コメントお待ちしております投稿 事件事故から学ぶ

村上瑠菜さん高校は西高生か!OBが無念を綴る,木尾高朗飲酒で逮捕に「お酒を飲んだら運転したら駄目だろう」「極刑に値する」「軽率な行動が尊い命を,,,」怒髪天コメントまとめ

投稿日:2018年5月11日 更新日:

Pocket

【どうしてわからない】

「村上さんは、体育大会の応援団の練習のために、学校へ向かう途中だったということです」こんな平凡だけど、幸せをまた飲酒でぶち壊された、本日は「村上瑠菜さん高校は西高生か!OBが無念を綴る,木尾高朗飲酒で逮捕に「お酒を飲んだら運転したら駄目だろう」「極刑に値する」「軽率な行動が尊い命を,,,」怒髪天コメントまとめをテーマに記事にさせていただきました。

本日も最後までお付き愛ください、それでは早速参りましょう


スポンサーリンク



信頼できるニュースソースから事件の詳細をふりかえります

11日午前6時50分ごろ、熊本市西区田崎町の県道を自転車で登校していた熊本県宇城(うき)市松橋(まつばせ)町南豊崎の県立高校3年、村上瑠菜(るな)さん(17)が後ろから走ってきたワゴン車にはねられ、頭を強く打って搬送先の病院で死亡した。県警熊本南署は熊本市西区上代3の会社員、木尾高朗容疑者(25)を道路交通法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕した。

県警によると、木尾容疑者の呼気からは1リットル当たり0.17ミリグラム(基準値0.15ミリグラム)のアルコールが検出された。「酒を飲んで運転したのは間違いない。忘れ物を取りに帰宅するところだった」と供述しているという。現場は直線で、村上さんは車道左端の路側帯を走っていたとみられる


スポンサーリンク



この飲酒の事件でネット民は怒髪天

・次の日仕事で車使うなら軽めに飲んで早い時間にきりあげないと。とは言っても夜8時にやめるってのはなかなか現実的ではない。でもそうするしかないと思います。

・飲酒後に運転するということはそこに確固たる意思
「飲酒はしたが運転はできる」という自らの意思が100%働いている。
つまり運主運転は犯罪であるにもかかわらず、自分の意思で犯罪を犯しているのであるから、それにより死亡事故を起こした者は、殺意は無くとも人を殺める可能性は限りなく高くなるため殺人罪が妥当だと思う。

・もう、アルコールを検知してパスしないとエンジンが掛からなくして欲しい。こんな話題過去にあった気がするのだけれどもどうなったのでしょう。早く広めて欲しい。

・何て言う事だ。まだまだこれからなのに!
加害者の男には厳罰を!

亡くなられた女子高生の方は、御冥福をお祈り致します。

・いとこの子供が今年から同じ学校なので
心配しました(;_;)許されない!死刑にして

・また酒か
飲酒事故飲酒事件ほんと多いな
何か抑止になるような規制考えないと色々問題視されてるタバコより酷いと思うわ

・飲酒の運転手は今後どうなっても良いが
車が動かせる程度の意識が有ってなぜ自転車に突っ込んだのか?

自転車側の非という事では無く認識されやすい服装で乗った方が良いね
朝日の逆光やアスファルトに溶け込む無彩色は運転する側からすると認識し難い場合があるので気がついて貰いやすくするのは必要だと思う

・これが、いつ飲んだ酒なのか分からんが、アルコールが抜けて無いのに会社に行こうとする生活習慣では、いつかは事故ると思う。
ここ数年、何で全国的に飲酒運転で大事件なニュースになってるのに、改めようとしない奴ばかりなんだろ?

しかも25歳? 社会人としてどうなの?

・自転車は車道走らなきゃいけないけど、こういう事故が起きたら…って考えたら時間に余裕を持ってゆっくり歩道走った方がいい

・あれだけ飲酒運転は絶対にだめだと言われて未だに無くならない・・・。嘆かわしい・・・。
重荷を背負う結末をわからないものか?

