コメントお待ちしております投稿 事件事故から学ぶ

久保木愛弓 サイコパスとしても別次元でしがないナースさんTwitter投稿で2018年現在の高齢者の延命や尊厳考えた,,,

投稿日:

Pocket

「他の20人にも消毒液」看護師の久保木容疑者は「他の入院患者の体内にも消毒液を入れた。20人ぐらいやった」と供述。動機については「自分が勤務のときに亡くなると、家族への説明が面倒だった」などと説明、本日は『久保木愛弓 サイコパスとしても別次元でしがないナースさんTwitter投稿で2018年現在の高齢者の延命や尊厳考えた,,,』と言うテーマで記事にさせて頂きました。

 

本日もお付き合いください


スポンサーリンク





久保木愛弓 サイコパスが起こした大口病院での事件の詳細

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180707-00000059-nnn-soci
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180707-00000059-nnn-soci
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180707-00000059-nnn-soci
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180707-00000059-nnn-soci

2016年、横浜市の大口病院で患者2人が中毒死した事件で、神奈川県警は、元看護師の女を逮捕した。

捜査関係者によると、殺人の疑いで逮捕されたのは横浜市の大口病院に看護師として勤務していた久保木愛弓容疑者。

大口病院では2016年、西川惣蔵さんと八巻信雄さんが相次いで中毒死し、2人の体内からは「ヂアミトール」という消毒液の成分が検出されていた。

神奈川県警が6月29日から連日、任意で聴取したところ、久保木容疑者は、「点滴にヂアミトールを入れた」などと、事件への関与を認めたという。


スポンサーリンク





久保木愛弓 サイコパス事件に対する大口病院院長のコメント

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180707-00027458-kana-l14.view-000

鈴木峻病院長はコメントを発表。「多大な不安、迷惑をお掛けし、おわびする」とあらためて謝罪し、薬剤の施錠管理の徹底や、防犯カメラの設置などの改善策を挙げ「信頼を回復するため、地域に根差した医療機関としての役割を全うしていく」とした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180707-00027458-kana-l14

 

久保木愛弓 サイコパス事件現場の大口病院

 

この病院では事件当時、他にも多くの死者が出ていたようです。

 

久保木愛弓 サイコパスか?事件当時、2ヶ月半で48人の死者

終末医療の病棟とはいえ、7~9月の82日間で48人の患者が死亡したということは驚くべき事実であり、対照的にその後の約70日間の間は死亡者がゼロだったということは、7~9月の間に不自然な“何か”があったと考えざるを得ない。

久保木容疑者は「20人以上の点滴に(消毒液を)入れた」と供述。小川氏は「事件の2カ月前から実験的に(消毒液の)量を変えながらやっていた可能性も考えられる」と推測した。


スポンサーリンク





しがないナースさんTwitter投稿で2018年現在の高齢者の延命や尊厳考えた,,,

高齢者延命の実情

療養病棟に勤めるナースです。実情を知って下さい。療養に入院する全ての方に当てはまる事ではありません。一定数いる、一部の患者、家族の話です。

私も一歩間違えば大口病院で事件を起こしたナースと同じだったかもしれない。療養病棟で生かし続けられている人達に楽しい事なんて無い。綺麗事無しに生き地獄。笑顔が出たり、アイコンタクトが出来る人は別ですが、そうで無く毎日苦顔に顔を歪めながら延命されている人がたくさん居るのです。


スポンサーリンク





もし自分が身体も折れ曲り固まり、肌着すら袖を通せない程に変形し、思っている事も言葉に出来ず、自分の爪が食い込み褥瘡が出来、それを治そうと毎日洗浄され薬を付けられ、痰が溜まれば鼻からチューブを入れられ吸引され苦しい思いをし、栄養剤に繋がれて強制的に命を伸ばされたら死にたいよね。


スポンサーリンク





自分で死ぬ事なんて出来ないんです。私達が痰を引かなければ3日もあれば命を落とすでしょう。でも、それも許されないのです。そんな事をしたら殺人罪と言われてしまうから。


スポンサーリンク





私も仕事をしていて、今痰を取らなければ、この人このまま楽になれるのにな〜って毎日のように頭をよぎります。でも、自分の看護師免許が大切ですし、家族にばーさんの年金無くなったらどうしてくれる!と責められるのもごめんなので私は嫌がる患者さんを2人がかりで抑えて痰を取ります。

こんな事言って、あなたみたいな人に看護して欲しくないって思われるかもしれません。じゃあ、家に連れて帰って自分で面倒見れば良いのです。 私は全身状態の観察をして御家族のお望み通り延命しているだけです。 なるべく安楽に延命出来るようには勤めていますが。

そんな実情を知ったら高齢者を延命する人なんていないのか?療養病棟は定額制で入院費は月50万円程。その内9割は国の負担つまり税金。本人が払うのは1割で月5万円位。入院させておけば年金でおつりが来ます。病院も家族も儲かるのです。家族が、国民が、生かしているのです。怖ろしいシステムです。

