事件事故から学ぶ

松木静香(マツキシズカ )襲われたワニはアリゲーター!顔画像や経歴は?フロリダはワニ多発地帯は有名だったのに何故?池に引きずり込まれた?

投稿日:

Pocket

【日本では考えれない】

4メートルって怪物級なのにフロリダでは住宅地の近所の公園にいるなんてもう、日本では考えられませんね、本日は「松木静香(マツキシズカ )襲われたワニはアリゲーター!顔画像や経歴は?フロリダはワニ多発地帯は有名だったのに何故?池に引きずり込まれた?」をテーマに記事にさせていただきました。

 

それでは早速参りましょう、本日も最後までお付き愛ください


スポンサーリンク




米国フロリダ州・女性行方不明・アリゲーターに引きずり込まれたか

引用元:

 

ワニは、人間を次の4つの理由で襲うといわれています。

1.腹をすかしているため
2.縄張りを守るため
3.子供を守るため
4.ほかの種を襲おうとして(猫や犬を捕食しようとしたところに、人間が近くにいた)


スポンサーリンク




マツキシズカさんが死亡したと見られている現場は、フロリダ州にある「シルバー・レイクス・ロータリー自然公園」フロリダはワニ危険地帯

「シルバー・レイクス・ロータリー自然公園」

野生のワニが多く生息している地域でワニに襲われる事件が多発していたということです

この看板は遊泳禁止の看板なのですが「シルバー・レイクス・ロータリー自然公園」には

看板などでの警告はなかったみたいです。

過去の記事からですがもともとフロリダではワニの危険地帯として有名であのイチローですら

アメリカのフロリダ州では、野生のワニ(アリゲーター)が街中に現れることがよくある。

「ワニいすぎだろフロリダ!」

イチローもワニに神経を尖らせている

フロリダにはハンパじゃない数のワニが生息している。

イチローが借りている
レントハウスの周辺やゴルフ場の池に
普通にワニを発見できるといい、
ラウンド中に魚が水面でバシャバシャと音を立てるたび
「神経を尖らせている」という。

出典宇宙への旅立ち: イチロー、フロリダのワニや危険運転に「怖い」

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2139049249749328501

 

★ここでワニに関しての記事を紹介。

・2009年6月8日 AFP米フロリダ(Florida)州タンパ(Tampa)で7日、中学校に大型のワニが迷い込み生徒や教師たちをひやりとさせる事件があった。

ワニはヒルズボロー郡(Hillsborough County)にあるスチュワート中学校(Stewart Middle School)の食堂で発見された。ワニの体長は2メートルもあったという。

通報を受けてワニを捕獲した野生動物当局者によると、ワニは金曜日の放課後、校門が閉まる前に校内に侵入したとみられる。捕獲されたワニは、再び野生に放すという。生徒や教師らにけがはなかった。

ワニがどうやって校内に入り込んだかは不明だが、同州に多い運河や湿地には多くのワニが生息していることが知られている。(c)AFP

引用元:http://www.afpbb.com/articles/-/2734418?pid=5855005

 

 

・2013年米国フロリダ州でショッピングモール付近を散歩していたハスキー犬に大型のワニが襲い掛かった。25日、Fox Newsが伝えた。

23日夕方、地元の女性が飼い犬のハスキー犬と散歩していたところ、ショッピングモールのそばにあった貯水池から突然ワニが出現した。ワニは40キロもあるハスキー犬を捕らえると、水の中にひきずりこんだ。このワニは翌日になってようやく発見され、警備員によって射殺されている。

引用元:http://tanenews.seesaa.net/article/370238858.html

いくら、ワニが多発する地区だからと言ってまさか自分がワニに襲われるなんて、それもそれが理由で命を落とすなんて考えていなかったでしょう。

では、フロリダに生息しているワニの紹介です。


スポンサーリンク




アメリカワニ

5-0
アメリカワニは、フロリダ州南部と中央アメリカから南アメリカの北部にかけて、水のある幅広い地域で見られる。淡水の湖沼だけではなく、塩分濃度が高い海岸にも出没する。

オスは大きくなると、全長およそ5mに達する。もっとも大きな個体では6.5mになるものもいる。アメリカワニは基本的に小さなセキツイ動物を好んで食べているが、人間を襲うこともそれほど珍しいことではない。

