事件事故から学ぶ

芥川豊史 ビジネスホテルどこ?自殺なら遺書は?前科がパンに縫い針が主犯に違和感,真相は闇の中,黒幕はいないのか

投稿日:

Pocket

引用:読売新聞

こんな幕切れで誰が納得できるでしょうか!静岡県の山中で女性看護師の遺体が見つかった事件で、警察は主犯格とみられる男が遺体で見つかったと発表住所不定の芥川豊史容疑者(39)です。芥川容疑者は15日新潟市内のビジネスホテルで死亡しているのが見つかり、自殺とみられています、違和感です、本日は「芥川豊史 自殺の判断は遺書,自殺現場はどこ?前科がパンに縫い針が主犯に違和感,真相は闇の中,黒幕はいないのか」をテーマに記事を書かせていただきました。

 

それでは早速参りましょう、本日もお付き合いください


スポンサーリンク



看護師内山茉由子さん事件の時系列

★この事件を時系列でまとめていきます!

2018年5月26日

看護師内山茉由子さんは勤務先の浜松市内の病院で働いた後
帰宅してから午後1時ごろにフィットネスクラブに内山茉由子さんが帰宅の際に駐車場にとめてある自分の車に乗ったところに2人の男が後に続いて押し入るように乗り込み、そのまま車を発進させている。

その様子は施設の防犯カメラに映っている。

パチンコ店の防犯カメラには2人のほか別の男1人も映る。

 

2018年5月27日

内山茉由子さんの車が遺棄現場付近(藤枝市瀬戸ノ谷)に行ったほか
静岡県島田市なども走行していたことが判明。

 

この日に遺体が藤枝市瀬戸ノ谷の山中に遺棄されたと警察は判断。

内山茉由子さんの車は遺棄現場である静岡県藤枝市瀬戸ノ谷で発見されておらず
三重県の桑名市に乗り捨てられていた。

 

2018年5月28日

内山茉由子さんが行方不明になった2日後に
家族が行方不明届を提出している。

 

2018年6月9日

2週間後内山茉由子さんとみられる遺体が静岡県藤枝市瀬戸ノ谷の山中で発見。
遺体が20センチほどの土中に埋められているのが見つかる。

2018年6月11日

名古屋市の中川警察署に40代の無職の男が出頭し
監禁の疑いで逮捕された。

鈴木充容疑者は11日夜、愛知県警中川署で逮捕(出頭)

この40代の男は連れ去り(監禁)への関与を認めているが
遺体の遺棄については関与を否定しているという。

鈴木充容疑者は「途中で怖くなって車から降りた。芥川容疑者からの報酬の約束は50万円だったが、受け取っていない」などと供述

伊藤基樹容疑者は
別の事件に関連して警視庁が伊藤容疑者に任意の事情を聴いていたところ
「女性を拉致した」という話をしたため、静岡県警に連絡したという。

(2018年6月現在)

2018年6月12日

20代の男も監禁容疑で逮捕している事が分かった。

 

伊藤基樹容疑者は8日夜に警視庁赤坂署で逮捕

静岡県警は三重県桑名市内で発見された被害者の車のカーナビゲーションの軌跡から移動経路を捜索し、連れ去られた2週間後、近くに被害者の所持品等が複数発見されたことなどから、深さ20センチの地中に埋められていた遺体が発見された。

逮捕された2人は「インターネットで知り合い、事件当日初めて会った」と供述しているという。インターネットで知り合った複数の男が、面識のない女性を車で連れ去り殺害するという手口は、当時31歳の女性が3人の男に車に連れ込まれて殺害された07年の闇サイト殺人事件に共通する。同事件では死刑を免れる意図で出頭した男の自供から全員が逮捕され、出頭した男は無期懲役となった。

