事件事故から学ぶ

島津慧大 アルバイト先はアピタ富山東店のケンタッキー!学歴は中卒の元自衛官,,,卒アルは雄山中学校時代のものか

投稿日:

Pocket

 

島津慧大 21歳無職、元自衛官の起こした事件の犯行のきっかけがどうやら「アルバイト先で店長と言い争いになり殴った。自分の持ち物は捨ててほしい」ではないのか?とまことしやかに囁かれていますが因果関係なんてあるのか?そう考えてしまいます、本日のテーマには「島津慧大 21歳無職のアルバイト先はドコ?トラブルとは,,,犯行動機との因果関係は?元自衛官の現在とは,,,5ちゃんに聞いてみよか」をテーマに・島津慧大 21歳無職、元自衛官の起こした事件,きっかけはナニ?・島津慧大 21歳無職のアルバイト先はドコ?トラブルとは,,,犯行動機との因果関係は?元自衛官の現在とは,,,5ちゃんに聞いてみよかと2つの段落でこの事件を紐解いていかせていたがきます。


スポンサーリンク



島津慧大 21歳無職、元自衛官の起こした事件,きっかけはナニ?

 

26日、富山市の交番で警察官が殺害されて拳銃が奪われ近くの警備員の男性が撃たれて殺害された事件で、逮捕された男が事件の直前、家族に「アルバイト先で店長と言い争いになり殴った。自分の持ち物は捨ててほしい」などと伝えていたことが捜査関係者への取材で新たにわかりました。警察は事件のきっかけになった可能性がないか調べています。

26日、富山市久方町の奥田交番で稲泉健一警部補(46)が刃物で刺されて殺害され、拳銃を奪われました。

近くの小学校では工事用の車の誘導にあたっていた警備員の中村信一さん(68)が拳銃で撃たれて死亡し、警察は元自衛官で富山県立山町のアルバイト島津慧大容疑者(21)を逮捕し、殺人の疑いで調べています。
27日午前中から自宅の捜索を行っています。

島津容疑者は逮捕される際、警察官に撃たれて依然重体だということです。

島津容疑者は富山市のショッピングセンターにある飲食店でアルバイトをしていましたが、事件の直前「店長と言い争いになり殴った。自分の持ち物を捨ててほしい」などと無料通信アプリのLINEで家族に伝えていたことが、捜査関係者への取材でわかりました。

店の関係者によりますと、勤務中に突然いなくなったということで、警察は事件のきっかけになった可能性がないか慎重に調べています。


スポンサーリンク



■警備員銃撃の瞬間 近所の男性が目撃

容疑者の男が警備員の男性に向かって発砲した時の様子を近所の人が目撃していました。

この男性は当時、周囲を警戒していた警察官に室内にいるように言われたということです。

男性によりますと、駆けつけた警察官が交番の前に集まっていて、小学校の校門の前では警備員の男性と犯人と思われる男が向き合っていたということです。

男性は「銃声は少なくとも2発聞こえた。警備員の男性は男と1メートルほどの間をとって対じするような形でうずくまっていた。警備員の男性は膝から崩れ落ちるような様子で犯人に倒れかかるような形だった。男は発砲したあと学校の敷地内に走っていった」と話していました。

■バイト先「勤務態度まじめだったので驚き」

島津容疑者がアルバイトをしていた飲食店の従業員によりますと、島津容疑者はふだんは平日に勤務し、26日も出勤していましたが、急に店からいなくなったということです。

従業員は「調理を担当し、おとなしく勤務態度はまじめだったのでニュースを見て驚いた」と話していました。

■容疑者 退官後「即応予備自衛官」に

 

島津容疑者は陸上自衛隊でおよそ2年間勤務して退官したあと、緊急時に招集される「即応予備自衛官」に採用されていました。

陸上自衛隊によりますと、島津容疑者は平成27年3月に陸上自衛隊に入隊し、金沢市にある金沢駐屯地で小銃などを扱う普通科の部隊におよそ2年間所属し、去年3月に退官しました。

