樋田富田林警察逃走

樋田淳也 犯行手口が似てる⇒居所や犯行時間がバレる⇒「厳嶋神社」に潜伏は犯行手口変更か?左足ふくらはぎに刺青を持つ男の現在はドコにいるのか?

投稿日:2018年8月17日 更新日:

Pocket

大阪府警富田林署で勾留中に逃走した樋田淳也(ひだ・じゅんや)容疑者(30)が、現在も逃走中で日々最新情報が報道で流れてきます。本日は『樋田淳也 犯行手口が似てる⇒居所や犯行時間がバレる⇒「厳嶋神社」に潜伏は犯行手口変更か?左足ふくらはぎに刺青を持つ男の現在はドコにいるのか?』と言うテーマで記事にさせて頂きました。

 

本日も最後までお付き愛ください


スポンサーリンク





樋田淳也 犯行手口が似ている事件を時系列まとめ!

樋田容疑者は12日夜の逃走直後富田林署のすぐ近くで赤色の自転車を盗み、羽曳野市内で乗り捨てたとみられている。

樋田淳也容疑者の実家の住所

松原市内にある樋田容疑者松原市の民家で8月13日、午前0時ごろ黒いミニバイクが盗まれていたという。

この場所は樋田淳也容疑者の実家から歩いて10分ほど

2018年8月13日午後9時に大阪府羽曳野市内の路上で、自転車の女性が黒っぽいミニバイクの男にかばんなどを奪われた。

約1時間~1時間半後には、10キロ程度離れた大阪市平野区でも同様の事件が発生した。

14日午後11時20分ごろには同区に隣接する同市生野区でひったくり事件

15日午後9時15分ごろには大阪市東住吉区西今川1の路上で、徒歩で通行中の女性いずれも女性が同じような被害にあった。

女性のかばんと現金数千円が抜き取られた財布が15日、大阪市西淀川区の河川敷で見つかった。

また、原付きバイクの男が富田林市内で軽トラックの荷台に女性の携帯電話を投げ入れる様子が防犯カメラに映っており、軽トラックが移動した先の羽曳野市内でこの携帯電話が発見された。

16日、樋田容疑者の左のふくらはぎにある入れ墨のイラストを公開し、市民に情報提供を呼び掛けています。

樋田 淳也(30歳) 樋田 淳也容疑者の左足ふくらはぎの刺青を公開

菊地幸夫(弁護士)「接見室から逃走した時点では所持金はゼロ。現金を手にするにはひったくりが手っ取り早い。容疑者はひったくりの前歴もありますが、1回の犯行で得られるお金は多くありません。いつか住宅に押し入る可能性もあるので、早く身柄を確保してほしいですね」と語っています。


スポンサーリンク





樋田淳也容疑者の富田林署逃亡の最新情報2018年8月17日現在

身長:163cm

体形:中肉

髪型:黒い長髪

服装:黒色の長袖ジャージー姿で、中に黒色の長袖シャツ、灰色のスェットズボンを着用。

署内で盗んだ白いスニーカーを履いている

備考:左ふくらはぎに動物の刺青

大阪府警富田林署で樋田淳也(ひだ・じゅんや)容疑者(30)が弁護士と接見後に面会室から逃走した事件で、樋田容疑者が接見が終わったことを署員に伝えないよう、弁護士に依頼した疑いがあることが捜査関係者への取材で分かった。署は当時、約1時間45分間にわたって接見終了に気付かず、その間に樋田容疑者が逃走していた。府警は事前に逃走を計画していたとみて調べている。

樋田容疑者は今月12日夜、面会室で弁護士と接見後、間仕切り用のアクリル板を壊して逃げた加重逃走の容疑で全国に指名手配されている。

弁護士は12日午後7時32分から接見を始め、8時ごろに終了。署員は同9時43分に室内を確認するまで接見終了に気付かなかった。

同署は弁護士が夜間に接見する際、面会室の隣室に署員を配置しておらず、面会室の出入りを感知するセンサーの電池も抜いていた。このため、普段は接見が終われば署員に声をかけるよう弁護士や容疑者に依頼していたが、事件当日は声かけがなかった。

捜査関係者によると、樋田容疑者は接見が終わる前、弁護士に「署員には言わなくてもいい」という趣旨の話をしたという。弁護士の事務所は「取材には一切答えられない」と話している。

府警は、樋田容疑者が警備が手薄な夜間に面会室で1人になる時間を作り、計画的に逃走したとみて経緯を調べている。


スポンサーリンク





現在の潜伏先はドコ?

