スポーツ

奥野耕世 父親の奥野康俊会見→被害届→経緯説明,宮川泰介釈明でナニを語るか考察

投稿日:2018年5月21日 更新日:

Pocket

【いよいよ千秋楽か】

アメリカンフットボールの日本大と関西学院大の定期戦(6日、東京)で、日大の守備選手の宮川泰介選手が関学大の奥野耕世選手に悪質なタックルをして大怪我をさせた問題で、負傷させられた関西学院大学のQBである奥野耕世選手の父親奥野康俊が会見で被害届を出した経緯説明した、本日は奥野耕世選手と父親の奥野康俊大阪維新の会大阪市議会議員のプロフィールを紹介して2018年5月22日の宮川泰介元選手の会見を考察した記事を書かせていただきました。

日大アメフト井上コーチ ゲイ疑惑浮上は敬天新聞掲載,実家も日大と深い仲,,,顔画像絶賛公開中

本日も最後までお付き愛ください、それでは早速参りましょう


スポンサーリンク



奥野耕世 父親の奥野康俊会見で被害届を出した経緯を涙ながらに説明

「なぜ、そこまで選手が追い込まれたのか。真相を究明してほしい」。アメリカンフットボールの悪質タックル問題で、負傷した関西学院大の選手の父親で大阪市議の奥野康俊さん(52)は21日、大阪市内で開いた会見で、涙を浮かべてこう訴えた。

紺色のスーツにネクタイ姿の奥野さんは、集まった100人以上の報道陣を前に、被害届を出した経緯などを説明した。

問題のプレーが起きた試合については、現地で観戦していたものの、「ボールを追っていて(その時は)何があったかは分からなかった」という。

しかし、「後で映像を確認したが、最後に(足を)ひねっている」と、悪質さを強調。「息子がタックルされる映像が流れるたび、憤りは収まらなかった」と声を震わせ、「日本大の選手が1人(の判断)でやったなら許せないが、そうではなく監督の指示だったという情報がある」と、日本大の内田正人前監督(62)=19日付で辞任届を受理=が指示していた疑いを強く持っていることをにじませた。

内田氏が19日に関学大側を訪問、謝罪した詳しい内容については、「関学大側が明らかにするのを待ってほしい」と詳細を語らなかった。

「つぶしてこい、壊してこい、殺してこい、けがをさせろ。こんな言葉を本当に指示したのか」と奥野さん。「日大側の調査はキャプテンなど一部の選手にしか(聞き取りを)していないと聞く。コーチ陣も含めて全部員に聞いてほしい」と、注文をつけた。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180521-00000563-san-soci


スポンサーリンク



大阪市内で記者会見し、経緯を説明

アメリカンフットボールの日大選手が悪質な反則行為で関学大の選手を負傷させた問題で、大阪府警に被害届を提出した選手の父親が21日夜、大阪市内で記者会見し、経緯を説明した。

父親は奥野康俊大阪市議会議員(52=大阪維新の会)。午後7時からの会見で、奥野氏は涙をこらえながら「きょうは息子の件でお集まりいただきありがとうございます。本来は、このような会を開きたくなかった」と説明した。

奥野氏は9日に警察に相談し、家族で話し合った結果、21日に被害届を出したという。

19日に日大の内田正人監督(62)から謝罪を受けた奥野氏は「そこ(謝罪)は、関学大サイドでお答えすることになっています」と内容については明かさなかった。

ただし、伊丹空港などでの会見を、テレビで見たという奥野氏は「加害者がなぜ、あそこまで追い込まれたか。その1点を監督の会見で言ってほしかった。彼があそこまで追い込まれた何かがあるのではないかと思っている」と憤りを隠せない様子で語った。

全治3週間のけがをした関学大2年生QBの息子については「元気に練習にも復帰できるようになりました」とした。負傷後は「息子は泣きながら『アメフトをやるんじゃなかった』と言っていた」とも明かした。

 

引用元:https://www.nikkansports.com/sports/news/201805210000836.html

奥野康俊の息子の奥野耕世プロフィール

悪質タックル問題は発生当初から刑事事件だ!と言われていました。

 