3か月後の去年6月には、大規模災害や有事などの際に招集され警備や後方支援などの任務にあたる「予備自衛官」となり、さらにことし4月からは、招集された際に現役の自衛官と同様の任務を行う「即応予備自衛官」として採用されたということです。

即応予備自衛官は1年間に30日間訓練に参加することが定められていますが、陸上自衛隊は島津容疑者がどういった訓練を受けていたか確認中だとしています。

陸上自衛隊は、島津容疑者を即応予備自衛官に採用したことについて「過去の勤務実績を踏まえた結果、特段の問題がないと判断した」としています。

2018年6月27日 12時18分
NHK NEWS WEB
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180627/k10011497371000.html

では、勤務先のファーストフード店の言い分とは?

同市内のファストフード店の運営会社によると、島津容疑者は4月から3カ月の短期契約で働いていた。  事件があった26日の正午ごろ、調理担当だった同容疑者が通常の業務をしていなかったため、男性店長が注意したところ、店長をにらみつけて暴行し、そのまま店を出て行ったという。この約2時間後、同容疑者は刃物を持って交番を襲撃するなどし、現行犯逮捕された。  運営会社の担当者によると、遅刻や欠勤の報告はなく、「至って普通の勤務をしているアルバイト」という評価だったという。担当者は「事件が起きたことを遺憾に感じており、当社のアルバイトだったことに驚いている。亡くなった方々のご冥福をお祈りする」と話した。


スポンサーリンク



島津慧大 21歳無職のアルバイト先はドコ?トラブルとは,,,犯行動機との因果関係は?元自衛官の現在とは,,,5ちゃんに聞いてみよか

困った時はTwitterより2ちゃんか5ちゃんです!

かなり怪しい情報も確かにありますが僕は最近は

Twitterよりも信憑性は高いのではないかと考えています。

では、スレのおいしいどこどりしてっみます!

・自衛隊を短期間で辞めたというのは、鹿児島の5人殺害の岩倉知広と同じだね。

・小学校を狙った訳でもなく、制服着た奴を狙ってるわ

・中学校で不登校
自衛隊で2年間
ケンタでバイト 

たぶん島津は自分の理想と噛み合わない自分の人生に
イライラしてたんじゃないかなあ
島津以外に何か要因があったとしても
自分で選んだ人生で自暴自棄になるのは勝手すぎる
発達障害とか統合失調症の可能性は高いが
極刑にしてほしい

 

・確かに自衛官任期と事件は関係ないな
バイト先の店長が原因だろう

 

・嘘っぽかったけど前スレで店長にネットでもめて40万借金頼んだとかあったよね

ブログ信じ大量懲戒請求「日本のためと思い込んでいた」「洗脳されていた」和解金は40万円

もしかしてこれか?

 

・バイト先の店長も今頃は冷汗かいてるんじゃね?
日本人は安易に大声で怒鳴る人が多すぎる
拳銃のない平和に甘え過ぎだよね

 

・元・自衛官というけど、銃を扱うような部署では無いし、
バイトでのトラブルで、自暴自棄になって、普通ではありえないほどの凶行、というのも考えにくいなあ

ネットで、「立て膝で構えてる画像」が広まってしまったので、
「構え方すげ~wこれはプロだなw」となっちゃったけどね。

・前スレの「制服に反応した」説の人を支持するわー

我々には理解不能だけど、とにかく制服を着ている人間を倒さないといけないという妄想に囚われたんだろう

 

・バイト代40万前借り要求ってすげーパワーワード

 

・事件のトリガーとなったのは事実だって直前やもん
こいつは感情的になると見境が付かなくなるタイプ
クラスで孤立してたのも、自衛官をすぐ辞めたのも
そういった性格だからなのだろう
毎日新聞の記事で精神科医が事件前後はきっと
パニックになっていたと思うとコメントしてたが、
その通りなのかもしれないが、
それと自分の取った行動の責任を取るのはまた別
精神の問題で量刑には影響されないようにすべき

 

ここまでがコメントです。

 

くわしくは引用元リンク貼りますので覗いてください

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530092658/-100


スポンサーリンク



 

 

 

 

 

 

島津慧大 アルバイト先はアピタ富山東店のケンタッキー!

