事件事故から学ぶ

野田志帆さん「大阪府大東市のドッグカフェでは悲しみの声が上がった」ドッグランフィールドの人たちは離婚協議中でも夫を愛して葛藤する姿がマナコに残っているんだろう,「心」を記事にしてみました 

投稿日:

Pocket

和歌山県白浜町の海水浴場でシュノーケリング中に水難事故を装い、妻を溺れさせて殺害したと思われる事件の全容が色濃く見えてきました、この事件で「愛」とは?を考えていけたらいいのではないでしょうか。

本日も最後までお付き愛ください


スポンサーリンク



この事件をニュースソースからまとめていきます

 

1、

2015年11月に行われた結婚式。祝福を受け、笑顔をみせる2人の新婚生活は、この後まもなくして破綻へと向かった。

【「野田容疑者が怪しいというのはあった」】

夫で運転手の野田孝史容疑者(29)が、妻の志帆さん(当時28)を殺害した疑いで逮捕されたのだ。

志帆さんが店長をしていた店の従業員は、志帆さんから野田容疑者との生活について話を聞いていたという。

「うまくいっていないとは聞いていた。野田容疑者は、あるお金は使ってしまう。欲しいものだったり買ってしまうということがあった。彼女(志帆さん)以外の子と遊びに行くとか、そういう感じのことですかね」

「金遣いの荒さ」と「女性問題」に悩み…離婚協議へ

結婚後、野田容疑者の金遣いの荒さや女性問題などから別居となり、離婚協議に入った。

当時、志帆さんが、店の隅で涙を流しているのを客が見ていたことがあったという。
また、従業員に「あまり食べられない」と話し、見るからに痩せているのが分かるほどだったという。そこから体調を崩していき、実家へ帰ったということだ。

野田容疑者との離婚について悩んでいた志帆さんは、去年7月、話し合いのため一旦、野田容疑者の家へ戻ったという。

事件は、その翌日に起きた。

「妻が溺れている」通報も殺害容疑で逮捕

2人は、関西の人気シュノーケリングスポットである和歌山県白浜町の海岸へ向かった。

野田容疑者は、海水浴場の監視員に志帆さんが溺れていると通報。志帆さんは、心肺停止状態で病院に搬送されたが、2日後に死亡した。

野田容疑者は、警察の事情聴取に対して、「10分くらいトイレに行って戻ったら浮いていた」と説明。
しかし、救命措置の際、志帆さんの胃から砂が出てきたことから、遺体は司法解剖された。

警察は、浅瀬で何らかのトラブルがあったとみて捜査を重ねていた。そして、ついに4月19日、志帆さんを溺れさせて殺害した疑いで野田容疑者を逮捕した。


スポンサーリンク



“離婚協議中に水難事故を装い妻殺害…野田容疑者のスマホ検索履歴に「殺人」「交通事故」” />

画像:FNN PRIME

「野田容疑者が怪しいというのはあった」

病院での野田容疑者の様子について、志帆さんが店長をしていた店の経営者は、次のように話す。
「つらそうに泣きながら、『きれいだよ。きれいだよ』と言って、志帆さんの顔をさすっていたのが、すごく印象深かった。
新婚旅行もタヒチに2人でシュノーケリングに行った。毎年、白浜に来てるんですって話してくれた」
志帆さんの葬儀では、ほとんど俯き加減で、暗いイメージだったという野田容疑者だが、店の従業員は、「野田容疑者が怪しいという話は、多少なりともあった」と語る。

「事故偽装の検索履歴」と「生命保険」

警察によると、野田容疑者のスマートフォンには、「殺人」「交通事故」という言葉を検索した跡が残されており、「事故に見せかけ殺害する方法」を調べたとみられている。

また、野田容疑者は請求していなかったが、志帆さんには複数の生命保険が掛けられていた。
警察の調べに対し、野田容疑者は「黙秘します」と話している。

和歌山県白浜町の海水浴場で昨年7月、大阪市内の飲食店店長、野田志帆さん=当時(28)=がシュノーケリング中に水難事故に見せかけて殺害されたとされる事件。和歌山県警に殺人容疑で逮捕された夫の孝史容疑者(29)は別の女性と交際していたことが事件の約1カ月前に発覚し、2人は離婚協議中だった。2人を知る人たちは絶句し、怒りをあらわにした。

