事件事故から学ぶ

田中俊明容疑者の顔画像はどんな顔で山形麻里子さん「大腰→けさ固め」で逮捕されたんだ、山形巡査部長とのツーショット写真は,まさに女神の笑顔,神が女神を降臨のワケは10円賽銭泥棒なんてするからだよぉぉぉー罰があたるんだよ!

投稿日:

Pocket

【ばちあたる】

田中俊明容疑者の顔画像はどんな顔で山形麻里子さん「大腰→けさ固め」で逮捕されたんだ、山形巡査部長とのツーショット写真は,まさに女神の笑顔,神が女神を降臨のワケは10円賽銭泥棒なんてするからだよぉぉぉー罰があたるんだよ!


スポンサーリンク





麻里子活躍の一部始終を紹介

埼玉県警駐在所の巡査部長夫人が得意の柔道技で賽銭(さいせん)泥棒を御用-。賽銭泥棒を見つけて捕まえようとした男性にけがを負わせたとして、埼玉県警浦和東署は12日、強盗致傷の疑いで、さいたま市岩槻区の無職、田中俊明容疑者(44)を現行犯逮捕したと発表した。

田中容疑者を取り押さえたのは、同署野田駐在所(同市緑区)に勤める山形俊介巡査部長(32)の妻、麻理子さん(30)ら2人。麻理子さんは「逮捕できてよかった」と胸をなで下ろした。

事件が発生したのは、11日午前10時20分ごろ。同駐在所の近くにある神社に参拝に来た会社員、鈴木清さん(59)は、賽銭を盗んだ田中容疑者に気づいた。鈴木さんは「絶対に逃がしたくない」と、田中容疑者が、その場を離れようとして押していた自転車をつかみ続けた。

そのとき、鈴木さんの「助けて」という声を聞いて駆けつけたのが、駐在所にいた麻理子さん。「どうしたんですか」と鈴木さんに問うと、「賽銭泥棒です」。元警察官で、柔道初段の麻理子さんは、田中容疑者を柔道の投げ技「大腰」で倒し、最後に得意の寝技「けさ固め」で押さえ込んだ。

麻理子さんが「(賽銭を)盗んだのか」と聞くと、田中容疑者は「盗みました」と降参。その後、鈴木さんの110番通報を受けて駆けつけた同署員らに引き渡された。

同署によると、鈴木さんは逃げようとする田中容疑者に体当たりなどをされ、あばら骨を折るなどの重傷。田中容疑者が賽銭箱から取ったのは10円玉1枚だけだった。田中容疑者は「盗んだことは間違いないが、もみ合いになっただけだ」と容疑を一部否認している。

麻理子さんは「普段から主人や浦和東署員を身近で見て、『犯罪を絶対許してはいけない』という気持ちがあった」と駐在所を飛び出したときの心境を振り返り、「警察学校で『警察としての誇りと使命感を持ちなさい』と言われた。それを忘れていなかった」と感慨深そうに話した。

山形巡査部長と麻理子さんは同じ警察署勤務で知り合い、結婚。「2人で(駐在所勤務を)やりたいと話をしていた」(山形巡査部長)という夢が叶って、平成25年から同駐在所で勤務していた。普段は麻理子さんも駐在所にかかってくる電話の対応や道案内もしている。

「大切なのは地域の人たちとの交流」と2人が話すように、浦和レッズや浦和学院野球部の応援などに参加して地域住民と絆を強めてきた。山形巡査部長は「良い関係があったから地元の人が助けを求めた」と振り返った。

鈴木さんは「駐在所があってよかった」と感謝。山形巡査部長が「今後も事件を解決して、市民の安全な生活を守りたい」と意気込むと、麻理子さんは「2人仲良く頑張っていこう」と笑顔で応えた。


スポンサーリンク





ネット民のコメントも賛辞の雨あられ

素晴らしいですね。
相撲協会見てみろ 女性だってこんなに活躍してるんだ 安全性とか訳分からん後付けの理由はやめろ。

元警察官。

本来はこのように真面目に悪事に立ち向かう人のほうが多いだろうに、警察官の残念な話題が多すぎますよね。

人手不足で困るのならば、素行の良かった元警察官を掘り起こして復帰ありなんて駄目なのかしらね。

芸能人にも器用に踊る似た体型の人いるけど、この人は本物。
いい仕事しますね!

素晴らしい……。強くてチャーミング。
素敵な奥さまですね。

記事よりも、画像のインパクトが強すぎてクリックしてしまった。わたし、女だけど(笑)

こんな巨乳の人にけさ固めされたら嬉しいような嬉しくないような気持ちになってしまう。

現職じゃないのが残念だが警察関連で久々良いニュースを見た!
勇気のあるとても素晴らしい人だと思った!

