事件事故から学ぶ

群馬県東大泉町路上で ペルー人男性殴る ペルー人凶器持ち逃走中みんなの反応で「ふとぉ」熊谷6人殺害事件思い出す

投稿日:

Pocket

【殺人未遂逃走中】

群馬県東大泉町路上で ペルー人男性殴る ペルー人凶器持ち逃走中みんなの反応で「ふとぉ」熊谷6人殺害事件思い出すをテーマに記事にさせていただきました。


スポンサーリンク





信頼できるニュースソースから事件の詳細をふりかえります

 

24日午後4時ごろ、群馬県大泉町の路上で、ペルー人の男性が知り合いとみられるペルー人の男にバールのようなもので頭を殴られけがをしました。
男は凶器を持ったまま現在も逃走していて、警察は殺人未遂事件として行方を捜査しています。

警察によりますと、24日午後4時ごろ、大泉町東小泉の路上で、近くに住むペルー人の40代くらいの男性が知り合いとみられるペルー人の30代くらいの男にバールのようなもので頭を殴られ、病院に搬送されました。
男性の詳しいけがの程度はわかっていませんが、意識はあり、命に別状はないということです。
男性を襲った男は、現在も凶器を持ったまま逃走していて、警察は殺人未遂事件として行方を捜査するとともに、周辺の住民に外出を控えて、戸締まりをするよう呼びかけています。

 

【殺人未遂容疑事件の発生】
本日午後4時過ぎ、邑楽郡大泉町東小泉地内において、外国人男性が、知人と思われる男に、バール様の凶器で頭を殴られ負傷する事件が発生しました。
ヤバくない😱😱
放送があった 怖ぇな😨
まだ、逃げてるんだ
きをつけてーー

返信 リツイート  


スポンサーリンク





スバキカ!@sbrkkk

町内放送でバールで頭を殴った人が逃走中って放送がある時点で大泉こわって思ったんだけど日本語放送のあとに英語(?)で放送もあってほんとカオスな町

返信 リツイート  

naoto@gdb@IMPOOHREZA

群馬の大泉で障害事件の放送なってんだが….外人がバールで老人?を殴ったらしい
凶器もったまま外人が
逃走だと…怖すぎなんだが

返信 リツイート  

なぷこめアンテナ@napcome

【殺人未遂事件】群馬県大泉町東小泉でペルー人男が知り合いをバールのようなもので殴る事件 現在も逃走中 pic.twitter.com/i8WF5LDnoh

返信 リツイート  

NHKグローバルメディアサービス@NS_keitai

【最新ニュース】24日夕方、群馬県大泉町で、ペルー人の男性が、知り合いと見られるペルー人の男にバールのようなもので頭を殴られ、けがをしました。男は凶器を持ったまま逃走していています。 NHKニュース&スポーツ pic.twitter.com/NTbvNNEKuY #nhk #news

返信 リツイート  


スポンサーリンク





NHK@首都圏@nhk_shutoken

24日夕方、群馬県大泉町東小泉の路上でペルー人の男性が知り合いとみられるペルー人の男にバールのようなもので頭を殴られ、けが。男は凶器を持ったまま逃走していて、警察は、殺人未遂の疑いで捜査するとともに、周辺の住民に外出を控えて戸締まりをするよう呼びかけ。
pic.twitter.com/UQ3G85Joxa

返信 リツイート  

エフエム太郎 76.7@FMTARO

fmtaroからのお知らせです。
本日、大泉町で外国人男性がバールのようなもので頭を殴られ負傷する事案が発生しました。
犯人は凶器をもったまま逃走中です。
防犯対策を徹底していただきますようよろしくお願いします。

返信 リツイート  

群馬県警察@gunma_police

【殺人未遂容疑事件の発生】
本日午後4時過ぎ、邑楽郡大泉町東小泉地内において、外国人男性が、知人と思われる男に、バール様の凶器で頭を殴られ負傷する事件が発生しました。
犯人は、凶器を持ったまま逃走中です。
付近にお住まいの方は、自宅の戸締りを確実にするなどの防犯対策をお願いします。

返信 リツイート  

大泉町広報情報課@oizumi_koho

本日夕方、東小泉地内で外国人男性が知人と思われる男にバールの様な凶器で頭を殴られ、負傷する事案が発生しました。犯人は凶器を持ったまま逃走中です。不要な外出は控え、在宅している場合も戸締まりをしっかりして下さい。不審な人物を目撃した場合は110番通報をお願いします。 #oizumi