◇店の関係者「掃除指示に従わず店長の注意に激高」

富山市の交番で男性警部補が刺殺されて拳銃を奪われ、付近の小学校にいた男性警備員が射殺された事件で、殺人未遂容疑で逮捕された元自衛官でアルバイト店員、島津慧大(けいた)容疑者(21)が、交番襲撃の直前にアルバイトの勤務先で上司とトラブルを起こし、店を飛び出していたことが関係者への取材で新たに判明した。富山県警もこのトラブルを把握しており、2人の殺害に至った動機との関連について慎重に調べを進めている。

島津容疑者は今年4月から富山市内のファストフード店でアルバイトの従業員として働いていた。店の関係者によると、調理を担当し、事件のあった26日も正午から勤務に入っていたが、掃除をするよう指示されても従わなかったという。

店長が午後0時半ごろに注意したところ、激高して店長を複数回殴打した。島津容疑者は注意する店長を黙ってにらみ、急に殴りかかっていったという。さらに、そのままアルバイトを辞める意向を示し、午後1時ごろ店を飛び出た。

店は拳銃強奪の現場となった富山県警富山中央署の奥田交番から2キロほど離れている。県警は、午後2時ごろに交番で稲泉健一警部補(46)が襲われ、殺害されるまでの1時間について、島津容疑者の足取りを調べている。

また県警は、27日の富山県立山町の島津容疑者宅の捜索で、本人の部屋などから複数のモデルガンを押収した。島津容疑者は両親と同居し、近隣住民によると、地元の中学校に通っていた。数年前から、自宅で怒鳴り声や、何かを壊す物音が聞こえることもあったという。少年時代を知る20代の知人は、「ささいなことで怒ることがあり、人付き合いがあまり上手でなかった」と話している。

島津容疑者は2015年3月~17年3月に自衛官として陸上自衛隊金沢駐屯地に勤務。駐屯地によると、任期制の自衛官で、弾薬を手渡す「迫撃砲弾薬手」だった。小銃の訓練も経験したことがあるという。【日向梓、島袋太輔、柴山雄太、岩壁峻】

◇26日の事件直前の島津容疑者の動き

正午ごろ、ファストフード店で勤務に入る

午後0時半ごろ、注意した店長を複数回殴る

午後1時ごろ、店を飛び出す

午後2時ごろ、交番で稲泉警部補を刺して拳銃を奪う

交番襲撃後、住宅街をうろつき、奥田小正門付近で警備員に発砲

午後2時25分ごろ、警察官に撃たれ、身柄を確保される

 

学歴は中卒の元自衛官,,,卒アルは雄山中学校

 富山市久方町で26日、交番の警察官と小学校にいた警備員が殺された事件で、富山県警に逮捕された元自衛官の島津慧大(けいた)容疑者(21)の襲撃前後の足取りがわかった。

【フォトギャラリー】容疑者自宅やガサ入れの様子

 島津容疑者は、なぜ自宅のある富山県立山町から現場の交番を訪れたのか。事件当日、島津容疑者は富山市内のアルバイト先であるファストフード店で勤務していた。そこで店長と口論、喧嘩になり暴行し、店を飛び出した。

「店長と喧嘩して、殴って店から走り去ったのが昨日の午後2時前。直後に現場に向かって犯行に及んだ」(捜査関係者)

その際、家族にLINEで自分の所持品はすべて捨ててほしいと伝えたという。

そして、島津容疑者は事件のあった奥田交番に向かった。それまで、島津容疑者は数回、奥田交番を訪ねては道を聞くなどし、犠牲になった稲泉健一警部補(46)と面識があったという。