ひどい。
未来ある尊い命が、一人の軽率な行動で奪われるなんて。
本人も無念でしょうし、ご両親の悲しみはいかばかりか…

・昨夜の酒が残ってたのかな
飲酒量が多い場合は殺人罪でいいと思うじゃないとなくならない


スポンサーリンク



・記事では朝まで飲んで車で帰っていたのか、前日夜飲みすぎてアルコールが抜けきれていなかったのかはっきりしてほしい。朝7時に飲酒運転の検問したら疑いのある人はかなりの量いると思う。

・殺人でしょ!

・この女の子は、今から、ほんの8時間前は、普通に生きていた。
家を出る時も、いつもと同じように出発しただろう。
その時に、まさか、まもなく自分が死ぬとは、夢にも思っていない。
あと、1分、家を遅く出ればよかったかもしれない。
あるいは、何か忘れ物をして、家に戻っていれば事故に合わなかっただろう。
とてもやりきれない話だ。

・死刑が妥当。

・なんということ。
無念でしかない。
なんで、こんなに注意喚起されているのに、飲酒運転が減らないのだろうか?
悔しい、辛い。

・熊本は運転荒くてマナーも悪く、信号赤に変わってからでも普通に無視して突っ込んでくる運転手が多い。その上道幅も狭くて譲り合いもしない。
自転車は人がいない時は歩道走った方がよい。

・これは殺人

・酒気帯びでもアクセルの踏み間違えでも、車を運転して人を死なせたら、理由は関係なく何年かは交通刑務所でしょ。

自転車は路側帯を走るようになってるが、こういう事故があるから怖くて走れない。どうしても歩道を走ってしまう。どうにかならないものか。

・こんなの法律改正する訳がない

老人政治家は御付きアリSPアリの高級車で御送迎
その家族は自転車に乗ることも一人で歩道を歩くこともしない
危険とは全く別の世界でお暮しあそばしてる。

自動車関連企業からはたんまり御金を頂いているから無下にできない。
同じ老人様の免許返上にも御支持票がおなくなり遊ばすので積極的にしない。

真面目な高校生が・・・本当に可哀想です。
運転手は数年で出てくる。
運転手が人生つんだとか言っている人、全然積んでないから。
交通刑務所なんて楽勝だよ。
死刑でいいのに。

・「お酒を飲んだら運転したらダメ。」大人だからわかるはず。
でもそれをわかっててもするってどういう事なんだろう。
事故を起こした人も亡くなった女の子もこれからがあったはずなのに。

もうアルコールを感じたら、警報音がなる、車のロックがかかる、エンジンがかからないなど車からの拒絶機能をつけるとかそういう機器の取り付け義務化などになってほしい。
もしくは運転前はアルコールの呼気検査義務化などもう法律を作ってほしい。

「飲んだら乗らない」って言われてても、
バレないだろう、事故らなければ良いでしょなんて考える人が
存在する限り、(こういう人は絶対になおらないし、常習だと思う)
事故ってから、人が亡くなってから初めて酒気でしたって分かっても
絶対に飲酒運転はなくならないと思う。

本当にこういう事故があるたびに子をもつ親として
胸が痛くなる。悔しく思います。

・「酒気帯び」っていう基準をなくした方がいい!
基準値を超えたら、即飲酒運転→危険運転致死罪でいいんじゃないの?
本来は飲んではいけないんだから、酒気を帯びる状況だって法令違反、
飲酒の量の問題ではなく、厳しく罰せられないと、捕まっても、酒気帯びですむから、ビールいっぱい位ならいいや、なんて甘い考えのやつがいて、飲酒運転が無くならないんだよ!
轢かれた方からしたら、事故じゃないよ!殺人、殺人!


スポンサーリンク



・いい加減、減ることのない飲酒運転の厳罰化を真剣に考えてくれ。

もりかけ問題は重要かもしれんが、政治家は他にやる事いっぱいあんだろ・・・何のための政治家だよ。

・毎日この手のニュースみて『俺は大丈夫』とでも思っているのかな?

