スポーツ

内田正人監督 謝罪コメントはいつ?表にでれない理由とは?日大の関係者が悪質タックル指示を暴露,どう幕引きなるか,,,

投稿日:

Pocket

【表にででこいや~】

今話題の2018年5月6日に行われたアメリカンフットボールの日本大学と関西学院大学の51回定期戦日大の選手の悪質な反則で関西学院の選手が大けがをした問題で監督の名前がでないことや謝罪がないことに国民の怒りが渦巻いています、本日は「内田正人監督 謝罪コメントはいつ?表にでれない理由とは?日大の関係者が悪質タックル指示を暴露,どう幕引きなるか,,,]をテーマに記事を書かせていただきました。


スポンサーリンク



まずはこの試合での出来事を伝える信頼できるニュースソースの紹介

https://twitter.com/hekusyon1991/status/996010452453703680

関東学生アメリカンフットボール連盟は14日、春季オープン戦で予定されていた日大の3試合を中止すると発表した。関西学院大との定期戦で日大の選手が悪質な反則行為をしたことを受け、20日の法政大戦、6月9日の東京大戦、同10日の立教大戦が行われないことになった。3大学から連名で日大との試合中止を求める文書が送られてきたという。

 

3大学は、現段階で監督ら指導者を含めた正式な処分や再発防止策が示されず、日大と試合を行うことは難しいと判断。選手の父母、OB・OGからも「安全が担保されていない」などの懸念の声が上がっているほか、連盟についても事案発覚からの対応の遅れなどを指摘。危機管理についても問題があるとしている。

悪質なタックルは6日に都内で行われた定期戦で発生。日大選手が、無防備な状態の関学大クオーターバック(QB)に背後からタックルするなど複数回の反則行為を繰り返した。QBは右膝軟骨損傷と腰の打撲で全治3週間との診断。その後、左足のしびれも訴えたため、西宮市内の病院で精密検査を受け「椎間関節のよじれによるもの」(関学大関係者)と診断された。

関係者によると、日大の内田正人監督は試合前、コーチや選手が集まるミーティングで「最初のプレーで相手のQBにけがをさせる。何か言われたら『監督の指示』と言っていい」との趣旨で選手の名前を挙げ、指示をした。関学大は一連の日大の対応について抗議するとともに、16日までに経緯の説明などの回答を求めている。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

大地長官激怒 今回の問題でスポーツ庁の鈴木大地長官は14日の記者会見で「危険な行為で、普通ならレッドカードに値するプレーではないか。なぜああいうプレーが起きたのかを考える必要がある」と述べ、関東学生連盟に事実確認することを明らかにした。また、長官はこの日、夏場所2日目の両国国技館を訪れ、日本相撲協会の八角理事長(元横綱・北勝海)とも対面。「ミーティングしました。研修会の話とか」と、長官も参加した2日の「暴力問題の再発防止に伴う研修会」を踏まえた来訪だと説明した。

 

スポーツ庁の鈴木大地長官激怒以外の激怒のコメント

竹村 哲伸@MrTakemurasan

日大アメフト選手による反則行為は完全に常軌を逸した行為だし、これが監督の指示なら更に悪質。しかもこの問題の数日後には他の試合をやっているんだから非常に腹立たしい。試合を中止するとかのレベルではなく、廃部も視野に入れた重い処分を下すべきだと思う。

返信 リツイート  

岩田 彬@SEIGITOJO

悪質タックルの日大DLが関学大訪問 謝罪希望も小野ディレクター「文書の回答を待ちたいので」/アメフットーーーアメフト人気を落とさないように早急な対応が必要。日大は他所から言われる前に自主的に1年間出場辞退をして態勢立て直しするのがベスト。監督とDLは被害者の刑事告発を受けて当然。

返信 リツイート  

란코 兰子 蘭子@maki2260

@squeeze0914 @60_aqa @crazyagogo1024 日大フェニックスの件ですが、篠竹監督の頃からの暗く厳しい上下関係が未だに尾を引いているんでしょうか。

返信 リツイート  

味庵/MAST@ajian

日大の内田正人って監督がひどいようだな。指示されて逆らえなかった選手もかわいそうに。

返信 リツイート  

杉菜@sugina2013

日大アメフト部の悪質行為、何故その後も続いたのか不思議に思っていたら、監督の指示らしい?!と。

返信 リツイート  

うなぎいぬ@syunyak

#日大
選手はまだ若いし、監督が指示したんだから責任を追わせるのは、将来を考えると、どうかと思う。

返信 リツイート  

塩沢兼人@シャドーバース新蜀漢宣言@nobkof5

@ozuemura まだこれは見えてるから準備できますからね。日大のは障害があってもおかしくないタックル。選手は言い訳できない。何が監督の指示だ。頭おかしい。

返信 リツイート  

ふぉっくす@cliff_fox0678

日大のアメフトタックル問題。ありゃひでぇわ。完全に相手選手の選手生命を潰しにかかってるわ。本当にひどい。やった選手は永久追放だな。しかもこれが監督に指示されたからやったとか。ありえんだろ。ルール違反だとわかってるだろうにそれでもやってしまう。この問題闇が深いな

