山口達也メンバー関連

山口達也 無期限謹慎の期間はどのくらいの長さに?引退はないのか?極楽とんぼ山本圭壱を例に引っ張りだしてみょうじゃねぇか

投稿日:

Pocket

【生きる道は,,,】

謝罪会見で無期限謹慎と言って反省会に飛び込んでいった山口メンバーですがこの「無期限」にムムムが巻き起こっている、「長さ」の話です、本日は「長さ」をテーマに記事をかいていきます、それでは早速参りましょう。

本日も最後までお付き愛ください


スポンサーリンク





謹慎期間はいつまでか?

クリックすると新しいウィンドウで開きます

「とくダネ!」の小倉智昭は無期限という不透明な処分に「無期懲役はかなり重いですけど、無期限謹慎という言い方は早い話、1カ月でも5カ月でもいいわけですから。きちっと1年、2年とか決めたほうが厳しいと思う」と指摘していました。

街の声は「犯罪ではないか!」「今から復帰の話しは違うだろう」「甘い処分だ」さまざまですね。

では、ここで報道の記事を紐解いていきましょう。↓↓↓


スポンサーリンク





強制わいせつ容疑で書類送検されていたことが発覚し、無期限謹慎となったTOKIOの山口達也(46)には今後、いばらの道が待っている。被害者側と和解が成立しており、不起訴処分となる可能性が高いが、少なくとも1年の謹慎は必至。起訴となればグループ脱退は免れられない。

無期限謹慎となった山口は今後、どうなるのか。鍵を握るのは検察の捜査だ。

謝罪会見で猛省を示し、被害者の親権者からも「この過ちで1人の人間の未来が全て奪われてしまうことは望んでいません」と温情の言葉が寄せられた。被害届も取り下げられ示談が成立していることから、検察は不起訴処分を下す可能性が高い。

しかし、すぐに復帰はできない。昨年、女子高生を相手に、淫行疑惑で無期限謹慎となったタレント、狩野英孝(36)は復帰まで5カ月かかった。

「狩野英孝」の画像検索結果

また、ジャニーズでは2001年、駐車違反を犯し、警官から免許提示を求められるも車を急発進して警官に接触させ、公務執行妨害と道路交通法違反で現行犯逮捕された元SMAPの稲垣吾郎(44)が5カ月活動を自粛した。厳罰を与えただけに、山口の謹慎は最低でも1年になるとみられる

「稲垣吾郎」の画像検索結果

可能性は低いが、起訴となった場合は、強制わいせつ罪で6月以上10年以下の懲役が科される。グループからの脱退は必至だ。

現在、「東京2020オリンピック・パラリンピック フラッグツアー」のスペシャルアンバサダーを務めているTOKIO。

国際オリンピック委員会(IOC)は性スキャンダルに厳しく、東京都の小池百合子知事(65)もこの日、「他のメンバーに頑張ってもらいたい」と暗に“4人”での活動を意識した発言をした。もし山口が復帰しても、アンバサダーには加われないだろう。

★街の声

会社員の男性(36)

「さわやかなイメージだったので、入院するほどお酒におぼれていてびっくり。無期限謹慎処分が妥当かは分からないけど、グループ解散はしてほしくない」

東京都内の30代主婦

「以前もジャニーズのメンバーがお酒を飲み過ぎて問題を起こしたことがあり、またか…という感じ。お酒をやめたと社会が認めるまで、しっかり禁酒して、いつか復帰してほしい」

自宅マンションで女子高生に飲酒を勧め、無理矢理キスするなどした容疑で、本人はこれを認め謝罪。被害者とは和解しているものの、まだ検察の取り調べはこれからであり、2018年4月26日に開いた謝罪会見では記者の質問に「今は話せない」とする点も多かった。

山口達也は会見で涙ぐみ言葉に詰まりながら質疑応答をしたが、今後について聞かれると、「待っていてくれる席があるなら、またTOKIOとしてやっていけたら」「ファンがいる限り、山口達也で、そして、TOKIOでありたいなという気がしています」とも述べた。

まず「無期限謹慎とありますが今後は?」という質問には、こう答えている。

山口

「謹慎が開けるというところまで、今そこまで考えは至っておりません。それは私が決めることではなくて、やっぱり被害者の女性、そのご友人、そのご家族の心が穏やかになって、以前のような生活ができることを願い、一番に。」

そしてTOKIOメンバーにどういう想いでいるかと問われると、長い沈黙を経て次のように言葉を絞り出した。

山口

「一言で言えないですが…………城嶋茂、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也というメンバーで23年間同じ方向を向いて走っておりました。もう人生の半分彼らと一緒に戦ってきて、助けて助けられてTOKIOはここまで来ました。
しかし今回私のこういう身勝手な件で彼らがどれだけ辛い思いをしているか、今彼らがどういう想いで過ごしているかを考えると、どうしていいかわからないですけど………
彼らがいて私がいるので、甘い考えかもしませんが、怒ってくれるのも彼らしかいない歳にもなったので、彼らを信じて、もし、待っていてくれる席があるなら、またTOKIOとしてやっていけたらなって……本当にすみません。」

