事件事故から学ぶ

富岡恵美子 顔画像は、贋作→転売→発見→逮捕は人身御供で生贄だ!ちからなきものたちの商売法は「せこい」だだだだそんな事件だよ,ええ大人が情けねぇぇぇええええ!!!

投稿日:

Pocket

【ええ大人が,,,】

富岡恵美子 顔画像は、贋作→転売→発見→逮捕 ちからなきものたちの商売法は「せこい」だだだだそんな事件だよ,ええ大人が情けねぇぇぇええええ!!!をテーマに記事にしました。

本日も最後までお付き合いください。


スポンサーリンク





信頼できるニュースソースから事件の詳細をふりかえります

将棋の高校生棋士、藤井聡太六段(15)の偽のサイン色紙を売ったとして、愛知県警は12日、東京都文京区水道1丁目、派遣社員富岡恵美子容疑者(43)を詐欺の疑いで逮捕し、発表した。「小遣い稼ぎだった」と話し、容疑を認めているという。

出典:SANKEI

瀬戸署によると、富岡容疑者は昨年8月4日ごろ、藤井六段の偽のサイン色紙をフリーマーケットアプリ上で大阪府豊中市の会社員男性(26)に売り、5670円をだまし取った疑いがある。藤井六段は、サインとして自作の詰将棋を書くことで知られ、今回の偽物も詰将棋が書かれていた。

男性は偽物と知らずにネットオークションで転売。落札されたのを見つけた愛知県瀬戸市の男性から情報提供があり、県警が捜査していた。県警が藤井六段本人に真偽を問い合わせると「筆跡が違う」「持ち駒の香車の数が違う」などと回答があったという。

今回の色紙に書かれた詰将棋は、愛知県尾張旭市在住の男性(47)が昨年3月に家族を通して藤井六段からもらい、インターネット上にアップしていたものと酷似している。本物と比べると、香車の数が違うほか、飛車の位置を書き直した形跡もあった。この男性は12日、朝日新聞の取材に「将棋をやっている人なら偽物だとわかる」と話した。

瀬戸署によると、富岡容疑者は将棋の加藤一二三九段や平昌五輪の出場選手のサインも売ったという趣旨の供述をしており、県警は余罪を調べる方針。


スポンサーリンク





ネット民のコメントでこの事件の考察は終われる

直接もらうサインなら
嬉しいのも分かるが
なんで
たんなるサインを欲しがるんやろ

贋作作った人が一番悪いと思うけど、転売した人もどうかと思う。

今朝のニュースでも、羽生結弦選手の金メダルと連覇を祝したTシャツが一枚2千円ぐらいで地元仙台で売られて、飛ぶように売れたもののさっそくネットのオークションではその倍近い値段で転売されているというし。

人気者は辛い。

酷すぎ。もうちょい上手に書いてほしいね。

そもそも、サインをお金で買うなよ・・・。直に本人から貰ってこそのサインだろ。
明らかに筆跡が違うのに、これを買うのも問題がある。買った人もファンじゃないとすぐに分かる。転売目的だったのか?

若き天才がこんなことに利用され少しでも巻き込まれるのが心底腹立たしい。

余罪がないか徹底的に追求して欲しい。

そもそも字体が全然違う

藤井聡太が藤井飛太になってる。
ならば、四段ではなく冗談にすれば良かったのに。
冗談は置いといて、転売目的の買い占めや高額で売るダフ屋行為を取り締まる法律を整備して、取り締まりを強化して欲しい。
古物商の免許も無く、買った物を高く転売出来るのはおかしい。

そもそも藤井聡太じゃなく藤井飛太になってる…

違いを見せたかったんだと思うけど、またよからぬことを考えている人間も見ているかもしれないから、県警も直筆の写真を見せなくてもよかったかもしれない。


スポンサーリンク





富岡恵美子を紐解く・顔写真・Facebookは?

プロフィール

名前:富岡恵美子

年齢:43歳

職業:派遣社員

住所:東京都文京区水道1丁目

 

顔画像やそれ以外の情報を調査するために、
FacebookやTwitterにて調べ同姓同名の方はありましたが、
本人と思われるかを断定することはできませんでした

 

この事件のまとめ&考察です

この事件は逮捕されたことを紹介したいのではなく、

 

いま、こんな事件の被害が増加していますので

 

今が旬の「藤井六段」を報道が使て喚起したのでしょう。

 

信用できない人からの「購入」は辞めておきましょう。

 

転売ヤ―も「知らなかった」の時代は終わりです。

 

この辺の輩にもメッセージしたかったのでしょう。

 

富岡容疑者は人身御供です、ハイ!


スポンサーリンク





Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

「刺された」コンビニに血だらけの男性はどこのセブンイレブンだったんだ

4日夜、神奈川県川崎市のコンビニエンスストアに血だらけの男性がかけこみ、病院に搬送された。警察は、男性が事件に巻き込まれた可能性があるとみて調べている。 警察によると4日午後8時半頃、川崎市川崎区のコ …

no image

宮地佑紀生さんの現在2017目撃CBCラジオのイベント復帰した、ネット民の声はどうなのか

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 宮地佑紀生(みやち・ゆきお)さんが現在、どうしているのかと思っていましたら約1年半ぶりに仕事復帰しましたね。 今日は現在と復帰とネットの声をまとめてみました、 …

業務車両を酒酔い運転疑いで46歳女逮捕 名前と施設は公表すべき!許されないことをしているんだから「巻き込むんじゃねぇ」では遅いもん

【だめだこりゃ】 この事件って名前も施設も公表されていませんが?です、もうプロ意識と言うよりも人としてどうかですよ、施設を利用しているご家族もこれでは安心できません、そうでなくとも介護の世界のイメージ …

no image

有賀友加 顔画像は親子で夫の顔面を殴っては、夫がアルバイトで息子の専門学校の支払いができなくなったからなのか

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 考えられない事件がおきました。 息子と妻が共謀して夫を殺害すると言う、悲劇が、この家族に一体、何があったのでしょう、今日はそんな事をあなたにお伝えします。 目 …

no image

福島大河容疑者の顔画像やFACEBOOK、牛丼店の場所、過去の流山市の消防士の事件は、こんな火事場泥棒の消防士は嫌だ

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 もう、情けないです、福島大河容疑者(20)を逮捕した。 勤務時間中に牛丼店で注文し、代金として支払った現金を盗んだんです。 福島大河容疑者の顔画像やFACEB …

本日よく読まれている話題の記事!