返信 リツイート  

天木直人@amakinaoto

日大のアメフト選手がスポーツマン精神に反するプレーをした。衝撃的な事件だ。しかしより衝撃的なのは、それが監督の指示だったとわかった事だ。まさしく加計学園をめぐる安倍疑惑と同じだ。安倍暴政を止めさせなければ同様の不祥事は至るところで起きるだろう。

返信 リツイート  

トスカ としき@Tosca_0102

@kendi_daioh 監督が試合前ミーティングで指示したとかなんとか。日大。。。

返信 リツイート  

岩田 彬@SEIGITOJO

日大選手とコーチ 関学大訪問 ーーー悪質タックルの日大DLの当日の試合中の行動は監督指示が有ったとしても異常過ぎる。薬物検査をすればよかったと思う。

返信 リツイート  

バース掛布岡田の3連発@tokikazu1

日大のアメフトの悪質な反則…あんなプレーがあった時に即退場にすべき💢ましてや監督が指示してたなんて、本末転倒❗これは反則ではなく、暴行に近いと思う。今回の事態は厳しく対応するべき❗
#日大アメフト部
#日大

返信 リツイート  

スクスク☆5割引@green464649

朝に日大アメフトのタックルのニュース見たけどこれはひどいね 人は危機的な状況の時に本性が出るから逃げ回ってる監督は教える立場の人間じゃないね 何より日大アメフト伝統と歴代の先輩たちの名誉をキズつけたのはあかん

返信 リツイート  

シャムねこ (オス)@midorishamucat

日大アメフトの悪質タックルは
監督に服従?

返信 リツイート  

Jennifer Hanson@asatsujirameku

日大監督「QBけがさせる」指示か

返信 リツイート  

$ハンブンヤマダ$@marvinsei1

日大のアメフトの件の映像見たけど酷いな。
アレが本当に監督の指示だとしたらアメフトを愛してなんかないし選手も只の駒としか見てないんだろうな。
ケガした選手は勿論、仕掛けた選手も不幸だよ。
許せない!

返信 リツイート  

あきお@akio0201

日大アメフト部
初めて動画見たけどあれは最低
ボール持ってないところにタックルなんてケガして当たり前
指示されたからって子供かって
日大アメフト部の真面目な人には申し訳ないけど厳しい処分は当然
ひとくくりにされてしまうのはかわいそうだけどこれはそれくらいのこと

返信 リツイート  

M2@m2bluep

アメフトで日大の91番の選手が関学大の選手に3度も反則タックルし、ケガをおわせた事件。これは、立派な傷害事件だ。監督である内田正人は指示していた様子。日大は、未来ある他校の選手を潰そうとしており、大変危険だ。関学は、毅然とした態度で刑事訴追すべきだと思う。

返信 リツイート  

アンチマター犬@saygo1005

日大アメフト部の監督さん…
なんで雲隠れしてるんだろ?
ただ勝つ為だけに指示したの?
もしや似た様な前科あったりして…
とりあえず謝罪が遅い時点で指導者失格、人として悪。

返信 リツイート  

小三三@kosannza

名門、日大アメフトのタックルは、審判は見てなかったでしょうか?
NFLならNFLが調査に乗り出すレベルではないでしょうか?
監督、コーチ、連盟も昔取った杵柄の方々が多いので、よほど出ないと動かないのかな?

返信 リツイート  

オーパ@hz_zuda

米式蹴球の話。80年代の後半、日大アメフト部フェニックスといえば篠竹監督というカリスマのもと『ショットガン』戦術を武器に勝ちまくるスゲーチームだった。日本では歴史も伝統もあるトップチーム。それが故意のレイトタックルで世間から批判されるとは…。篠竹イズムが今や存在しないのが悲しい。

返信 リツイート  

@watarukomamun

日大監督「QBけがさせる」指示か

返信 リツイート  

TAK@KTakahiro979

あれだけ執拗に悪質なタックルしてたってことは、監督かコーチから「関学のQB潰せ!」とでも言われてたんだろうな。反則でも人の道に反することでも上からの指示を忠実にこなす。日大の当該選手は普通に就職できてれば、大手広告代理店あたりで良い社畜になったのかも知れない。

返信 リツイート  

アメフト好き@loveamefootball

「監督の指示」で「QBを壊し」て日大が得られるものは何だったのか?

