独立

小学校元校長4800万円横領容疑「遊興費に使った」で名前は顔画像は手口の詳細は,畜生道に落ちたら絶対いけない存在が落つ,職業ではなく「生き方」示せ!これだから教師の信頼は地に落ちる

投稿日:

Pocket

【畜生道に落つ】

校長や小学校元校長4800万円横領容疑「遊興費に使った」で名前は顔画像は手口の詳細は,畜生道に落ちたら絶対いけない存在が落つ,職業ではなく「生き方」示せ!これだから教師の信頼は地に落ちる


スポンサーリンク





信頼できるニュースソースから事件の詳細をふりかえります

高知県内の小中学校の教頭らでつくる「県管理職教員組合」の口座から計4800万円を横領したとして、県教委は23日、小学校の元校長の男性(60)を業務上横領容疑で高知県警に告発し、発表した。

県教委によると、元校長は組合の口座を管理する書記長などを兼任していた2009~15年度に計4800万円を横領した疑いがあるとして告発した。

組合が16年2月ごろ、口座からの多額の引き出しに気づき、元校長に事情を聴いたところ、ギャンブルなどの遊興費や飲食費に使ったと説明したという。


スポンサーリンク





問題教員 使命感強め信頼の回復をと言う記事の紹介

学校の信頼を損なう調査結果がでた。わいせつ行為などで処分される教員が絶えない。

 教員をめぐる文部科学省の調査では、ほかにも心の病で休職する教員が目立つなど気がかりな数字が並んだ。

教育再生の成否は教師にかかっている。養成、採用、研修のあり方を改めて見直し、信頼に足る人材を育てる手立てを尽くしてほしい。

平成25年度に懲戒や訓告などの処分を受けた教員は約9500人にのぼる。このうち、教え子などへのわいせつ行為で処分を受けた者は200人を超え、過去最悪の数字になった。

若手だけでなく40、50代のベテランも含まれる。教職という仕事を、なんだと思っているのか。その資質自体が疑われる。

児童生徒や同僚に電子メールで文書や画像を送り性的いやがらせをする事例が増加したという。

こうしたわいせつ教員は、ごく一部の例外だと信じたいが、教育委員会によっては、未然防止のためメールなどによる生徒との私的な連絡を原則禁止する動きまででている。師弟の適切な距離感を保てない教員が増えているなら、事態は極めて深刻である。

生徒指導などで上手にメールなどを活用している教員もいる。メールを禁じて不祥事が防げるものでもないだろう。生徒と友達のようになれ合うのでなく、使命感を高め、ときに厳しく、真に慕われる指導者であってほしい。

処分に関する数字以外にも、調査から見える課題は多い。

能力や資質に課題がある場合に研修などを受けさせる制度で、指導が不適切だと認定された教員は137人にとどまる。本当にこれだけしかいないのか、教育関係者から疑問の声は強い。制度を厳正に運用してもらいたい。

校長や教頭になっても降格を希望する例が増加傾向だ。管理職の孤立感や多忙感が背景にあるなら、健全な組織とはいえない。

心の病気などで休職する教員が多い背景にも、学級の問題を一人で抱え込む学校特有の問題が指摘される。チームプレーに欠けていないか、教員同士はもちろん家庭、地域と連携を強め、信頼関係を構築することが必要だ。

「聖職」という言葉を聞かれなくなって久しいが、公教育を担う教員への期待は高い。これに応える気持ちが、先生方にあるか。


スポンサーリンク





名前は顔画像は手口の詳細は,これだから教師の信頼は地に落ちる

現在は業務上横領容疑で高知県警に告発し、発表した段階なので今から情報ははいってくるのでしょう。

しかし、公務員として十分な生活をおくれているのに「4800万」も横領していくのは、理由は「女」「賭け」「見栄」そんな雑念を「ストレス」などと言い訳した日にはこの元校長は畜生道に生きていることになります、人間の限りない欲求ってなんなんでしょう。

これからも人を見て考察していく記事を書いていかせてもらいます。

本日の記事はここまでです、最後までお付き愛くださりありがとうございます


スポンサーリンク





Pocket

-独立

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

富岡茂永 嫁 真里子年齢49歳にまで息子を残してまで憎悪と言う鬼が何故棲みついたのか

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 事件発生当初は「30代の知人女性」と言われていたのですが、新たに、この女性は茂永容疑者の妻で名前は「真里子」、年齢は49歳だったと判明したとの事です。 茂永容 …

橋幸夫 離婚理由の真相はコチラ!星よりひそかに再婚は不倫だとネット民は炎上?現嫁との馴れ初めは元嫁の顔画像は!介護が出会いでも別れでもある

【介護が出会いで介護が別れ】 元嫁とは2017年の年末に離婚した歌手の橋幸夫さんが、もう再婚したことを週刊文春が報じました、これにネットは不倫ではないかと!この一連の事情を記事にしていきます、それでは …

JR三ノ宮駅で人身事故 神戸線が一時運転を見合わせ画像まとめはココ,みんなのコメントまとめもココ

【人身事故】 JR西日本によると、27日午後11時20分ごろ、JR三ノ宮駅(神戸市中央区)構内で人身事故があった。神戸線尼崎―西明石間の上下線で運転を見合わせていたが、午前0時10分、再開 本日も最後 …

鷲尾勇介 だだいま三十路無職です!「けんかしてオヤジのタマ、とっちゃりました」仁義なき親子抗争の果て

【無職がおこす裏青春記】 16日夜、神戸市垂水区の集合住宅で父親の腹を包丁で数回、刺したとして鷲尾勇介容疑者が現行犯逮捕、今日は鷲尾勇介容疑者の顔画像、FACEBOOKを調査してこの無職男が何故この事 …

岩倉知広 顔画像は犯行動機はズバリこれにつきる八つ墓村の家バージョンでは「親族に変なのがいたら、本当に大変だな。」2人の安否も気になるこの事件は今年一番の狂気の沙汰だ

当初の記事の紹介です。 【殺人事件発生】 湯之元付近の住宅で女性2人死亡、男性1人重体の犯人像は?動機は?現場はドコ?Twitter投稿まとめもと言うテーマで記事を書きました。 本日も最後までお付き合 …