 

大阪・富田林警察署から逃走した樋田淳也容疑者の実家から歩いて10分ほどの神社に、バナナの皮やクッキーの空き箱などが入ったゴミ袋が散乱していた。また、賽銭泥棒対策で雨どいに巻いてあった有刺鉄線がはがされかけ、壁に足跡があった。警察はゴミ袋を押収、雨どい周辺の指紋を採取した。いずれも、樋田による可能性が高い。

引用元:https://www.j-cast.com/tv/2018/08/17336400.html

大阪府松原市一津屋5丁目8-19「厳嶋神社」(いくつしま)

この理由は

スッキリと地図の場所が同じだからです。


スポンサーリンク





この記事のまとめ

逃走後に盗んだと見られる赤い自転車は、警察署から約7キロ離れた羽曳野市内の住宅で発見され、そこから4キロ離れた松原市内では黒いミニバイクが盗まれた。

付近では黒いミニバイクを使ったひったくり事件が相次いでいる。

13日午後9時ごろに女性が現金約2500円が入ったバッグを奪われた。

被害品は大阪市西淀川区で発見され、15日には東住吉区、生野区でやはりバイクひったくりが発生。

警察は樋田が大阪市内を逃げ回っていると捜査範囲を広げた。

 

この事件、

 

犯人は

 

悪知恵が

 

ききます。

 

これだけ、

 

広範囲に

 

動かれると

 

特定もできず

 

絞れないので

 

我慢比べです。

 

入れ墨のウサギは

 

伊達ではない。

 

俊敏さと用心深さです。

 

仮に盗みに入った家が

 

夏休みで帰省していても

 

していなくても籠られたら

 

見つけるのは至難の業。

 

ぴょんぴょん、跳ねまくるウサギが

 

穴の中に姿をくらます前に

 

些細な情報からも

 

追いつめていって

 

欲しいと願うしかありません。

 

 

本日の記事はここまでです。

最後までお付き愛くださり御礼申し上げます。


スポンサーリンク





Pocket

-樋田富田林警察逃走

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

樋田淳也 生い立ちや経歴(犯罪)バレて陰キャや小悪党タイプと囁かれる!出身地小学校の卒業文集とは真逆な転落人生に何故なった?

大阪府の富田林警察署から2018年8月12日夜に樋田淳也容疑者が逃走してから2日。日が経つ事に富田林住人や樋田淳也容疑者の出身地の松原の実家近くの住人は安心して日々を過ごせないのではないでしょうか、そ …

樋田淳也 逮捕 身柄確保は道の駅ソレーネ周南(山口県周南市)/富田林警察逃走→目撃情報時系列どこよりも誰よりもしっかりまとめさせて頂きました,,,

大阪府警富田林署から逃走した樋田淳也容疑者(30)が大阪府警富田林署から約350キロ離れた山口県周南市で48日ぶりに逮捕され身柄確保のニュースでこの事件がやっと解決の方向に本日は『樋田淳也 逮捕 身柄 …

樋田淳也 山口県で逮捕で東浩司も逮捕!逃走の手助けの真相は顔画像は?サイクリング逃走の狙いはこれか!

大阪府警富田林署で留置中に逃走した樋田淳也容疑者(30)が2018年9月29日午後6時過ぎ ついに山口県周南市で身柄を確保されましたね。その逮捕劇の様子や東浩司容疑者という新たな登場人物も、本日は『樋 …

東浩二 自転車日本一周の旅まとめ樋田淳也に同行!逮捕で和歌山の母親驚きのワケとは?釈放の記者会見動画にTwitterは大炎上!

2018年9月29日、脱走から1ヶ月以上に渡って逃走していた樋田淳也容疑者の身柄が確保されれました和歌山出の日本一周自転車の旅人を装って和歌山出の東浩司容疑者と同行していましたね、本日は『東浩二 自転 …

樋田淳也 山口県で万引きで逮捕→日本一周出会い旅まとめ(素顔写真,置手紙全文,櫻井潤弥)逃走の真相とは?

意外な展開で幕引が降ろされた大阪府警富田林署から逃走し、約350キロ離れた山口県周南市で48日ぶりに逮捕された樋田淳也容疑者の逃走劇場!関西方面から姿を消した9月は偽旅人になっていましたね、本日は『樋 …