「島津容疑者は、交番裏口を激しく叩いて死亡した稲泉警部補にドアを開けさせた。稲泉警部補は顔見知りだったのでドアを開け、その隙をついてナイフで襲いかかったようだ」(前出の捜査関係者)

稲泉警部補は、全身を数十も刺されて死亡。

拳銃を奪った島津容疑者は、しばらく周辺をウロつき、小学校前で警備員の中村信一さん(68)を見つけた。その様子を見ていた近くの住民は本誌の取材にこう答えた。

「パンパンと音がして振り向いたら、白いシャツ姿の島津容疑者が拳銃を手にして2メートルくらい先の警備員に発砲。弾が命中し、膝から崩れるように警備員は倒れた。銃声は3、4回あったような気がする」

そして、島津容疑者は、奥田交番から100メートルほどの奥田小学校に侵入。そこに、警察官が2人が駆けつけて

「おまえ、何やっている。止まれ」などと大声で警察官が叫んでいた。

そして、また銃声がして、さらに5、6人の警察官が走ってきて島津容疑者に覆いかぶさって捕まえていた。白いシャツが血で真っ赤に染まっていた。

「口からも血をはいている感じで赤くなっていた。もう映画のワンシーンのような感じで震えがとまらなかった」(前出の住民)

そして、病院に緊急搬送された島津容疑者。腹部などに銃弾を受け重体という。

しかし、島津容疑者をここまでの凶行に駆り立てた動機は何なのか? 島津容疑者親族はこう話す。

「昔から両親とは折り合いが悪く、中学くらいになると家庭内暴力が頻繁にあって何度も家にパトカーが駆けつけ、大騒動になっていた。顔が腫れたお母さんが警察官に謝ったり、島津容疑者が警察から羽交い締めにされ、とめられたりしていた。小さい時は、大人しく、挨拶もキチンとできる子だった。家庭内暴力は中学くらいからかな。高校は行かず、バイトなどしていて、18歳で自衛隊に入った。これでちゃんと社会人になってくれたらと家族は喜んでいたが。自衛隊でも気に入らないことがあったと、人を殴り、辞めざるを得なくなったそうです。お父さんもガッカリしていた。しばらく引きこもっていたようだが、数カ月前からバイトをはじめ、お父さんも喜んでいたんだが……」

島津容疑者は中学時代から、周囲から孤立していたと証言するのは同級生だ。

「いつもポツンと1人という感じで存在感がないタイプだった。中学2年くらいから不登校で親ともよく喧嘩をしていた。学校でも、軽く冗談を言われたくらいでも急にブチ切れて同級生になぐりかかったり、何をするのかわけわからんから、みんな近づかないようにしていた。最近になって自衛官になったとか聞いてはいたが、あいつが勤務して大丈夫かと、昔の友人らと言っていたら、こんな事件が起こった。お父さんは確か、PTA役員などもやっていて、キチンとした人だった」

今回、そんな島津容疑者の凶行の犠牲になった稲泉警部補と10年以上、付き合いがある友人はこう悔しがった。

「稲泉警部補は、もともと富山市内の所轄署に勤務していたが、去年に赴任してきたばかり。奥田交番が、老朽化で新しくなるとかで、残務処理作業もありしばらく交番に勤務することになった。稲泉さんは正義感がすごく強い方です」

こんな一面もあったという。

「子供たちの間でシューティングゲームという、テレビゲームがはやっていた。拳銃などで相手を撃ち殺すような場面もあるゲームです。稲泉さんは、子供たちがそんなゲームをやっているとこういうゲームはよくないぞと、子供たちにわかりやすく注意してやめさせていた。だから、稲泉さんのような方が交番勤務になれば地域のためになると思って喜んでいたのです。それがこんなことになるとは……」(前出の友人)

そして地域の複数の住民からはこんな声が聞こえてきた。

「犯人は、奥田交番近くの病院に通っていたことがあるそうです。現場の地理には詳しかったはず。交番で警察官を襲って、拳銃を奪い、次に小学校を襲撃するという計画的なものではないか」

このどうやらファーストフード店は

「ケンタッキー」というカシワが美味しい秘伝の味が売りの店みたいですね。

 

僕も初めはアルバイト先の喧嘩とこの拳銃強奪事件の因果関係なんてあるのか?