この行為によって奥野選手は、関学大によると、右膝軟骨損傷で全治3週間と診断され、右脚にしびれが出ているのだそうです。

痺れがあるということは、神経系に損傷が見られるのは明白であり、後日精密検査が必要なのですが、そうなればこれはただの悪質なラフプレーということではなく

奥野選手のプロフィール

出典;関学アメフト部

名前:奥野耕世(おくの こうせい)

学年:2年生

所属:関西学院大学商学部

出身校:関西学院

ポジション:QB


スポンサーリンク



奥野康俊市議

奥野 康俊(おくの やすとし)
年齢:53歳
【学歴】
北豊島小学校
北豊島中学校出身
府立池田高等学校
立命館大学理工学部卒業

【経歴】
リクルートグループに就職
1995年に池田市議会議員に初当選
2010年池田市議会議長
2011年に大阪府議会議員として当選
2015年大阪府議会議員 トップ当選
引用元

議員活動23年目。大阪府議会議員を経て現在大阪市議。大阪維新の会所属。大阪府池田市議会第69代議長を務める。市議1995年初当選2011年3月まで務める。2011年4月に府議初当選。スポーツが大好きで息子かやることをきっかけで再開したアメフトに夢中。

奥野康俊市議 家族

【家族】
・奥さん
・子供;4女1男
6人家族

お子さんが5人とこれまたビックリなのですが、今回被害にあった耕世選手は5人のうちたった一人の男の子。そのたった一人の息子が被害にあったとなれば親も黙っていられないですよね。被害届は、両親と奥野選手3人で提出しに行ったそうです。

今回の件で息子さん想いな(親としては当然の行動だと思いますが、)父親ですが、、
黒い経歴もちらほら、、、

【大阪府議 奥野康俊】
市議時代のHPは削除しているにもかかわらず、管理費の名目で262万円を政務活動費から実兄に支払っていた(後に全額返還)。

「大阪府議会の教育常任委員会で、教育長らに対し「タヌキ的な答弁はもうよい」などと繰り返していた大阪維新の会府議が15日、不適切な発言だったとして府教育委員会側に謝罪した。謝罪したのは、奥野康俊府議。」(引用元

2018年5月22日の記者会見宮川泰介釈明でナニを語るか考察

この会見で今後は嘘がつけない、宮川泰介さんの会見が興味深いです。

スポニチアネックスの情報によれば、宮川選手は2018年5月22日に記者会見を開くとのことで、ここで真相が話されるのではないかとされています。

アメリカンフットボールの日大の選手が危険すぎるタックルで関学大のQBを負傷させた問題で、負傷させた日大の守備選手が22日に東京都内で記者会見し、監督の指示の有無などについて説明することになった。21日、日大選手の代理人が発表した。

日大は16日までに関学大に届けた回答書には「意図的な乱暴行為を選手へ教えることはない」と内田正人監督(62)の指示はなかったとしていた。内田監督は関学大に謝罪した19日に、指示については明言を避けていた。

関学大・小野宏ディレクターは17日の会見で、悪質な反則行為を繰り返した日大選手に対して「本人(日大選手)がこのことについての真実を自分の口から話すことが、彼のこれからの人生のためにも必要なんだろうと思います」と話していた。

出典:スポニチアネックス

 

日大選手から悪質なタックルを受けて負傷した関学大の選手側が大阪府警に被害届を提出した問題で、「弁護士法人・響」の徳原聖雨弁護士が21日、本紙の取材に応じ、「傷害罪として書類送検される可能性が高い」と推察した。

徳原弁護士によると、今後は試合が行われた東京都を管轄する警視庁による捜査が行われる。具体的には、加害選手および被害選手、他の日大のアメフット部員、日大アメフット部の監督およびコーチに対する事情聴取が中心となる。

その上で、「恐らく2~3カ月で捜査は終了し、示談が成立していても、加害者を傷害罪で書類送検して罰金刑に処すことになると思う」と説明。ルールを大きく逸脱した形での反則だけに、過失傷害ではなく傷害罪が適用される見込みが高いという。