また、最後にファンに向けてのメッセージを求められた際も、謝罪とともに

「TOKIOでありたい」と述べた。

山口

「それでも支えてくれる人がいるかもしれないし、それこそ、怒鳴りつけてくれてもかまわないし、いまファンの人、この会見を見ているすべての人がいろいろな感情でわたしのことを見ていると思いますけれども………
これから……どうしていくっていうのは、わたしには言う権利はないですけれども、あの………
ファンがいる限り、山口達也で、そしてTOKIOでありたいなという気がしています」

山口達也がTOKIOというグループにひとかたならぬ想いを持っていることは、ファンのみならずとも彼の出演番組を見ていた視聴者なら容易に想像できるだろう。しかしだからこそ、TOKIOというグループそのものを崩壊させるような非常識な行動を取ってはならなかった。そして、被害者への謝罪を繰り返し、1人の児童をどれだけ傷つけたかを思い知ったと発言しつつも、まだ検察の取調べが始まってもいない現段階で、将来的な復帰を口にするのは早すぎるだろう。

国分太一(43)は、4月27日放送の『ビビット』(TBS系)で、会見後の山口達也と面会したことを話した。スケジュールの都合上、面会できたのはリーダーの城島茂(47)と国分だけだったが、山口は憔悴しきった様子で二人に謝罪したという。

そうした山口の状態を説明したうえで、国分は「TOKIOにまだ席があるのであれば、戻りたい」といった山口のコメントを、「そのコメントに関しましては、23年間、一緒に走ってきたからこそ、そんな甘えた言葉は、山口からは聞きたくなかったです」と厳しく批判。「それよりも、被害に遭った人、そしてその家族が、普段の生活に戻れる、そこに関してもっともっと語って欲しかった。率直にそう思っています」と、会見で被害者への配慮が足りなかったことにも言及した。

復帰の見通しは現時点でまったく立たない。

すでに山口の復帰について、想像をはたからせた記事を掲載するメディアも出ている。

スポーツ報知は、

<ジャニーズ事務所は山口達也に「無期限謹慎」という重い処分を下した。同事務所は過去にも何度か不祥事を起こしたタレントを処分したことがあるが、無期限謹慎は異例>

<ジャニーズでは過去、活動自粛となったタレントが復帰する場合、期間は半年に満たない数か月程度。また、無期限謹慎処分が下された例は未成年タレントの喫煙、飲酒などがある。いずれも1年以上の謹慎の後にグループ脱退や事務所を退社することになった。山口の場合、そこまで展開することは考えにくいが、やはり早期復帰は難しい。半年間を超える長期間に及ぶと見られる>と予想した。

しかし半年や一年そこらの謹慎での復帰は、ありえないだろう。すでに示談は成立し被害者側は被害届を取り下げられているが、強制わいせつ罪は起訴されれば6月以上10年以下の懲役刑となる重い罪で、告訴がなくても起訴される非親告罪だ。また、たとえ不起訴になったとしても、山口が無罪・冤罪というわけではない。


スポンサーリンク





例にあげることが出来るのは、2006年に極楽とんぼ山本圭壱

未成年の女子児童に酒を飲ませ性行為に及んだ事件だ。山本は参加する社会人野球チームの遠征で北海道を訪れた際に知り合った女子児童を、宿泊していたホテルの部屋に呼び飲酒させ性的暴行に及んだとして、少女が被害届を警察署に提出。山本は強姦容疑で書類送検され、所属していた吉本興業は専属マネジメント契約を解除した。この件も示談が成立しており、被害者側が告訴を取り下げて不起訴処分となったが、これも無罪・冤罪と同じではなく、被害者の傷がなかったことになるわけではない。

12年が経過する今もなお、山本圭壱が事件前のようにテレビに登場することはほぼない。山本圭壱の場合は、清潔感など売り物にしていない、非常識なキャラクター性のお笑い芸人という立場だった。それでも、なのか、だからこそ、なのか、ネットテレビならばともかく、今の地上波テレビ業界で彼を必要とする側面はないのだ。

他方、山口達也のケースはどうか。清潔感、信頼性、安心感……タレントとして売りにしていたもののすべてが、この事件を起こしたことで崩れた。二度とこれまでのような地上波テレビ出演は出来ない、と考えてもおかしくはない。少なくともこの先のまったく展望は見えないし、まだ捜査段階にあり被害者のいる事件である以上、現時点で見通そうとしてはいけないのではないだろうか。


スポンサーリンク





運命のいたずらか

極楽山本 錦野旦をマジギレさせ、グラスで殴打され血まみれの過去明かす

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 極楽とんぼ・山本圭壱が27日、TOKYO MX「5時に夢中!」に出演。テレビのロケで、歌手・錦野旦(69)を激怒させ、ビールのグラスで殴打され、血まみれになった過去を明かした。20数年前のことだという。

バラエティーで人気だったドッキリ企画“早朝バズーカー”。タレントの起き抜けを狙い、バズーカー砲で目を覚まさせるものだったが、実は錦野への「逆ドッキリ」で、錦野が極楽に向けて放ったのは空砲で、逆に極楽から返り討ちを食らう、という企画だった。

