事件事故から学ぶ

野田志帆さんのFACEBOOKでドッグラン勤務の顔画像判明!夫の野田孝史に「保険をかけられていたのは事故のわずか2ヵ月前」そんな事なんて知る由もない幸せそうな笑顔

投稿日:

Pocket

【最低だ!】

野田孝史容疑者が妻・野田志帆さんに3000万円の保険金をかけていたことが判明!2017年7月に白浜の臨海海水浴場で、野田志帆さんが亡くなった事件で逮捕された夫の野田孝史容疑者が、妻・野田志帆さんに3000万円の保険金をかけていたことがわかりました。


スポンサーリンク



信頼できるニュースソースから事件の詳細をふりかえります

和歌山県白浜町の海水浴場でシュノーケリング中に水難事故を装い、妻を溺れさせて殺害したとして、和歌山県警は19日、大阪市天王寺区堂ケ芝1、アルバイト、野田孝史容疑者(29)=窃盗などの罪で公判中=を殺人容疑で逮捕した。調べに対し、黙秘しているという。

 逮捕容疑は昨年7月18日午後4時50分ごろ、同町の臨海浦海水浴場約50メートル沖で、一緒にシュノーケリングをしていた飲食店店長の妻志帆さん(当時28歳)=大阪市旭区清水2=を溺れさせ、低酸素脳症で殺害したとしている。

 県警捜査1課によると、野田容疑者は事件当時、海水浴場の監視員に「妻が溺れている」と助けを求め、監視員を通じて119番通報。「トイレに行って戻ったら溺れていた」と説明していた。

 志帆さんは生前、夫との間に金銭や男女関係を巡るトラブルを抱えているとして周囲に相談していたという。

 県警は、志帆さんがシュノーケリングの上級者だったことなどから、殺害された可能性があるとみて調べていた。


スポンサーリンク



亡くなった志帆さんについて

野田志帆さんのプロフィールです。

名前:野田志帆

年齢:28歳(享年)

職業:飲食店店長

在住:大阪市天王寺区

志帆さんと野田容疑者の結婚式の様子

奥さんはドッグランカフェの店長だった

そんな奥さんの志帆さんですが、自宅でワンちゃんを買うなど大の犬好きとして知られている他、大阪市内にあるペット関連ビジネスの専門学校に通っており、野田孝史容疑者とはそこで知り合って意気投合し、結婚をしたのだそうです。

そして、大阪府大東市内のドッグカフェで店長として働いていたそうで、そこの公式スタッフブログには可愛らしいワンちゃんの写真が数多く掲載されているのです。

では、どこの店長だったのでしょうか?

それは、大阪府大東市龍間790にある「ドッグランフィールド in 大阪 (DogRunFieldInOsaka)」というお店であり、毎週月曜日と火曜日が定休日のドッグランとカフェを併設したお店のようです。

地図はこちら。

そして、お店のコンセプトがこちら。

ドッグランフィールドでは、人とワンちゃんの「癒しの空間」を創造し、人とワンちゃんのより良い関係を築くことを第一の目標としております。 また、ドッグランフィールドのドッグランはワンちゃんの視点にたって設計し、衛生面,安全面には特に細心の注意を払っております。

『ノーリードでもっと自由に、もっと楽しく、ワンちゃんとの素敵な時をお過ごしください。』

ドッグランの広さは約500坪あり、メインエリアとマウンテンエリアの2つのエリアに分かれています。

メインエリアは、芝(サッカーワールドカップAクラス級の人口芝)を敷き詰めたフィールドで、このエリアはカフェテラスから一望できるため、かわいいワンちゃんが楽しく走る姿を存分に楽しんで頂くことができます。