CrocBITEの調査によれば、2008~2013年で90人が襲われており、うち20人の死亡例がある。最近では、2015年に7歳の少年が、メキシコのバーバラ・サンタアナ河口で、このワニに襲われて亡くなっている。バーバラ・サンタアナ河口でのアメリカワニの襲撃は、ここ2年で9件と頻発している。
5-1


スポンサーリンク




アメリカアリゲーター

3-0
アメリカアリゲーターは、アメリカの湾岸域固有のワニで、湖沼や湿原など淡水域で見られる。淡水と海水が混在したマングローブ沼にいることもある。全長は4mほどで、最大個体5.8mという記録がある。

2000~2007年の間で、アメリカアリゲーターによる襲撃事件は、フロリダだけでも毎年平均11件起きている。野生動物保護局の調査によれば、1948年から2005年の間に、379人がアメリカアリゲーターに襲われ、そのうち17人が死亡したという。

(ブルークラブを捕食するアメリカアリゲーター)

3-1

引用元:https://ailovei.com/?p=67989

↑こちらにもっと詳しくいろんなワニのことが書かれていますが本日はフロリダに関してだけのワニを紹介させていただきました。


スポンサーリンク




マツキさんの顔画像や経歴とマツキさんを襲ったワニの画像

このワニは4メートル近くあるみたいですが

こんな怪物は近所の公園に息を潜めているのだと想像すると

イチローではないですが「警戒」してしまいますよね。

 

では、マツキさんの顔画像や経歴などは公表されているのかといえば

現段階では公表されておりません。

 

「マツキシズカ」と「47歳」しか分かっておりません。

 

考えられるのはフロリダに来てもの凄く短いのかもしれません。

 

理由はワニに対する警戒心がなかったのではなく、まだ分からなかったのかもしれません。

 

今後の報道でわかり次第追記させていただきます。

 

本日の記事はここまでです、最後までお付き愛くださり御礼申し上げます


スポンサーリンク




Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

鈴木浩章 殺人理由は裁判トラブル!「訴訟を取り下げてもらうため会いに行った。刃物は脅すつもりで持っていた」は研ぎ澄ませされた殺意だ

【次第に明るみになる真実】 上田真由華さん(26)が殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された元交際相手の職業不詳、鈴木浩章容疑者(29)=横浜市鶴見区=が上田さんとの訴訟トラブルをめぐり、「訴えを取り下 …

松井美智子と松井亮太の顔画像は、ゴジラ対ミニラだな、親子ゲンカの結末はいかに!

    目次1 信頼できるニュースソースから事件の詳細をふりかえります2 ネット民のコメントから気づきはあるか3 松井美智子容疑者と松井亮太容疑者を紐解いていきます4 現場はどこ? …

【画像あり】高校生強盗殺人と強盗強姦未遂の青木正裕の経歴は、家族は、顔写真画像あり事をまとめました

目次1 あなたはこの変態アニオタの主張をどう思いますか?2 事件の概要3 青木正裕被告(31)とはどんな人物なのか?4 岩瀬加奈さんの母の叫び5 犯行現場は青木正裕被告の自宅6 犯行の動機7 最後に …

no image

津山小3女児殺害事件の犯人の名前は勝田州彦!筒塩侑子さんに犯人逮捕の一報を天国に届けれた!

【天国に届け】 岡山県津山市で2004年9月、同市立北小3年筒塩侑子さん=当時(9)=が殺害された事件,津山小3女児殺害事件の犯人逮捕の一報が別件で服役中の30代の男が関与をほのめかす供述をしているこ …

青学大に爆破予告の犯人は誰?犯行はガセ!ホンキ?7日休校、キャンパス立ち入り禁止に「捕まる前にうちの大学にも爆破予告してくれよぉぉぉぉーーー」誰もホンキにしてない、草はえただけ

【犯行はガセ!ホンキ?】 青学大に爆破予告の犯人は誰?犯行はガセ!ホンキ?7日休校、キャンパス立ち入り禁止に「捕まる前にうちの大学にも爆破予告してくれよぉぉぉぉーーー」誰もホンキにしてない、草はえただ …