人気ユーチューバーのはじめしゃちょーの炎上が止まらない。2017年3月20日、YouTubeで3股を暴露されたことで炎上したはじめしゃちょー。次は自身のアップした動画の内容が問題となっている。

その動画『【大事故】マジですごいゴルフクラブ買いました!』は、3月27日にはじめしゃちょーのアカウントにアップされたもの。アップされるや、ディスライクとディスコメントの嵐となったこの動画に、メーカーである広田ゴルフが「頑張って製品化した商品をこのように扱われ残念です」と遺憾の意をあらわにした。

・動画の内容

動画の内容はこうだ。ムチのようにしなるというゴルフクラブを購入したはじめしゃちょー。そのしなりを見せるために、色んなしならせかたを試みる。やがて両端を持って「グググッ」と力を込めると、山なりにしなるゴルフクラブ。

数秒後、限界を超えてしまったゴルフクラブは「パキッ」という軽い音とともに真ん中から真っ二つに。画面には「しならなかった。※事故」と表示される。

その後、折れたゴルフクラブの両端を持って焦るはじめしゃちょーが映され「こんなはずじゃなかった」と別の動画を撮ろうと思っていた旨を弁解するが、結果的には動画は「新品のゴルフクラブを折っただけ」で終了。

・炎上

この動画には現在(3月29日18時45分時点)で、5万6000件以上のディスライクがついており、「物壊すだけの動画かよ」「人間にもモノにも雑な扱いすんなよ」などのコメントがついている。さらに、このクラブのメーカー広田ゴルフが、動画を公開したというはじめしゃちょーのツイートを引用し、以下のように遺憾の意を表明した。