マウンテンエリアは、大自然に囲まれたエリアで、適度な斜面がワンちゃんの足腰を鍛えます。遊びながら健康的な体づくりに最適なエリアです。

ドッグラン使用料は、平日 1000円(二頭目から500円)、土日祝 1500円 (二頭目から1000円)です。

この使用料には、ワンちゃん一頭と大人ひとりの入場料が含まれます。

入場者の追加は大人ひとりにつき、一律200円頂いております。(中学生未満の子供の入場料は、頂きません。[無料])

出典:ドッグランフィールド in 大阪 (DogRunFieldInOsaka)

~お店の一押しメニューと値段~

わんこ チキンロール450円

わんこ 5種のアラカルト500円

わんこ チーズケーキ380円

わんこ かぼちゃロールケーキ380円

わんこ さつまいもモンブラン380円

わんこ ヤギミルク380円

野田志帆さんの会社での様子

(facebookより)


スポンサーリンク



当時のスタッフ公式ブログ訃報の記事が

そんな、野田志帆さんが殺害された当時のスタッフ公式ブログには、店長の訃報を伝える悲しい記事が。

出典:ドッグランフィールド in 大阪 (DogRunFieldInOsaka)

葬儀の喪主が野田容疑者になっているのがこの事件の戦慄ですね。

3000万円の保険金

情報によれば保険をかけたのは事故のわずか2ヵ月前の2017年5月。

受取人は勿論、野田孝史容疑者です、保険金の額としては3000万円というのはどんな理由で納得させたのかと、この辺りで口のうまさもわかります。

どうやら契約をしたのは野田孝史容疑者のスマホからで、登録されたメールアドレスも野田孝史容疑者のものであったとのこと。


スポンサーリンク



胃の中に大量の砂が存在

この事件が事故でないと不審になったのは志帆さんの解剖結果によるものでした。

司法解剖の結果、志帆さんは大量の砂を飲み込んでいたことが判明しました。

明らかに不自然です、溺死なら水でしょうから、プロの目は誤魔化すことはできません。

和歌山県田辺市の病院に緊急搬送された志帆さんの体内からは溺れた際に飲み込んだとされる海水にと、それに混ざって水難事故にして考えにくい大量の砂が体内から発見されたのです。

司法解剖の結果、亡くなった志帆さんは水底が顔の近くに来るほどの浅瀬で、何者かに体や頭を押さえつけられており、その際に抵抗して海底の砂が巻き上がったのだそうで、巻き上がったその砂を、海水と一緒に飲み込んでしまったのではないかと推測されたのです。

溺死の場合、顔が水底近くにいかないと砂を飲み込むことは考えにくいために、かなり不自然な死に方をしていたということになります。

また、「大津波などの特殊な災害に巻き込まれない限り、大量の砂を飲み込むことは考えにくい」との専門家の意見もあり、他殺の可能性が非常に高くなっていったのだと言います


スポンサーリンク



志帆さん友人の証言

事件の約1カ月前ごろから、志帆さんは同僚の女性に対して、次のようなことを話していたといいます。

「夫は昔から金遣いが荒い。

女の人ともよく遊びに行く。

今は実家に帰って別居しています。

多分離婚する琴になると思う」


スポンサーリンク



野田孝史容疑者は黙秘

報道機関の発表によれば、警察の調べに対して野田容疑者は黙秘を続けているとのことです。決定的な証拠は提示されていないことが理由ではないかと推測されています。


スポンサーリンク



野田孝史容疑者について

 

名前:野田孝史(のだ たかし)

年齢:29歳

職業:自動車運転手

在住:大阪市天王寺区堂ケ芝

野田志帆さんを事故に見せかけ殺害か?夫の野田孝史と女性関係をめぐって夫婦の間でたびたび口論,「和歌山の海水浴場で2時間ドラマみたいな事件ですね」Twitter投稿も疑念しかねぇ!