返信 リツイート  

こんこん@吉田しゅんき👼@saga_aomori_94

QB潰しにいけって指示したのが事実だったら監督はほんとにやばい

返信 リツイート  

ジョニー003@joniy003

日大の傷害事件、いらない生徒の選手生命を生贄に相手校の厄介なQBを潰せると考えれば最適な行動なんだよなぁ

監督さんは頭ええなぁ

返信 リツイート  

世論の動向を読めよ。
だから脳みそがないと言われるだよ。日本大学さん。
もう一運動部だけの話じゃないだろう。
すべての対外試合禁止。
相手チームは怖くてやってられないぜ。

— 忍者 (@ud0428) 2018年5月12日

明日の謝罪会見は
何時からですか?監督

— ファルコン (@falconfs1966) 2018年5月12日

あれだけの暴力行為を行うチームがスポーツとして勝った負けたを言う権利無し。当然だけど相手チームは怖がっています。

— パクチー@中央区 (@3fL8w4tk0kz1QGg) 2018年5月12日

このような状況で普通に試合を行う神経を疑います
まずは被害者そして関学に謝罪をするべきでしょう
勿論監督は解雇でチームは無期限の試合禁止を望みます

— つっちー (@yosimoto_kanto) 2018年5月12日

よくもヌケヌケと試合なんてできたもんやな!
内田は雲隠れって。
恥を知れ!
篠竹監督の墓前で土下座してこい!!

— 59〜 (@x5oet) 2018年5月12日

選手生命とかの話ではない。
一人の人間としての人生を変えてしまうほどの怪我をさせる可能性のあるということがわかってるのか?
これだけのことをしといて本人も指導者も謝罪に出てこない。
スポーツマンシップ以前の問題に人間として恥ずべきことだ。
こんな人間たちがスポーツなどする資格はない。

— KenshiGoto (@KenGottin) 2018年5月13日

報復であれ、無防備な相手を反則のレイトヒットで潰すやり方。
「卑怯」という言葉以外にありません。
関学大選手の選手生命だけでなく、人生まで奪うつもりか?
警察の捜査が入って当然の傷害罪であることを認識しなさい。

— 社会正義 (@shakai_seigi) 2018年5月14日


スポンサーリンク



『プレーが途切れた後や無防備な選手への後ろからのタックルは禁止』数々の様子をまとめました

こちらがこのタックル問題が始まるものでした

 

 

 

 

「最初のプレーで相手のQBにけがをさせる」いつ監督は謝罪するてぇんだ、ででこいやぁぁぁ

日大の宮川選手が起こしたラフプレーは、下手をすれば下半身麻痺の車椅子状態になる可能性も十分にありました。

日大アメフト部の内田正人監督は、宮川選手のプレーについてこんなコメントを

「力がないから、厳しくプレシャーをかけている。待ちでなく、攻めて戦わないと。選手も必死。あれぐらいやっていかないと勝てない。やらせている私の責任」

(引用:日刊スポーツhttps://www.nikkansports.com/sports/news/201805060000751.html)

日大の関係者は「反則は監督からの指示だった」と証言したとも伝えられています。

これだけ世間を騒がせていて謝罪しないのか↓↓↓

常務取締役で人事部長であるから発言できない

広報の発表と食い違うことはできない

チームからの指示は無い
当然だが、監督やコーチがああいったプレーを指示した事実は無いし、ありえない
選手が故意に悪質なタックルをした事実もない
あくまでプレーは瞬間的なもの、今回の件は偶発的なアクシデントだったと認識している

日大田中英寿理事長の報道姿勢にしたがっている

とにかく当事者直接の会見を避ける

関係者部署の担当者の口を通して(または記事を通して)説明をするだけ

とにかく裏で徹底的にメディアを押さえる、そして時間の経過を待つ

過去の例を見ても一切知らぬふりで、 とにかく本部は謝罪しません。

 

タックルを受けた関西学院大学のクォーターバック奥野耕世選手は

「試合後に医師から全治3週間との診断を受けましたが
現在足に痺れが出ており、改めて精密検査を受ける予定です」

悪質なプレーをした日大の宮川選手選手は退部する意向を示しているようです。

複数人が証言からこんな情報も

しばらく試合に出ておらず『QBを殺したら試合に出したるとコーチに言われたらしい』

 