返信 リツイート  

トントン厄年★ハル1歳@uni782

熊谷の悲惨な事件の犯人も群馬県からで、ペルー人じゃなかったっけ? pic.twitter.com/rPqJ7oK9Gh

返信 リツイート  

よこちゃん@yokoyokotyan

大泉町はやっぱり物騒だな…
一度ブラジル人街に行ってみたいけど治安が良くならないと怖くて行けない…

返信 リツイート  


スポンサーリンク





ひるね@4-sale@hiruneDQX

バールのようなものは実在するんだなぁ

返信 リツイート  

ひるね@4-sale@hiruneDQX

ひさびさに見たwwwwww>バールのようなもの

返信 リツイート  

北澤/Untitled Medley@kitazawa0831

バールのようなもの始めてみた…。

返信 リツイート  

🥙Cain🌯@Syoyuuu

知人と思われる男性をバールみたいなのでなぐなぐしたって言ってたな……

返信 リツイート  


スポンサーリンク





よん@irrisione

あれま、防災連絡?入った バール持った人が逃走中とな

返信 リツイート  

あゆむ@tennislove143

東小泉でバールで人殴ったとか怖すぎるって笑笑

返信 リツイート  

美姫嬢@古戦場@mikijou_

おー町内放送されとるぞバール様

返信 リツイート  

HAM@HAM_86

大泉の放送で不審者が逃走中?とか放送されてるんだがwww
怖いwww

返信 リツイート  

りさ@hoshigaki_0710

大泉でなにがあったの?


スポンサーリンク





【熊谷6人殺害事件】過去のペルー人の殺害事件

▼ペルー人ナカダ容疑者

埼玉県熊谷市で6人が殺害された事件で、ペルー人のナカダ・ルデナ・バイロン・ジョナタン容疑者(30=住居侵入容疑で逮捕状)の一連の足取りが分かった。ナカダ容疑者は一連の事件を起こす前の13日午後、住居侵入の不審者として県警熊谷署で話を聴かれている途中、現金約3400円の入った荷物を残して署から姿を消した。

埼玉県熊谷市で6人が殺害された事件で、殺害に関与したとして身柄を確保された日系ペルー人、ナカダ・ルデナ・バイロン・ジョナタン容疑者(30=住居侵入容疑で逮捕状)。

【熊谷6人殺害事件】ペルー人・ナカダ容疑者が頭部の手術で別人に! 奇声・奇行はなくなったが「私はやっていない…」

退院時、捜査員に囲まれながら車に乗り込み、埼玉県警熊谷署に移送されるナカダ・ルデナ・バイロン・ジョナタン容疑者(中央)=菅野真沙美撮影

退院時、捜査員に囲まれながら車に乗り込み、埼玉県警熊谷署に移送されるナカダ・ルデナ・バイロン・ジョナタン容疑者(中央)

 埼玉県熊谷市の3民家で6人が殺害された悲惨な事件から3カ月余り。殺人容疑などで逮捕され、空腹になると叫び声を上げていたペルー人のナカダ・ルデナ・バイロン・ジョナタン容疑者(30)は、頭部の手術を受けると奇行が別人のように収まったという。しかし供述は変わらず「私はやっていない」-。質問以外のことはペラペラと話し現在、鑑定留置中のナカダ容疑者。事件の「今」を「けが」「姉」「ペルー人」の3つのキーワードで読み解いた。

「早く退院させて」

「退院させたのは早すぎた」

母子3人が殺害された家の2階窓から転落したところを身柄確保されたナカダ容疑者。熊谷市内の病院に入院したが、10月8日に回復したとして退院し、殺人容疑などで逮捕された。 当初から「事件のことは知らない、分からない」と容疑を全面否認。それどころか、空腹時に大声をあげるなどの奇行が目立った。

「『怖いから早く退院させてほしい』という深谷の病院の看護師たちからの声がかなりあったことも少なからず影響しているようだ。6人殺害犯が院内にいることが嫌だったのだろう」。捜査員はそう振り返る。

実は、最初の退院の時点で、ナカダ容疑者の回復は不十分だった。接見した弁護人に「左目が見えない」「顔がしびれている」などと訴え、検査すると目の奥を骨折して鼻から髄液が漏れている状態。10月15日に再入院し、22日に髄膜炎を予防するための頭部手術を受けた。捜査関係者によると、手術後、ナカダ容疑者の奇行はなくなったという。

「痛みがなくなっておとなしくなったのでは。ペルーにいたら、こんなちゃんとした手術受けられなかったと思うよ」。捜査関係者は皮肉交じりに話すが、退院後に再逮捕されたナカダ容疑者が発した言葉は、「嘘です」「私はやっていない」-。と手術前と変わることはなかった。

「手術を終えたら何か変わるかもしれないとちょっと期待したんだが…」。捜査関係者はそうつぶやく。

よくしゃべる「家系」?