「あこがれの夫婦だったのになぜ」。野田孝史容疑者の逮捕から一夜明けた20日、死亡した志帆さんが勤務していた大阪府大東市のドッグカフェでは悲しみの声が上がった。

この店の女性経営者(66)によると、志帆さんは高校卒業後、大阪市内のペット関係の専門学校に通い、当時アルバイトをしていたこの店に就職した。店長も任され、明るい性格で常連客にも親しまれており、客の愛犬の誕生日には、犬の顔をかたどったサツマイモで作ったケーキをプレゼントしていた。自身も犬好きで、職場には毎日、愛犬のチワワとポメラニアンを連れて出勤していたという。

専門学校の同級生だった孝史容疑者とは、大阪市内の結婚式場で挙式。式では夫婦そろって愛犬を抱き、記念撮影するなど仲むつまじい様子だったが、孝史容疑者の別の女性との交際が発覚してからは、同僚の女性に悩みを打ち明けることもあった。女性は「志帆さんは、職場では気丈に振る舞っていたが、店の隅で涙を流していることもあった」と振り返る。

大阪府内で営まれた志帆さんの葬儀にはこの女性のほか、多くの常連客も参列。女性は「(孝史容疑者が)大切なパートナーだった志帆さんを裏切り、殺害していたとしたら言葉にできないほど悲しいし、許せない」と憤った。

和歌山県白浜町で妻を溺れたと見せかけ殺害した疑いで夫が逮捕された事件で、夫は交際相手の女性に「妻とは別れる」と話していたことが分かりました。

野田孝史容疑者(29)は去年7月、白浜町の海水浴場で妻の志帆さん(当時28)をシュノーケリング中に溺れたと見せかけて殺害した疑いで逮捕されました。

野田容疑者は「10分くらいトイレに行って戻ったら浮いていた」と説明していましたが、志帆さんの胃から砂が見つかり、警察が捜査していました。

その後の調べで、野田容疑者は妊娠したことが分かった交際相手の女性に事件の直前に「妻とは別れる」と話した上、離婚時期として事件の日前後を示していたことが分かりました。

【志帆さんの勤務先の従業員】
「別居していたというのだけは聞いている。亡くなる1ヵ月半前ぐらいから食べられないと言っていたので」

野田容疑者は黙秘していますが、警察は女性関係のトラブルが原因とみて調べています。

歌山県白浜町の海水浴場で昨年7月、大阪市内の飲食店店長、野田志帆さん=当時(28)=がシュノーケリング中に水難事故に見せかけて殺害されたとされる事件で、和歌山県警に殺人容疑で逮捕された夫の孝史容疑者(29)が、別の女性と交際していたことが事件の約1カ月前に発覚し、2人が離婚協議中だったことが20日、捜査関係者への取材で分かった。県警は、夫婦関係の悪化が事件につながったとみて調べている。

捜査関係者によると、志帆さんと孝史容疑者は、専門学校で知り合い、平成27年に結婚、同市旭区のマンションで暮らしていた。しかし、昨年6月に孝史容疑者が別の女性と交際していたことが発覚。女性は妊娠しており、志帆さんはまもなく実家に戻ったという。

孝史容疑者は、志帆さんに復縁を求めたが、志帆さんは拒絶。結局、7月には孝史容疑者が志帆さんの実家を訪れて志帆さんの両親らに謝罪し、離婚に向けた話し合いを始めた。

ところが、同月18日には孝史容疑者が志帆さんを誘い出して白浜町の臨海浦海水浴場にシュノーケリングに訪れていた。志帆さんは同日夕、心肺停止の状態で同県田辺市の病院に搬送され、2日後に死亡した。

志帆さんの知人によると、2人は毎年、同町へシュノーケリングに訪れていたといい、県警は、孝史容疑者が志帆さんを誘い出して殺害した可能性があるとみて調べる。


スポンサーリンク



妻の田志帆さんはドッグランの店長

店長 野田志帆儀

去る七月二十日に永眠いたしました
ここに生前のご厚誼を感謝し謹んでご通知申し上げます
なお葬儀告別式は下記の通り執り行われます

一、日時 通夜式    七月二十二日午後十八時から
葬儀告別式 七月二十三日午前十時半から

一、式場 シティイホールテンショウ東香里
枚方市東香里南町52番36号
電話 0120-05-2040

喪主野田孝史
平成二十九年七月二十二日
ドッグランフィ―ルドinOSAKA

出典:

野田孝史容疑者は殺害しておいて葬儀の喪主をつとめるという非道極まりない行為

葬儀での知人の証言

殺害されたと思われる、志帆さんが店長をしていた店の経営者のコメントがありました。

それがこちらです。

出典: FNN PRIME

出典: FNN PRIME

この様子からは、まさか殺害した!?とは思いませんよね。

もしこれで殺害していたのなら相当の演技上手ですね・・・


スポンサーリンク

生前の妻の相談とは?