今回のケースも逮捕は免れないと観念し、減刑狙いで出頭した可能性もその行動から考えられる。


スポンサーリンク



2人の犯人をまとめると

名前:伊藤基樹(いとう もとき)
年齢:28歳
職業:不詳
住所:不定

名前:鈴木充(すずき みつる)
年齢:42歳
住所:名古屋市天白区原1丁目
職業:無職 前職:野球ブローカー

インターネット上の大型掲示板サイトで「金もうけになる話がある」という趣旨の書き込みがあり、誘いに応じたと説明。2人は、指示を受けて事件当日に現場で落ち合ったが、その時が初対面で、別の男から内山さんを連れ去るよう依頼を受けたとしている。「報酬は受け取っていない」とも話しているという。

報酬額は50万です、この金額で理由も知らない人を拉致してその後のことは知らないとは都合が良すぎます。

この事件で特定されていなことは?

・静岡県ではなく三重県に車が発見されたのかは
まだ解明されていない。

・司法解剖の結果、目立った外傷はなく死後2週間ほど経っている事が分かっているが
死因は特定できなかった。

・これが最大のナゾです、犯行の動機と目的。


スポンサーリンク



芥川豊史 自殺の判断は遺書か?自殺現場はどこ?

静岡県藤枝市の山中で浜松市の看護師、内山茉由子さん(29)の遺体が見つかった事件で、浜松東署捜査本部は逮捕監禁罪で逮捕状を得て行方を追っていた住所不詳の芥川豊史容疑者(39)の遺体が新潟市内のホテルで発見されたと発表した。捜査本部によると、現場の状況から自殺とみられているが、元神奈川県警刑事で犯罪ジャーナリストの小川泰平氏は19日、デイリースポーツの取材に対して、報酬の金額などこの事件に関する新事実を示唆した。

捜査本部は16日に芥川容疑者を全国指名手配して行方を追っていたが、その前日である15日に新潟市内のビジネスホテルで同容疑者の遺体が発見されたと発表。死亡は14日だった。しているという。

芥川容疑者は鈴木容疑者と伊藤基樹容疑者(28)に対し、内山さんの連れ去りを指示した主犯格としてみられていた。容疑者の死亡で真相解明は難しくなりそうだが、小川氏は「今後の捜査として、死亡した容疑者が利用していたスマホ、PC等を差し押さえて事案の究明と、被害者との関連、逮捕されている2人の容疑者と浜松との関連について解明する必要があるでしょう」と指摘した。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180619-00000095-dal-ent

この記事は現場を見て自殺と指名手配と書いています。

では、自殺と判断した理由は「遺書」の存在でもあったのか?

はっきりとした確証があったことは間違いないです、では公開しないのか?

それが次の疑問になります。

その当たりがこの事件ハッキリしないのです。

そして、自殺した現場がまたビジネスホテルという安っぽさ。

このような匂わせなTwitter投稿はあるのですがハッキリとした場所までは特定に至ることはできません。

報道ではこのような映像が流れていました、なんとなく知っている人がいれば情報ください

前科がパンに縫い針が主犯に違和感,真相は闇の中,黒幕はいないのか

では、この記事の核心について書いていきます。

  • 名前:芥川豊史(あくたがわとよふみ)
  • 出身地:新潟県長岡市生まれ
  • 出身高校:不明
  • 年齢:39歳
  • 住まい:住所不詳

 

2011年3月に事件を起こしています。

高知南署は9日、詐欺未遂の疑いで、住所不定、無職、芥川豊史容疑者(32)を逮捕した。

逮捕容疑は昨年3月、高知市河ノ瀬町のスーパー「サニーマート土佐道路東店」の店長を当時暮らしていた高知市内の暴力団事務所近くに呼び出し、「購入したクリームパンに縫い針が入っていて口に刺さった」とうそをついて慰謝料をだまし取ろうとしたとしている。

高知南署によると、芥川容疑者は容疑を否認している。同署は当初、業務妨害事件として捜査していたが関係者の話などから、芥川容疑者自身が、パンに針を刺し、金をだまし取ろうとした疑いが浮上した。(産経ニュース)

