すばるくん

すばるくん脱退=ジャニーズ事務所退所を公表!画像&動画で関ジャニ∞記者会見「すばるくんを応援」でのメンバーのコメントまとめ【涙・涙・涙∔感動=絆】完全永久保存版をeighterのあなたへ,,,

投稿日:

Pocket

【涙・涙・涙∔感動=絆】

すばるくん脱退=ジャニーズ事務所退所を公表!画像&動画で関ジャニ∞記者会見でのメンバーのコメントまとめ【涙・涙・涙∔感動=絆】完全永久保存版をあなたへ,,,と言うテーマで記事を書かせていただきました。

 

本日も最後までお付き合いください。


スポンサーリンク



4/15 11:00より「大事なお知らせがある」との予告メールが届く

NHK『紅白歌合戦』に6年連続で出場し、コンサートチケットは発売後即ソールドアウト。ファンクラブ会員数も50万人を超え、いまやジャニーズの屋台骨を支える超人気グループとなった『関ジャニ∞』。だが、結成16年目にして、彼らに最大の転機が訪れている。
なんと、渋谷すばる(36)のグループ脱退が間近に迫っているというのだ。
渋谷は『関ジャニ∞』のメインボーカルで、ジャニーズ随一と言われる歌唱力の持ち主。彼がグループを牽引することで、『関ジャニ∞』は国民的グループとして成長してきた。「そもそも渋谷はミュージシャン志向の強い性格。『関ジャニを音楽で食っていけるバンドにしたい』と明言してきました。実際、彼の音楽への思いは真剣そのもの。ソロアルバムで宇多田ヒカルの楽曲をカバーするなど、プロの間でもボーカリストとして高く評価されている。」(テレビ局プロデューサー)
渋谷の動きを受けてジャニーズ事務所は大混乱だ。
「渋谷が抜けると、今夏に予定されている5大ドーム公演を含む全国ツアーが吹っ飛ぶ可能性すら出てきます。ジャニーズでは、何か問題が起きるとグループ全体が呼び出されて話し合いの場が持たれる。今回も、彼を慰留しようと、藤島ジュリー副社長(51)がメンバーを招集し、渋谷の説得にかかったようです」(ジャニーズ関係者)
『SMAP』の解散以来、内紛に見舞われてきたジャニーズ。人気絶頂、『関ジャニ∞』のメインボーカルが脱退となれば、またしても国民的な事件になりかねない。
4月13日発売のFRIDAY最新号では、渋谷がグループ脱退を決意した“動機”を詳報し、彼の“近影”を掲載している。

 

 

 

 

 

渋谷すばる・の記事が現実に…コメント全文

本日4/15の11時から、「大切なお知らせ」があるとの予告メールが。 すばる脱退か!?と騒がれる中、ファンクラブ会員サイトにてお知らせが公表されました。 本人、メンバーのコメントも掲載しておりますアイドルグループ「関ジャニ∞(エイト)」が15日、東京都内で記者会見し、メンバーの渋谷(しぶたに)すばるさんが今年末でジャニーズ事務所を退所すると発表した。は、次の通り。

出典:pbs.twimg.com

出典:pbs.twimg.com


スポンサーリンク



渋谷すばるさんの会見でのコメントです。

本日は貴重なお時間を頂戴いただき、ありがとうございます。

えー、渡しく渋谷すばるからお伝えさせていただきたいことがございます。

この度、ジャニーズ事務所を辞めさせていたく決断をいたしました。

36歳という年齢を迎え、人生残り半分と考えた時に、

いままでは

ジャニーズ事務所

関ジャニ∞というグループに

ありがたくも守られ、

支えられ、

時には甘えさせてもいただきましたが、

この先は

今までの環境ではなく

すべて

自分自身の責任下で

自分の人生を

音楽で全うするべく

海外で音楽を学び、

今後さらに自分の音楽というものを

深く追求していきたいと思いました。

メンバーと何度も話し合いました。

そのたびに

自分を見つめなおし、

考えなおしました。

ですが、自分の意思が

変わる事はありませんでした。

自分勝手な決断で申し訳ありません

放送されている映像以外にも

「今までも曲をつくることはしたので、音楽を勉強するなかでそれを形にしていこう。なにかしらの形で発表するのかはわからないですが、ゆくゆくはそういうタイミングや機会があればいずれはできたら。引退ということではない」

