事件事故から学ぶ

佐々木愛アナウンサー逮捕で際立つ素顔や本性とは?FACEBOOKに娘やジャズ喫茶『ワハンピ』投稿あり

投稿日:2018年5月19日 更新日:

Pocket

【大調査】

地元では顔がしれたフリーアナウンサーの佐々木愛、本名白嵜愛は大麻を所持していたことで逮捕させました、本日は佐々木愛アナウンサー逮捕で際立つ素顔や本性とは?FACEBOOKは娘やジャズ喫茶『ワハンピ』投稿アリと言うテーマで記事にしました。


スポンサーリンク



佐々木愛 フリーアナウンサー逮捕で際立つ素顔とは?

元福井放送の女子アナが自宅で大麻を隠し持っていた疑いでパクられた。

16日、大麻取締法違反(所持)の疑いで福井県警と近畿厚生局麻薬取締部に現行犯逮捕されたのは、同県大野市のフリーアナウンサー、佐々木愛(35=本名白嵜愛)と、夫で飲食店経営の白嵜宏幸(43)両容疑者。2人は同日午後、自宅で若干量の乾燥大麻を所持したとされる。

「麻薬取締部からの情報に基づき、合同で内偵捜査を進めていた。当日朝から、自宅と車で10分ほどの宏幸が経営するジャズ喫茶『ワハンピ』をガサ入れし、自宅で大麻を見つけた。2人とも容疑を認めています」(捜査事情通)

「ワハンピ」はJR越前大野駅近くの商店街にあり、本格的なカレーが味わえる店として、地元の観光ガイドなどでも紹介されている。佐々木アナは同県越前市の仁愛大学を卒業後、2006年、福井放送に入社。

13年に退社後はフリーアナウンサーとして、ラジオ番組に出演したり、福井市や大野市でイベントのMCをするなど、地元ではちょっとした有名人だ。

局アナ時代はニュース番組のキャスターを務め、当時のプロフィルには「アナウンサーになっていなかったら? バックパッカーとして、世界中を旅する『旅人』。趣味? 『土いじり』。家庭菜園にハマってます。マイブーム? 天然素材の服やアクセサリー」と答えていた。

大野市の人口は約3万4000人で、県下9市のうち6番目。実はそんな町で、昨年12月にも同市在住の男(43)が、山中で大麻草8本を栽培したとして大麻取締法違反(栽培)の疑いで逮捕されている(その後、不起訴)。しかも、男が大麻草を栽培したとされる場所は、佐々木アナの自宅から車で10分ほどのところで、男の自宅と「ワハンピ」はわずか150メートルほどの距離だ。

「2つの案件の関連性は、現時点であるとも、ないとも言えない。というのも16日に逮捕し、捜査を始めたばかり。これから取り調べをして裏付けを取ることになる」(前出の捜査事情通)

近隣住民がこう言う。

「2人ともよそから来て、空き家になった家にいつの間にか住んでたって感じ。地元に溶け込もうとしないから、近所付き合いはほとんどありません。お店の方は夜遅くまでやってて、随分賑やかでした。両親が逮捕され、小さなお嬢さんがかわいそうです。あまり関わりたくないタイプの方たちでした」

佐々木アナは07年6月13日付の朝日新聞の紙面に登場。環境問題について触れ、「レジ袋を使っている自分に罪悪感すら覚えるようになりました」とつづっていたが、大麻を所持していることには罪悪感を覚えなかったのだろうか。

佐々木愛 フリーアナウンサー逮捕で際立つ素顔や本性へのコメント

・結婚相手間違えると人生棒に振るなぁ

 

・私も自然や自然素材の物が好きですが
法に触れてしまう事をするのは残念ですね。
反省して違った形で自然と触れ合って欲しいものです。

 

・時のプロフィルには「アナウンサーになっていなかったら? バックパッカーとして、世界中を旅する『旅人』。趣味? 『土いじり』。家庭菜園にハマってます。マイブーム? 天然素材の服やアクセサリー」

まさに大麻栽培は天職だな

 

・土いじりが好き→栽培
天然素材が好き→吸引

 

・やっぱり自然派とかナチュラルとか反原発とか言ってる人は怪しいね

 

・趣味でやっていたんだね。

・アメリカの禁酒令ではないが大麻で大騒ぎする根拠は違法だという事。

身内で賭けをやると捕まるが競輪、競馬、競艇は捕まらない。

他意はないがなんか違和感!

 

・バックパッカーを東南アジアでやってた人間は8割方大麻に接したことはある。あくまで若気の至りで終わるか日本でも続けるかに別れるが続ける人間も多い。

マスコミ関係者には使ってる奴が多いんじゃないか

・もう今では逮捕された人の近所に話を聞いたところでってのはあるよな。近所付き合いなんてしないでしょ

 

・綺麗な日本語を学びましょうね。
ダサいよ

・確かに”パクられ”表現はよくないけど。

レジ袋と大麻の罪悪感の比較での締めくくりはGoodだ。

幸・せなら多少の犠牲は必要だねこれも人生お互い年齢を重ねた秋月に理解されるのだ素晴らしいよね。

・オチもイマイチ

・はー、一体、大麻の単純所持、使用がなぜ犯罪になるのか、もう一度考え直した方がいいなぁ。
アルコールの方がよっぽど身体に悪いし、習慣性もある。
営利目的で無いのなら、合法化した方がいいな。

・最近、芸能人AV、新作出てないからな、
営業さんお願いします。

・世界的にみて大麻取締法が方がおかしいって少しでも考えて欲しい

・大麻が、解禁されたらエコな人が増えそうです。


スポンサーリンク



佐々木愛アナウンサーの経歴は?プロフィールまとめ

  • 名前:佐々木愛
  • 本名:白嵜愛
  • 生年月日:1983年4月20日
  • 出身:福井県
  • 血液型:A型
  • ジャンル:ニュース・情報番組

佐々木愛アナウンサーは福井県坂井市出身のアナウンサーで、

出身高校は福井県立福井商業高等学校だそうですが、

同級生には広島東洋カープの天谷宗一郎選手がいるとのことです!

