文春砲まとめ

小室圭の米留学先はフォーダム大学!奥野総合法律事務所が学費負担?留学の本当の狙いはなんだ!

投稿日:

Pocket

7月5日発売の「週刊文春」が秋篠宮家の眞子さま(26)と婚約延期で問題となっている小室圭(26)さん、本日は『小室圭の米留学先はフォーダム大学!奥野総合法律事務所が学費負担?留学の本当の狙いはなんだ!』をテーマに記事を書かせていただきました。


スポンサーリンク





秋篠宮家の眞子さま(26)と婚約延期で問題となっている小室圭(26)さん

昨年9月3日に、秋篠宮家の長女・眞子さま(26)と大学の同級生だった小室圭さん(26)との婚約内定会見が執り行われてから半年。小室圭さんを巡る報道は過熱の一途をたどり、2月6日、宮内庁は2020年まで結婚式を延期すると発表した。その後も小室さんとその母へのバッシングは到底止みそうにない。正式に“婚約破棄”とされるまで、この騒動は続くのかもしれない。昨年5月に、結婚準備が進められているというフライング報道があってから婚約内定会見までは、小室さんの経歴や人柄を褒めるような週刊誌記事が多く出た。インターナショナルスクール出身で、日本語より先に英語が頭に浮かぶほど語学堪能(TOEIC950点)。母・佳代さん(51)は教育熱心で、バイオリンの英才教育も施した。眞子さまとはICUの同級生として親しくなり、現在は一橋大学大学院に在学し国際弁護士を目指すパラリーガル。いかにも将来有望な青年だという報道が相次いだ。

しかし徐々に風向きは変わった。弁護士事務所でパラリーガルとして勤務する小室さんの年収が250万程度しかないこと、小室さんの父親が自殺しており、それを苦に父方の祖父も自死していたという、家族のプライバシーを暴く報道があり、「借金トラブル」が報じられてからはいっそう当たりが強くなった。今なお毎週のように報じられている「借金トラブル」だが、亡くなった小室さんの父の友人で佳代さんの元婚約者だという男性が、小室母子のために約400万円を貸したのに返済してもらえず困っていると告発したのだ。借金の理由は圭さんの学費や留学費用、通っていたアナウンススクールの授業料などに使われたという。また、小室家は貧乏にもかかわらず贅沢好きだと、元婚約者は責める。

さらに、小室さんの祖母(故人)が新興宗教「大山ねず命神示教会」を過去に信仰していたこと、佳代さんが「霊媒師に心酔していた」こと(小室母子と親しかったという喫茶店のオーナー談)、小室さんがICU卒業後に新卒入社(その後退社して大学院に進学)した三菱東京UFJ銀行での悪い評判など、次から次へと悪評が飛び交う。

こうした一連の報道を順に追っていくと、小室圭さん親子が見栄っ張りかつ強欲な性質で、金目当てで詐欺をはたらく極悪人、かつ新興宗教や霊媒師に入れ込む危険人物であるかのように見えてくる。毎週にようにこれが続く。それでも週刊誌報道はまだ多少はオブラートに包んでいるほうで、ネットに書き込まれる意見はさらに露骨。眞子さまが嫁がれる際に支給される一時金(今回は約1億5000万円)が目当てで近付いたに違いない、と決め付けるものもある。


スポンサーリンク





しかし借金問題に関しては元婚約者の言い分、その他の報道についても一方的な情報提供者の声がひとり歩きしている。反論しかねる状況で、まだ一般家庭であり犯罪者でもない小室家のきわめてプライベートな事情を根掘り葉掘り書きたて、騒ぎ続けている状況こそが異常ではないだろうか。週刊誌報道やネット世論がここまで過熱しなくとも、皇室が調査のうえ判断を下すだろう。事実がどうであるにせよ、現状では極悪なイメージばかりがどんどん重ねられており、たとえ金銭トラブルを解決しても成婚が厳しいであろうことは想像に難くない。この集中攻撃は、いくらなんでも人を追い込みすぎである。この程度のバッシングでまいる“タマ”じゃない、との確証を持っているのだろうか。

(引用元:http://wezz-y.com/archives/53154/2)


スポンサーリンク





小室圭の留学先の学校名と学費が文春で判明!

