事件事故から学ぶ

野田孝史 顔画像と動機が判明!浮気→妊娠とスマホに残る「殺人を水死に偽装する方法」この男,完全に黒確定

投稿日:2018年4月20日 更新日:

Pocket

【保険金失敗】

和歌山県白浜町の海岸で昨年7月、水難事故を装って野田志帆さん(当時28)が殺害されたとされる事件で、事故死としては不自然なほどの多量の砂が志帆さんの体内から見つかっていたことが明らかとなり、保険金目当ての殺害であった可能性が非常に高くなっています


スポンサーリンク



信頼できるニュースソースから事件の詳細をふりかえります

和歌山県白浜町の海水浴場で昨年7月、大阪市天王寺区、野田孝史容疑者(29)が妻志帆さん(当時28歳)を水難事故に見せかけ殺害したとされる事件で、複数の生命保険計数千万円が事件前の数カ月間で志帆さんに掛けられていたことが20日、捜査関係者への取材で分かった。当時2人は離婚協議中で、和歌山県警は複数の保険を短期間で契約した経緯について調べている。

捜査関係者によると、2人は互いを保険金の受取人としていたが、事件後、野田容疑者から支払いの請求はなかった。

司法解剖の結果、志帆さんの体内から大量の砂が見つかり、県警捜査1課は海水浴場沖の浅瀬で沈められた際、巻き上がった海底の砂を飲み込んだとみている。2人は当時別居していたが、行き来はあり、海水浴場には野田容疑者の方が誘ったという。

野田容疑者は逮捕時、飲食店の女性店員を送迎する車の運転手を務めていた。かつての勤務先だった大阪市内のペット用品会社から昨年10~11月、数十万円分の商品を盗んだとして逮捕、起訴され、現在も和歌山地裁田辺支部で公判が続いている。窃盗事件については「金がなかった」と供述。殺人容疑には黙秘を続けている。

野田容疑者の逮捕容疑は昨年7月18日午後4時50分ごろ、白浜町の臨海浦海水浴場約50メートル沖で、一緒にシュノーケリングをしていた志帆さんを溺れさせ、低酸素脳症で殺害したとしている。


スポンサーリンク



野田容疑者とは

毎日新聞他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

和歌山県白浜町の海水浴場で昨年7月、大阪市天王寺区、野田孝史容疑者(29)が妻志帆さん(当時28歳)を水難事故に見せかけて殺害したとされる事件。殺害された志帆さんは、大阪府大東市内のドッグカフェで店長として働いていた。同僚には事件直前の昨年5~6月ごろ、「夫は金遣いが荒く、別居している」と悩みを打ち明けていた。

 カフェの女性経営者(66)によると、志帆さんは大阪市内にあるペット関連ビジネスの専門学校に通っていた19歳の頃にカフェでアルバイトを始め、卒業後に就職した。自宅でもポメラニアンとチワワを飼うほど犬が好きだった。明るく気配りができる性格で、客からも信頼されていた。

 2015年11月、専門学校の同級生だった野田容疑者と結婚。結婚式会場では愛犬2匹を抱いて野田容疑者と記念撮影し、幸せそうだったという。

 だが、事件の約1カ月前ごろから、志帆さんは同僚の女性に「夫は昔からお金をよく使い、女の人とよく遊びに行く。今は実家に帰っている。多分離婚する」と話していた。この頃から急に痩せ始め、店頭に立てないほどやつれていた。

 昨年7月、和歌山の海で急死したと知らされた。同僚は「体調が悪いのになぜ海に行ったのか、ずっと不思議だった。もっと相談に乗ってあげれば良かった」と悔やんだ。

出典:毎日新聞

 

夫婦関係について

名前:野田孝史(のだ たかし)

年齢:29歳

職業:自動車運転手

在住:大阪市天王寺区堂ケ芝

野田孝史容疑者は、去年7月、和歌山県白浜町の海水浴場で、妻の志帆さん(当時28)を水難事故にみせかけて殺害した疑いで逮捕された人物で、警察の当時の調べには夫婦で海水浴場に遊びに来た際に、誤まって溺死をしたと説明していたそうです。

こちらが亡くなった野田志帆さんのプロフィールです。

名前:野田志帆

年齢:28歳(享年)

職業:飲食店店長

在住:大阪市天王寺区

ちなみに、こちらが亡くなった志帆さんと野田容疑者の顔画像で、結婚式の様子であるそうです。

 

出典:MBS毎日放送

事件の約1カ月前に、別の女性と交際していたことが発覚し、
その女性は妊娠していたそうです。
野田容疑者は、志帆さんに復縁を求めましたが拒絶し、
7月には野田容疑者が志帆さんの実家を訪れて
志帆さんの両親らに謝罪し、離婚に向けた話し合いを始めていたということです。

