事件事故から学ぶ

群馬県警・警部補を指名手配の現場と指名手配書はコレ→名前も顔画像もない手配者って意味ナシ「上記のような人間は日本に何人ぐらいいると思いますか? クッサるほどいる、 見方によっては皆不審者。ワカリマセン」

投稿日:

Pocket

【手配書にいいたいことがある】

また、警官の不祥事です、それもエリート警部補が犯した罪です、その事件の指名手配書が物議を呼んでいますのでその事を記事にしました。

本日も最後までお付き愛ください


スポンサーリンク



信頼できるニュースソースから事件の詳細をふりかえります

今月2日、群馬県嬬恋村の酒店で男が現金などを盗んだうえ、駆けつけた警察官を押し倒して逃走する強盗事件があり、警察は群馬県警の30代の警部補が事件に関与した疑いがあるとして、強盗の疑いで逮捕状を取って指名手配し、行方を捜査しています。

今月2日の午前2時半ごろ、群馬県嬬恋村大笹にある酒店に男が侵入し、現金1万円とビール券を盗んだうえ、駆けつけた警察官に体当たりして押し倒し、逃走しました。
警察は、現場近くに残されていた車などから、群馬県警の30代の警部補の男が事件に関与した疑いがあるとして強盗の疑いで逮捕状を取り、指名手配しました。
これまでの捜査で、警部補とは事件のあと、連絡が取れなくなっているということです。
警察によりますと、警部補は身長が1メートル75センチくらい、上下とも黒っぽい服を着て黒いニット帽をかぶっていたということです。
拳銃は所持していないとみられるということです。
現場近くの住宅に駐車されていた近隣住民の車がなくなっていたということで、警察は警部補が車を盗んで逃走したとみて行方を捜査しています。

 NHK NEWS WEB 
強盗に警察官関与か 指名手配|NHK 群馬県のニュース
http://www3.nhk.or.jp/lnews/maebashi/20180505/1060001753.html
今月2日、群馬県嬬恋村の酒店で男が現金などを盗んだうえ、駆けつけた警察官を押し倒して逃走する強盗事件があり、警察は群馬県警の30代の警部補…

追記です

事件後、現場の近くで車が盗まれていたことが捜査関係者への取材で分かりました。警察は、警部補の男が盗んだ車で逃走した可能性があるとみて調べています。


スポンサーリンク



現場の地図とTwitter投稿

「ヤマザキYショップ嬬恋栃原店」

事件現場は、群馬県吾妻郡嬬恋村大字大笹377

この地図でもワカルようにのどかで事件には無縁な場所ですね。

では、ナゼ指名手配で顔や名前が公表されないのか?

この理由はまずは非番で拳銃を持っていないからでしょう。

では、なぜ、犯人が警察官であることを公表したか?

ここは正直あまりわかりません。

考えれることは警部補と言うエリートが犯した犯罪なので

逮捕される前に世の中にさきに謝罪したのかもしれません。

ヤフーのコメントにも

同僚射殺と言い、今回の事件みたいに、警官の採用は大丈夫なのかと言いたい。不祥事があったら隠す傾向はあるが、実名等、全部曝け出すくらい厳しい体質にすべきだと思う。

 

警察が身内の犯罪について情報公開をなかなかしないのは非常に問題だ。群馬県警はサイバー犯罪捜査官を民間から専門人材として採用している。2課は知能犯罪対策課なので、サイバー犯罪捜査官も、ここに配属されるはず。また、民間企業での職務履歴と通算して待遇が決まるので、30代の4大卒係長クラスは採用時に警部補扱いになる可能性があるのではないか。警察が情報を出さない以上、あくまで憶測だが、外部からの中途採用ではなく、生えぬきの警部補であった場合、事態はもっと深刻だ。

結局、警察にしろ財務省にしろ、メディア、芸能事務所と
こう言う不祥事が起きると組織防衛の論理で、情報公開しない訳だ。それでもって権限、権力持ってる側の立場だから
外野から批判、追求されにくいから体質は変わらないだろな。

 

と、隠蔽と言われるまえに小出しで情報をだしたのかもしれません。

だだ、では、名前と顔画像をださないのは「自分たちで逮捕」というまた意味のないプライドなのかもしれませんが。

公務員として職業につくのか?生き方として職業につくのか?

これは、日本が安定と言う名の仕事が一番であると言ってきた歪がこの数年で出できたのではないでしょうか。

警官、教師、消防士は安定で選ぶものではないのではないでしょうか。

自分なりの正義を持つ人がなる、人生をかけた特別な職業であると声を大にしていっつてもいいのではないでしょうか?

あまりにも自分の立場を理解していない人が多すぎます。

これではこの国はなんでもありの自分勝手な集団に成り下がることは間違いないです。

高齢化も進み、新たな道徳が必要で、いつまでも綺麗事を並べていくほど事実は歪んでいくのではないでしょうか。

事件が起きることは悲しいですが、そこから何をつかめて変化させていくるかを行動しない方がもっと悲しいのではないでしょうか。

いい国を次世代に繋げる国を国民性にしたいものですね。

本日の記事はここまでです、最後までお付き愛くださりありがとうございます


スポンサーリンク



Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

  1. 匿名 より:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

小島一朗 動機は加藤智大の秋葉原通り魔事件の模倣か!顔画像や生い立ちも似てるのか検証!

【6月第2週は呪われているとでも言うのであろうか】 池田小も秋葉原も今回の新幹線も、通り魔事件は6月第2週に集中し過ぎじゃないか。時の魔が棲む時期なんだろうか?や新幹線の件は、秋葉原10年に触発された …

no image

ローガン・ポール死んだね、ジェイク・ポールが喜ぶよ、青木ケ原で自殺者撮影では日本には出禁でお願いいたします。

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 今日、あなたにお伝えしたいことは3点です。 1、ローガン・ポールはジェイク・ポールと言う兄弟YouTuber 2、刺激を求めた結果、ついに警察沙汰に・・・3、 …

no image

稲岡和彦 FACEBOOK,高校,加古川の実家,生野区の住所,個人情報が駄々洩れ,,, 小西優香さんの私生活も駄々洩れ,,,

兵庫県加古川市の権現ダムで11日、大阪市淀川区の小西優香さん(20)の遺体が見つかった事件。兵庫県警は18日、死体遺棄の容疑で大阪市西区の森翔馬容疑者(20)と大阪市生野区の稲岡和彦容疑者(42)の2 …

no image

内山茉由子 看護師を逮捕監禁容疑の犯人は伊藤基樹 鈴木充の顔画像やFACEBOOKを調査!面識のない2人を紐解くのは「金もうけ」投稿だ

【面識のない容疑者…犯行が大きく発展することの警鐘】 事件が起きたのは5月26日。浜松市内のスポーツクラブ駐車場で女性が車に乗る際、2人の男が続いて押し入るように乗り込み、そのまま車を発進させる様子が …

no image

島津慧大 アルバイト先はアピタ富山東店のケンタッキー!学歴は中卒の元自衛官,,,卒アルは雄山中学校時代のものか

  島津慧大 21歳無職、元自衛官の起こした事件の犯行のきっかけがどうやら「アルバイト先で店長と言い争いになり殴った。自分の持ち物は捨ててほしい」ではないのか?とまことしやかに囁かれています …