 

その後同じく福井県にある仁愛大学を卒業し、

2006年に福井放送(FBC)に入社をしアナウンサーとなりました。

 

その7年後にはFBCで培ったキャリアを生かしてフリーアナウンサーに転向し、

数々の報道番組で活躍をするようになりました!

 

佐々木愛アナウンサーの主な出演番組としては、

『おじゃまっテレ ワイド&ニュース』『Newsリアルタイム福井』などなど

ほとんどが福井県で放送されているものですね。

こちらがFACEBOOKのアカウントです。


スポンサーリンク



白嵜宏幸(旦那)の飲食店の場所はどこ?

 

ツイッターやフェイスブックの情報によると

福井県大野市にあるワハンピというお店のようですね。

puppeteer@puppeteer_13

大野市のワハンピって店だっけな。

フリーアナ、大麻所持疑いで逮捕 佐々木愛容疑者、夫と共謀 福井県 | 事件・事故 | 福井のニュース | 福井新聞ONLINE http://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/330911 


スポンサーリンク



フリーアナ、大麻所持疑いで逮捕 佐々木愛容疑者、夫と共謀 福井県 | 事件・事故 | 福井のニュース | 福井新聞ONLINE

福井県警大野署と県警組織犯罪対策課、厚生労働省近畿厚生局麻薬取締部は5月16日、大麻取締法違反(所持)の疑いで、福井県大野市、フリーアナウンサー佐々木愛(本名白嵜愛)容疑者(35)と、夫の飲食店経営白嵜宏幸容疑者(43)を現行犯逮捕した。同署によると、ともに容疑を認めている。 逮捕容疑は共謀し同日、大野市内の自宅で若干量の乾燥大麻を所持した疑い。 同署によると、麻薬取締部から情報提供があり、…

fukuishimbun.co.jp

 今日のおひるは大野まで、カレーを食べに行って来たよ~車

チキンカレー
{D50E8FFF-DD56-4F29-B941-564B186E3B68}

今日は辛めにしてもらったのアップアップアップ

 

 

鶏肉もほろほろでラブラブ!

 

酸味もそんなになくてキラキラ

 

すごい好きなカレーナイフとフォーク

 

このような投稿がちらほらあります。

 

評判はいい方ではなかったのでは。

 

 

ほんと、大麻に対して罪悪感を抱かない人がたくさんいます。

 

しかし、法律で禁止されているのですからいけないこと。

 

フリーアナウンサーや評判のいい店をしていて、人生も順調にきているのに

 

勿体ない事件です,,,

 What a story!in my Book
What a story!in my Book
http://resuponsu240.com/2018/05/23/monndai-2/
『Have faith in yourseif』
 What a story!in my Book
What a story!in my Book
http://resuponsu240.com/2018/05/23/nitidai/
『Have faith in yourseif』


スポンサーリンク



Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

船戸優里 FACEBOOKの顔を結愛ちゃんはずっと望んだはず,手紙全文は実家のジィジィバァバァに届かず,,,

  スポンサーリンク 東京・目黒区で、5歳の女の子が死亡し、父親がケガをさせたとして逮捕・起訴された事件で、警視庁は衰弱した女の子を放置し死亡させたなどとして両親を逮捕した。 保護責任者遺棄 …

no image

大竹智之さんの妻のコメントに犯人極刑の声響く,,,みんなの反応まとめに日本中が涙した

【心に響きました】 まじめで優しく、家族思いで、たくさんの友達がいて、一生懸命働く夫でしたの一文から始まる大竹智之さんの妻のコメントに日本中の人たちが犯人の稲田府見洋容疑者に極刑をという声が増加してい …

滋賀県彦根市 河瀬駅前交番で警官が撃たれる,画像はココ!犯人は19歳の同僚と判明!でこの事件を紹介させていただきます「みんなのコメントまとめのまとめ」

【これは衝撃以上の衝撃】 速報です、滋賀県彦根市 河瀬駅前交番で警官が撃たれる,画像はココ!犯人は19歳の同僚と判明!でこの事件を紹介させていただきます「みんなのコメントまとめのまとめ」と言うテーマで …

春田竜我の顔画像はFACEBOOKにあり、どこから突っ込めば良いんだこのDQN劇場は、逆恨みのお手本みたいな事件だ

【母つよし】 寝ていた母親の背中を包丁で刺したとして逮捕されたのは、女子高生と交際相手の春田竜我容疑者、このDQNと呼ばれいる春田竜我容疑者の顔画像やFACEBOOKを追い、この事件のヤミを紐解いてい …

後藤紳介 顔画像が「くまだまさし」と騒めいた,,,こんなの雇ってるのどこの会社だ? ヤマトか?佐川か?ともキチンと騒めく

【キチンと騒めきましょうwww】 高齢の女性から約1000万円をだまし取ったとして、現金の受け取り役の後藤紳介容疑者が逮捕されたこの事件での反応が後藤紳介の 顔画像が「くまだまさし」にしかみえんと騒め …