「音楽というものをちゃんと勉強したことがない。そういった音楽の学校なのか、いろんなところへ行って学びたい」

と語学も含め学んでいきたいと告白されています。

具体的な場所は検討中とのこと。

 

「とりあえず英語圏の方がいいかなというのは漠然と思っている」

「音楽を学びながら自分のなかから出てくるものを音楽として形にしていけたら」

と今後の方向性を示しています。

その他に記者からの質問は以下となっています。

 

Q:退所のキッカケについてはー?

A:れがきっかけでは無い。

 

Q:ジャニーさんに報告したのは

A:二日前

 

Q:メンバー全員で話し合った回数は?

A:二回

 

Q:メンバーはどんな言葉でひきとめた?

A:話を聞いたときの反応は

なんでや?

それはいやや!

・・しかなかった。

 

◇横山裕さん

正直、きょうという日がこないでほしいという思いでいっぱいでした。僕らなりに全力で、すばるにいてほしいという思いも伝えました。でもすばるの思いは強く、何の迷いもなく、それを聞いたときに、僕たちも下を向いていちゃいけないと本当に思いました。

これからすばるも厳しい道が待っていると思います。僕たちもすばるに負けないよう、全力で前をむいて突っ走っていくので、みなさまどうか、お力を貸していただければ幸いに思います。


スポンサーリンク



◇丸山隆平さん

まさかデビュー当時はこのようなことがあるとは思っていなかったですし、ファンの方にもすごく仲の良いグループと、その空気を楽しんでもらった時間があったんですけど……。仲が悪くなったと想像する方がたくさんいると思うし、この事実をファンの方がどう受け止めるのかっていうのは、僕たちの手の届かないところでいろんなふうに想像したり考えたりというのがあるのは当然だとは思うんですが、これはやっぱり関ジャニ∞みんなで向き合って、すばるくんとも向き合って出た結果であって、メンバーということには変わりはないです。

どうか前向きに、プラスの方に僕たちも考えて、進んでいきたいと思っているので、すばるともども関ジャニ∞を応援していただけたらなと思います。


スポンサーリンク



◇大倉忠義さん

こういう結果になってしまったのは非常に残念なことなんですが、メンバーはすごく不思議な存在で、他人だけど家族のようであり、そういう大事な存在の一人が下した決断ということを、もちろん応援したい。一緒に7人で夢を追いかけていきたかったですけど、すばるくんがそういう夢をもったら応援すべきなのかなということを思いました。

この数日、ファンの方にいろんな臆測を呼ぶような形になってしまいました。悲しい、寂しいという点はあると思いますが、僕らと同じような気持ちで背中を押してほしいなと思います。


スポンサーリンク



◇錦戸亮さん

初めて聞いたときはびっくりもしたが、今こうしてジャニーズ事務所という大きな中にいて、守られたりというような状況がわかっていて、それでもここを飛び出してやっていきたいというのは、すごい決断だったと思うんです。

そこまでの覚悟だったり、本当にやりたいことをみつけたすばるくんの決断を僕は尊重したいですし、もちろん頑張ってほしい。「これでよかったやろ」って証明してくれるような未来をつくっていってほしいですし、きれいごとかもしれないですけど、僕ら自身も6人でこれからやっていって、すばるくんに「どうや」って言える自分たちでいたいです。


