幸福の祝音

ソフトバンク王会長 結婚相手は誰?名前,顔画像,経歴,馴れ初めは?娘で次女の王理恵はナゼ今回は反対しなかったのか?

投稿日:

Pocket

【やっとかねて】

ソフトバンクは1日、王貞治球団会長(78)が、5月30日に一般女性と結婚したことを発表しましたね、王会長は球団を通じてコメント。「私ごとで恐縮ですが、この度、10年来生活を共にしておりました一般女性と入籍しました。これからも2人で充実した日々を過ごしてまいりたいと思いますので、今後とも温かく見守っていただけますよう、お願い申し上げます。急なうえ、シーズン中の個人的なご報告になり、申し訳ございません」と報告で本日は「ソフトバンク王会長 結婚相手は誰?名前,顔画像,経歴,馴れ初めは?娘で次女の王理恵はナゼ今回は反対しなかったのか?」をテーマに記事を書かせていただきました。

 

それでは早速参りましょう、本日も最後までお付き愛ください


スポンサーリンク





ソフトバンク王会長 プロフィール

クリックすると新しいウィンドウで開きます

「努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。」 王貞治

名前 王貞治(おう・さだはる)

出身 東京都墨田区

国籍中華民国

生年月日  1940年5月20日(2018年6月78歳)

出身高校早稲田実業高校

身長・体重 177cm/79kg

役職 ソフトバンクホークス会長兼GM
日本プロ野球名球会顧問

★経歴選手時代

ポジション:一塁手

生涯本塁打数:868本(世界記録)

NPB歴代最高:得点、本塁打、塁打、打点、四球、敬遠、出塁率、長打率、OPS

タイトル:首位打者5回、本塁打王15回、打点王13回、最多出塁数12回、最多安打3回■監

★監督時代
巨人:セリーグ優勝1回

ダイエー(ソフトバンク):優勝4回、日本一2回

WBC(第一回):優勝


スポンサーリンク





ソフトバンク王会長 結婚相手は誰?名前,顔画像,経歴,馴れ初めは?

王貞治さんと再婚相手の方は、2000年頃に出会っています。

結婚相手(妻)ですが、どうやら一般人の模様です。

彼女は中洲の老舗料亭の娘で

2006年に王貞治さんの胃がん手術の看病を

きっかけにお付き合いが始まっていますね。
彼女の年齢は

王貞治さんの10コ下なので

現在68歳と思われます。

同居し始めたのは2008年ごろで

途中から王貞治さんも彼女のことを

「家内です」と紹介していたそうです!

 

お互いに「家内」「主人」と外では呼び

家の中では再婚相手の方は「あなた」と呼んでいたようです。

今回の王貞治さんの

そして、その相手の奥さんは過去に王貞治さんの熱愛報道として、

週刊フライデーにスクープされた人と同一人物で有るらしいとの事。

その時の報道画像はこちら。

出典;twitter.com(friday記事)

福岡県 福岡市 博多 中洲の老舗料亭の女将をされているそうで、年齢は王さんの17歳年下の61歳。

2人で事実婚のような形で暮らしだして10年目になるそうです。

王貞治さんの前妻の恭子夫人が亡くなられてから約7年後2人は交際関係になったようですね。

このフライデーの記事が報道された際に王貞治さんは記者に向かって、

今の僕にとっては必要な人なんだ。お互いに必要としているということだ 』

と、男らしく交際を認めたようです

出典;twitter.com(friday記事)


スポンサーリンク





王貞治さんの現在の奥さんの画像は一般人のため目を隠されていますが、

年齢を重ねていながらも、とてもお美しい方だというのがよくわかります。

2人の出会いは1997年で、前の奥さんが亡くなる前なのですが、

2人はその時は交際関係等の不倫としての関係ではなく友人関係だったと言われています。

その後、2009年に福岡市内で2人で同棲生活を始めたよう。

7年前には既に結婚指輪も買っていたようですが、王貞治さんの娘、理恵さんに結婚を反対され入籍にはいたらなかったそうです。

そして、2018年念願かなっての今回の無事ゴールインを迎えます。

王さんの元妻・恭子さんとは元妻・恭子さんとの馴れ初め

王さんの元妻・小八重恭子さん(旧姓)とは、1966年に結婚されました。

 

ほとんど、表に出ない大和撫子風な控えめな女性でどんな人か知る人はすくないでしょう、時代もいまほどテレビやネットなどの情報も少ないこともあったのでしょうが。

 

王貞治 元嫁

 

 

 

 

 

 

 

(出典:スポニチ

スタイルの良さがこの時代にしては最先端をおさえている美麗な人ですね。

馴れ初めは王さんが巨人に入った1年目にさかのぼります。

恭子さんは、友達に誘われて巨人の合宿に遊びに行ったのが最初だったとか。
当時高校1年生でした。

高校生との交際が静かに進んだ愛にのも時代背景でしょう、今なら問題ですね。

2人は、ウマが合い6年間交際。

しかし付き合いが長くなるほどに、マスコミのマークが厳しくなかなか会えないこともあったといいます。

その後、1966年に結婚。2人の披露宴には1200人が集まりました。

プロポーズの言葉は「ドドンパはお好きですか?」というちょっと不思議なプロポーズ。

2人の間には3人の娘がおり、特に理恵さんはテレビでも活躍していて有名ですよね。

王理恵さんの猛反対とは?

