独立

松本英光 犯行動機の低能先生はこう生まれた!出頭30分前に書いたブログもヤバい!何故?岡本顕一郎さんが標的だったのか?

投稿日:

Pocket

クリックすると新しいウィンドウで開きます
松本英光容疑者の顔画像はバッチリ映っています、低能先生と呼ばれた顔画像が写真で撮影されています、本日は「松本英光 犯行動機の低能先生はこう生まれた!出頭30分前に書いたブログもヤバい!何故?岡本顕一郎さんが標的だったのか?」をテーマにこの事件を深くぼり下げていきます、その為にまずは犯行動機や松本英光容疑者を紐解いていきます!

本日も最後まで戯言のお付き愛よろしくお願いいたします!

それでは早速参りましょう


スポンサーリンク





松本英光こと低能先生の犯行の一部始終とは

松本英光の画像

◇福岡県警、殺人と銃刀法違反容疑で

福岡市中央区大名2の旧大名小学校の起業支援施設で24日にIT関連セミナーの講師をしていた男性が刺殺された事件で、福岡県警は25日、殺害されたのは東京都江東区東雲(しののめ)2、インターネットセキュリティー会社員、岡本顕一郎さん(41)と明らかにし、事件後に交番に出頭した福岡市東区筥松1、無職、松本英光容疑者(42)を殺人と銃刀法違反の両容疑で逮捕した。2人に直接の面識はなく、ネットでのやりとりを巡って松本容疑者が一方的に恨みを募らせたとみて調べる。

逮捕容疑は24日午後8時ごろ、旧大名小の起業支援施設で岡本さんの胸や首などをナイフ(刃渡り約16.5センチ)で複数回刺して殺害するなどしたとしている。「ネットのやりとりで恨んでおり、死なせようと思った」と容疑を認めているという。

県警などによると、セミナーは同日夕から事件約15分前まで開催。松本容疑者はセミナー情報を事前に入手した上で当日岡本さんの顔を確認、セミナーに参加せずに施設内で待ち伏せし、セミナー終了直後に岡本さんがトイレに入ったところを襲ったとみられる。

松本容疑者は事件後、現場から自転車で逃走し、同日午後10時50分ごろ、福岡市東区の交番に「殺人は自分です」と出頭。持っていたバッグの中から凶器とみられる血の付いたナイフが見つかった。施設の床に残った足跡が松本容疑者のものと一致した他、防犯カメラの映像などにも松本容疑者に似た人物が映っていた。

◇サイバー犯罪調査手がける

勤務先のホームページによると、岡本さんはインターネットセキュリティー専門のメディアの編集長で、匿名化ソフトを使わないとアクセスできない「ダークウェブ」など最新のサイバー犯罪の調査を手がけているという。

引用:毎日新聞

殺害後のブログが流出

松本容疑者が岡本さんを殺害後に更新したブログがネット上で流出している事がわかりました。

その内容は以下のようなものです。

出典:ツイッター


スポンサーリンク





おいネット弁慶卒業してきたぞ。

改めて言おう。

これが、どれだけ叩かれてもネットリンチを辞めることがなく、俺と議論しておのれらの正当性を示すこともなく(まあネットリンチの正当化なんて無理だけどな)

俺を「低能先生です」の一言でゲラゲラ笑いながら通報&封殺してきたお前らへの返答だ。

「予想通りの展開だ」そう言うが、俺を知る全ネットユーザーの責任だからな?

「こんなことになるとは思わなかった」なんてほざくなよ?

 

ただほぼ引きこもりの42歳はここで体力が尽きてしもうた。

事前の予定では東京まで行ってはてな本社にこんにちはするつもりだったが、もう無理

足つってるし

なんだかんだ言ってはてなというか増田が俺をネット弁慶のままで食い止めていた面もあるしなあ。

逆に言うと散々ガス抜きさせてもらった恩がある。

はてブと通報厨には恩など欠片もないが。

てことでこれから近所の交番に自首して俺自身の責任をとってくるわ。

足つってるから着くまで30分くらいかかるかも

 

これが投稿されたのが6月24日の22:29分。

松本英光が出頭したのが24日の23時前です。


スポンサーリンク





低能先生こと松本英光容疑者の動機を詳しく説明してくれた勇士のTwitter投稿の記録は犯行動機の低能先生が産まれた理由

1、Hagex氏(被害者)、ネット上の痛い人を晒すブログを開設。

そこそこ人気のブログで、炎上の発火点となることも多々。

低能先生(加害者)、ネットリンチだとHagex氏を非難するも相手にされず。

松本英光容疑者プロフィールと経歴

クリックすると新しいウィンドウで開きます

名前:松本英光 (まつもとひでみつ)

