スポーツ

八角親方 離婚理由は「駆け落ち」再婚妻は殺害予告!現役時代は「剛」の者が今ではすっかり,,,いっていどんな「業」があるてんだよ

投稿日:

Pocket

【この脅しはお前が卑劣だ】

八角親方に脅しが入った、この脅しは水入りだよ、こんな事は卑劣で許すことはナイ。八角親方 離婚理由は「駆け落ち」再婚妻は殺害予告!現役時代は「剛」の者が今ではすっかり,,,いっていどんな「業」があるてんだよをテーマに記事にしました。

 

本日も最後までお付き合いください。


スポンサーリンク





2018年4月12日放送のフジテレビ系「とくダネ!」をもとにこの事件の詳細を

12日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で大相撲の尾車親方(元大関・琴風)と日本相撲協会理事長を務める八角親方(元横綱・北勝海)の妻の殺害を予告する内容の封書が警視庁本所署に届いていたことを特集した。

本所署によると、封書には「尾車本人と八角の女房の2人を4月下旬までに殺す」などと書かれていた。東京都杉並区内にある郵便局の今月7日付の消印があり、埼玉県八潮市内の住所と、偽名とみられる男の名前が記されていた。

「脅迫状が届くよりも動揺されていると思うんですね」と心中を推し量った。


スポンサーリンク





この脅迫文に対するネット民が指摘する「業」とは

そう思う人がいても不思議ではない日本相撲協会の現状ではある。
悪い冗談ではあるが、これくらいの脅しがなければ協会は何も変わらないとしか思えない。

土俵の女人禁制に関しても春日野に巡業部長が変わったので今年の三月に改めて協会から指示、連絡がったそうである。
つまり春日野により発信されたということ、だとしたら舞鶴で行司にアナウンスさせたのは、やっぱり春日野だということになる。
それが拙いと思った春日野はトイレに行っていたという嘘をついたのだろう。
政界も相撲協会も都合が悪いと直ぐに嘘をつく体質だからな。

また貴乃花のせいにするのかな

八角の奥さん、尾車

→協会の金銭面の鍵を握っている2名。

しかも、事情があって消すしかないという書き方。

おそらく内部に詳しい関係者だろう。

もし、一連の協会不祥事に不満を持つ一般人なら、ああいう文面は書かないと思う。

何であれ殺害予告なんて決してしてはいけないことだけど、
妻の内助の功を伝えた上で「協会の内情に詳しい人じゃないかなと思います」
なぜ協会の内情に詳しい人と限定するんだろう。
そういった安易な予想で迷惑する人がいるかもしれないのに。

確かに内通した人間の犯行かもしれないが、現時点で公共の電波使って憶測でものを言うのはいかがな物かと思う。

横野氏、相撲協会付探偵として再デビュー。

八角さんはきっと俺じゃなくて良かった〜。と思ってるはず。殺されなくてもいいから理事長は辞めて欲しい。

内情を知る人に犯罪をおかしてまで やられるって。よっぽど酷いことしてるんだね…
警察に予告するって、本人に出しても無意味だからってことだよね?どんだけ隠し事してるんだろう。
人に恨まれる生き方が分かった気がする…


スポンサーリンク





八角親方は再婚,前妻が駆け落ちだとは,,,

1990年に1度目の結婚をしているそうなのですが、、、

2003年8月に離婚しています!!

1990年に、輝志子さんという一般人女性と、

1度目の結婚をしています!!

輝志子さんは、当時、家事手伝いをしていたことから、

八角親方と交際に発展したそうですね!!

結婚してからは、

八角親方の弟子たちを面倒見る、

おかみさんとして、八角親方を支えていましたとのこと

仲良しだと思いきや八角親方と輝志子さんは、

2003年8月に離婚しているのです。

 

2004年になってから公表されました。

そのワケが

 

おかみさんの輝志子さんが、

八角親方の弟子と駆け落ちしてしまった。

13年もの結婚生活を過ごしていたのですが

2人の間にしかわからない事情があっとのでしょうが。

だだ、最近の相撲協会の相次ぐ不祥事を目の当たりにしていると、、、、

八角親方の生き方についていけなかったのは一般人で相撲の仕来りに嫌気がさしてしまったのかもしれません、女性をどこか軽視していたのかもしれませんから。

相撲一筋は元妻と教え子にとっては、お互いの距離感を縮めるキーワードだったのかもしれませんね、

 

2015年12月18日に、日本相撲協会理事会にて、第13代理事長に就任した八角親方!!の影に支えてくれた良妻あり

 

