スポーツ

徳永昌亮 ハンドボール部監督 経歴や家族で素性は分かるか?浪商高校悪質プレーは第2の日大?ヘラヘラは内田正人前監督が反面教師?

投稿日:

Pocket

桃山学院高校の選手が倒れているのに、浪商の選手が介抱もせず知らぬふりをしていたり、試合前の不適切な発言、ヘラヘラした指導者の会見、浪商高校の選手が桃山学院高校の選手に悪質な肘打ちを浴びせた問題とはなんなのでしょうか?本日は「徳永昌亮 ハンドボール部監督 経歴や家族で素性は分かるか?浪商高校悪質プレーは第2の日大?ヘラヘラは内田正人前監督が反面教師?」をテーマに記事を書かせていただきました。

 

本日も最後までお付き愛ください

浪商ハンド部が悪質プレーでスポーツ界に衝撃が

2018年6月10日に行われた浪商高校対桃山学院高校のハンドボール大会決勝で試合中に悪質な肘打ち行為が発生しました、この報道に「またか…」そんな声が聞こえてきます。

動画でその悪質プレーを確認してみると。

浪商の選手が背後からマークしていた桃山高校の選手に対して悪質な肘打ち行為を行っているように見えなくもまいですね。

その後、悪質プレーにあった選手は倒れこなんとか立ち上がりますが苦しさから再び座り込んでいました、そのぐらいの衝撃があったのでしょう。

このプレーに元プロのハンドボール選手がこれは間違いなく故意であると言及!

この言葉に浪商高校側は完全否定でここからこの問題が大きくなっていきました。

↓↓↓こちらがその証拠の画像になります。↓↓↓

こういったセリフがあの一時期、世間を巻き込んだ「タックル問題」の日大学の元内田正人前監督と似ていますね、この当たりが今後の記事に繋がりますので記憶にとどめておいてください。

悪質肘打ちプレーを行った選手は試合前日に犯行を予告する動画を撮影

「ぶっ◯す!アイツや!」となにやら試合前から物騒な感じですね、この辺は日大の「宮川くん」と違いますが指導者がもし焚き付けているのならば問題ですし監督に関係なく若さでこの発言をSNSでさせているのならば指導不足ではないでしょうか。

↓↓↓こちらがその証拠の画像になります。↓↓↓

この動画はInstagramに投稿されましたが問題が大きくなった事で現在は削除されているんだとか。

この悪質プレーにネットコメントを1つ紹介しておきます。

このクソガキ、偶然ってバカみたいにほざくんなら、せめて謝って手を差し伸べるぐらいしろよ。てめえは猿以下か?反省くらいせんかい!とっととあっちにいきゃあがって。あそこに肘打ちはまじ危ないぞ。こういうろくでもない奴は干されればいい。

 

 

この部を引率している徳永昌亮監督の経歴や家族から素性はわかるか

名前:徳永昌亮 (とくなが まさあき)

生年月日:1984年

年齢:34歳

出身地:不明

出身校:大体大浪商高校のハンドボール部に在籍していた可能性もアリ?

出身大学:教員免許アリか?

職業:現在浪商高校の教員としてクラスの担任を務めています。浪商高校ハンドボール部監督

手腕:チームをインターハイまで引き上げているところをみると、監督としては一目おかれていたのではないでしょか。

では、どのような実績があるかと言えば

・2015年度は全国選抜大会3位の成績を収めています!

・高校日本代表選手が複数名在籍

高校内も力をいれているのでしょう。

「強化クラブ」に認定されている部活の1つですが今度の展開によってはハンドボール部は強化クラブの対象から外される可能性はあるのでしょうか?

この先の記事でハンドボール部も行く末を書かせていただきます。

徳永昌亮監督TwitterやFacebookは?

徳永昌亮監督の信じられない対応を受けてネット上では徳永監督のTwitterやFacebookについて多くの検索がされているようです。

Facebookアカウント&Twitterアカウントを調査してみましたが本人の物と思われるアカウントは特定する事が出来ませんでしたが高校の先生ですからラインなどたくさんの人とグループになれるようなことはしていたかもしれませんね。

徳永昌亮監督の嫁や家族はいるのか?