・過去に何度も何度も飲酒運転による悲惨な交通事故が
起こっているのに、未だ飲酒運転が無くならない。
何故、飲んだ後に運転するのか理解できない。

自分の子供が交通事故にあって亡くなった・・
なんて一報を受けた親御さんの気持ちは計り知れない。

ルール外ではあるが、車道左側ではなく歩道を走っていたら
助かったのかな・・。

・行政は、生身で車道を走ることの危険性をきちんと認識して欲しい。車の側が飲酒じゃなくても、車道を自転車で走るのは本当に危険。かわいそうで涙が止まらんよ。

・お酒飲んで、車乗ったらその時点で計画殺人

酒気帯び運転ではなく、殺人や殺人未遂として立件するべきだと思う。

お酒飲んで車乗ったら、テロ行為と同じだと思う。


スポンサーリンク



村上瑠菜さん高校は西高生か!OBが無念を綴る、この事件のまとめ&考察

・ひょっとして西高生、俺の母校の後輩じゃないか。田崎から先は道も狭くなるしここはあぶないよ。今朝まで元気そうな娘さんだっただけにやるせないね。人生は一瞬で終わるしあっけないね。ご冥福をお祈りします。

 

これだけ、時代が「飲酒運転」を厳しく卑劣なものだと言っているのにこんなことが後をたちませんのは悔しいです。

希望しか見えなく、人生そのものがより一層に輝きをます、これからなのに。

1人の「大丈夫であろう」の情けない心の弱さに尊い命が消えてしまいました。

酒をふるまえる「量」も今後は決めていくことも社会の流れ的にはいるのかも知れません。

お酒で人生が変わるのは加害者ではなく、被害者。

もう、こんな悲劇が起こる事は望みません。

悲し過ぎます。

木尾高朗 会社がTwitter投稿で判明!顔画像,経歴,趣味,特技の素性が漏れる,,,このご時世まだ飲酒運転するなんてどんな人生歩んできたって言うんだよ

本日の記事はここまでです、慎んでお悔やみ申し上げます


スポンサーリンク



Pocket

-コメントお待ちしております投稿, 事件事故から学ぶ

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

牧野誠一 犯行動機は「逮捕?」この事件は高齢化社会に問われる事例だな,,,刑務所が老人ホームになる日も近い

【これは今後の悪しき問題に】 牧野誠一容疑者67歳を現行犯逮捕というこの事件は携帯電話の充電器を店員に見せて「爆弾や」と脅したことが問題ではなく、犯罪をおこしてまで刑務所に入りたい高齢者が増加していく …

警察署内トイレで拳銃自殺の古関耕成両親が訴訟!拳銃で自殺は銃刀法違反(加重所持、発射)の疑いで同巡査を書類送検と言う事例がある、この裁判をネット民はどうみたのか?

【この裁判の行方は】 2年前、県警・泉警察署のトイレで拳銃自殺をした男性巡査について、精神的に追い詰められていた男性に拳銃を携帯させたのは、県警の安全配慮義務違反があったとして、男性の両親が県に対して …

松井美智子と松井亮太の顔画像は、ゴジラ対ミニラだな、親子ゲンカの結末はいかに!

    目次1 信頼できるニュースソースから事件の詳細をふりかえります2 ネット民のコメントから気づきはあるか3 松井美智子容疑者と松井亮太容疑者を紐解いていきます4 現場はどこ? …

野田孝史 顔画像と動機が判明!浮気→妊娠とスマホに残る「殺人を水死に偽装する方法」この男,完全に黒確定

【保険金失敗】 和歌山県白浜町の海岸で昨年7月、水難事故を装って野田志帆さん(当時28)が殺害されたとされる事件で、事故死としては不自然なほどの多量の砂が志帆さんの体内から見つかっていたことが明らかと …

磧本優月ちゃん投げ落とされた場所特定か!母親磧本佳巳の愛他的殺人「女性は、男性の5分の1しか殺人を犯しませんが,,,」

【愛他的殺人】 磧本優月ちゃん投げ落とされた場所特定か!母親磧本佳巳の愛他的殺人「女性は、男性の5分の1しか殺人を犯しませんが,,,」をテーマに記事にさせていただきました。   本日も最後ま …

本日よく読まれている話題の記事!