王貞治さんと再婚相手の方が

なかなか結婚できなかったのは

娘の王理恵さんの猛反対があったから

2011年には既に結婚指輪も買っていたようですが、王貞治さんの娘、理恵さんに結婚を反対され入籍にはいたらなかったそうです。

ちなみに王貞治さんと前妻との間には

女の子を3人授かっています。

王理恵

出典livedoor.blogimg.jp

王理恵さんは、次女にあたります。

ここでゆっくりと理恵さんを紹介していきます

 

王理恵の画像

 

名前:王理恵(おう りえ)

職業:スポーツキャスター・コメンテーター・タレント・雑穀料理研究家・ジュニア・野菜ソムリエ

生年月日:1970年3月7日

出身地:東京都

出身校:雙葉学園(小学〜中学〜高校)

最終学歴:青山学院大学文学部英米文学科卒業

身長:168 cm

子供:なし

家族:王貞治の次女。他に姉ひとりと妹がひとり。

事務所:スカイコーポレーション

■経歴
・大学卒業後、博報堂で勤務していた。

・博報堂退社後、父が当時の福岡ダイエーホークスの監督に就任したことがきっかけとなり、福岡放送のスポーツ報道番組「Jump Up ホークス」のリポーターとして出演し、注目を集めるようになる。その後全国区にも進出し、TBSの早朝番組「エクスプレス」のスポーツキャスター、ニッポン放送のラジオ番組のパーソナリティを務めた。

・最近では、日本インタビュ新聞社のインタビューアや司会など、経済関連の仕事も務めるほか、父のサポートを兼ね、福岡でも仕事を断続的に続けている。

■結婚・離婚
私生活では、2度の離婚(1度の婚約解消)を経験している。いずれの夫との間にも子どもはいない。

・1度目:博報堂時代の同僚と1995年に最初の結婚したものの2年半で離婚。

・2度目:出演したテレビ番組のプロデューサーと2001年11月に再婚したものの3年後に離婚。

・婚約破棄:医師・本田昌毅と3度目の結婚を予定も本田に醜聞が報じられるなどあり婚約を解消。婚約破棄の理由は、「食べ方には人間性や生き方が出る。彼のそばをズルズル音をたてるのが不快だった」からだという。

・3度目:2015年2月8日に自身のフェイスブックにて、3度目の結婚をしたことを公表。2015年1月21日に、45歳の歯科医師と入籍した。

2人の馴れ初めは友人の結婚式で出会い、交際からわずか3ヶ月でスピード結婚となりました。

3度目結婚で幸せになった「王理恵」が障害という「王貞治」再婚〈週刊新潮〉

スターは得てして私生活が孤独だった、なんてことがあるものだが、この方の場合はどうか。「ソフトバンク」の王貞治球団会長(75)は糟糠の妻を亡くして14年。以降、「内縁の妻」との関係が報じられて久しいが、再婚を果たさないままなのだ。それを阻むのは、一体?

王氏はこの6月、住み慣れた福岡に加え、東京にも住まいを構えた。その六本木にある高級賃貸マンションの一室に会長を訪ねると、インターホン越しに、

「主人は出張で留守にしております」

と、落ち着いた女性の声。「世界の王」を「主人」と呼ぶこの人こそが王氏の内縁の妻なのである。

「2人が出会ったのは15年前のことです」

と振り返るのは、王氏のごくごく近しい知人。

「彼女は中洲の老舗料亭の娘。2006年、胃がん手術の看病をきっかけに交際が始まりました。歳は10歳ほど下ですが、7年前から福岡で同居し、周囲にも“家内です”と紹介されている。王さんが六本木に部屋を借りたのは、増える一方の東京での仕事のためですが、もちろん同行し、身の回りの世話をしています」

実際、冒頭に続けて“奥様”に現在の暮らしぶりを伺うと、照れと苦笑まじりにこう言うのだ。

「主人が元気に仕事をしていることを嬉しく思っていますし、それを支えるのが幸せです。外では主人、家内と呼び合っていますし、家では“あなた”と呼ばせていただいて……。ええ、去年の誕生日には指輪もいただきました」