この方を見たら柔道技で捕まえられるのは納得だね。

鈴木さんも頑張ったね。

40代の無職男性、報道見てると本当に多いなと思う。
失われた世代!?
確かに、正社員が当たり前の感覚が残ったままて、雇用氷河期に入ったばかりの時代。特に男性は、正職が当たり前だったから、派遣やパートや非正規の雇用は、まずなかったと思う。
今は若い男性も非正規でも働けるし、医師でも条件付き雇用がある時代。
終身雇用やバブル期の政策の皺寄せがきた世代。政策で何とかしてあげられないかな。


スポンサーリンク





田中俊明容疑者のプロフィールを見ていきましょう。

名前:田中俊明
読み方:たなかとしあき
年齢:44歳
職業:無職
住所:埼玉県さいたま市岩槻区

10円しかとれなくて、まさかの展開になるとは考えてもいなかったのでしょう。

10円でも神の逆鱗にふれて、女神を降臨させましたからね。

ツーショット写真です

こんな人が身近にいる市民が羨ましいものです。

こんな大技のコラボを受けたらもう「お手上げ」ですね。

 

本日の記事はここまでです、最後までお付き合い下さりありがとうございます。


スポンサーリンク





Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

  1. 斉藤政夫 より:

    田中俊明容疑者は30歳の時から賽銭泥棒を今まで人に見つからずやっていたらしいですよ!田中俊明容疑者の知り合いなんですけど!田中俊明は賽銭泥棒の話しを笑いながら語っていましたよ!田中容疑者は無職ですが本当は障害年金5.000円をもらっているらしいですよ!

    • 斉藤政夫 より:

      あの賽銭泥棒の大バカ変態田中俊明は逮捕されて,その後どうなったんですかね!?今だに刑務所生活ですかね!?あのバカ変態田中俊明は警察に今まで捕まる前に普段から賽銭泥棒をそっちゅやっていましたよ!僕,田中俊明容疑者の知り合いですからね!本人が笑いながら,語っていましたからね!俺,賽銭泥棒をしても警察に捕まったことが一つもないって,いくら取ろうが関係ないしね~と本人が言っていましたからね!田中俊明はひんぱんに神社の賽銭箱からお金を大量に盗みまくっていましたよ!だから,今回田中俊明容疑者は10円を盗みましたが,いろんな神社を回ってまで賽銭箱のお金を盗みまくる常習犯でヤバかったのですね!!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

滋賀県彦根市 河瀬駅前交番で警官が撃たれる,画像はココ!犯人は19歳の同僚と判明!でこの事件を紹介させていただきます「みんなのコメントまとめのまとめ」

【これは衝撃以上の衝撃】 速報です、滋賀県彦根市 河瀬駅前交番で警官が撃たれる,画像はココ!犯人は19歳の同僚と判明!でこの事件を紹介させていただきます「みんなのコメントまとめのまとめ」と言うテーマで …

平尾龍磨受刑者とは野生児なみの逃走男!逃走時系列まとめ&動機は噂の妹に会いに行く✖人間関係嫌〇愛媛県の刑務所の作業場ってどんなトコ?

【人間関係か,,,】 平尾龍磨受刑者とは野生児なみの逃走男!逃走時系列まとめ&動機は噂の妹に会いに行く✖人間関係嫌〇愛媛県の刑務所の作業場ってどんなトコ?をテーマに記事にさせていただきま …

大阪豊能町石橋美代子さん殺害殺人事件の犯人像を追え!『息子か?』78歳で他人の手で終焉をむかえるなんて憤りしかない!

【悲報】 78歳の石橋美代子さんが腹部や背中などを刺され死亡、発見したのは同居していた義理の妹だった。石橋美代子さんは夫・息子・義妹との4人暮らしで、夫は入院中で不在だった。同居していた息子と連絡が取 …

no image

藤本理稀 行方不明 捜査関係者は神隠し佐伯市の件で『あり得ない場所を探せ』が合言葉ってナニ?預言者も参戦,,,

山口県周防大島町で8月12日から行方不明になっている藤本理稀ちゃん。行方不明になってから2日以上が経過したが、いまのところ手掛かりは見つかっていない。柳井署などは13日、約140人態勢で近くのため池や …

安垣瑠威、大津和世さん顔画像はラブホテルが殺害場所では歳の差不倫の悲観しか残らない

目次1  歳の差不倫カップルになにがあったのか?2 事件の詳細3 交際相手の51歳の女性大津和世さん顔画像は4 31歳、安垣容疑の顔画像は5 事件のあったラブホテルはどこ?6  最後に、ラブホテルが …