こちらはFacebookアカウント&Twitterアカウントを手がかりに探すことが近道なのですが

Facebookアカウント&Twitterアカウントを発見できずで嫁や家族の存在は確認できませんでした。

34歳で公務員ですから結婚して小さな子供もいるかもしれません、もし家族がいたならこの報道で家族は複雑な気持ちと徳永昌亮監督の言葉を信じていることでしょうね。

 

浪商高校悪質プレーは第2の日大?ヘラヘラは内田正人前監督が反面教師

先ほども説明させて頂きましたが浪商高校の徳永昌亮監督は選手の悪質プレーは故意ではなかったと否定しています。

そして、犯行予告も遊び半分だったと否定したのです。

ここで1つ疑問が「遊び半分?」

これを遊びと言うことで済ませていいのでしょうか?

大袈裟ですが誰が見るかわからない、シャアするかわからないSNSで

「ぶっ◯す!アイツや!」

これは脅迫です、これを遊びと言われれも納得できないし、監督としては指導不足を指摘されても仕方ないのではないでしょうか。

そんなことを徳永監督はヘラヘラと笑いながらインタビューを受けるなど対応の悪さが注目され批判が殺到しています。

これは日大と真逆な対応で「関西のノリ」そんな感じで済ましてしまえが見えかくれしてしまいます、こんなことでは笑えません。

今回の反則行為は故意か過失か?みんなのコメントまとめ

 

おもしろい収集@goldrush1981

浪商高校のハンドボールひじ打ち
故意的ですよね
プレー止まってるのに狙いましたよね
あれが故意ではないなら悪質プレー増やすだけだろうね

小泉彌袈@リハビリに勤しむ@hiroka_koizumi

大体大浪商の謝罪会見
あくまでも故意ではないと主張したが、自分の学校の生徒が同じことをされても仕方ないと言えるのだろうか?
それと、反射動作とは明らかに違うと思う動きだったと思うのだが…💦
ちゃんと審判の位置と相手との距離を確認して腕を振り回しているように見えるのだが?

小泉彌袈@リハビリに勤しむ@hiroka_koizumi

そして、あれだけ痛がってる相手に故意ではないなら普通は謝りにいくのではないだろうか?
手を差しのべるぐらいはするのではないだろうか普通なら…
それすらしない辺り、
故意にやったと思われるよね?予め知っていたとしか思えない💦

nabeyoshi@nabeyoshi0825

大体大浪商ハンド部、“肘打ち”を謝罪「指導不足」(日刊スポーツ) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180705-00259269-nksports-spo  このレベルで全国なの? ハンドボールの未来はまだ暗そうだな。桃山も小汚ないプレイをしているがあくまでルールの範囲内。審判も処理している。だが浪商の肘打ちは刑事事件。明白な犯罪。刑事告発すべき。

つれづれ@tsurezure_hibi

肘打ちした側は平然としているのは意図的な行為だからだろう。振り払うだけで、かなりの力を加えているのも不自然。

浪商高校のハンドボール部員「ひじ打ち」ラフプレーで波紋。インスタで「ぶっ殺す」発言も https://www.huffingtonpost.jp/2018/07/05/handball_a_23475153/ 

近畿大学ハンドボール部の監督も、倒れた選手を助けに行かなかったことを問題視していました。

桃山学院ハンドボール部の木村雅俊監督SNSの投稿が冗談半分であっても、実際に反則行為が起きたら冗談ではなくなってしまう

 

徳永昌亮監督の言い分は今後どうこの問題に絡んでくるか

メディアの取材に対して、浪商高校の工藤哲士教頭と徳永昌亮監督は、

「反則は偶然。服を掴まれた際に振り払おうとしただけ」

と主張しています。

 

一方で桃山学院の木村雅俊監督は、

「映像を見た限りでは、振り払った腕がたまたま当たったと認識するのは難しい」

と主張しています。

 

徳永昌亮監督は肘打ちを指示したのか?

