2018ロシアワールドカップ

セネガル監督の名前はアリウ・シセ/現役時代/ガッツポーズ/イケメン/かっこいい/画像まとめ,年俸20万ユーロところで日本円でなんぼやねん

投稿日:

Pocket

Twitterで画像を見るセネガル監督の名前はアリウ・シセ。インタビューでの「夢を大きく持たなければならない。だが、小さく始めなければならない」「謙虚さを、我々の荷物の中に入れなければならない」など知的で美しい名言も本日は「セネガル監督の名前はアリウ・シセ/現役時代/ガッツポーズ/イケメン/かっこいい/画像まとめ,年俸20万ユーロところで日本円でなんぼやねん」と言うテーマで記事にさせていただきました。

 

本日も最後まで戯言のお付き愛よろしくお願いいたします!

それでは早速紐解いていかせていただきます!!


スポンサーリンク



◆セネガルのW杯 今大会が02年日韓大会以来、4大会ぶり2度目の出場。初出場だった02年大会は開幕戦でフランスと対戦。フランス人のブルーノ・メツ監督に率いられたチームは、組織的な守備とスピード感あふれる攻撃で前回王者を1-0で撃破した。1次リーグの残る2戦を引き分け、デンマークに次ぐグループ2位で決勝トーナメントに進出。準々決勝でトルコに延長戦で敗れたが、アフリカ勢の8強は90年のカメルーンに並ぶ最高成績となった。

日本に立ちはだかるセネガル・シセ監督が野望激白

サッカーW杯ロシア大会の1次リーグ第2戦で日本が対戦するセネガルのアリウ・シセ監督(42)がこのほど、日刊スポーツの取材に応じた。初出場ベスト8の快挙を遂げた02年日韓大会で主将だったMFが指揮官になり、今回はアフリカ勢初の4強以上を目指す野望を激白。初戦でポーランドを2-1で破り、日本に立ちはだかるレジェンドを直撃した。

【取材・構成=木下淳、松本愛香通信員】

【表】決勝TへH組第2戦こうなる!?


スポンサーリンク



黒スーツにドレッドヘアでサイドラインに立ち、一躍注目された。セネガルのシセ監督、今大会最年少42歳。現役時代は初出場の02年日韓大会で主将を務め、アンカーとして中盤の底に入った。開幕戦で前回王者フランスを破り、その日が国民の休日になったほどの旋風で8強へ。「美しい世代の1人になれたことは今でも誇りだ」と振り返る。

今度は監督として4大会ぶり2度目の出場に母国を導いた。「16年ぶりのW杯出場は喜ばしい。あの舞台に再び偉大な選手たちを連れていけるから」。ロシアでは12年ロンドン五輪8強メンバーが軸。その「監督補佐」を11年から務め、マネ、MFクヤテ主将、今大会の初戦ポーランド戦で先制弾を挙げたMFゲイらを育てた。その後も協会に残り、世代別代表を指導。ジレス前監督の解任を受けて15年3月にA代表の監督に昇格した。「ロンドンから今日に至る。この世代の大半を7年前から知っている」と継続性を強調。レジェンドだからではなく、長年の関係で求心力を高めた。

メンバー23人は全員海外組。活動は少ないが、その継続性で組織的なチームに仕上げてきた。シセ監督について、DFクリバリが「僕らに謙虚さをもたらしてくれた」と言えば、同国協会のマル技術委員長は「アリウ(シセ監督)が規律を整えた」と証言。遅刻が当たり前だったチームに厳格さを植えつけた。指揮官は「秩序だった組織になる必要があった。行政でもスポーツでも同じだよ。その上で謙虚さを、荷物の中に入れなければならない。セネガルの良い結果に反映されると信じて」と説明した。

目標は大きく、自信もある。「02年は質の高い選手が多かったが、今回も莫大(ばくだい)なクオリティーがある。比較はしたくないが、また美しいW杯にしたいね。できるだけ、遠くへ」。具体的には「02年より良い結果(4強以上)を出す可能性が我々にはある」と明言。「遠慮はしないよ、狙っていくよ。してきた仕事に疑いはないから」と新たな歴史を書き記す。

