事件事故から学ぶ

野田孝史は職業繋がりで結婚→別居→離婚協議中→思い出の場所・思い出作り<不倫→妊娠=保険金てなサスペンス劇場みてぃな事件おこしちまうんだよ「馬鹿野郎!」

投稿日:

Pocket

【男の風上にも置けんおおばかもの】

野田孝史被告の犯したサスペンス劇場みたいなこの事件を「職業」「女」と言うキーワードで考察していきます、動機はこの女関係のだらしなさでしかないのではないでしょうか、そして「職業」は「女」で選んでいるのではないのと。

本日も最後までお付き愛ください


スポンサーリンク





この事件を信頼できるニュースソースから事件の詳細をふりかえります

和歌山県白浜町の海岸で昨年7月、水難事故を装って妻を殺害したとして夫が逮捕された事件で、野田孝史容疑者(29)=大阪市天王寺区=が事件後、妻の志帆さん(当時28)にかけていた数千万円の生命保険金の受け取りに必要な書類を生保会社に請求していたことが捜査関係者への取材でわかった。県警は事件との関連を調べている。

県警などによると、2015年11月に結婚。事件の数カ月前、互いを受取人にする複数の生命保険に入った。しかし、孝史容疑者の女性問題などから、2人は事件当時別居し、離婚に向けて協議中だった。

孝史容疑者は昨年7月、白浜町の海岸で、シュノーケリングをしていた志帆さんを溺れさせて殺害した疑いがもたれている。

捜査関係者によると、孝史容疑者は昨年12月までに、生保会社に保険金の受け取りに必要な書類を請求していた。だが実際には保険金の請求はしていなかった。

孝史容疑者は、以前勤めていたペット用品会社に昨年11月に侵入して商品を盗んだとして、窃盗などの疑いで12月に県警に逮捕された。窃盗事件については金に困っていたという趣旨の供述をしていたという。

また、孝史容疑者は事件前、「思い出作り」のためなどとして、別居中で体調不良だった志帆さんを何度も白浜に誘っていたこともわかった。白浜は、2人で何度も訪れ、シュノーケリングをしていた町だったという。

県警は21日、孝史容疑者を和歌山地検に送検した。孝史容疑者は取り調べに対し、黙秘しているという。


スポンサーリンク





まずは時系列で

2015年に野田孝史容疑者と野田志帆さんは結婚

2016年に野田孝史容疑者が不倫相手の女性と交際を始めた

2017年に入ってからは、野田容疑者は夫婦が住んでいた大阪市旭区の自宅を頻繁に空けるようになったといいます。

2017年6月、志帆さんが孝史容疑者と女性が一緒に写った写真シール(プリクラ)を見つけ、交際が発覚して更にショックなことにそのときすでに女性は妊娠しており、志帆さんは家を出て大阪府内の実家に戻ったそうです。金遣いの荒さや女性問題が露呈。

志帆さんは両親に「離婚するかもしれない」と伝えていたといいます。

志帆さんの勤務先の従業員の方も、
「別居していたというのだけは聞いている。亡くなる1ヵ月半前ぐらいから食べられないと言っていたので」とコメントしています。

不倫がわかったことのショックで食べられなくなっていたのではないでしょうか。

7月に野田孝史容疑者が志帆さんの実家を訪れ、志帆さんと両親に女性との交際を謝罪。
その上で、女性とは別れることを約束し、復縁を求めていたそうです。

交際が発覚した不倫相手の女性には、7月末までに志帆さんと離婚すると伝え、誓約書を交わしていたんです。

ここで、野田孝史容疑者について。

名前:野田孝史
年齢:29歳
住所:大阪市天王寺区
職業:運転手←2017年11月勤めていたいたペット用品会社の商品を盗んだとし、同12月に逮捕され「飲食業店の送迎の運転」に。

この職の選び方を見ても「女」ありきせ下心がアリアリかまたは不倫相手がその業界で働いていたからかもしれません。


スポンサーリンク





では、この犯行のトリガーを考察していきます

野田孝史容疑者は、別居する前の昨年春から7月にかけて、2社の生命保険を志帆さんにかけていました。

これは、不倫相手に自然と促された可能性はアルのではないでしょうか?