野田容疑者のスマートフォンには、「殺人を水死に偽装する方法」などを
インターネットで検索した履歴が残っていたことが、明らかになりました。
これはやはり計画的犯行だったということになりますね。


スポンサーリンク



 

志帆さんは高校を卒業した後、大阪市内にあるペット関連の専門学校に通い、
2009年に同校の同学年だった野田容疑者と交際を開始しました。
大阪府内のドッグカフェ経営会社に就職し、2015年11月に結婚、
大阪市旭区のアパートで新婚生活をスタートさせます。

しかし、昨年大阪府内の実家へ戻り、同僚には野田容疑者の女性関係が原因と打ち明け、
「離婚に向け、話し合いをしている。離婚届を書いて渡した」と話していたそうです。

事件当時、別居していて、離婚協議中だったということですが、
なぜ一緒にシュノーケリングに行ったのでしょうか。
事件前、野田容疑者への不満を口にしていたといい、
夫婦関係に亀裂が生じていた可能性があるとみて、動機の解明を進めています。

また、妻には死亡前の5月に3千万円の生命保険が掛けられ、
野田容疑者のスマートフォンを通じてインターネット上で行われ、
野田容疑者が受取人になっていました。
受給の手続きはしておらず、保険金は支払われていません.


スポンサーリンク



野田孝史容疑者の犯罪歴

野田孝史容疑者が、現在、窃盗罪で公判中ということは既報でしたが、さらに他にも犯罪歴があったことが判明しました。

取材によると

野田孝史容疑者は、2017年12月以降、わずか4~5ヶ月の間に、元の勤務先である大阪市内のペット用品会社からドッグウエアなどの商品を盗むなど

4回もの窃盗事件を起こして逮捕されています。

そして、この4件のうち3件で起訴されています。

 

進優子 在日か?旦那(夫)子供,家族は?経歴や大学は?#松原文枝 #ハニートラップ#ホリエモン #福田事務次官 #テレビ朝日 #民進党 #セクハラTwitter投稿ご意見まとめもしています

野田志帆さんのFACEBOOKでドッグラン勤務の顔画像判明!夫の野田孝史に「保険をかけられていたのは事故のわずか2ヵ月前」そんな事なんて知る由もない幸せそうな笑顔

野田志帆さんを事故に見せかけ殺害か?夫の野田孝史と女性関係をめぐって夫婦の間でたびたび口論,「和歌山の海水浴場で2時間ドラマみたいな事件ですね」Twitter投稿も疑念しかねぇ!

野田志帆さん「大阪府大東市のドッグカフェでは悲しみの声が上がった」ドッグランフィールドの人たちは離婚協議中でも夫を愛して葛藤する姿がマナコに残っているんだろう,「心」を記事にしてみました 


スポンサーリンク



Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

山中祐子容疑者の顔画像は公表されない,逮捕に違和感のワケとはなんだ!古河市の認定こども園が気になるのはこの世代の子を持つ家族だけ

【考えていっきましょう】 山中祐子容疑者の顔画像は公表されない,逮捕に違和感のワケとはなんだ!古河市の認定こども園が気になるのはこの世代の子を持つ家族だけと言うテーマで記事を書かせていただきました。 …

no image

金子佳大 経歴、家族、顔画像は、FACEBOOKの友達は女の人ばかりの鉄道マニアが何故この事件をおこしたのか

国土交通省新潟国道事務所係長の金子佳大容疑者が清塚了一さんと口論の末、押し倒してけがさせて清塚さんは転倒して頭を強く打ったとみられ、意識不明の重体で病院へ搬送して約2時間半後に死亡してしまいました、金 …

no image

西葛西駅で人身事故東西線が一部運転見合わせ 事故は自殺か?現在の様子とみんなの反応まとめ

西葛西駅で人身事故東西線が一部運転見合わせ 事故は自殺か?現在の様子とみんなの反応まとめをテーマに記事にさせて頂きました。 本日も最後までお付き愛ください スポンサーリンク 目次1 西葛西駅で人身事故 …

高橋春花 行方不明→発見に犯人の年齢に驚愕!74歳のおじいちゃんやん,,,「ジジイの方もボケてて孫だと思ってたんじゃねえか」みたいな研ぎ澄まされたコメント集合~

【疑問だらけ】 高橋春花さん行方不明から10か月後発見でみんなの疑問集め、佐々本薫72歳との関係はなんだ!をテーマに記事を書かせていただきました。 本日も最後までお付き愛ください スポンサーリンク 目 …

東関部屋とは、年寄名東関 大五郎:あずまぜき だいごろうとは、元潮丸関が師匠を務める東関部屋とは

【紹介、紹介、紹介】 東関部屋とは、年寄名東関 大五郎:あずまぜき だいごろうとは、元潮丸関が師匠を務める東関部屋とはをお伝えします・ スポンサーリンク 目次1 東関部屋とは1.1 移転の様子2 師匠 …

話題の記事!