こんな結末になっていることに何もかんじないのでしょうか。

追記

日大は10日付で、内田監督が8月末までの現場指導を自粛することを関東学連に申し入れ、ホームページ上でおわび文を掲載した。関学大への正式な謝罪や説明はない。


スポンサーリンク



日大アメフト監督(内田正人)とは

 

この試合後厳重注意処分があたえられましたがコメントのない内田正人監督とはどんな人物なのでしょうか、紐解いていきます。

内田 正人(うちだ まさと)

年齢:62歳(2018年5月現在)

出身大学:日本大学

職業:日本大学アメフト部(フェニックス)監督

肩書:日本大学常任理事

 

内田正人監督は、自身も日大のアメフト部出身。

卒業後、日大に就職してフェニックスの

コーチを務め、2003年から監督に就任しました。

 

スパルタ指導で知られ、厳しい練習について

いけず、昨シーズンは部員が20人も体部したのだとか。

 

しかし、選手との対話も重ねるなどして

チームをまとめ、2017年全日本大学選手権で

27年ぶりの優勝を果たします。

 

「東の日大、西の関学」と並び称される両校

ですが、甲子園ボウルでは意外にも日大は

優勝から長年遠ざかってたんですね。

一体、だれのための何のためのスポーツなのでしょうか?

若い人生を犠牲にしてまで「何を」求めていくものなのでしょうか,,,

この「タックル」と言う行為が世間に投げかけた課題は今後も考え続けていかなければならないのではないでしょうか。

まずは人間を育てていくことが大切なのですから。

追記です

日本オリンピック委員会(JOC)の平岡英介専務理事は15日、「傷害事件のようなもの」と非難し、スポーツ庁の鈴木大地長官も14日の記者会見で「危険なプレーを容認するわけにはいかない」と批判した。関学大は10日付で日大に抗議文書を送り、チームとしての見解などを回答するよう要請。15日夜に日大から返答があったといい、17日に記者会見を開き、今後の対応などについて説明する。

日大は10日付で、内田監督が8月末までの現場指導を自粛することを関東学連に申し入れ、ホームページ上でおわび文を掲載した。関学大への正式な謝罪や説明はなく、同大アメフット部の鳥内秀晃監督は「われわれの思ってるところと(日大に)温度差がある」と苦言を呈した。12日になって日大のコーチと当該選手が「(直接)話したいと思ってきた」と関学大を訪れたが「文書の回答を責任者からいただきたい」と面会を断ったという。

本日の記事はここまでです、最後までお付き愛くださり御礼申し上げます


スポンサーリンク



Pocket

-スポーツ

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

琴光喜の今、追放、逮捕、断髪、朝青龍 ,現役時代は28連敗、愛と喜びを未来に託す為に29屋をしてる

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 今日、皆様にお伝えしたいことは3点です。 1琴光喜VS朝青龍 2、うん?琴光喜?3、現役時代は28連敗を僕なり紐解いていきます、それでは早速参りましょう。 ス …

衣笠祥雄 訃報,声が出ない程にカープファンは悲しみの黙とう,ではナゼ?広島カープ球団は衣笠祥雄さんが亡くなったのに黙祷,喪章なし理由は?Twitter投稿に答えアリ

【涙、涙、涙、、、】 2018年4月24日、衣笠祥雄 訃報,声が出ない程にカープファンは悲しみの黙とう,ではナゼ?広島カープ球団は衣笠祥雄さんが亡くなったのに黙祷,喪章なし理由は?Twitter投稿に …

斎藤慧 経歴 大学生は?イケメンスケートはライバル国に嵌められた可能性はあるのか

平昌冬季五輪スピードスケート・ショートトラック男子日本代表の斎藤慧がドーピング検査で陽性反応を示していたことが12日、複数の関係者の話で明らかになった。違反となれば、冬季五輪の日本勢では史上初めてとな …

西岡剛 引退OR戦力外通告で古巣ロッテに復帰?井口監督はどう動くか?文春の過去記事が2人の絆紹介しております,,,

阪神タイガーズで剛といえばモデル系の2人を阪神ファンなら即答できることでしょう。その内の1人西岡剛選手が戦力外通告をうけました。全盛期の姿を知っている阪神ファンならこの一報は悲報としかいいようがないで …

村田修一 引退後はコーチ?BCリーグ栃木 労いの胴上げ引退動画に坂本勇人登場で感動!巨人が引退セレモニーってマジでイツ?

村田修一、今季限り2018年での現役引退を決断。NPBの移籍期間は終了、BCL栃木でシーズンを全うする意向、本日は『村田修一 引退後はコーチ?BCリーグ栃木労いの胴上げ引退動画に坂本勇人登場で感動!巨 …