事件事故から学ぶ

鈴木寿貴 顔画像と経歴は!犯行動機と殺意は否定の因果関係は?逃亡と出頭の矛盾を考察

投稿日:

Pocket

【この事件のひき逃げは殺意ありか?】

職務質問をした警察をひき逃げをしたと鈴木寿貴容疑者が出頭して逮捕された事件は議論を読んでいます、そこで本日は鈴木寿貴容疑者の顔画像や経歴、そして犯行の動機と殺意は否定している因果関係はなんでしょう、最後は逃亡と出頭の矛盾について考察していきます。

 

それでは早速参りましょう、本日も最後までお付き愛よろしくお願いいたします


スポンサーリンク





鈴木寿貴容疑者の罪を報道はどう?伝えたのか?

 

今月10日、茨城県水戸市で、警察官が職務質問をした車にはねられ、けがをした事件で、20歳の無職の男が逮捕された。

殺人未遂などの疑いで逮捕されたのは、無職の鈴木寿貴容疑者。

警察によると、鈴木容疑者は、今月10日、水戸市内の駐車場で、43歳の男性警察官から職務質問を受けた際、車を急発進させて警察官をはね、殺害しようとした疑いが持たれている。

警察官は、鈴木容疑者が乗っていた車が盗難ナンバープレートをつけていたため職務質問をしたということで、膝に全治4週間のけがをした。

鈴木容疑者は現場から逃走していたが、16日、交番に出頭し、逮捕されたという。鈴木容疑者は、調べに対し、車ではねたことは認める一方、殺意については否認しているという。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180617-00032568-houdouk-soci

 

「車ではねたことは認める一方、殺意については否認しているという。」

 

この一文がやはり気になります。

そこで、この事件を考えさせられるTwitter投稿2つを紹介

このニュースソースからみなさんが読み取ったことは

やはり「殺意」が今後の焦点になるということではないでしょうか。


スポンサーリンク





犯行動機と殺意は否定の因果関係は?コメントで紐解いていく

この事件のネットのコメントを紹介していきます。

コメント
やましい事が無かったら協力すればいい話です。
5分から10分もあれば十分に終わります。不服があるのなら協力して生じた損害について本部の監察室へ電話すればいいのです。
逃げようとする=何かあるからでしょう。罪に罪を重ねただけになりましたね。じっくり反省してほしいです。

 

コメント
すれ違いに人とぶつかり、倒れた人の打ち所が悪かった場合でも亡くなるケースはいくらでもある。人を車で轢いても、亡くなるとは思わないという人間なら、それこそ思考回路がはじけちゃった社会不適者で、亡くなる可能性を予見できる、まともな人間より重い処罰にするべき。殺意はなかったとか、酔って覚えてないか精神が不安定とかどうでもいいよね。

 

コメント
もう結果論でいいと思うんだけど。それを裁判で上記の理由から減刑するのはおかしいよ。相手が死ぬかもしれないことをしたなら殺人未遂、死んでしまったら殺人罪で酌量の余地はない。

 

コメント
盗難車を運転している奴は盗んだ本人かその関係者である可能性が極めて高い。当然、職務質問すれば逃げる可能性も非常に高い。こういうケースで職務質問する際はまず車に引きずると大音量を発するようなガラガラを取り付けたらどうか。そうすれば逃げられない。

 

コメント
日本の公務員法じゃ無理だと思うが、職質を強行突破しようとしたらその時点で発砲許可権くらいは与えても良いんじゃないかと思うけどね。ただしその後に起こるかもしれない訴訟等は警官個人が直属の上司と配属先の所轄署長との同伴出廷は義務としなきゃいけないと思うけどね。そこまでやれば日本人の国民性からして無茶は出来ないと思うから。

 

コメント
馬鹿な事をしたな。ちゃんと罰して欲しいと思う。 警察官の方が大事に至らなくて良かったです。
コメント
轢いたことは認めた上で、殺意は無かった?車でひかれたら、どうなるか分からない人間が、免許証を持ってる事に驚き。一般常識があるかどうかの試験も加えた方が良い。


スポンサーリンク





コメント
よく、こういうやつが”殺すつもりは無かった”と言ってるが、車で轢いたり包丁やナイフで刺したり、金属のパイプとかで殴ったら死ぬ可能性が高い事ぐらい誰でもわかる!殺すつもりは無かったかもしれないが、死んでもいいとは思っていたと考えられる、ただの、公務執行妨害と傷害だけでなく、このあたりちゃんと考慮に入れて欲しい!

