事件事故から学ぶ

足利大学付属高校女子生徒2人死亡 名前,顔画像は!自殺の原因や理由(ワケ)に「大好き愛してるとか超えた存在だったのだろうね」「栃木南部って閉塞感あって負の雰囲気」「死ねたんだ 羨ましい」若年層の自殺はナゼ増えるのか?「君死にたもうことなかれ」だよ,,,

投稿日:

Pocket

【君死にたもうことなかれ】

なんともやるせない死の報道が耳に入って来ました、高校3年と言えば、この先の人生が輝きしか見えないそんな年頃、しかし、この若い2人は違う選択をしてしまいました、本日は『足利大学付属高校女子生徒2人死亡 名前,顔画像は!自殺の理由(ワケ)動機に「大好き愛してるとか超えた存在だったのだろうね」「栃木南部って閉塞感あって負の雰囲気」「死ねたんだ 羨ましい」若年層の自殺はナゼ増えるのか?「君死にたもうことなかれ」だよ,,,』をテーマに記事を書かせていただきました。

 

本日も最後までお付き愛ください、それでは早速参りましょう


スポンサーリンク



信頼できるニュースソースから事件の詳細をふりかえります

足利大学附属高校で女子高生2人が飛び降り自殺のニュースのキャプチャ画像

2018年5月11日午後8時50分ごろに発生しました。

 

栃木県足利市福富町の足利大付属高校の敷地内で、同校3年でいずれも17歳の女子生徒2人が倒れていると119番があり、搬送先の病院で死亡が確認された。県警足利署は、2人が校舎から飛び降りて自殺した可能性があるとみて調べている。

 

 同校によると、2人は同じクラスの生徒で、これまでのところトラブルは確認されていないという。倒れていた場所近くの校舎7階にある講堂付近の窓が開いており、窓際に2人の靴があったという。部活動で残っていた生徒が2人が倒れているのを見つけた。

引用元:https://mainichi.jp/articles/20180512/k00/00e/040/256000c


スポンサーリンク



進路や家庭内の悩みを教員に相談、いじめは確認されておらずでは自殺の原因や理由(ワケ)とはなんだ!

死亡した女子高生2人は同じクラスで、2人は家庭内や進路のことなどで教員に悩みを相談していたということです。また、学校内でイジメを受けていた様子などは確認されていませんでした。

2人が発見された付近の7階建校舎の7階には、窓の近くに女子高生らのものとみられる靴が置かれており、窓が開いていた模様。

これらのことなどから警察は、家庭内や進路の悩みが原因で飛び降り自殺を図った可能性があるとみて調べています。なお、遺書のようなものは今のところ見つかっていないということです。

栃木県警足利署は他の生徒らからも事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

と、報道では言われております。

☆まずはこんなTwitter投稿を紹介させていただきます。

 

 

この自殺は「いっせーのーで」です。

1人で逝くのではなく2人で逝くその背景に一体、何があったのでしょうか?

18歳という年齢は「自分が中心」で世界が回っていると感じるほどに危ういのです。

もし、仮に2人が「愛し合っていた」のなら、来世で,,,きっと、になるのは可笑しくはナイのではないでしょうか。

大人の世界観で、色メガネで推し量るのは真実は見えてきませんので。

だだ、自殺を「美しいもの」と言うのはやはり言いとか、良くないとかではなく、

「好み」ではありません。

死を望んでいる人などいません。


スポンサーリンク



君死にたもふことなかれ

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

あゝをとうとよ、君を泣く、
君死にたまふことなかれ、
末に生れし君なれば
親のなさけはまさりしも、
親は刃(やいば)をにぎらせて
人を殺せとをしへしや、
人を殺して死ねよとて
二十四までをそだてしや。

この戦時中の唄をここでもってくるのはズレているのかもしれません。

しかし、「あなたの死を望んでいる人はいない」と、常に伝えていく必要があるのではないでしょうか。

特別な時だからではなく、それをいつも伝えていける世の中に。

この若い2人のワケや自殺の原因は「もうこの2人にしかわかりません」

だだ、それを生きている時に聞こうとするならば、「愛している」の言葉を綴るのが

大人の役目ではないでしょうか。

名前や顔画像は現在、ネットにもありません。

ですが、この自殺はこうして記事にしている僕の心には残ります。

どんな人生か知りませんがこの2人が生きていたことは忘れません。

ご冥福をお祈り申し上げます、本日の記事はここまでです。


スポンサーリンク



Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「逝くときは一緒に」軽自動車の中から見つかった男女3人の遺体の自殺のワケは?8050問題が迫る

「逝くときは一緒に」。男性の自宅からはメモが見つかっています。軽自動車の中から見つかった男女3人の遺体。首には、シートベルトが巻かれていました。 19日午後7時すぎ、三重県鳥羽市で路上に駐車していた軽 …

納富優斗くん別の人と寝ていて窒息死 別の人って誰?母親,兄弟,祖父母の声上がる,,,でも今は悲しみが先じゃねぇかい,,,

【悲しみ先じゃね】 11日午前6時20分ごろ、北九州市小倉北区砂津で、「子どもが呼吸をしていない」と父親から消防に通報があり、男の子は搬送先の病院で死亡が確認された。死亡したのは納富優斗くん(4)で、 …

坂元誠一郎 NHK記者 経歴 顔画像はNHKは報道するのか?受信料の支払いにネット民は飛び火していぞ、NHKはどうする

NHK久留米支局の記者坂元誠一郎が逮捕されましたね、チンピラと同じですね、お伝えしたいことは2点で1、NHK久留米支局の記者坂元誠一郎の事件はNHKは報道するか?顔画像や経歴、動機を、FACEBOOK …

水谷大起さん意識不明は田中智大の供述は真実か?たった数秒で景色がかわる事故の悲劇を追う

【悲報】 三重県四日市市で高校1年生の(みずたにだいき)さんが軽自動車に跳ねられ、意識不明の重体になっている事故で、四日市市の会社員・田中智大(たなかともひろ)容疑者(25歳)が逮捕、この事件は何故起 …

ガストのサラダ(弁当)にカエルの死骸 画像入手クレーマー自作自演か検証,,,意外な結果とは

【これはビックリだな】 自然に入るなんてことはまずあり得ないよね。買った人が入れたか、従業員が意図的に入れたか、どっちかでしょ。どちらにせよ人の手で入れられたものだと思う。でも田舎だから虫や昆虫は多い …

話題の記事!