スポーツの試合中の出来事で、大阪府警が被害届を受理したことには、「警察は被害届を受理する義務はありますが、通常はその前に話し合いをして、事件化しないように収めることが多い。受理して事件化したということは、事態を重く見ているということでしょう」と分析。被害者側が示唆している告訴の可能性については「被害届のみでも大まかな流れは変わりませんが、より処罰感情が強くなり、書類送検に持ち込まれる可能性も高くなる」と話した。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180521-00000151-dal-spo

では、宮川泰介元日大アメフト選手はどう釈明するのでしょう、まずはネット民の意見を

・すべてはこれ
公式規則にある、力に満ちた、身体をぶつけ合うスポーツである。それゆえ、プレーヤー、コーチ、その他の試合関係者に対しては、最高のスポーツマンシップと行動が要求される。不正な戦術、スポーツマンらしからぬ行為、故意に相手を傷つけることは絶対に許されない」

 

違反したから大きな問題になってる
絶対に許されない とも書いてある

 

・多分監督の指示あってのこと。アメフト界永久追放と、大学解雇がふさわしい。

 

・私立大学には多額の助成金が入っている。公益性のある法人であのような組織統治はあり得ない。

 

・時間が必要なのは
圧力かけてもみ消すためじゃねえの…
犯人が調査しても真実がわかるわけねえじゃん…

 

・監督のみならずコーチ陣もすべて解任が普通じゃね
特に内田は理事も解任しないと収まらん

 

・日大側の調査はキャプテンなど一部の選手にしか(聞き取りを)していないと聞く。コーチ陣も含めて全部員に聞いてほしい

 

・いじめの隠蔽と同じだな。
まともに調査したらやばいのわかってるからちょっとだけ手つけてやったことにしようとしている。
呆れたもんだ。

・内田前監督さんよお
もう詰みです
逃げ道はありませんぜ

全てを白状すべきですよ

・もし、体に障害でも残ったら、日大はどうするつもりだったのだろう。

・でかい息子の親が何を記者会見してんだよ?もうなんだろね、今の日本は…

・議員と言う立場であれば会見を行うことは自粛すべきであった。
案の定、維新は受け入れない方々が善悪は抜きに批判を展開している。
親ではなく、大人として子供同士のスポーツマンシップを見届けて欲しかった。
もちろん日大内田監督のしたことは論外だし、訴えるべきは選手ではなく監督であったことをもう一度考えて欲しい。

・加害者を選手として届出たそうだが、加害者は一選手ではなく、内田と彼を常務理事として選任した理事長と理事会メンバーだと思う。


スポンサーリンク



・被害者の父親は本当にお気の毒です。自分の息子が再起不能になる可能性だってあった訳ですから。当該DL選手は会見すると発表されたけど、監督の指示ではない、と証言した主将はどうするのかな?危険タックルをしたDL選手と一緒に日大フェニックスのチームメイトは一緒に会見して謝罪したほうがいいのでは?

・調査内容で前監督(内田正人改め悪人)の指示が無かった事になった場合は、メディアは現役選手の保護を念頭に裏取りされた真実を公表して貰いたい。
指示が有った場合は前監督の懲戒解雇!!
しかし今回文春や新潮は畑違いで取材しないの?

・もし監督やコーチが、常日頃からフェアプレーを教えていたなら、あんな悪質な反則をすれば、今後さらに出場機会がなくなることくらいは解るだろう。
何かしらのプレッシャーがあったとしか思えないな。

・負傷した選手の親がここまでしなければならなかった経緯を、日大側は重く受け止めなければならない。

・日大から理事長とナンバー2が消えることだけが刑事告訴に至らない解決策であり真相解明したことを意味します。それ以外の着地点は日大が幾ら待っても訪れない。

・腐った連中にあまり期待しない方がいい。こんなんで急に更生するとは思えない。警視庁しか期待してない。

・明日の日大選手の会見に注目だな

日大 アメフト宮川泰介懺悔会見の訳はコレ,現在までの経過と今後の展開はこうなる!