県警はナカダ容疑者の情報を集めようと、ペルーの行政機関を通して捜査依頼などを行ったが、手続が煩雑なため難航した。その上、12月のペルー国内はクリスマス休暇に突入して思うような反応が得られない。しびれを切らし、ナカダ容疑者の姉を日本に呼び寄せ、約2週間にわたり事情を聴いた。

ナカダ容疑者とは画像共有サービス「インスタグラム」などを通じて時折やりとりをしていた姉だが、「いかんせん、離れて暮らしていたから、詳しい事情は知らないようだ」(捜査関係者)。新しく分かった事実は、姉が「ナカダ容疑者と同じぐらいよくしゃべることぐらい」だったという。

ナカダ容疑者は当初から、ペルーで大量殺人を犯したとされる兄の話を聞こうとすると家族全員の話を始めたり、聞かれた勤務先とは違う勤務先の話を延々と語ったりして捜査関係者を困らせていた。

「ペルー人の特徴なのか、本人の性質なのか、聞いた質問以外のことをたくさんしゃべる」と首をひねっていた捜査関係者は、姉からの聴取を終えて「あれはペルー人の特徴ではなくて、あの家族の特徴だ」。

ナカダ容疑者は現在、鑑定留置中だが、6人もの人が犠牲になった凶悪事件。捜査本部は地道な裏付け捜査を続けており、事件の全容解明に全力を挙げている。

日本のペルー人社会にも衝撃

事件は熊谷市の地元住民だけでなく、日本で生活するペルー人にも大きな衝撃を与えた。

約25年前から同県川越市で生活する和島エレナさん(38)は、事件当日にニュースを見て目を疑った。どのチャンネルやサイトを見ても「ペルー人が殺人」「ペルー人の凶行」という文字が躍る。「とてもショックを受けたし、初めて自分がペルー人だということを『恥ずかしい』と思いました。今まではずっと誇りに思ってきたのに」と表情を曇らせる。同時に「アメリカ人や中国人が同じことをしたとしても、ここまで『どこの国の人間か』が騒ぎになっただろうか」と疑問も残っている。

インターネット上の中傷にも傷ついたが、高校生の長女の行動に救われたという。

「いま玄関の鍵開いててママが『鍵開いているとペルー人入ってくるよ~』って(笑)」。ツイッターで見つけたこの書き込みに対し、長女は「日本でペルー人が人殺したらペルー人みんな悪いの?って事は、日本で日本人1人が誰か殺したら日本人みんな殺人犯って事と同じですけど?ふざけんなーw」と返した。相手からの返答はなかったという。

「ただ、長女のようにハートの強い人ばかりではない。何も言い返せず泣き寝入りをしている人もいる」とため息をつく。

「私の周りは優しい人ばかりで『エレナは何も悪くないんだから』と言ってくれるが、それでも同郷の人間として心は痛む」とエレナさん。「家族を失う辛さはどの国の人間も変わらない。ナカダ容疑者には遺族のためにも本当のことを話してほしい」と強く訴えた。

【熊谷6人殺害事件】9月14日午後6時ごろ、埼玉県熊谷市見晴町の民家で住民の田崎稔さん(55)夫婦が刺されているのが見つかり、その後死亡した。16日午後5時前には同市石原の住宅で白石和代さん(84)の遺体が発見。同5時半過ぎに、近くの加藤美和子さん(41)方の2階からナカダ容疑者が転落し、埼玉県警が確保すると、家の中で加藤さんと小学生の娘2人の遺体が発見された。被害者らはみな刃物で刺され絶命していた。埼玉県警は10月8日、田崎さん夫婦の殺人容疑などでナカダ容疑者を逮捕し、11月25日までに6人全員の殺人容疑で逮捕した。ナカダ容疑者は現在、鑑定留置中。

