訃報

栗城史多 死去 キャンプ3からの無線動画が最後の肉声,指再生せず8度目エベレスト挑戦中の訃報に一同敬礼

投稿日:

Pocket

【訃報】

また1人、時代に賛否されながら自分の想いを貫いた偉大な男が逝ってしまいました、9本の指を失なったが最後まで自然再生に拘り、そして8度目のエベレストに挑戦、そして愛したエベレストのキャンプ3の無線が最後の肉声に、この栗城史多と言う新しい登山家はたくさんの人の敬礼とともに天国に、本日は「栗城史多 死去 キャンプ3からの無線動画が最後の肉声,指再生せず8度目エベレスト挑戦中の訃報に一同敬礼」と言うテーマで記事を書かせていただきました

 

本日も最後までお付き愛ください、それでは早速参りましょう


スポンサーリンク




栗城史多 死去 キャンプ3からの無線動画が最後の肉声

世界最高峰のエベレスト(8848メートル)登頂に挑んでいた北海道出身の登山家、栗城史多(くりき・のぶかず)さんが下山途中で遭難し、亡くなったことが分かった。21日、東京にある栗城さんの事務所に現地の同行者から連絡が入った。35歳だった。

事務所関係者によると、栗城さんは20日に7400メートル付近まで登った後、具合が悪くなったため下山すると、撮影スタッフのいるキャンプに無線で連絡した。その後、連絡が途絶えたためシェルパが捜しに行くと、低体温で息絶えた状態で見つかったという。

菅義偉官房長官は21日の記者会見で、在ネパール日本大使館からの情報として、栗城さんとみられる遺体がエベレストで発見されたことを明らかにした。

栗城さんは大学時代に登山を始め、2004年の北米最高峰デナリ(旧称マッキンリー)を手始めに6大陸の最高峰を登頂。主に秋季登頂を目指したエベレストだけは登頂していなかった。12年に挑戦した際に凍傷で両手の指9本を失ったが、その後も諦めずに登山活動を続け、4月17日から8度目の挑戦を開始していた。

5月21日(月)昼4時より、AbemaTVにて登山家・栗城史多のエベレスト登頂を生中継することが決定していたそう。

https://twitter.com/AbemaTV/status/993702030672719872

栗城は過去に7度、エベレスト登頂を目指すもかなうことがなかった。

4度目の挑戦となった2012年10月の際は下山途中で両手、両足、鼻が重度の凍傷に。それが原因で、右手親指以外の両手9本の指すべての第二関節から先を失った。

それでも諦めずに挑んだ2015年10月、2016年10月は天候不良により惜しくも登頂には至らなかった。

出展:http://news.nicovideo.jp


スポンサーリンク




8度目エベレスト挑戦中の訃報に一同敬礼

 

・栗城さんのベストコンディションで挑んでなかったのでは。
素人だけどエベレストはとっても怖い山。
栗城チームの何か怠った部分もあると思う。

 

 

・色々事情はあるとおもうけど登山は少しでも不安があったら引き返さないと。
山で死ねて本望とか言う人いるけど最後は家族や友達に生きて会いたいと思ったと思う。
ご冥福を御祈りします。

 

 

・既に6大陸の最高峰を登頂してるんだから、
とりあえず、一度無酸素単独とかでなく、
普通にチョモ登頂を目指したらよかったのにな。

そしたら4年連続で挑戦して失敗ってことはなかったと思う。

 

・安らかに。

素朴な疑問だけど、日本の山とかだと現場では死亡判定しないけど、エベレストだと死亡判定になるのだろうか。
低体温症なら、ひょっとして蘇生することもあると思うが。。。

 

・職業登山はスポンサーの問題もあり、どうしても無理な判断をしてしまうのだろう。体が不自由なら生活の問題もあり、更にその傾向は強かったと思われる・・
残念ですが、ご冥福をお祈りいたします。

 

・15、16、17年と今回、4年連続で挑戦してたのですね。
いずれも途中で断念して下山してたのですから、
指を失ってからは無謀な登山はしていなかったのでしょう。

最初は無謀だった面もあったかと思いますが、
ずっと不屈の挑戦者だったと思います。
それだけに残念。

 

・単独無酸素でのエベレスト登頂にこだわった理由が素人のわたしには全くわからない

 

・まだ若いのにお気の毒です。

 

・無謀なところが人気だったから、ある意味運命づけられた結末。

 

 

・ご冥福をお祈り申し上げます。遺体が見つからずそのままになったり、遺体を下山させられず、ミイラ化してしまうことが多いと言うエベレスト。今回は見つかって荼毘に伏されるのでしょうか。せめてもの救いです。

 

 

・指が9本失ってもエベレスト登頂に果敢に挑戦していた栗城史多さんですが、様々な指を再生させるためにいろんな手段をこうじていたようです。


スポンサーリンク




栗城史多 8度目エベレスト挑戦の顔画像&素顔

動画生中継する「冒険の共有」をする登山家

生年月日    1982年6月9日
出身地     北海道瀬棚郡今金町
死没      2018年5月21日
職業      株式会社たお代表取締役

 

きっかけ、栗城史多さんは高校に時から付き合っていた趣味が登山の2歳年上の彼女に、大学一年生の時に振られて山岳部に入ります。

 

2004年に初の海外で「マッキンリー」を登る

取材にあったことで、登山家として活動を始めていきます。

 

2005年「アコンカグア」「エルブルース」「キリマンジャロ」

 

2006年「カルステンツ・ピラミッド」「チョ・オユー」「ビンソンマシフ」登頂。

 

2008年ヒマラヤン・データベース、日本山岳会の双方から登頂を認定されていない

「マナスル」にて「無酸素」「単独」登頂したようです。

 

2009年「ダウラギリ」、何度か登頂に失敗しているが、指切断後の2014年には「ブロード・ピーク」を登頂に成功しています。

 

「エベレスト」にはこれまで8度も挑戦

2018年5月21日の 8度目のエベレスト単独登山中に死亡

2012年10月30日~2014年1月6日の指再生のこだわりと切断

指9本の切断理由は?