セネガルは初戦でポーランドを撃破。2-1のスコア以上の力の差を見せつけた。日本との勝者対決へ、勢いに乗ったアフリカ勢は手がつけられない、が定説だ。しかも、謙虚に。4大会ぶりに白星発進した後は会見で「次も難しい戦いになる。運動量が激しいチームだ」と日本を警戒した。セネガルでも、こう語っていた。「夢は大きく持たなければならない。だが、小さく始めなければならない」と。アフリカ勢初の4強という壮大な野心を描きながら、まず突破がかかる日本戦へ慢心はない。テランガ(おもてなし)のライオンの異名を取るセネガルが不気味に牙をといでいる。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180622-00245941-nksports-socc


スポンサーリンク



セネガル代表へのネット民のコメント

・全チームをみた中で、セネガルは4強を狙えるくらい迫力と規律が融合した素晴らしいチーム。ポーランドの中盤は幾度となく切り裂かれ、FIFAランク8位の国が、三流国に見えたくらい、圧倒的な差を感じた。世界的に知名度が高いビックプレイヤーのマネが本当に献身的で、そこがびっくりでしたよ。メッシ、ネイマール、レバンドフスキ、スアレス、ロナウドもだ。守備位置の違いは多々とあるが、みんな前線に張り付いて、くれくれなのに、マネは自ら走る。しかも休まない。パスカットからのカウンターは、今大会屈指の破壊力だよ。

 

・「謙虚さを我々の荷物に」とか「夢を大きく持たなければならない。だが、小さく始めなければならない」とか、言ってることが素晴らしい。
野心と謙虚さ、持ち前の身体能力やスピードにアフリカ勢らしからぬ組織力、初戦勝利の勢い、本当にベスト4以上が狙えそうなチーム。
非常に厳しい戦いになるでしょうが、なんとか勝点1以上を取れますように!

 

・セネガルは、初戦と同じような戦い方をする。?組織的守備でカヌンター攻撃する。?小細工などしなくてもレベルの高い選手が揃っているから自信を持っている。さらに日本を警戒しているからスキはない。
日本はとてもハードな試合をよぎなくされる。前後の揺さぶりや細かいパス回しを頻繁に繰り返し先に相手を疲れさせてからが勝負のようなきがするが、先に疲れてしまうかもしれない。後半25分ごろに意外性のある武藤を使うべきだ。

 

・当たり前だが、アフリカは地理的にも歴史的にもヨーロッパに近く、発掘された選手もある程度になると殆どがヨーロッパで育成され、身体能力に優れる。
考えるだけで強そう…
しかし、コロンビアも試合前の予想は惨敗だった。結果は解らないが、大会前の予想よりは戦えると思う。
日本人だから勝って欲しい。

 

・ハリル前監督だったら100%引いた守備から入るのは間違いないだろね

けど西野さんがもしセネガル戦ドン引きサッカーやったらかなりの策士だわ

セネガルは相手にボール持たせてカウンター、ってのを好むチームなはずだから、自分達がボールを持って引かれた相手を崩すシチュエーションには慣れてないし、少なからず戸惑うはず。
少なくとも前半は。

相手の虚を突ければ試合序盤からメンタル的にも優位に立てる

いやー、セネガル戦楽しみだわ~

 

・アフリカ勢唯一の黒人監督か…

ヨーロッパでの経験豊富で、自国のOB、誇りと経験を携えてやって来た。

身体能力、テクニック、組織力を兼ね備えた怖いチームだな。

あのカッコいいドレッドヘアーを振り乱して悔しがる姿を見たいぜ!

恐れずに前を向いて戦えば道は必ず開けるぞ!頑張れ日本!