7月5日発売の「週刊文春」で報じられた内容は下記の通り。

 入学するのは、ニューヨーク・マンハッタンにあるフォーダム大学ロースクール

「イエズス会系の私立大学で、学費は年間約59000ドル日本円に換算すると650万円となり、3年間で1900万円以上かかることになります」(フォーダム大学OB)

さらに同大のホームページによれば、寮での生活費や教科書代などの諸経費を含めると、3年間で2900万円もの金額に膨れ上がる世界一物価の高いニューヨークで、果たして小室さんは生活していけるのだろうか。

(引用:週刊文春7月12日号

学費に加えて、生活費も含めた諸経費を全て換算すると、3年間で2900万円。

学費は勤務先の会社「奥野総合法律事務所」負担か?

勤務先の法律事務所所長の奥野善彦氏(82)によると、

「学費については、小室君が優秀で大学からの奨学金で免除されたそうですから、私たちの方は、生活費だけ支援しようと思っています。借金のことはお母さんの関係ですし、本人はいい男です。眞子さまと互いに純真に想う心を大切にして添い遂げられるよう、私にも協力できることがあれば、してあげたいんです」

(引用:週刊文春7月12日号

小室圭の米留学の狙いは?

圭くんは、国際弁護士になるという目標をあきらめきれなかったようです。お母さんも圭くんの意思を尊重して、ケーキ店での仕事を続けるつもりだったのだと思います」   (週刊女性2017年7月25日号)

  1. スキャンダルが出なかったらなに食わん顔してそのまま結婚してたんだろコイツは?要はソレが原因で収まりが悪いからもっともらしい理由をでっち上げて留学からの帰ってきたらほとぼり冷めてる。てパターン?甘メーよ💢そうゆうのも税金だろ?!眞子さんのワガママもいい加減ぅざ👎

    小室親子、小室圭さん。 今度は誰のお金で、留学させてもらうのですか?そもそも、「結婚までに十分な時間がない」と言って延期したくせに、「3年間留学」って何ですか?眞子さまをバカにするのやめて下さい。 借りた金も返さない誠意のかけらもない癖に、自分の夢ばっかり追うな!

    大学の費用も払えなかったのに、 留学だなんて誰が払うの?

    「母さんのことは、ずっとぼくが守るから」

    と、小室圭さんは、祖父と父親の死別を経験した母親を思い、バイオリンはやめ“海外で活躍する”という夢を追うようになります。佳代さんは圭さんを後押しするように東京・品川区内にあるICU(国際基督教大学)に入学させますが、カナダ国内で行われている教育カリキュラムに沿った授業が行われる学校で、年間の授業料は200万円以上になっていったのです。

こんな言葉を吐く圭さん、

では、この小室家の歴史に触れていきます!


スポンサーリンク





小室圭さんの生い立ち

3歳ごろからバイオリンを習う。

この時点では「金銭的」に余裕がアル家庭だったとわかります。

小学校は東京・国立にある音楽大学附属。

高校は、インターナショナルスクールに進学。

大学はICU(国際基督教大学)で在学中にもアメリカに留学を経験しているエリート。

しかし法学部は出ていません。

卒業後は「三菱東京UFJ銀行」に就職し退職。

そして、一橋大学の大学院生と法律事務所のパラリーガルとして活動。


スポンサーリンク





小室圭さんの母親は小室佳代を知るとして

小室圭さんの母親・佳代さんは、

1952年創業のケーキ屋

「MATTERHORN マッターホーン(〒152-0004 東京都目黒区鷹番3-5-1)」

営んでいることはすでに世間では知られています。

特徴は

・喫茶店も併設

・焼き菓子から生菓子

・デザートまで豊富に揃う

女性がターゲットと明確な店。

商売の傍ら

2017年末に『週刊女性』が元婚約者A氏との「400万円金銭トラブル」を報じています。

店との因果関係は不明です。

元婚約者・A氏は「お金を返して欲しい」そう懇願しています。

A氏とは60代の外資系商社マンです、以下A氏で。

婚約直後の2010年10月、小室さんの大学の入学金約45万円を渡した他、以降息子の圭さんの大学の授業料や留学費用という名目で、2年の間に計約440万円を工面したといいます。

この他に佳代さんはセレブへの憧れがあり、鎌倉の物件を見にいくなどお金がないのに、人を財布代わりのように扱う。

嫌気が差したA氏は、

2012年9月、婚約解消を告げたといいます。

(参考:「NEWSポストセブン」2018.03.16)