 

このような意見になっておりました。


スポンサーリンク



宮川泰介釈明でナニを語るか考察してみます

まずこの問題は

この上の記事を読んで頂ければ良く分かります。

 

その上で言いたいことは

 

宮川選手には真実を全て語って欲しいものです。

 

確かに「行動」したのは事実、そこはスポーツマンとしても人間としても失格です。

 

しかし、組織で生きていくためには必要なことで自分もキッと葛藤の毎日でしょう。

 

自分の長い人生のことを考えれば「真実」を語る勇気をだして欲しいものです。

 

これまでの話、上に指示された、やらないとグランドに立てない、本当にこれは指示だったのか?

 

宮川君の役目はここまでですから。

 

後はやはり上が責任説明していく。

 

そんな、風土が出来上がれば、この国のルールに変化がでるのではないでしょうか。

 

もう、アメフトの話ではなく、最高責任者とはなんだの世界の話になっているのですから

 

僕も生意気なことを書いてしまっていますが後世に後ろ姿を示せる国にならなければならなうのではという想いがあることはご承知おきください。

 What a story!in my Book
What a story!in my Book
http://resuponsu240.com/2018/05/23/monndai-2/
『Have faith in yourseif』
 What a story!in my Book
What a story!in my Book
http://resuponsu240.com/2018/05/23/nitidai/
『Have faith in yourseif』
 What a story!in my Book
What a story!in my Book
http://resuponsu240.com/2018/05/23/ko-ti/
『Have faith in yourseif』
 What a story!in my Book 
What a story!in my Book
http://resuponsu240.com/2018/05/24/homobi/
『Have faith in yourseif』

本日の記事はここまでです、最後までお付き愛くださり御礼申し上げます


スポンサーリンク



Pocket

-スポーツ

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

鳥内秀晃監督 息子の顔は?関西学院アメフト時代の顔画像入手,うどん屋は3兄弟の誰が引き継ぐのか?

【物語にはこんな人がいるもの】 悪質タックル問題で世間の評価をあげているのは関西学院大の鳥内秀晃監督ではないでしょうか、常に相手目線で話ができるのはどうして?そう感じてしまいましたので関西学院大の鳥内 …

藤澤五月に韓国胸キュン♡人気あるじゃねえか!パクボヨンに似てるだけ『オルチャン』とは呼ばれない、韓国で女神降臨そのワケは!

快進撃をみせている日本女子カーリング、その中でも特に注目度の高い藤澤五月選手、なんと韓国での人気急上昇中ワードになっています、その理由はなんなのか?記事にまとめてみました。 スポンサーリンク 目次1 …

至学館大学の谷岡郁子学長兼レスリング協会副会長の反論会見が草過ぎてヤバい!やらないほうがよかった、会見そのものがパワハラ、印象最悪の一部始終とは

【火に油を注ぐ会見】 至学館大学学長の谷岡郁子さんが2018年3月15日に会見を開きましたが会見内容があまりにも酷すぎると話題になっているそうです。谷岡郁子さんは伊調馨さんは選手なんですか?と酷い発言 …

田中英寿理事長がラスボス?経歴,年収,顔画像,優子,山口組との関係って興味あるのは仕方ねぇじぁねぇか~

【もう、人間として好奇心しかない】 日大アメフトの悪質タックル問題で数々の登場人物が出できている悪質タックル問題劇場にラスボス降臨か,ここにきて俄然注目され始めているのが、日大の理事長である 田中英寿 …

高木菜那 かわいいピーススマイル癒される&すじが「イカツイ」はガセ!画像でどちらも確認!「燃やしてやろうと思いましたよ。」高木美帆確執とはマジ!

25日でまた4年後か~と淋しい気持ちのあなた、「安心してください!」この記事で高木菜那選手のかわいいピーススマイル画像を集めておきましたのでいつでも癒されに来てください、「レース」の記事がいいと言うあ …

本日よく読まれている話題の記事!