事件事故から学ぶ

山中祐子容疑者の顔画像は公表されない,逮捕に違和感のワケとはなんだ!古河市の認定こども園が気になるのはこの世代の子を持つ家族だけ

投稿日:

Pocket

【考えていっきましょう】

山中祐子容疑者の顔画像は公表されない,逮捕に違和感のワケとはなんだ!古河市の認定こども園が気になるのはこの世代の子を持つ家族だけと言うテーマで記事を書かせていただきました。


スポンサーリンク




山中祐子容疑者の顔画像は公表されないと思われる事件を告げる報道

古河市の認定こども園で5歳の男の子の腕をつかんで引きずるなどの暴行を加えたとして、37歳の女性職員が暴行の疑いで逮捕されました。
職員は警察の調べに対して「やっていない」などと話し、容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは古河市下大野の認定こども園の職員山中祐子容疑者(37)です。
警察によりますと山中容疑者は、17日、勤務しているこども園で、園児の5歳の男の子がいすに座っていたところを腕をつかんで引きずり倒したうえ、腕をつかんだまま廊下まで引きずったり、座ろうとしたいすを後ろに引いて転ばせたりしたとして暴行の疑いが持たれています。
男の子はこの時、つかまれた腕をほどいで逃げようとするなど抵抗しましたが、けがはなかったということです。
17日、関係者から警察に相談が寄せられ、暴行が明らかになったということで、調べに対して山中容疑者は「やっていない」などと話し、容疑を否認しているということです。
警察で当時の詳しい状況を調べています。


スポンサーリンク




山中容疑者は、容疑を否認しているのネット民のコメントあつめ

実際はどうだったのか分からないけど、5歳の男の子だったらめちゃくちゃ力が強い子もいるよね。腕を引いて誘導してる途中で嫌だって寝っ転がるように駄々をこねて抵抗されたら、引きずる形になるんじゃないのかな。もちろんそうならないようにするのがベターだけど、子供本人に全くケガがないのなら許容範囲なのでは…?

 

ふとおもったんだけど、5歳男児ってわがまま言いたい放題だし、体も結構重いじゃない?腕上げ上に上げてだだこねられたら引きずるしかないと思うんだけど…ってか悪いことしたからもちあげず廊下に出したとか?明日だってガタガタやってて『それするとこう倒れちゃうんだよ?』って教えるために倒したんじゃないの?椅子のってガタガタして後ろに倒れるのマジ後頭部うったら危ないじゃん!!そっちの方が問題だと思うんだけど。うちも5歳の息子いるけど、腕上に上げてだだこねられるとホント危ないし結構大変だよ?うちの保育園でも先生にあーだこーだ言う保護者がいるけど、37歳の幼稚園教諭ってことはベテランでしょ?これが虐待だとか過剰な指導とか言われるとどんどん悪い事も見て見ぬ先生ばっか増える事になると思う。性的だったり体罰で怪我をさせるとかは問題だけど、今回の内容くらいの事で騒がないでほしい。

もしうちの子がなにかやらかしたり、言うこと聞かない場合、引きずり出されても私は子供を叱る。なぜかは聞いた上で。

けど、椅子で転倒をさせるのは許容できない。

でも、大怪我したわけでもないこの程度のことで名前を全国にさらす必要はあったのかな、、

ずいぶんとこの保育士が悪いと意見が多い 何度言っても何をしようとしても言うことを聞かない子供も居る、日常的にこの子にしていたのなら別だが他の子供達と同じ様に扱う中ではみ出す子供をどうしたら教育できるの?これで逮捕されるのが気の毒だ。家庭の躾の悪さがこう言った形で起こるのなら幼稚園も保育園も要らない。

この男の子の普段の行動を見てないからなんとも言えない。
大人を舐めきってる子もいるからなぁ。

介護も保育も安月給の割にはしんどい仕事だから本当に好きじゃないと勤まりませんね。

防犯カメラ必要

最近の親はチョットの事で、ゴタゴタ言い過ぎ!だから今の子どもは言う事聞かない。
うちは中学生の子ども居るけど、新学期になって家庭訪問の時、『何か悪い事して言う事聞かなかったら叩いて貰っても構わないんで!』って言う。すると学校の先生は『そのお気持ちだけでありがたいです』って。昔は竹刀持った先生が居たり、悪い事して言う事聞かなかったら頭コツンとか軽くホッペタ叩かれたりとかしたけど、でもそれって言う事聞かない子どもが悪いんであって、口で言っても聞かなかったら仕方ないと思う。自分の子どもがカワイイのは分かるけど、それは今も昔も同じ。最近の親は甘すぎる。ケガするほど叩いたりして怒るのは、もちろんダメだけど、でもすぐ『虐待』って言うのはどうかと思うし、先生方も大変だと思う。今回の事は椅子を引くのは危ないけどニュースにするまでの事?って思う。