ニックネーム:低能先生

年齢:42歳

生年月日:不明

職業:無職

住所:福岡市東区筥松1丁目

学歴:情報は現在不明

家族構成:不明

岡本さんを存じ上げてますが、決して人から恨みを買うような人ではありません。本当に優しく、人を楽しませてくれる方でした。ただただ犯人が憎いです。岡本さん、楽しい時間を本当にありがとうございました。心よりご冥福をお祈りします・・・

とここようなコメントもあります。

この事件の真相とはなんだ!といいたくなります。


スポンサーリンク





松本英光 犯行動機の低能先生はこう生まれた!出頭30分前に書いたブログもヤバい!何故?岡本顕一郎さんが標的だったのか?まとめ

42歳のなって無職でブログで発信しても誰の心に響かせるつもりではじめたのでしょうか?

有名ブロガーをデスルならどうやら淋しい人であったのでしょう。

ここまでの人生の歩みがわかりませんが「涙の道」を歩いていたことだけはわかります。

命を奪うも「嫉妬」だけでは納得できないのでは、誰でもよかったと書いていますが

一報ではこんな説も

 

・亡くなった男性は闇ウェブの取り締まりなどの関係をやってたんでしょ?その関係で影響を受けそうな裏の人たちがやったんじゃないのかな。刺したって人も、本当にその人なのか。もしかしたら組織的な犯罪なのかも。わからないけど。(ヤフー民のコメント)

この事件は追いかけて記事にさせていただきます。

そこで皆様にお願いがあります。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

現時点で僕の情報調査もこの程度ですのでもっとこの事件のことをこれからも調査していきます。

なんらかの情報やあなたのお考えなどあればどしどしとコメントお願いいたします。

僕の目指すブログは一方通行ではなく、会話で次の記事のヒントや情報調査をしていきより一層に深い記事を量産していくスタイルでブログ運営をさせていただきたいので何卒宜しくお願い致します。

本日の記事はここまでです、最後までお付き愛くださり御礼申し上げます

 


スポンサーリンク





Pocket

-独立

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

安田明史 逮捕 サザン原由子の実家で暴行容疑 酔って暴れた男逮捕の見出しに『サザン原由子さん実家で暴行した疑い』???→「暴行の疑いで男逮捕サザン原由子さん実家の店で」正解の声多数

【この見出し変だ】 安田明史 逮捕 サザン原由子の実家で暴行容疑 酔って暴れた男逮捕の見出しに『サザン原由子さん実家で暴行した疑い』???→「暴行の疑いで男逮捕サザン原由子さん実家の店で」正解の声多数 …

鷲尾勇介 だだいま三十路無職です!「けんかしてオヤジのタマ、とっちゃりました」仁義なき親子抗争の果て

【無職がおこす裏青春記】 16日夜、神戸市垂水区の集合住宅で父親の腹を包丁で数回、刺したとして鷲尾勇介容疑者が現行犯逮捕、今日は鷲尾勇介容疑者の顔画像、FACEBOOKを調査してこの無職男が何故この事 …

ShiX(シックス)アイドルって何者?グループ?WIKI魔界ノボスってナニ?情報ナイ時はTwitterまとめだぁぁぁぁーーー

2018年3月17日放送の「有吉反省会」に、アイドルグループのShix(シックス)が出演ときいて失礼ながら「ダレ?」「何者?」「グループ?」と野次馬心に灯が、なんでも「魔、界」がキーワード、捜査して記 …

no image

富岡茂永 嫁 真里子年齢49歳にまで息子を残してまで憎悪と言う鬼が何故棲みついたのか

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 事件発生当初は「30代の知人女性」と言われていたのですが、新たに、この女性は茂永容疑者の妻で名前は「真里子」、年齢は49歳だったと判明したとの事です。 茂永容 …

no image

今井隼人被告 死刑判決!この事件で介護の世界や世の中の考え方に変化はあるか?高齢化社会に無関心はカッコ悪い

  川崎市幸区の有料老人ホーム「Sアミーユ川崎幸町」で入所者3人が転落死した事件で、3件の殺人罪に問われた元施設職員、今井隼人被告(25)の裁判員裁判が23日、横浜地裁(渡辺英敬裁判長)で始 …

話題の記事!