錦野はこの逆ドッキリに「マジで怒って、『お前ら、俺をだましたのかー!』と、取っ組み合いのケンカになった」とマジギレ。しまいには錦野が部屋にあったビールのグラスで山本の頭を殴打し、「頭のてっぺんから血が流れ出した」という。ここでスタッフがあわてて「カット!」といって間に入り、山本と錦野を救急病院に運んだという。

山本は「僕は頭を切ったんですけど、絆創膏をはるぐらいでたいしたことはなくて。錦野さんは、人さし指と中指の間を(切って)7針縫った」と互いに負傷したことを告白。錦野は「山本、悪かったな」と謝ったそうで、「そういう…怒らせた話」と打ち明けていた。

 

TOKIOの山口達也が17歳の女子高生に対する強制わいせつ容疑で書類送検された直後の生番組出演となり、共演者から「絶妙のタイミング」とツッコミをいれられると、「絶妙でございます」と反応した。


スポンサーリンク





では、謹慎中はどう過ごすべきか

いざ島へ」

山口達也メンバー。

この呼称が聞けるのは、日本赤軍とジャニーズだけ。

もう元の鞘に収まるのは難しくなってしまった山口メンバーであるが。例の島があるじゃないか。あそこに移住して、黙って仕事を続ければいい。炉を作り、魚を釣り、海藻を取って干物作って。今までと何も変わることなく。ただ、テレビに映らないだけで。

ほかの4人が島に撮影に来た際に、嵐の後に堆積した漂着物がなくなっていたら、島の奥を見つめて「ありがとな……」と呟く。それでよし。みなまで言うな。そんな日々を積み上げていくしか、今はない。ごんぎつねか。とあるコラムニストさんは語っています。

謹慎期間としては最低1年が目安みたいです。

この期間が長いのか短いのかはわかりませんがCMやキャンペーンのスポンサーはイメージを汚してくれたと怒り心頭でしょう、この賠償金は20憶ともいわれてジャニーズ事務所がもみ消しに走ったのではないかと憶測もやんでいます。

そして、被害者とも示談金で解決しているとは言っても心の傷はそう簡単に消えません。

応援してくれていたファンをも傷つけてしまった。

その償いが365日間、長いのか短いのか?

これは山口メンバーが365日かけて「知る」しかないでしょう。

この謹慎の期間、どうか「無駄」に過ごさないで欲しいものです。

本日も最後までお付き愛くださりありがとうございます


スポンサーリンク





Pocket

-山口達也メンバー関連

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

城田サクラ「Rの法則」7期メンバーとTOKIO山口達也との兄貴的関係で事件とは無関係?赤沼葵も消えた今「理由はどうであれアイドルの自宅まで行っといて:被害者:ですって堂々と言えるJKは誰だろうねぇ

【もう誰だかわからんねぇ】 城田サクラ「Rの法則」7期メンバーとTOKIO山口達也との兄貴的関係で事件とは無関係?赤沼葵も消えた今「理由はどうであれアイドルの自宅まで行っといて:被害者:ですって堂々と …

山口達也 ハニートラップでなはいワケは実話ナックルズが2月時点で山口達也の事件を把握していた文章がヤバい「本当に実話だった」の方にみんな驚く(笑)

【裏話的なことで恐縮です】 山口メンバーのわいせつ事件は会見で一応は幕引きになったが裏的な話は全くでずで物足りない部分があるのではないでしょうか。今日はゴシップに近いのかもしれませんが山口メンバーの素 …

山口達也 相手は金谷鞠杏,石郷朱莉.赤沼葵ではなく菅沼もにか?反田葉月も2018年4月26日現在で交錯している!こおなれば「全員集合」

【ムムム,,,断定しとるよ】 フジテレビのニュースで被害者は「Rの法則」に出演してた16歳の女子高生と報道。17歳の女子高生もその場にいたとの情報も・・・。山口達也わいせつ書類送検被害者フジテレビニュ …

TOKIO会見で城島茂・国分太一・松岡昌宏・長瀬智也メンバーの想いのKOTOBAまとめ,「人の為に,その人に伝えたい想いを込めて泣いたこと何年休んでいますか?」

【想い】 TOKIO会見で城島茂・国分太一・松岡昌宏・長瀬智也メンバーの想いのKOTOBAまとめ,「人の為に,その人に伝えたい想いを込めて泣いたこと何年休んでいますか?」と言うテーマで記事にしました。 …

山口達也 キスだけじゃない 新潮の答えが草生え過ぎて大牧場!Twitter投稿大炎上まとめ,,,ジャニーズ解雇でも鎮静化セズ

【鎮静化しねぇ】 ジャニーズ解雇でより一層に、闇に隠れた真実が顔を出し始めてきたのかも、本日は山口達也 キスだけじゃない 新潮の答えが草生え過ぎて大牧場!Twitter投稿大炎上まとめ,,,ジャニーズ …

本日よく読まれている話題の記事!