  • 現場は高知市河ノ瀬町
  • 芥川容疑者は暴力団事務所で寝泊まりしていた
  • パンに針が混入していたとして慰謝料を要求
  • 容疑は業務妨害から詐欺未遂へ

サニーマート土佐道路東店はこちらです。

 

 

 

かりに暴力団との付き合いがあるのならばこれは完全にチンピラクラスです。

こんな男に今回の事件の主犯?って思わずいいたくまりますし

思い切り報酬額の50万×2の100万という金額を払ってまで内山さんを拉致して遺棄する理由が全くみえないのです。

そして警察もさっさと捜査を終わらせたいようにしか感じないのは決して僕だけが感じていることではないのではないでしょうか。

30歳でチンピラで9年後にパソコンを駆使してこんな犯行をする知能犯がパンに針を入れて小金をだまし取ることなんてしないでしょう。

この事件は腑に落ちなさするぎです。

顔画像も公表されませんし、すべて計算されているかのように

2人の出頭の日はアメリカと北朝鮮の歴史的会談の日。

そして自殺が発見さえるのもワールドカップを見越している。

 

この事件ほど黒幕説がまことしやかに囁かれてもおかしくはないのです。

 

現時点で僕の情報調査もこの程度ですのでもっとこの事件のことをこれからも調査していきます。

 

なんらかの情報やあなたのお考えなどあればどしどしとコメントお願いいたします。

 

僕の目指すブログは一方通行ではなく、会話で次の記事のヒントや情報調査をしていきより一層に深い記事を量産していくスタイルでブログ運営をさせていただきたいので何卒宜しくお願い致します。

 

日の記事はここまでです、最後までお付き愛くださり御礼申し上げます


スポンサーリンク



Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

  1. 匿名 より:

    シングルイン新潟第一っぽいですね。
    大島てるに載っていたので。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

岩倉孝子,訓子姉妹の顔画像は?ナゼ岩倉知広に殺害されたのか考察!高齢で怨念の渦に巻き込まれたなんてせつねいじゃねぇか

【血縁ではない心配心が命をおとし,,,】 岩倉孝子,訓子姉妹の顔画像は?ナゼ岩倉知広に殺害されたのか考察!高齢で怨念の渦に巻き込まれたなんてせつねいじゃねぇかをテーマに記事にしました。   …

強盗と殺人未遂で14歳逮捕 犯行動機や中学校の名前はTwitter投稿にあるちゅうもんだ,と言うワケで探した結果とその考察

【まずは自分なりに調べた結果報告】 14歳が強盗殺人未遂と言う、これまた刺激的な事件が発生してみまさなも驚愕しているのではないっでしょうか、本日の記事は報道には出ていない14歳の子の情報をTwitte …

no image

岡本顕一郎さんの会社は株式会社スプラウトはホワイトハッカー正義の味方!松本英光ネット弁慶がもたらす弊害とは

    「岡本顕一郎さんの会社は株式会社スプラウトはホワイトハッカー正義の味方!松本英光ネット弁慶がもたらす弊害とは」をテーマに記事にさせていただいた理由はこの事件でこの先ネットへ …

no image

小島一朗22歳が新幹線車内で凶行!実父や家族が梅田耕太郎さんに謝罪がなく他人事!この罪の償いを司法はどう判断するのか?

【この家族の闇は何色だ】 「殺意を持って人を刺したことは間違いない」と容疑を認め、「むしゃくしゃしてやった。(襲う相手は)誰でもよかった」この言葉は病人の言うことなのでしょうか?この小島一朗容疑者の闇 …

海老原よし子さん 放火殺害 元野球少年 堕ちた仲内隼矢との不明な関係は?闇を照らすとでもいう放火だったのか!

千葉県印西市で住宅が全焼海老原よし子さんが遺体で見つかった火事は20歳の男女3人と16歳の少女を放火と殺人の疑いで逮捕したと言う戦慄の事件です、職業不詳の仲内隼矢容疑者、菅野弥久容疑者、金崎大雅、16 …

話題の記事!