逮捕に違和感。

うちの小僧も先生によく怒られてたけど、このくらいのチビ助達は多少怖い思いや、痛い思いをしていろんな事を覚えていくもんじゃないかな?
先生方には言うこと聞かなかったら引っぱたいてもらって構わないからってお願いしてたもん。

5歳児って、ナメてる奴は強く叱られてもヘラヘラしてるんだよね。それにずるいから都合が悪くなると泣いたり被害者ぶる知恵もある。椅子を引くのも先に男児が職員や他児にやったかもしれないし。

引きずって廊下に出すくらい、保育園とかじゃ日常の風景だと思う。


スポンサーリンク




古河市の認定こども園が気になるのはこの世代の子を持つ家族だけ

古河市下大野の「総和第一幼稚園」

【5歳園児暴行事件】…

出典:google.map 3D

【5歳園児暴行事件】…

出典:google.map 3D

昨今、体罰に敏感になっています。

 

しかし、この体罰のレベルも細かく分けていけるのではないでしょうか。

 

本当にその人のことを考えてるのか?

 

自分の感情を吐き出しているに過ぎない「ベテラン」もたしかにたくさんいます。

 

そうなんです。「学ぶ」ことをしないのです。

 

経験という「自分勝手な素行」でしか行動できない人もいます。

 

第三者的には「そんなこともある」

 

それで意見は終れます。

 

ですが当事者はそうそう、簡単には気持ちの整理ができません。

 

この記事は「投げかけ」ではないでしょうか。

 

このような問題はどのように解決していけばいいのかと。

 

責めるのではなく、考えて行きましょう。

 

そんな記事ではないのかと僕は読み深堀してみました。

 

本日の記事はここまでです、最後までお付き愛くださり御礼申し上げます

Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

  1. りんご より:

     虐待をしたとされる保育者は、年齢からしてベテランの保育士のように思えます。
    今まで勤務していて虐待の要素があれば、園長先生なり同じ職場で働いている保育士が何か言っていてもおかしくないと思います。
     報道する側が「容疑者」の段階で年齢や名前、住所などまで公開してしまうことに疑問を感じます。
     
     その後の経過は報じられていませんが、果たして「虐待」は本当だったのでしょうか。
     それに、通報した人も、「虐待」と思ったら、普通なら「児童相談所」ですよね。なのに、「警察」に直接言うって聞いたことがありません。
     
     まずはそこから疑った方が良いかもしれませんよ。
     通報常習犯はいますからね。
     

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

松本麗華 麻原彰晃 死刑執行で現在Twitterrリプ欄誹謗中傷大炎上中!これでいいのか?

地下鉄サリン事件などで死刑が確定していた、オウム真理教の教祖・麻原彰晃こと、松本智津夫(まつもと ちづお)死刑囚ら7人の死刑が6日、執行されましたね、日本列島が大雨の中、その事で松本智津夫死刑囚の三女 …

後藤紳介 顔画像が「くまだまさし」と騒めいた,,,こんなの雇ってるのどこの会社だ? ヤマトか?佐川か?ともキチンと騒めく

【キチンと騒めきましょうwww】 高齢の女性から約1000万円をだまし取ったとして、現金の受け取り役の後藤紳介容疑者が逮捕されたこの事件での反応が後藤紳介の 顔画像が「くまだまさし」にしかみえんと騒め …

no image

武田修宏結婚相手探すコンパでインサイダーに関わった逮捕かカツラもとれるほどにビックリしたのか

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 サッカー元日本代表の武田修宏さんが、インサイダー取引疑惑で証券取引等監視委員会(SESC)から事情聴取を受けたようです。 なぜ武田修宏さんがこのインサイダー取 …

井手尾浄太 顔画像不気味 FACEBOOK&素性は!男性巡査長「発砲!」は市民を守る立場として当然の正義の判断だったか!

大阪市都島区東野田町の路上で、大阪府警都島署の男性巡査長(38)が、職務質問した男がナイフを取り出したため、男に向け1発発砲したこの事件は物議をよんでいますね、逮捕されたのは井手尾浄太容疑者です、今日 …

高木厚志 MKタクシー運転手の画像は?あるまじき行為に「MK」はこの先どうなってしまうのか?

【タクシー会社信頼とは】 タクシー運転手が乗客にわいせつ行為という驚きの事件です。逮捕されたのは 高木厚志容疑者(44)。酒に酔った女性客(21)を乗せそのまま西京区内のラブホテルに連れ込んで抵抗でき …

今日の話題の記事