 

今回のロシアW杯では日本同じグループHに。

シセ監督はインタビューでは、

「セネガルにとって厳しいグループになるだろう。ポーランドは皆さんご存知の通り。コロンビアは国際試合の経験が豊富だ。日本はやれることは何でもやる(努力を惜しまない)だろう。」

と答えています。


スポンサーリンク



セネガル監督の名前はアリウ・シセ/現役時代/イケメン/かっこいい/画像まとめ/とプロフィールと経歴も

https://twitter.com/SoccerAM/status/1009100116362395650

セネガルは日韓W杯以来の16年ぶりの出場らしいですね。

セネガル代表チームですが、ポーランド戦で一躍注目を浴びたのは選手ではなく監督のアリウ・シセさんでした。

フランスのパリサンジェルマンでプレイした経歴がある上にドレッドヘアーの髪型が特徴的ですよね。

Twitterで画像を見る

002年日韓W杯で日本に来ており、ベスト8にチームを進出させた立役者だった

現役時代画像(引用元)

アリウ・シセ監督はセネガル代表チームのキャプテンとして2002年W杯で日本に来ていました。

キャンプ地は静岡県藤枝市だったそうです。なんだか懐かしいですね~。あの時は各国代表のキャンプ地もテレビが結構特集していた気がします。

予選は韓国での開催でしたがデンマークとウルグアイに引き分け、そしてフランスとの開幕戦に1-0で勝つという大金星を上げています。

最終的には準々決勝で日本を破ったトルコに1-0で負けて、セネガルはベスト8で大会を終えています。

この時のキャプテンがアリウ・シセ監督だったわけですから、まさにセネガルをベスト8に進出させた立役者だと言えますね。

アリウ・シセ(Aliou Cissé)

Twitterで画像を見る

Kaito∽ディバラ🇦🇷@kaitoFCsoccer

全てのシセ監督ファンへ贈ります

・生年月日
1976年3月24日(42歳)

・出身地
ジガンショール

・身長
180cm

・利き足
右足

・セネガル・ジガンショール出身の元サッカー選手・サッカー指導者。

・現役時代のポジションはDF(センターバック)、MF(ボランチ)

・2015年3月4日よりセネガル代表監督

・国籍
セネガル
フランス


スポンサーリンク



1999-2000年のシーズンにおいてフランス国内リーグのディヴィジオン・アンで準優勝したパリ・サンジェルマンFCのチームの一員でした。
次シーズンのパリ・サンジェルマンFCはチャンピオンズリーグ 2000-01に参加し、シセさんは同リーグにおいて4試合に出場しました。チームは4位入賞でシーズンを終えましたが、シセさんはその次のシーズンで出場機会を失い、モンペリエHSCと契約しました。

・2002年から2006年はイングランド・プレミアリーグのバーミンガム・シティFCポーツマスFCに在籍しました。
2006年から2008年はCSスダン・アルデンヌと契約していましたが、次シーズンからフランス2部リーグで戦うことを決心して、ニーム・オリンピックに2008年9月1日から参加しました。シーズン終了時に再契約はありませんでした。

・国家代表選手として、2000年から2005年まで、「テランガのライオン」の愛称で知られるセネガル代表チームの選手でした。
日本と韓国が共催した2002年のFIFAワールドカップで、セネガル代表チームのキャプテンを務めました。
この時セネガルはワールドカップ初出場でデンマーク、フランス、ウルグアイと同じAグループに入り、勝ち上がりが厳しいと考えられていました。デンマークとウルグアイに引き分け、前回優勝チームのフランスに勝利して決勝トーナメントへ勝ち進みました。
決勝トーナメント1回戦ではスウェーデンにゴールデンゴールで競り勝ったものの、準々決勝のトルコ戦ではイルハンにゴールデンゴールを入れられて敗退しました。

