事件事故から学ぶ

小林遼 高校(県立新潟工業)は工業系で会社は電気系,容姿はオタク系で素性はロリコン系,,,平凡な少年はナゼ鬼畜な青年に生れ変ったんだろう,,,話相手がアイツしかいなかったんだろうなぁ

投稿日:

Pocket

【どこにでもいるがどこにもいないに変ったワケとは】

新潮さんの記事が心に留まり、離れません,,,小林遼とは何者なのか?あまりにも、そう、どこにでもいる普通の青年が鬼畜にも劣るこの事件、小林遼容疑者の「心の闇」とはなんであったのか考察するために過去から現在までを丸裸にしていく記事を書かせていただきました、本日のテーマは「小林遼 高校(県立新潟工業)は工業系で会社は電気系,容姿はオタク系で素性はロリコン系,,,平凡な少年はナゼ鬼畜な青年に生れ変ったんだろう,,,」がお題です

本日も最後までお付き愛ください、それでは早速参りましょう


スポンサーリンク





週刊新潮WEB取材班(引用元)の記事をまずはご覧ください

県立新潟工業高校の卒業アルバム。そこに学ランを着た男子生徒が、満面の笑みを浮かべて写真に収まっていた。その下には「小林遼」の名前が印刷されている。新潟女児殺害事件で死体遺棄、損壊容疑により逮捕された「23歳会社員」の実名だ。

 5月7日、新潟市西区の小学2年生、7歳の少女が殺害され、JR越後線の線路上に遺棄された。現場には防犯カメラが整備されておらず、新潟県警は付近道路に検問を設置。多くの市民にドライブレコーダーの提供を求めながら、地道な捜査で不審者や不審車両を絞り込み、「黒の軽自動車」を割り出したようだ。取材を続けている記者が言う。

「今のところ分かっているのは、小林容疑者は被害者の女児と同じ小学校を卒業し、近くの中学校に進み、県立新潟工業の電気科を卒業したという学歴です。更に容疑者が住んでいた自宅は、女児が最後に目撃された踏切と、遺体が遺棄された現場の両方に近い位置関係にありました。女児の自宅にも非常に近く、そこで容疑者は家族と共に生活し、近所の人の話では『電気関係の仕事をしているようだ』とのことでした」

不思議な表情

 このような大事件が起こると、よく言われることではあるが、写真を見る限り凶悪そうな雰囲気はゼロだ。あれほどまでに残酷な事件を引き起こすタイプには見えない。作業服姿の写真も、どこにでもいる平凡な高校生という印象だ。

しかし、だからこそ怖さを感じるという人も少なくないだろう。「心の闇」という単語が浮かんだ方もおられるかもしれない。

午後10時40分ごろ、小林容疑者を乗せた車は新潟西警察署に入ろうとしたが、多くの報道陣が車を止めてしまうという異例の展開があった。フロントガラスからは、後部座席の真ん中に座る容疑者の顔が丸見え。既に新聞社などが写真をネット上で公開している。

高校時代の写真と比べると、まず髪が短い。更に顔が引き締まったというか、大人びた表情になっている。

そこには10代から20代へと着実に成長した青年の姿が見て取れる。そして、車の中の小林容疑者は不思議に穏やかな表情を浮かべていた。これも怖い。どこにでもいる平凡な男が、なぜ鬼畜の所業に及んだのか、捜査の進展が待たれる。

週刊新潮WEB取材班

2018年5月15日 掲載


スポンサーリンク





小林遼 高校(県立新潟工業)は工業系,容姿はオタク系、同級生KOTOBA

小林遼プロフィール

■小林遼容疑者プロフィール
名前:小林遼(こばやしはるか)
年齢:23歳
住所:新潟県新潟市西区小針上山
学歴:新潟工業高校電気科卒業
職業:会社員(電気工事関係会社勤務)

 

小林遼(こばやしはるか)実家

小林遼(こばやしはるか)容疑者は、大桃珠生ちゃん宅から約100メートル、遺棄現場から約70メートルの距離に住んでいたとされています。

毎日新聞

 

 

小林遼(こばやしはるか)は、生まれも育ちも新潟県新潟市西区。地元の小中学校を卒業し、自宅からほど近い「新潟工業高校」の電気科に入学。

小林遼の自宅から高校までの経路

家から高校までの経路はバスは走っていないため、約2.3キロの道のりを3年間自転車通学の日々。高校卒業後は、工業高校の電気科で学んだ知識を活かし、地元の電気工事関係会社で会社員として勤務。