 

コメント
殺意がなかったのは認定されるだろうね

 

コメント
警察官も使命感を持つことは大事だが自分自身を一番に大切にしなければいけない。凶器を持つ犯人に向かっていくことが正義ではない。猛スピードで走り出す車にしがみつくのが正義でもない。相手は冷静さを失った人。警察官には自分の安全を十分確保した上での職務遂行をお願いしたい

 

コメント
こんな事件ばっか。体は大きくなっても心は成長しない。かわいそうに。

 

コメント
こういう輩は撃っても良い事にしないと、職務熱心な警察官を守れない。殺意の有無なんて関係ない、車でぶつかりゃ死ぬかもしれないって20歳なら想像出来るはずだ。よって殺意認定で懲役25年くらいが相当。どうせ無職の車泥棒。死んでも誰も困らないし、税収が増えるわけでもない。むしろ殺せばこいつにかかる費用は鉛玉一発で済んじゃう。コスパ最高じゃないの。

 

コメント
どんどん撃っていいよ。今後、外国人がどんどん流入してきたら、危険極まりない。アメリカまでとはいかなくても、緩和すべき。逃がしたことによる2次被害などの方が問題!

 

コメント
普通に撃っていい案件だと思う。こんな奴がうろうろしてるのだから、痛い目みた方が良い。

 

コメント
兎に角日本は犯罪に甘すぎるからの結果、無法者には容赦なく禁固30年とか普通に与えて、一般社会に出さない様にして欲しい刑務所でも生きるに最低限の栄養残り物に医療も無しでお願いします。昔からこのような事件は多くあったと思うが、ネット社会になり顔や名前が社会に広く知れ渡るようになった。これは非常に良いこと。

 

コメント
人生の目標とか何かへの憧れとかないのでしょう。こんな自分になりたいと、最初から思うことはない。環境が悪かったのかわからんがまだ若いから、しっかり反省して更生してほしい。

 

コメントにもあるように「殺意」へのgiruteliは黒だと言うこです。

赤文字も1人のコメントだけが「殺意」は “ない” になっています。

車で人を轢くのは「逃げる」ではなく「死んでも仕方ない」も言葉にいれなければ

ならないのでは、そう考えてもしかたないのではないでしょうか。


スポンサーリンク





「マクドナルド 50号バイパス水戸店」が犯行現場

鈴木寿貴容 顔画像と経歴は!

鈴木寿貴の顔画像やSNSは?現場はここ!!警察官をはね逮捕!?

(引用元:JNN)

名前:鈴木寿貴(すずきとしき)

年齢:20歳

住所:不明

職業:無職

顔画像は現段階では公表されておりません。

SNS系のツールも調べてみましたが

鈴木寿貴容疑者である確証が持てるものは現段階では

ありませんでした。

 

★経歴

20歳でここまでのコトをなにも考えずにできるのですから

犯罪の大学があればエリートコースではないでしょうか。

無職での犯行ということを考えれば余罪や補導歴は山ほどあるでしょう。

ここでも犯罪は日常で普通に平穏な生活とはかけ離れた生活をしていたことでしょう。


スポンサーリンク





鈴木寿貴容疑者の逃亡と出頭の矛盾を考察

コメントにもありますが出頭するなら逃げるな!

では警官をひき逃げしてまで逃走した理由はなんなんでしょうか?

3つほど理由を考えてみました。

・職務質問がウザく、たまたま警官が前に立っていた。

・逃げるついでに警官に恨みがあり死なないだろうと無茶をした。

・今、逮捕されたら困る理由があった。

 

この事件がどのような理由で起きたのか?