犯行動機について

捜査関係者の話によれば、事件発覚当初は水難事故との見解が強かったのですが、亡くなった志帆さんはスキューバダイビングのライセンスを持っており、泳ぎの方も得意だったほか、事故現場とされてる場所は水深が浅い岩場であることから、事件性があるとみて県警が殺人容疑での捜査をしていたのです。

2人は事件当日の午後1時半頃より、和歌山県白浜町の海水浴場の岩場でシュノーケリングなどをして楽しんでいたのですが、7月18日の夕方に野田容疑者が「妻が溺れている」と監視員に助けを求め、監視員が119番通報をしたのです。

事件当時、現場周辺には野田容疑者夫婦のほかに泳いでいる人たちはいなかったそうで、この事件に第三者が関与した形跡や可能性がないことから、和歌山県警は野田容疑者が水難事故に見せかけて殺害したと判断し、殺人容疑での逮捕に踏み切ったのです。

現段階では、女性問題で妻が邪魔になった、遊ぶ金欲しさの犯行と推測されていますが本人が黙秘していますので「真相」はわかっていません。

野田志帆さんを事故に見せかけ殺害か?夫の野田孝史と女性関係をめぐって夫婦の間でたびたび口論,「和歌山の海水浴場で2時間ドラマみたいな事件ですね」Twitter投稿も疑念しかねぇ!

本日の記事はここまでです、最後までお付き愛くださりありがとうございます


スポンサーリンク



Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

  1. […] 野田志帆さんのFACEBOOKでドッグラン勤務の顔画像判明!夫の野田孝史に「保険をかけられていたのは事故のわずか2ヵ月前」そんな事なんて知る由もない幸せそうな笑顔 […]

  2. […] 野田志帆さんのFACEBOOKでドッグラン勤務の顔画像判明!夫の野田孝史に「保険をかけられていたのは事故のわずか2ヵ月前」そんな事なんて知る由もない幸せそうな笑顔 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

後藤紳介 顔画像が「くまだまさし」と騒めいた,,,こんなの雇ってるのどこの会社だ? ヤマトか?佐川か?ともキチンと騒めく

【キチンと騒めきましょうwww】 高齢の女性から約1000万円をだまし取ったとして、現金の受け取り役の後藤紳介容疑者が逮捕されたこの事件での反応が後藤紳介の 顔画像が「くまだまさし」にしかみえんと騒め …

春田竜我の顔画像はFACEBOOKにあり、どこから突っ込めば良いんだこのDQN劇場は、逆恨みのお手本みたいな事件だ

【母つよし】 寝ていた母親の背中を包丁で刺したとして逮捕されたのは、女子高生と交際相手の春田竜我容疑者、このDQNと呼ばれいる春田竜我容疑者の顔画像やFACEBOOKを追い、この事件のヤミを紐解いてい …

no image

鈴木光彦 犯行動機の理由に同情の余地はあるのか?家族の苦悩は親の苦悩は自閉症の息子を抱える家は他人に分かるものではないのか

鈴木光彦容疑者は自閉症のある息子鈴木一光さんを殺害、動機は理由は息子の将来を悲観した、家族、父親の抱える闇は他人にははかれるのものではない、犯行手口は「首を絞めた」この間の時間は鈴木光彦容疑者も息子鈴 …

no image

らき☆すたの聖地の神社(鷲宮神社)大鳥居が倒れる 画像まとめと倒壊後のえるる@鷲宮@erukumaさんの投稿に地元愛をかんじるじゃねぇか,,,

鷲宮神社の鳥居が崩壊しました。老朽化とのことです。怪我人はなく、車が物損被害を受けました。来る方はお気を付けてとTwitter投稿も、本日は『らき☆すたの聖地の神社(鷲宮神社)大鳥居が倒れる 画像まと …

内匠智哉 顔画像見えん!「まさかタイム」の屋号もセンスなし、1000%有罪です。「女性の同意があった」線引きはお前が決めるな!

【悪魔はあなた】 「取りついた邪気を払おう」などとだまし、女性に性的暴行をした疑いで、広島県江田島市の自称マッサージ師の内匠智哉容疑者が逮捕された。卑劣ですね、この事件の背景を記事にしていきます、それ …