浪商の徳永監督は相手選手への肘打ちを指示したのでしょうか?

前日にインスタに事件を匂わせるような発言を投稿し、チームらのライングループでも実名で選手名を上げて、試合で怪我をさせるというような会話をしていたといいます。

これだけでは選手たちの悪乗りと言う発言でかたづけてもいいのでは、そんな裏口は合わせていけます。

実際に「監督の指導のように」的な発言はありませんが。

しかし、日常的に攻撃的な思想がなければ「怪我」という言葉はでできません。

監督が指示したしていないとかではなく、日常的に無意識レベルに攻撃的な言語はあったのでしょう、スポーツマンとしてはいただけない発言ですからボクシングのような格闘技ではないのですから「勘違い」は命取りなのは対戦相手はそんな気持ちがあるわけではないのですから。

徳永昌亮ハンドボール部監督や浪商高校ハンドボール部の行く末は,,,

この問題は「大怪我」をしていないことから刑事事件に発展は考えれませんが

問題は「軽い発言」「軽率な行動」それをヘラヘラして「遊び半分」

この上の赤文字の1文に限るのではないでしょうか。

スポーツ、それも高校生、大学生以上に精神を鍛えるためのものでもあり、まだまだハンドボール人口は少ない中、この出来事は誰にも未来をみせてはいません。

指導者はいけないことはいけないと自分の身を削っても怒らなければならないのでは。

自分が冗談でも「軽い発言」「軽率な行動」を安易にさせていないと言うのならば。

誰かを悪者にして晒したいのではありません。

だだ、いけないことはいけないと謝る勇気をみせてもらいたいものです。

 

本日の記事はここまでです、最後までお付き愛くださり御礼申し上げます。

 

Pocket

-スポーツ

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

今井胡桃 スノボで重症,右胸血気胸とは?高校は進学校で才色兼備にネット民はハーフパイプでほぼ同時って、その時点で間違えでしょ?と騒めく

【心配の声広がる&疑問の声も】 平昌五輪のスノーボード女子ハーフパイプに出場した今井胡桃(くるみ)選手(18)が25日、岐阜県郡上(ぐじょう)市高鷲町西洞の高鷲スノーパークで滑走中に他の利用者と衝突し …

no image

郡大夢 素行の悪さが契約解除の理由か?過去の契約解除3人衆と照らし合わせて理由を考えた結果

東京ヴェルディは13日、FW郡大夢(20)との契約を解除したと発表した。処分は同日付。理由は日本サッカー協会の選手契約書内における「『クラブの秩序風紀を乱す行為』という条項の違反があったため」としてい …

大坂なおみ 史上初全米オープン決勝 日本人じゃないことないぞぉ! 国籍選択意思は母の母国の日本なのだから

「全米オープン」日本人女子として初めてのグランドスラム決勝進出を果たした大阪なおみ選手の快進撃に心ウキウキしている人がたくさんいそうですね、本日は大阪さんの生い立ちや日本人じゃないからなぁ~と言う人に …

日大内田監督辞任会見に誠意がない,心外発言こそ論外のワケとは「かんさい学院大学」発音でわかる相手に敬意ひとかけらもございません

【悪質タックル問題が急展開】 19日午後3時40分ごろ、日本大学の内田監督は、ピンク色のネクタイを締め、スーツ姿で日本大学と関西学院大学のアメリカンフットボールの定期戦で、日大の選手が悪質な反則行為を …

速見佑斗暴力画像はすり替え工作か?宮川紗江はDV依存症?フィフィ&高須克弥リツイート議論渦巻いてる,,,

体操界にまたまた激震が走る画像が公開、パワハラだのモワハラだのDVの構図だのと持論や議論がネット上を駆け巡っています、本日は『速見佑斗暴力画像はすり替え工作か?宮川紗江はDV依存症?フィフィ&高須克弥 …