出典: FNN PRIME

ここで、生前の志穂さんが夫について周囲に相談をしていたことが明らかになりました。

その内容というのがこちらです。

志帆さんは生前、夫との間に金銭や男女関係を巡るトラブルを抱えているとして周囲に相談していたという。

毎日新聞より引用

このことからも、お互いの仲はそこまでよくなかったのではないかと考えられます。

そんな中のシュノーケリングていうのは確かに怪しいですよね・・・

志穂さんはシュノーケル上級者

ここで気になるのが、妻の志穂さんはシュノーケリング上級者であったということです。

また、事件当時は波も穏やかであり、これといって事故に繋がる状況ではなかったことからも殺害の可能性が出てきたのだと思われます。

野田孝史容疑者もその当時はこのように話していたとのこと。

出典: FNN PRIME


スポンサーリンク

犯行現場は?

今回、殺害したと思われる場所が、和歌山県の海水浴場とのこと。

その場所がこちらになります。

二人でシュノーケリングをしていたなら、もしかすると人目のつかないところまで行っていたのかもしれませんね。

 去年7月、和歌山県白浜町の海水浴場で水難事故にみせかけて当時28歳の妻を殺害したとして、警察は29歳の夫を逮捕しました。

逮捕されたのは、大阪市天王寺区の自動車運転手、野田孝史容疑者(29)です。警察によりますと、野田容疑者は去年7月、和歌山県白浜町の海水浴場で、妻の志帆さん(当時28)を水難事故にみせかけて殺害した疑いが持たれています。

出典:事故に見せかけ妻を殺害か、和歌山の海水浴場で TBS NEWS

 

 

みんなの反応

地震気象&NEWS@bud_sprout__

去年7月、和歌山県白浜町でシュノーケリングをしていた妻を水難事故に見せかけて殺害したとして29歳の男が逮捕された事件で、男の女性関係をめぐって夫婦の間でたびたび口論になり、妻が親族に相談していたことが捜査関係者への取材でわかりま…pic.twitter.com/tl1UlkujgL

返信リツイート

o.murase@14jcruyff

事故に見せかけ妻を殺害か、和歌山の海水浴場で #SmartNews 2時間ドラマみたいな事件ですね。 pic.twitter.com/Xqx8cxGoYJ

返信リツイート

Teilstein代表取乱役社長兼CEO@Teilstein

和歌山県警の先走りな気がしてならない。保険金の申請してへんのやろ?浅いところで溺れてもがいたら砂巻き上げるしさ。やってもうたんちゃうの?カレー事件はじめ和歌山県警の初動捜査には定評あるし、拳銃立てこもり(まる見え)は自殺されるし…いや、なんでもない。悪口なんか言うてへんで。 pic.twitter.com/jI0JqUnrpY

返信リツイート

産経ニュース@Sankei_news

和歌山・白浜で水難事故装い妻殺害で夫逮捕、直前に保険金3千万 「体内から多量の砂」決め手に pic.twitter.com/7zSZG8FAvX

返信リツイート

北崎秀@nisizakiyuusine

コナンみたいな事件だな
事故に見せかけ妻を殺害か、和歌山の海水浴場で #SmartNewspic.twitter.com/wfi4q3vXcQ

返信リツイート

JCC株式会社@JCC_NEWS

4/20 06:03 フジ めざましテレビ
溺死に見せかけ妻殺害・逮捕された夫は黙秘
去年7月、和歌山・白浜町の海水浴場でシュノーケリングをしていた妻を溺れて亡くなったと見せかけ殺害した疑いで、男が逮捕された。事件当時は波が穏やかで、妻はダイビングが得意だった..
pic.twitter.com/3bCPcxLbbc
3202

返信リツイート

Baily Alderson@BailyAlderson

水難事故に見せかけて妻を殺害した疑い 男を逮捕 去年7月、和歌山県白浜町の海水浴場でシュノーケリングをしていた28歳の妻を水難事故に見せかけて殺害したとして、警察は大阪の29歳の男を殺人の疑いで逮捕しました。調べに対し、男は黙秘しているということです。

返信リツイート

生活便利役立隊【相互フォロー】@seikatunochie2

和歌山・白浜で水難事故装い妻殺害で夫逮捕、直前に保険金3千万 「体内から多量の砂」決め手に pic.twitter.com/eI49DY5VjI

返信リツイート

プー子@hnZT947t46DOavw

当初から疑われていたのだが、やっと逮捕に至ったのか。結婚相手とうまくいかなくなって憎むようになったら別れりゃいいのに。殺人なんてリスクが高すぎる。 — 妻殺害容疑:29歳男逮捕 和歌山の海岸で水難事故装い (毎日新聞 – 04月19日 21:42) http://mix…