事件を時系列で

13日住居侵入


スポンサーリンク





13日(日曜日)の夕方に熊谷市内で住居に侵入した疑いが持たれている

「訳の分からない」ことを言って通報された

13日(日曜日)に消防署から、「外国人が訳のわからないことを言っている」などと通報

出典熊谷市で6人殺害か ペルー人の男が13日の聴取中に一度逃走していたと判明 – ライブドアニュース


スポンサーリンク





確保されたが、逃走

警察官が1人付き添っている状態でタバコを吸っていたところ、男が逃走したという。

容疑者が逃走中に複数の現場で犠牲者が次々に出るのは異例

聴取の合間に逃走したため、警察が5人態勢で行方を捜していました

14日には田崎夫妻の死亡確認

夫妻の死因は失血死で、いずれも上半身に深い刺し傷や切り傷があった。

田崎さん宅からは、美佐枝さんのスマートフォンがなくなっており、県警は犯人が持ち去った可能性がある

14日、田崎稔さん(55)夫妻が自宅で何者かに刺されて死亡する事件が起きていた

15日逮捕状

市内の別の物置に侵入したとしてナカダ ルデナ容疑者の逮捕状をとった

16日に80代の女性の変死体

16日午後4時半ごろ、埼玉県熊谷市の住宅の浴室で、80代の女性の変死体が見つかった

ペルー人確保

ペルー人で住所、職業とも不詳のナカダ・ルデナ・バイロン・ジョナタン容疑者(30)

精神的にやられての犯行?

普通の子だったけど、日本へ行って精神的に病んでしまった

「人に追いかけられ誰かに殺される」と言っていた

16日に警察に囲まれた際、住宅の2階からとびおりて頭蓋骨を骨折するなど意識不明の重体となっていて、現在、逮捕状執行の見通しが立たない状況

人の遺体が発見された家から飛び降りたといい、病院に搬送された。

約1時間後、約100メートル離れた別の民家でも母娘とみられる3人がいずれも刺し傷を負って死んでいるのが発見

殺害されたのは計6人

無職白石和代さん(84)、無職加藤美和子さん(41)、娘の小学生美咲さん(10)、同春花さん(7)

県警はペルー人の男の関連を捜査するとともに、計6人が殺害されたとみられる

死亡した4人はいずれも刃物によるとみられる傷があった

▼兄は25人殺しの“殺人鬼”


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

平尾龍磨 Twitterの顔画像はホンモノか!逃走理由はナニ?「一緒にパクられた人間としては、脱獄とかじゃなくて,,,」声よ、届け!

【大脱走】 平尾龍磨受刑者の顔画像が共犯者からリークされました、どんな罪を犯し逮捕され,何故逃亡したのでしょか?平尾龍磨 Twitterの顔画像はホンモノか!ナゼ?松山刑務所から逃走「一緒にパクられた …

no image

武田修宏結婚相手探すコンパでインサイダーに関わった逮捕かカツラもとれるほどにビックリしたのか

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 サッカー元日本代表の武田修宏さんが、インサイダー取引疑惑で証券取引等監視委員会(SESC)から事情聴取を受けたようです。 なぜ武田修宏さんがこのインサイダー取 …

飯野高久 FACEBOOKから顔画像を追う!メール送信士、それを愛とは呼べない悲しき男の末路とは、

【メール送信士の末路】 メッセージ約1700件を送信していたツワモノがこの度、逮捕されました、住居不定の無職、飯野高久容疑者です、顔画像は公表されていませんのでFACEBOOKなどのSNSを捜査して素 …

no image

吉田薫容疑者の顔画像、FACEBOOK、家族、道路交通法の域とは危険でも過失でもない法律がいる

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 中央区の交差点で、自転車に乗った女性がワゴン車にはねられて意識不明の重体車を運転していた吉田薫容疑者(45)無免許でアルコールが検出されたということで、警察は …

no image

大桃珠生 新潟市西区でセカンドレイプ!取材やレポートにマスコミの配慮がねぇ~と声上がる,「被害者の自宅前から中継です」にセカンドレイプ騒動の件はコレ

【やはりでましたマスゴミ】 大桃さん殺害事件で犯人が遺体遺棄で逮捕されたこの事件でやはり心配していたことが現実になりました、座間の白石事件の時にもなりました、被害者への配慮、そう、俗に言うセカンドレイ …

本日よく読まれている話題の記事!