それは犯人である鈴木寿貴容疑者でしかわかりません。

では、逃げて1週間ほどのちに出頭の本意も鈴木寿貴容疑者にしかわかりませんが考察していけば、「この事件はさすがにヤバい」そう言う考えにいたったのでしょう。

これは「友達や先輩」の言葉があったのではないでしょうか。

出頭しておいた方が罪も少なくなるのだと、少し変な考え方ですがいいアドバイスを受け入れたのでは、20歳とはいえ精神的に大人ではないのはまだ経験が不足している、世の中は自分の想いだけでは生きていけないこと知る始まりで過ぎないのです。

この事件は殺意は確かになかったのではないでしょうか、しかし、人を轢いているのですからこの言い訳はできません、車で撥ねれば相手の命を失うこともあるのです、だだ、自分の思いだけが先行している若年層が犯した事件です。

罪は罪なのでしっかりと裁かれて社会に復帰することの意味を償いで知って欲しいです。

この事件は裏課題が実はありますよね、それは警官の発砲の是非です。

ここでコメントの紹介です。

コメント
みなさん「撃て撃て」コメントしていますが、日本の法律上 何かを強制でされる、殺意を感じられるまで行動を起こしたら犯罪ですよ・・・。ミサイルを撃たれても日本列島に当たらなければ不慮の事故かもしれないって感じる人も少なくはないですし。

この事件は殺意からの派生で「発砲」も議題にもちあがりました。

この場合の発砲がもしあれば民衆は「よく撃った」そう歓喜の声をあげる可能性はあります、今年になっても数回そのような報道は耳にしたのではないでしょうか。

発砲が良いとか悪いとかではなく、心配なことは日本も発砲をしなければ防げない事件が増加していて、もう拳銃やもなしの考え方の方向性が怖いとも感じてしまいます。

できる限り拳銃をださなくともいい状態で逮捕が一番の理想ですが昨今の日本が置かれている犯罪の凶悪化にはやはり拳銃からでる鉛弾で犯人を逮捕しなければならないのでしょうか

この国もあまりよくない方向に向いていないことを望みたいものです。

本日の記事はここまでです、最後までお付き愛くださり御礼申し上げます


スポンサーリンク





Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

石井智美容疑者逮捕で疑惑急浮上!「家族も知っていましたよねぇ」ぼっとん便所に産み落とす,低所得と命を天秤にかけるなよ,頼むから惨いよ,酷いよ,悲しいよ…

【犯人の名は石井智美容疑者】 あまりにも惨いよ、お母さん なぜ、平気で、平気ではなかったかもしれませんが正気ではないこの事件、し尿タンクから遺体,成人女性の名前や顔画像,年齢,旦那は?大阪府枚方市津田 …

鈴木充の家族は白天区に住んでいたことも知らず,犯人と信じられないの声,野球ブローカーの素顔とは

【42歳でなにしてんだよーーー】 静岡県の山中で看護師内山茉由子(まゆこ)さん(29)(浜松市浜北区)が遺体で発見された事件で、逮捕監禁容疑で逮捕された男2人が別の男から報酬を約束されて内山さんを連れ …

沢崎幸一の顔画像でわかるこの逮捕!無職最強伝説とは、失うモノがないので犯行が杜撰である

【無職最強伝説とは】 東京・足立区のブランド買取店に強盗の目的で押し入ったとして、無職の沢崎幸一容疑者が逮捕、54歳の無職が起こしたこの事件は何故、怒ったのか?を記事にしました。 今日も最後までお付き …

no image

勝田州彦の犯罪歴と経歴の因果関係や犯行動機は生い立ちにある!筒塩侑子ちゃん犯人とアニメとの因果関係でまたオタクが叩かれるのか?

  【この事件は人間とはなんでやろうだ】 未解決事件が犯人逮捕でながい、闇夜から太陽が見えた遺族さまにとっては逮捕が完結ではないでしょうがまた、新たな日々になることは間違いないのでは。本日は勝田州彦の …

松野下将 顔画像「いちびり」「調子ノリ」「いちょかみ」確定、パトカーでも歌ってるから取り調べでも「ウタってちんころ」詐欺組織一網打尽確定

【ものすごくチンピラぽいなぁ~】 詐欺の指示役に「おかわりをもらってこい」と言われて、ほこほこで向いて逮捕、今日は松野下将 顔画像「いちびり」「調子ノリ」「いちょかみ」確定、パトカーでも歌ってるから取 …

話題の記事!