中には16日まではどうにか生かしてくれ〜!!なんて言う家族もいます。 年金の支給日は毎月15日です。 私もそこからお給料を貰っている身です。 でも、こんなビジネス無くなれば良いと末端なりに思って公の場に書いています。 大口病院の事件をきっかけに辛く不幸な高齢者が減りますように…。

大口病院のナースが自分の勤務で看取りをしたくないと言った理由も分からなくありません。こんな残酷な延命治療を希望した家族です。看取りました。なんて言ったらすごい剣幕でまくしたててくる人もいるんです。明日から私たちの生活どうすれば良いのよ!!!と怒鳴られたこともあります(笑)年金様様


スポンサーリンク





大口病院の事件起こしたナースはサイコパス、犯罪動機か信じられない、死刑確定等言われていますが、療養病棟の現実を知ってから言って欲しいです。そのナースがした事は許される事ではありませんが、、、この保険制度が続く以上、そこで働くナースは矛盾と戦いながら仕事の意義を見出して頑張ってる。

私が何を言いたいかと言うと 苦しいだけの延命はやめようよ。 苦しい延命で家族が得をする今の高齢者医療制度はおかしいという事。 苦しむ患者様を安らかに看取りたい、家族が看取る事を許さない。 療養病棟は日額定額制なので高い麻薬は使えない。 患者様達は死刑囚より苦しい最期を迎えている…

80歳、90歳、100歳を越えても延命され、死ぬ事を許されない。 助けて、楽にしてって声にも出せない。麻痺や拘縮で寝たきり。床ずれが出来皮膚は壊死し顔は歪み骨皮になり最期の姿は…。 苦しみ抜いた人生に寄り添い見届けるのが私の仕事。 最期の姿お顔だけでも華やかにお化粧してお見送りをします。

療養 という入院区分で入っている方全てに当てはまる事でもありません。 毎日ご家族が面会に来てニコニコ笑顔で最期を迎える方もいらっしゃいますが、 辛い延命を強いられ最期を迎える方がいる事実を知って下さい。

そして、今後国は療養病棟から在宅療養へ切り替えていく方針を打ち出しています。 私の仕事が無くなる日も近いのかもしれません。 在宅で、同じような延命を希望される方がどれだけいるのだろうか…。 全ての長寿を全うした高齢者が、幸せな、なるべく安楽な最期を迎えられる世の中になる事を祈ります

ここからはしがないナースさんへ返信とたまに返答

返信先: さん

一通り読みましたが質問です。 あなたが今の職場を辞めない理由を教えて頂けますか? 否定も肯定もするつもりも有りませんが、素直な理由を聞きたいです。

私は看護の仕事が好きです。患者様の最期の時を見据えてご家族、患者様をサポートしています。先に書いたような過酷な状況もありますが、その患者様にも私は愛をもって接します。私達が愛を持たねば本当にその方の人生は悲惨ですから…。辞めない理由は他にも書き切れない程有ります

お返事ありがとうございます。 参考にさせていただきます。


スポンサーリンク





alink-inner permalink-tweet-container ThreadedConversation ThreadedConversation–permalinkTweetWithAncestors”>


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

谷本マチ子和歌山で事件発生 顔画像などを捜査!交際相手圦本晃さん重体 老いて益々盛んな三角関係は周知の事実だったのか

和歌山県御坊市の民家に住む栗田ヨシ子さんが死亡、圦本晃さんが意識不明の重体だという事件を起こしたのは谷本マチ子容疑者でこの3人は三角関係であったと驚くことはこの三人の年齢で圦本晃さんが80歳、栗田ヨシ …

no image

梅田耕太郎さん 会社(勤務先)のBASFジャパンにも愛されて,顔画像が家族を愛してやまないこの笑顔,愛の差がこの事件の全て

【最高の写真を家族が選んでくれています】 勇気ある、そして未来ある男性が夢も希望も未来も何も動かずに勝手に闇に落ちていったものにその人生を終わらされたこの事件、本日は「梅田耕太郎さんの会社のBASFジ …

JR越後線 女の子が列車にはねられ死亡「 小学生?」に疑問の声上がる,他殺の可能性もあるんじゃないのか?

【モヤモヤ感アリ】 JR越後線 女の子が列車にはねられ死亡「 小学生?」に疑問の声上がる,他殺の可能性もあるんじゃないのか?と言うテーマで記事にしました。 本日も最後までお付き愛くだい スポンサーリン …

芥川豊史 ビジネスホテルどこ?自殺なら遺書は?前科がパンに縫い針が主犯に違和感,真相は闇の中,黒幕はいないのか

引用:読売新聞 こんな幕切れで誰が納得できるでしょうか!静岡県の山中で女性看護師の遺体が見つかった事件で、警察は主犯格とみられる男が遺体で見つかったと発表住所不定の芥川豊史容疑者(39)です。芥川容疑 …

寒川町 男性町議の名前は【Twitterに噂あり】茅ケ崎市内で中学生を車ではねて負傷逃げたのは何故だ、推定無罪をお前が決めるな!

【推定無罪】 寒川町の男性町議が茅ケ崎市内で中学生を車ではねて負傷させ、そのまま逃げるなどした疑いがあるとして、茅ケ崎署が自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)容疑で捜査しています、 …