返信リツイート

死亡譚@shiboutan

和歌山・白浜で水難事故装い妻殺害で夫逮捕、直前に保険金3千万 「体内から多量の砂」決め手に – 産経ニュース pic.twitter.com/U3B5dN5TMDpic.twitter.com/2NaVWOAgQb

返信リツイート

ハチのムサシ@hatino1234

「志帆さんは生前、夫との間に金銭や男女関係を巡るトラブルを抱えているとして周囲に相談していた」で妻を殺すんだ。感覚がもう……。 — 妻殺害容疑:29歳男逮捕 和歌山の海岸で水難事故装い (毎日新聞 – 04月19日 21:42) pic.twitter.com/w8mvZElbPx

返信リツイート

Jidk😺🐶👶👵👴@Jidkpb2017128

水難事故装い妻殺害か 殺人容疑で29歳夫を逮捕 pic.twitter.com/EItNVllSbh

最低な夫。殺人者なんて脳に異常があるとしか思えない。想像力もないから怖がりもしない。捕まらなければ今後平気で海で泳ぐタイプなんだろうな。
カッパが海に出たら良いのに。

返信リツイート

NHK大阪 報道部@nhk_bknews

【関西のニュース】去年7月、和歌山県白浜町で、妻を水難事故に見せかけて殺害したとして29歳の男が逮捕された事件で、男の女性関係をめぐって2人の間でたびたび口論になっていたことがわかりました。調べに対し男は黙秘しているということです。pic.twitter.com/6Wcoys8oU7#nhk_bknews

返信リツイート

 この事件のまとめ&考察

愛していたのでしょうね。

だからこそ悩む苦しんでいた。

そんな気持ちを全て逆手に取り、自分の勝手で行動する男。

警察のみなさんにお願いがあります、全貌を暴いてください。

弔いこそが供養かと、無念の気持ちを天国に届けてあげてください。

「逮捕した」それが一番の供養になるのではないでしょうか。

野田志帆さんを事故に見せかけ殺害か?夫の野田孝史と女性関係をめぐって夫婦の間でたびたび口論,「和歌山の海水浴場で2時間ドラマみたいな事件ですね」Twitter投稿も疑念しかねぇ!

本日の記事はここまでです、最後までお付き愛くださりありがとうございます

 


スポンサーリンク

Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

自室招く2人で外出…女性教諭不適切指導にみんなの反応が「この先生は百合だったのか?」→他の女生徒が好きだった女子に手を出した女教師に嫉妬して親に通報した三角関係レズってマジですか?」「「特定の生徒を特別扱いするのは、社会的に容認されない不適切な行為だった」とか百合も薔薇もいかんちゅことやねぇ

【百合か?】 自室招く2人で外出…女性教諭不適切指導にみんなの反応が「この先生は百合だったのか?」→他の女生徒が好きだった女子に手を出した女教師に嫉妬して親に通報した三角関係レズってマジですか?」「「 …

no image

萩原崇智、片岡秀照、細川充、斉藤祐輔の顔画像は?経歴は?関係は?集団わいせつ容疑は痴漢告白のネット掲示板で知り合うゴキブリホイホイだな

こんにちは、こんばんは、トレンドマンです。 また、ネットを悪用した犯罪が起きてしまったよ。 痴漢体験を告白するインターネット上の掲示板などを通じて知り合ったみたいで JR埼京線の電車内で集団で女性の体 …

no image

谷口奎文容疑者 顔画像やFACEBOOKは組織は、音楽仲間、大学生の名前や顔画像は、大麻が何故、いけないか、ご説明いたします

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 今日は大麻を譲り渡したとして会社員、谷口奎文容疑者が逮捕されました。 谷口奎文容疑者の顔画像やFACEBOOKの紹介から犯行の手口、そして購入者の音楽仲間の大 …

no image

柿元泰孝 顔画像は この事件はなんとも言えない不気味さはほの暗い闇に吸い込まれたとでも言うのであろうか

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 今日、皆様にお伝えしたいことは3点。 1、事件の詳細 2、柿元泰孝容疑者の顔画像は 3、なんとも言えない不気味さを僕なりに紐解いていきます、それでは早速参りま …

水戸ご当地アイドル(仮)とはセクハラ被害はうめさん、2期に根本凪「虹のコンキスタドール」がいたメンバーは辞退してるが

こんんちは、こんばんはトレンドマンです。 今日、あなたにお伝えしたいことは大きく分けて2点です。 1、「水戸ご当地アイドル(仮)」の元メンバーの女性(18)の名前は「うめ」さん 2、2期に根本凪「虹の …

本日よく読まれている話題の記事!