 

そう感じていましたが「トリガー」引き金のことですが

 

事件犯行の数時間前に起こったのなら因果関係はないとはいえませんね。

 

このトラブルが積もっていたものを解放させてしまったのでしょう。

なにがこの世の中に不満があったのか?

中卒で自衛官になり人生も軌道にのる、淡い夢が破れた理由から人生の歯車が機械仕掛けになり狂気になったのでしょうか?

希望や夢が失った瞬間から笑顔は消えたはず、それはもっと昔だったのかもしれません。

 

過去に嫌なことがあるから人は笑顔になれないのではなく、未来に希望がないから笑顔になれないとはよく聞きます。

 

この事件の真相は島津慧大容疑者の笑顔が消えた過去まで戻る必要があるのかもしれません

そこで皆様にお願いがあります。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

現時点で僕の情報調査もこの程度ですのでもっとこの事件のことをこれからも調査していきます。

なんらかの情報やあなたのお考えなどあればどしどしとコメントお願いいたします。

僕の目指すブログは一方通行ではなく、会話で次の記事のヒントや情報調査をしていきより一層に深い記事を量産していくスタイルでブログ運営をさせていただきたいので何卒宜しくお願い致します。

本日の記事はここまでです、最後までお付き愛くださり御礼申し上げます


スポンサーリンク



紀州のドンファンの記事です

ハゲックス

 

 

Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

出口隆之 顔画像 facebookを大調査 貴様は航空自衛隊の田代まさしか!女子小学生なら,男湯はだめでしょ,親御さんの危機管理薄すぎ

【貴様は航空自衛隊の田代まさしか!】 埼玉県春日部市の温泉施設「かすかべ湯元温泉」で、小学生の女の子を盗撮したとして、 航空自衛隊十条基地所属の技官、出口隆之容疑者が逮捕されました、出口隆之 顔画像 …

寒川町 男性町議の名前は【Twitterに噂あり】茅ケ崎市内で中学生を車ではねて負傷逃げたのは何故だ、推定無罪をお前が決めるな!

【推定無罪】 寒川町の男性町議が茅ケ崎市内で中学生を車ではねて負傷させ、そのまま逃げるなどした疑いがあるとして、茅ケ崎署が自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)容疑で捜査しています、 …

no image

網代浜海水浴場事故!海開きは7月14日,渡邉悠生さん顔画像はネットに流失?事故のワケはナニ?

網代浜海水浴場事故!海開きは7月14日,渡邉悠生さん顔画像はネットに流失?事故のワケはナニ?をテーマに記事にさせて頂きます。   それでは最後までお付きあいください スポンサーリンク 目次1 …

小川遥資 出身校の埼玉でまたしでかした!再犯率が高いのは病気ではない、病気は治るから救いようのないロリコン

【救えない】 またか、民進党の小川勝也参議院議員の長男が強制わいせつ致傷の疑いで警視庁に再逮捕されました、ロリコン野郎がまた民進党の小川勝也参議院議員の長男が強制わいせつ致傷の疑いで警視庁に再逮捕され …

岡田 翔 ホストクラブはドコ?常識が無さすぎるってブーメランが草でも同居相手は何故に一緒にもしかして愛してる

【DVなら根が深いゾ】 岡田 翔 ホストクラブはドコ?常識が無さすぎるってブーメランが草でも同居相手は何故に一緒にいた、もしかして愛してるをテーマに記事をかかせていただきました。   今日も …

話題の記事!