏。偽名で同市川崎区の建設会社に勤め、昨年10月から同社の寮に住んでいたが、今月4日午後、近くの信用金庫から現金238万円を引き出し、姿を消した。菊地容疑者の逮捕を知り、慌てて逃走したとみられ、警視庁は写真や動画を公開して、行方を追っていた。

身柄確保の際は、黒縁眼鏡を掛け、白っぽいポロシャツに青いジーンズを着用。茶色のボストンバッグに黒いビジネスバッグを持ち、「数百万円を持っている」と話した。逃走直前に寮近くで購入した大型キャリーバッグについては「捨てた」と供述している。
逮捕容疑は95年3月20日、教団元代表松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚(57)らと共謀、都内の営団地下鉄(現東京メトロ)でサリンを発散させ、12人を殺害し、多数を負傷させた疑い。(2012/06/15-13:15)

(引用元:https://matome.naver.jp/odai/2133973538140161601)

 

☆2人目は「平尾龍磨」

愛媛県今治市の松山刑務所大井造船作業場から受刑者の平尾龍磨容疑者(27)が脱走し、広島市で逮捕された事件で、平尾容疑者が、逮捕当日の4月30日に広島市南区のインターネットカフェを数時間利用し、シャワーを浴びていたことが1日、捜査関係者への取材で分かった。

平尾容疑者は顔写真の貼られていない身分証明書を使って入店したという。愛媛県警は身分証を入手した経緯を含め、潜伏状況や逃走経路を調べている。

捜査関係者によると、ネットカフェの店員が30日午前、「似た人がいる」と110番した。周辺を捜索した広島県警の警察官が路上で発見し、取り押さえた。

平尾容疑者は、広島県尾道市の向島北部にある複数の別荘や空き家を渡り歩き、冷蔵庫などに残された食料品を食べて潜伏したとみられる。普段は無人だが、地元の人らが別荘として使い、電気や水道が通っている家屋があるという。

平尾容疑者は逮捕後、「海を泳いで本州へ渡った」と供述。北部の防犯カメラ画像に似た不審者が写っていた24日夜以降に本州へ渡ったとみられ、捜索が続く中、屋内に隠れて逃走の機会をうかがっていた疑いがある。

(引用元:https://www.sankei.com/west/news/180501/wst1805010008-n1.html)

 

府警は潜伏できそうな宿泊施設など、府内全域を約3000人態勢で捜索している。


スポンサーリンク





樋田淳也 最新目撃情報は?ネットカフェに潜伏の可能性は?実家も判明!出身地(松原)に戻った詳しい場所はココ!まとめ

https://twitter.com/jyamico/status/1030376568126812160

時系列を投稿してくれているツイッター投稿を

紹介させてもらいました。

樋田容疑者の逮捕の一報は

いつになるでしょうか。

一刻も早く、

逮捕の一報を待ちましょう。

 

本日の記事はここまでです。

 

最後までお付き愛くださり御礼申し上げます。


スポンサーリンク





Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

愛知県岡崎市東名高速事故 19歳大学生逮捕2017/11/04無理な割り込みあった東名で車5台が次々衝突 あおり運転の有無も捜査 の様子

この事件の原点の事故の様子です。 【愛知県岡崎市】 東名高速で車5台が次々衝突 あおり運転が原因か? 投稿日:2017年11月5日 「無理な割り込みあった」東名で車5台が次々衝突 あおり運転の有無も捜 …

飯塚つぐみちゃん殺害未遂の森田誠の妻の葛藤、「施設に預けたい」の叫びはナゼ聞き入れられなかったのか?

【この事件はすべてが葛藤でしかない】 飯塚つぐみちゃん殺害未遂の森田誠の妻の葛藤、「施設に預けたい」の叫びはナゼ聞き入れられなかったのか?そんなことをテーマに記事を進めていきます、それでは早速まいりま …

高松瑞絵さん殺害犯 中川済治は結婚していたのに婚活?殺害動機はなんだ!希望の丘じゃなくなるじゃねぇか

【千年希望の丘近くに報道の悪意を感じる】 昨年10月に宮城県岩沼市の敷地内の空き地で、高松瑞絵さんの遺体が見つかった事件で、中川済治容疑者が逮捕されました。中川済治容疑者は10月10日自ら出頭していた …

高畑潤一 逮捕で動機が判明か?市営住宅拒否されたからだと~無職って、もしかしてナマポですか?どんな慈悲が必要と言うんだよぉぉぉー

【もしかしてナマポですか?】 14日午後3時15分ごろ、金沢市広坂1の金沢市役所で、男が刃物で市職員の男女4人を刺した犯人の名前が公表されました高畑潤一です、今日は顔画像、FACEBOOK、動機、など …

no image

稲岡和彦 FACEBOOK,高校,加古川の実家,生野区の住所,個人情報が駄々洩れ,,, 小西優香さんの私生活も駄々洩れ,,,

兵庫県加古川市の権現ダムで11日、大阪市淀川区の小西優香さん(20)の遺体が見つかった事件。兵庫県警は18日、死体遺棄の容疑で大阪市西区の森翔馬容疑者(20)と大阪市生野区の稲岡和彦容疑者(42)の2 …