ご近所付き合いのある方からは、「明るく素直でいい子。悪い事は聞いたことがない」と、表の顔は驚くべきことに好青年。また、工業高校の同級生からも、「良いやつだった」「信じられない」など、驚きの声が寄せられています。



スポンサーリンク





小林遼の同級生、「何かの間違い」「許してあげて」

小林遼を知る同級生のツイッター

小林遼を知る同級生のツイッター

さく🌸@sakura_hujiwara

小林 遼?同級生やん。いーやつだったのに人は変わるんだな

Twitter広告の情報とプライバシーこのような投稿が多いのですが,,,

では、なぜ歴史に記憶にのこる惨殺をしていったのでしょう。

素性はロリコン系,,,平凡な少年はナゼ鬼畜な青年に生れ変ったんだろう,,,

まずは青年の逮捕時の顔画像を紹介

https://twitter.com/1RzoqcIklVk414c/status/996031115684016128

23歳になり「顔つき」が変わっり「笑顔つき」が違います。

その理由は

もしかしたら、高校生のころからこのような性癖はあったのかもしれません。

そして「純真」な心は社会にでで、不条理に染まり、自分の気持ちを解放してもいいのではないかと負けていってしまったのでしょう。

不条理、不条理、不条理、「俺もいいのでは」

心に悪魔がとりついて,すべての行動が不条理をしていったのでしょう。

まじめがいいわけではないのでしょうか?

違います、「それでも自分はそれでいい」

その強い心があえばこの事件は起きていなかったのでは。

否、人はみんな本当はそう言い聞かせて生きて強くなり後世に伝えます。

小林容疑者は人に心を開くことが出来なかっのは「真面目」のレッテル。

話相手が自分の中の悪魔しかいなかったのでしょう。

いつしか鬼畜道へと、、、

このような惨劇が2度とおこらないことを心から祈っています。

本日の記事はここまでです、最後までお付き愛ください、御礼申し上げます。

 


スポンサーリンク





Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

福光年子 逮捕 「サンキュードラッグ元町店」での事件の動機は計画的か?2人の溝は刃物でしかうまらなかったのか?

【根深い関係か?】 知人女性を刃物で刺して重傷を負わせたとして、殺人未遂の疑いで同県下関市東向山町の無職福光年子容疑者(40)を現行犯逮捕、この2人の間にはなにがあったのでしょう、顔画像やFACEBO …

佐野拓哉の 会社はどこだ?誘導員や警備員の配置は?この事故は本当に防げなかったか!FACEBOOKで顔画像や経歴を調査してみよう

大阪市生野区桃谷の路上の事故をおこしたのは佐野拓哉だと言うことがわかりました!今日、あなたにお伝えしたいことは2点です、1、佐野拓哉の 会社はどこだ?この事故は本当に防げなかったか!事故現場の詳細を2 …

中村太郎 顔画像が余裕?窃盗、次男は死亡、三男は大怪我、母親のコメントも変?

【なにかへんだよ】 中村太郎容疑者(40)を傷害容疑で逮捕した。中村容疑者は「泣きやまないので、ストレスを感じてやった」などと容疑を認めているが妻はこの逮捕が納得できないと報道にコメントをこの事件、変 …

no image

稲岡和彦 FACEBOOK,高校,加古川の実家,生野区の住所,個人情報が駄々洩れ,,, 小西優香さんの私生活も駄々洩れ,,,

兵庫県加古川市の権現ダムで11日、大阪市淀川区の小西優香さん(20)の遺体が見つかった事件。兵庫県警は18日、死体遺棄の容疑で大阪市西区の森翔馬容疑者(20)と大阪市生野区の稲岡和彦容疑者(42)の2 …

no image

谷愛美(24) 犯人は36歳知人男性か!名前や顔画像は公表されたか?「知り合えてよかった」は愛深き故の身勝手な犯行なのか?

事件は2018年8月11日、十日町市の林道で、新潟市の女性(谷愛美さん)が遺体で発見とニュースで報道さてました。女性の名前は谷愛美さん。2018年8月1日、自宅を出てから行方不明になっていたその日、谷 …