スポンサーリンク



◇村上信五さん

最初に話を聞いたときに、ここまでの思いとは正直、最初は思っていなかったところもあります。僕と横山にとっては、彼がいた21年というのは僕らの21年でもあるので、そこで彼が下した決断というのは「いち男」としての決断なんだなと。これだけつきあいが長い者からすると尊重すべき以外の何物でもなかったし、一度ももめるということもなければ、「おまえ何や」と憤ることも何一つなく、話して話して、そうかと……。すばるのやりたい音楽を僕らがいずれ聞くまで、僕らは関ジャニ∞というグループで頑張るから、ということをきちんと話した上で、この形となりました。

これからどうなっていくかというのは僕らも分からないですが、やるべきことを一つ一つやっていき、ファンの皆さんに安心していただいて、見ていただける状況を作っていきます。ファンの方は分かると思うのですが、「エイター(関ジャニ∞ファンの呼称)」という言葉は、すばるから最初に出てきた言葉です。この言葉を残して旅立っていく。我々は受け継いで向き合っていくべきだなと。僕らにしか分からない思いもたくさんありますが、背中を押す以外、僕らもなかった。


スポンサーリンク



◇安田章大さん

2月中旬に渋谷の意志を初めて話を聞いたときは、正直、理解が追いつきませんでした。

唯一無二のグループになることを目指そうと、ともに歩んでいる道中に、もちろん彼の選択を止めました。しかし渋谷の意志は固く、すでに前へ歩み始めようとしていることは理解しました。渋谷の性格を知っている以上、これは彼の背中を押すべきなんだろうと。音を楽しむことを常に追究し続けてきた渋谷だからこそ奏でられる音楽が、きっとこの先あると思っています。関ジャニ∞をずっと一番近くで応援してくれているエイターのみんな。これから先、関ジャニ∞、渋谷は今まで以上に覚悟をもって日々の仕事に精進していきますので、これからも支えていただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。(けがで療養中のため、司会が代読した)。


スポンサーリンク



エイターコメントまとめ

Pocket

-すばるくん

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「やまだゆに」さんってダレ?ただの一般人です、eighter 大炎上は「大ちゃん(有岡大貴)の誕生日」「渋谷すばるの脱退はファン(eighter )が悪い」Twitter投稿→垢消滅までの一部始終

【余波】 いや~渋谷すばる、すばるくんの脱会の会見の余波がこんなことこに(草)本日は「やまだゆに」さんってダレ?ただの一般人です、「大ちゃんの誕生日」「渋谷すばるの脱退はファンが悪い」のTwitter …

渋谷すばる 記者会見の涙の真相は「かませ犬?」二宮和也と伊藤綾子の熱愛騒動の火消しの為に過去の事例があるから疑われても仕方なし,,,

【また違う視点で観点で】 渋谷すばる 記者会見の涙の真相は「かませ犬?」二宮和也と伊藤綾子の熱愛騒動の火消しの為に過去の事例があるから疑われても仕方なし,,,と言うテーマで記事を書かせていただきました …

関ジャニ∞ 渋谷すばる脱退を公表,渋谷すばる脱退に退所…衝撃すぎる…みんなのコメントまとめ

  ❤❤ アヤノ .@LuvXx5_ やめて…え、なんで…すばるくんこんなにも either想いだったのに…ファン大好きだったのに… pic.twitter.co …

錦戸亮 人妻不倫のM子の名前はかおりで顔画像って,まさか新垣結衣破局理由といわれていたあの人?さっそく検証だ,,,

2018年8月3日錦戸亮 さんがフライデーされた不倫相手とされている20代の人妻ですが「eighter」(エイター)たちには何ともない報道で、そんな事よりこのニュースの間違い探しでもしていくつもりでは …

渋谷すばる脱退報道、緊急会見で退所を発表…ツアーは✖で会見は〇真相はコレ,ジャニーズ事務所の闇とは?異例の会見を開いたのはそう,火消しのためだった,,,「そう、正解、アノ恋愛の火消しだよぉ」

【裏思考で見る会見】 渋谷すばる脱退、退所を発表…本当のワケはコレ,ツアーは✖で会見は〇ジャニーズ事務所の闇とは?異例の会見を開いたのはそう,火消しのためだった,,,「そう、正解、アノ恋 …

今日の話題の記事