佳代さんの経歴に「お金」への考えがあるのかもしれません。

小室圭さんの父親・敏勝さんは、小室圭さんが小学生時代に自殺しています。

週刊新潮の報道によると、横浜市職員(建築吏員)だった父親は、

勤務を休みがちだった状況ののちに自殺。

それ以降、母、祖父と3人で横浜市港北区のマンションに暮らすも、

祖父は息子を失ったショックで1週間ほどで自殺。

小学校から母親は一人で小室圭さんを育てていくことになります。

(参考・週刊新潮17年6月1日号)


スポンサーリンク





小室圭さんの海外留学、本当の理由は?

宮内庁は今回の留学について「知らなかった」と公式発表。

今回の留学のワケは国際弁護士になるため。

これまでをまとめると。

・小室圭さん親子が見栄っ張りかつ強欲な性質で、金目当てで詐欺をはたらく極悪人

・新興宗教や霊媒師に入れ込む危険人物

・眞子さまが嫁がれる際に支給される一時金(今回は約1億5000万円)が目当てで近付いた

でも、こう考えることも

・借金問題に関しては元婚約者の言い分

・一方的な情報提供者の声

反論しかねる状況で、まだ一般家庭であり犯罪者でもない小室家のきわめてプライベートな事情を根掘り葉掘り書きたて、騒ぎ続けている状況こそが異常ではないだろうか。

週刊誌報道やネット世論がここまで過熱しなくとも、皇室が調査のうえ判断を下すだろう。

事実がどうであるにせよ、現状では極悪なイメージばかりがどんどん重ねられており、たとえ金銭トラブルを解決しても成婚が厳しいであろうことは想像に難くない。

この集中攻撃は、いくらなんでも人を追い込みすぎである。

この程度のバッシングでまいる“タマ”じゃない、との確証を持っているのだろうか。(抜粋)

相手が天皇家であったことが

「ロミオ&ジュリエット」。

この恋愛にヒビをいれたのは国民でしかないのでしょう。

留学は「国際弁護士」

もう、それでいいのではないでしょうか?

本当の狙いはこれで。

本日の記事はここまでです、最後までお付き愛くださり御礼申し上げます


スポンサーリンク





Pocket

-文春砲まとめ

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

大和田南那 スキャンダル2018年はKing & Princ髙橋海人合鍵通い愛発覚!インスタ匂わせ投稿も懲りずに再犯,,,

2018年8月25日に放送された「直撃! 週刊文春ライブ」が、「King & Prince」のメンバー髙橋海人(かいと・19)と元AKB48の大和田南那(なな・18)の半同棲熱愛を報じた。本日は『大和 …

伊坪寛氏の自殺のワケとは?経歴,大学,家族は?アートバンク社長はYouTube公式チャンネル立ち上げ日に灯を消したのはメッセージなのか?

【この自殺にはどんなメッセージが】 2018年3月現在、伊坪氏は株式会社「アートバンク」の代表取締役社長を務めています。伊坪 寛という人物をご存知でしょうか?この表の世界に顔を出さない影の実力者がナゾ …

no image

白鵬の愛人Mは誰だ モザイクなし画像の素顔の不倫相手は嫁 紗代子より綺麗?

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 世間は文春スクープで沸いていますね、モンゴル人横綱・白鵬の不倫相手とのツーショット写真の話題で、てっきり愛妻家だと思っていた人たちが多かったですからね、僕もそ …

田南部力はレスリング伊調馨のコーチ、トラブル発生で娘の夢叶はどうなる!パワハラより思春期の方が怖いってナニ?

【夢叶の夢は叶うのか?】 陰湿パワハラの被害者の一人、現在の伊調さんのコーチ田南部力さんの経歴がヤバいことを知っていますか?そして娘の夢叶の経歴もヤバいです、今日は田南部力さんがこのパワハラにどう巻き …

no image

藤吉久美子 不倫理由5個 文春インタビュー報道で明確に 厳格な旦那 実家 梨園 はトレンドではない

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 文春が藤吉さんの路線不倫を次から次へと砲撃の手を休めませんね。 今日はとうとう確信に迫る、文春記者の2人へのインタビューの様子と藤吉さんの不倫の理由は5個とは …