セネガル代表監督アリウシセ

出典:https://www.francefootball.fr/news/Aliou-cisse-taille-patron/546355


スポンサーリンク



セネガル監督の名前はアリウ・シセ/ガッツポーズ/イケメン/かっこいい/画像まとめ/

◆アリウ・シセ 1976年3月24日生まれ、セネガル・ジガンショール出身。パリサンジェルマン、モンペリエ、バーミンガムなどで守備的MFやDFでプレー。代表デビューは99年で、02年W杯日韓大会では主将としてセネガルの8強入りに貢献。09年に現役引退。指導者に転身後はセネガルの世代別代表監督を務め、15年アフリカネーションズ杯1次リーグ敗退後にジレス監督が退任したのを受けて、同年3月に就任。

Twitterで画像を見る

 

https://twitter.com/yh22/status/1009107762725380097


スポンサーリンク



年俸20万ユーロ日本円でなんぼやねん

 

この記事はほとんどいろんなサイトから情報を集めてきましたーーー

実は僕はあまり、否、ほぼサッカーを知らない。

でも、ほら、にわかサッカーファンが増加するのがワールドカップ!

そう、お祭りですよね!

楽しみましょう、冷めた目より「熱くやろううぜ」です。

コロンビア戦、「コロンビア興奮しましたでしょう」

この記事を書いてるだけでもワクワクしてきましたもん。

さて、頑張れ~日本ですねぇ。

おー忘れていました、、、

セネガル代表監督の年俸は、20万ユーロほどだと言われています。

日本円にすると約2600万円ほどですね。

ポーツマスに所属していた頃のシセ監督の年俸は2年契約で30万ポンド

ちなみに30万ポンドは日本円だと約4300万円ほど。

世界のサッカーのスパースターは50億とか60億と聞きます。

しかし、セネガルの平均年収は10万です。

やはり、レジェンドなのでしょう。

もう、どちらも応援したくなりますね~。

いろんなサッカー通がいろんなコメントをしています。

素人感丸出しの僕はこう言います。

「夢を大きく持たなければならない。だが、小さく始めなければならない」

まさにこの言葉はセネガル戦の日本ではないでしょうか。

皆様にお願いがあります。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

現時点で僕の情報調査もこの程度ですのでもっとこのセネガル代表のことの

情報やあなたのお考えなどあればどしどしとコメントお願いいたします。

僕の目指すブログは一方通行ではなく、会話で次の記事のヒントや情報調査をしていきより一層に深い記事を量産していくスタイルでブログ運営をさせていただきたいので何卒宜しくお願い致します。

本日の記事はここまでです、最後までお付き愛くださり御礼申し上げます


スポンサーリンク



Pocket

-2018ロシアワールドカップ

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

三輪麻未(ピチレモン時代画像あり)と大迫勇也の結婚式のブログが「半端ない」子供インスタがかわいくないってマジ!

大迫勇也さんは2014年3月にモデル三輪麻未さんと結婚し、同年10月には子供が生まれました、ロシアワールドでも大活躍!そこで本日は「三輪麻未(ピチレモン時代画像あり)と大迫勇也の結婚式のブログが「半端 …

手倉森誠ジャパン誕生はない!そのワケとは!“軍師”から“指揮官”に,ガラパゴス的な人事ならジャパン没落の懸念アリ,ハリル監督解任はサッカー先進国では考えられない

【ここまで来たのに】 2018年4月の新学期そうそうの出来事でした、「ハリス解任」ロシアワールドカップまでもう数か月に迫っているこの時期に,,,「手倉森誠ジャパン誕生マジカ?“軍師”から“指揮官”は「 …

no image

中村航輔 怪我の状態が心配,,,2018ロシアワールドカップへの影響は?画像と動画でみてみましょう

【いけるか】 中村航輔 怪我の状態が心配,,,2018ロシアワールドカップへの影響は?画像と動画でみてみましょうというテーマで記事を書かせていただきました     本日も最後までお …

本田圭佑 バセドウ病?目がおかしいと話題(時代別)まとめ,症状や治療法は?発表した芸能人はいる?

サッカー日本代表の要である選手といえば本田圭佑さん。本田さんに関して必ずと言っていいほど話題に上るのが彼の「顔」についてではないでしょうか。本日は「本田圭佑 バセドウ病?目がおかしいと話題(時代別)ま …