■色んな感情が…
ここまでの関係ならば、まだ2人の籍が入っていないのが不思議なくらいだ。交際して10年近く、このままの「事実婚」状態ならば、逆にケジメの点で“実直”で知られる王氏のイメージもダウンしかねない。

「王さん自身は籍を入れたいと思っている。でも、障害となっているのは娘の理恵ちゃんなんです」

と語るのは、先の知人。

王氏には3人の娘がいるが、理恵さんはその次女。スポーツキャスターとして活躍し、包茎クリニック医師との婚約破棄でも話題になったのは記憶に新しい。

「理恵ちゃんは、お母さん思いで、今でも週に1~2回は墓参りに行くほど。夫がスターゆえの母の苦労を見ていたこともあり、父の再婚に納得しないんです。王さんはその理恵ちゃんに昔から頭が上がらず、友人たちには“本当は籍を入れて彼女を安心させてやりたいんだけど、理恵が反対して出来ないんだ”と漏らしています」(同)

もっとも、理恵さんだって齢45。自身も結婚、離婚を繰り返し、今年の1月には3度目の入籍も果たしている。幸せのみぎり、パパのことも応援してあげても良いのではと思うのだが――。

当の理恵さんに聞くと、言葉を選びながら、

「やっぱり娘として亡くなった母への思いがあって、複雑な気持ちが。ただ私も結婚して家を出たので、もう賛成とか反対ではなく、父の決断次第だと思います」

だが、もし結婚式に呼ばれたら祝福しますか?と尋ねると、

「うーん。それはあまりにも色んな感情があり過ぎて……。今の時点では何とも、わからないかな……」

一方の王会長に尋ねると、

「僕たちは今の状態でお互いに納得しているからね。結婚は今後の流れ次第でしょう。娘が難色? そりゃ当然でしょ。でもこれは僕の問題だから関係ない。娘じゃなく、オレがそうするかどうかの話だよ」

とまれ、一日も早くおめでたいお知らせをお聞きしたいものである。


スポンサーリンク





娘で次女の王理恵はナゼ今回は反対しなかったのか?

「父親が結婚するかどうかは

本人次第ということで

別に結婚を反対することはしない」

 

と2015年当時のインタビューに答えていました。

2018年6月には

ソフトバンクの王貞治球団会長(78)が1日、一般女性と入籍したと発表したことを受け、娘でタレントの王理恵が喜びの談話を発表した。

理恵は所属事務所を通じて「今回の父の入籍を心から嬉しく思っています」とコメント。「お相手の方とはよく一緒に食事をしたり仲良くさせてもらっています。ずっと父のことを支えていただいて本当に感謝しています。これからも2人で毎日笑顔で幸せに過ごしてほしいです。王理恵」と祝福した。王会長は5月30日に入籍した。

母親やの想いで結婚を反対していたのですが10年近く忍姿に

自分の母親の面影が投影していったのでしょう。

「ほんとうに父のことを想ってくれている」

この言葉がすべてではないでしょうか

天国の恭子さんが一番「ホッと」したのでは

高齢になり、高齢で結ばれる

こんな時代はもうすぐそこに。

これからの高齢者の恋愛の形のパイオニアとしても

ひとつのモデルを作りあげる「王貞治」

どうか、お幸せにお過ごしください

本日の記事はここまでです、最後までお付き愛くださり御礼申し上げます


スポンサーリンク





Pocket

-幸福の祝音

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

増原裕子 勝間和代馴れ初めが自然体,東小雪との結婚⇒離婚の理由は?ツーショット写真が幸せそうじゃねぇか~

増原裕子 勝間和代 との馴れ初めが自然体!東小雪との結婚⇒離婚の理由は?ツーショット写真は?と言うテーマで記事にしたいきますがのっけからツーショット写真出し惜しみなくいかせていただきました、だって幸せ …

ハリー王子結婚式参列者,中継画像集め、ハリー&メーガン結婚式は「どこかの国のおとぎの国のお話」

【サイコーに幸せな気分にさせていただきました】 イギリス王室のハリー王子とアメリカ人女優メーガン・マークルさんの結婚式が日本時間の19日午後8時から始まります。式が開かれるウィンザー城の礼拝堂には参列 …

no image

本間朋晃 結婚 相手の知恵 本間さんへの手紙の動画に涙,馴れ初め,素性,経歴が気になるじゃねぇか

この感動の動画はもうご覧になられましたか?思わず涙を流してしまう彼女から結婚して妻になった知恵さんの「 本間さんへの手紙」の動画を最後に紹介させていただきます、本日は「本間朋晃 結婚 相手の知恵 本間 …

本日よく読まれている話題の記事!