ハッキリとではなく、「例え話」などで、軽い男であることは不倫相手も承知の上でそんな男が好きな女性もいますから。

そう考えるのはタイミングでしかないのですが。

そして、計画違いは「バレてしまった」ことではないのでしょうか?

本来なら志帆さんを白浜へ誘おうと複数回LINEでメッセージを送ったりせず「思い出の場所」「思い出作り」などの証拠を残すことなく白浜へダイビングに行けたのでしょうが。

そもそも、違う犯行を考えていたのかもしれませんが、、、

この記事のまとめ&考察です

志帆さんは本当に愛していたのでしょう。

食事も喉を通らないほどのコメントを読んでいても図りとれます。

最後にもう一度信じてみて、まさか、口に砂が入るほどの残酷な殺され方をしていく自分にどう思ったのでしょうか?

そのことを考えれば心が張り裂けんばかりに胸が痛みます。

口八丁手八丁の男にはもったいないぐらいのピュアな人がそばにいることが多々あります。

その気持ちを逆手にとり生きていく男は星の数ほどいますが今回の事件のこの男のは「馬鹿野郎」としか言えない自分が悔しいです。

せめてこの記事で志帆さんの思いやりのある素敵な女性だと文章で後世まで残して起きたい気持ちになりましたので記事にさせていただきました。

本日も最後までお付き愛くださりありがとうございます


スポンサーリンク





Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ATM18億円不正引き出し事件の指名手配者は名前はTwitterに?手口は?偽造カードはどう作られるのか?

全国のコンビニなどのATMで現金18億円余りが不正に引き出された事件で、千葉県警が、主犯格の1人と見られる準暴力団「関東連合」の元メンバーの逮捕状を取りました、この男の名前は公表されていません、ではこ …

no image

小島一朗は自閉症で経歴や家族は?犯行後のTwitter投稿の画像や動画にマスコミが集りこちらも病気だと批難浴びる

【閉鎖された場所は恐怖が恐怖を呼ぶ】 愛知県岡崎市蓑川町の22歳の無職の小島一朗容疑者が「むしゃくしゃしていた。誰でもよかった」とナタで3人の死傷者をだしたこの事件、本日は「小島一朗 自閉症,精神疾患 …

no image

ベロンさん 行方不明 時系列現在まとめ!最新情報 瀧尾神社ではなく鳴虫山で事件⇒事故の可能性高まる,,,

日光市に宿泊していたフランス人観光客、ベロン・ティフェヌ・マリー・アリックスさん(36)が先月末以降、行方不明になっていると発表。県警は事件事故の両面で調べるとともに、情報提供を呼びかけた。本日は『ベ …

no image

谷愛美 犯人の名前や顔画像が2ちゃん,5ちゃんで予言されてたと爆サイ騒然!噂の前科持ち男とは何者?

新潟県十日町市の林道で背中に刃物が刺さったままの女性の遺体(谷愛美さん)が見つかった事件で、警察が行方を捜していた知人男性が県内の山中で遺体で見つかりました。 警察によりますと、18日に新潟県糸魚川市 …

平尾龍磨受刑者とは野生児なみの逃走男!逃走時系列まとめ&動機は噂の妹に会いに行く✖人間関係嫌〇愛媛県の刑務所の作業場ってどんなトコ?

【人間関係か,,,】 平尾龍磨受刑者とは野生児なみの逃走男!逃走時系列まとめ&動機は噂の妹に会いに行く✖人間関係嫌〇愛媛県の刑務所の作業場ってどんなトコ?をテーマに記事にさせていただきま …