2012年秋に4度目のエベレストに向かっています

栗城史多さんは凍傷になって指9本も切断することとなりましたが、原因はスマホをいじるために穴あき手袋を使用していたからとのことです。

 

登山中に現代風の登山家であるのでインターネット中継を行っているので、そういったやりとりをするためにスマホを弄るので穴あき手袋を使用していたようです。

 

そして凍傷にもなったにも関わらず、そのまま続行したこともあり、登頂断念する頃にはかなり重度の凍傷を負ってしまったようですよ。

自力での下山が負荷になりシェルパによって下ろされ
その後ヘリコプターで病院に搬送されました。

拘れば拘り続ける性格なのでしょう、この後も指の再生の拘りも性格からでしょうね。

栗城史多は凍傷を負った姿を2012年10月21日にツイッターで公開

2012年10月30日には
凍傷で指を切断の見込みと発表

インドに治療に行く

栗城史多さん指切断と診断されてから2012年11月に突然インドに治療に向かいました。

インドでは日本と同じような血管拡張剤と高気圧酸素の治療をしたとのこと。

 

しかし、日本と同じ程度の治療効果しか得られず、帰国直前に感染症に。

その後は再生法に拘り,手術をせず指の第二関節から先は完全にミイラ化

「アメリカの再生医療」も検討しましたが2013年1月に手術をすると宣言

しかし東洋医学や民間療法を試していきます。

・「高濃度炭酸」

・「薬草」等の自然治療で血流を改善

・「幹細胞再生医療」

(画像引用元:http://sabamisokan.blog.so-net.ne.jp

2013年夏 ウクライナで治療を受けたが治らず

 

2013年11月29日に「アメリカの細胞外マトリクス治療を導入できることになった」と発表し、左手の指5本切断手術を行いました。

 

切り口に再生因子を注入して指を再生させるという方法らしいのですが実際に何をしているのかは不明で2014年1月6日には右手の指も切断手術を受けました。

 

指を切断してからは指サックをはめて包帯を長く巻いているのは「再生治療で指が伸びてきた」と本人談があります。

 

2014年3月中旬に指サックと包帯を外した姿を公開し第二関節まで切断されていて治療にほとんど効果が無かったことが明らかとなりました。


スポンサーリンク




栗城史多 死去 キャンプ3からの無線動画が最後の肉声,指再生せず8度目エベレスト挑戦中の訃報に一同敬礼の総括

07年にチョ・オユー(8021m)を登るときに、土屋さんのネット動画配信サービスで動画を流すことになったんです

「下山した後にメッセージを見たら、誹謗中傷した同じ人から全く違う言葉をもらったんです。それが「ありがとう」の一言で。それを見て、頑張る姿を生中継して冒険を共有すれば、それがメッセージになることに気づいたんです。」

このような新スタイルで登山を登山に興味のない人にまで伝えたのでしょう。

自分の拘りを持ち、自分のスタイルを貫く、そして人を最後には魅了する。

こんな生き方をしていけたことと大好きな山で命を失ったのは本望かと。

命を無くすことに敬礼はできませんが生き方と死に方に最敬礼させていただきます。

 

本日の記事はここまでです、ご冥福をお祈り申し上げます


スポンサーリンク




Pocket

-訃報

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

いか八郎 死去 認知症の動画,経歴が波乱万丈,身長144㎝名脇役の遺言的動画にジィーンとくるじゃねぇか

【生き様が舞台であったのでは】 映画「テルマエ・ロマエ」シリーズに入浴中の老人役で出演していた俳優のいか八朗(いか・はちろう=本名近藤角吾=こんどう・かくご)さんが28日午前10時3分、関東近郊の病院 …

no image

朝丘雪路 夫の津川雅彦の現在に不安の声,,,長女誘拐,玩具事業失敗で別居「昭和最後のプレイボーイ」は感謝の想いで溢れかえってるじゃねぇか,,,

【振り返れば愛がいる】 浅丘雪路さんがお亡くなりになり、夫の津川雅彦さんが記者会見に臨んだことでネットでは現在の津川さんの状態のことを心配する声が上がっています、ではこんなは鼻にチューブの状態で公の場 …

小坂明子 息子 不慮の事故死の悲しみで病気(声がでない)の再発が心配?今現在の仕事の影響は?家族はどう支えていけるのか?

【親より先に逝くことは親不孝だと涙する】 大ヒットした「あなた」で知られる歌手の小坂明子(61)の長男でロックバンド「GRANDFAMILYORCHESTRA」のベース・千葉龍太郎さん(享年30歳)が …

西城秀樹 死去 死因は急性心不全で遺書や遺言は?遺産相続の金額に一同驚愕!そのワケとは,,,

【昭和がまた一つ伝説に】 昭和を代表する国民的アイドルの歌手の西城秀樹(さいじょう・ひでき、本名・木本龍雄=きもと・たつお)さんが急性心不全のため横浜市内の病院で死去されました、西城さんは家族に残した …

石井博泰 死去の原因は不明に悲しみの声多数,ビーバップ菊りんから娘や息子親バカが51歳の若さで逝くなんて淋しいじゃねえか,,,

【古き良きヤンキーが逝ってしまいました】 実写版『ビー・バップ・ハイスクール』のインパクトある立花工業の番長菊永淳一役といえばインパクトある顔を思い出す人も人もたくさんいるのではないでしょうか、くしく …