この離婚後に14歳年下の一般人女性と再婚。

今回の脅迫文に登場している妻です。

 

この2人の間には2人の子供もいます。


スポンサーリンク





相撲界の不祥事が「業」だとしても「おかみさん」には関係ないよ

 

 

 

そして、また新たな火種が、、、ちびっ子相撲で女の子を土俵に上げていなかったとも判明

現役時は

 

千代の富士とのぶつかり稽古も凄かったし、横綱としての責任は十分果たしたと思う。4場所連続休場の後の優勝は劇的でした。
ただ残念なのは千代の富士引退後に一時代を作れなかった事。
28歳での引退は早いよな。

 

こんな言葉でもわかるように「尊敬」される大横綱でした。


スポンサーリンク





経歴は

八角親方は1963年6月22日生まれの54歳(2018年2月時点)。

2015年12月18日に理事長に選出され第13代理事長に就任しました。

理事長に就任してからしばらくは何ら問題もなかったですが、日馬富士による貴ノ岩暴行事件の対応で世間から一気に批判を浴びるようになりました。

暴行の被害者側である貴乃花親方に対する厳しい処分と春日野親方に対する甘い処分や隠蔽体質が批判されていて、ネット上でも無能だという意見もでているようです。

理事長としての世間の評価は微妙ですが、現役時代は評価も高く偉大な存在でした

現役時代は北勝海という四股名で、九重部屋の兄弟子・千代の富士の稽古によって強くなり順調に成長して成績をのばしていき、1987年に横綱に昇進しました。

稽古熱心で品格も良いということで満場一致で横綱に昇進したそうです。

生涯成績は591勝286敗109休で幕内最高優勝8回、十両優勝1回、幕下優勝1回、序二段優勝1回という成績を残しています。

優勝8回というのは立派な成績だと思いますが、ほかの横綱と比較するとそこまですごい数字ではなく、優勝回数ランキングでベスト10にも入っていません。

ちなみに貴乃花親方は22回の優勝で6位に入っているので現役の成績を比較すると貴乃花親方に分があるといえますね。

八角親方の現役時代は相撲ファンであれば知っている存在だとは思いますが、世間一般からすると知名度も貴乃花親方に劣りますし、少し地味な存在ですよね。

現役時代には怪我にも悩まされ28歳10か月の若さで現役引退しています。当時一人横綱の時代だったので引退を惜しむ声が多かったようです。

 

いったい、どこでこのような「業」を抱えてしまったのでしょか?

引退後は高い指導力で多くの弟子を持ち、幕下力士も多く抱えています。スカウト活動と育成に定評があって、いい力士がたくさんいるということで親方としての指導力は高いようです。

また、広報部長としても優秀でファンの拡大に務めて、実際にお客さんも多く入るようになったそうです。八角親方と相撲協会の関係は良好で人脈の豊富で順調に影響力を伸ばしていきました。

こうした八角親方の動きに対して、貴乃花親方は2010年に相撲協会との仲が悪くなります。貴乃花親方が理事に立候補しようとしたところ、ほかの親方からまだ若いから次回といわれたそうです。

これまでの相撲協会の慣習として一門で話し合って無投票で理事を選任するという流れてになっていたので、貴乃花親方に我慢するように言ったそうです。

これに貴乃花親方が反発して貴乃花一門を作り理事戦に出馬し当選しました。相撲協会とすれば、こうした動きは和を乱すということで許せなかったようです。

このころから相撲協会と貴乃花親方の確執が決定的になり、相撲協会寄りだった八角親方と貴乃花親方の間に確執が生じたみたいです。

2016年には八角親方と貴乃花親方が理事長戦でも争うことになり、二人の確執が決定的になったようです。と言う情報がネット上に書かれていました。

相撲感がもうこの現代にあっていないことは確かなのでしょう。

この「脅迫文」は間違っています。

しかし、この「相撲道」でたくさんの人が傷ついていることも確かです。

相撲が本当に国技になるには変えてはいけないものと変えなければならないものの決着をそろそろつけていくべきなのでしょう。

今日の記事はここまでです、最後まで読んで頂きありがとうございます。


スポンサーリンク





Pocket

-スポーツ

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

稲村亜美 始球式で中学生に襲われる動画はココ!Twitter,インスタが神対応の画像もココ、ネットの塩対応もココ

【酒池肉林V神スイングで神対応】 稲村亜美が日本リトルシニア中学硬式野球協会関東連盟の開会式の始球式で出場予定の選手に囲まれたことについて騒然となったこの事件は稲村亜美の神対応で沈静化?しかし、ネット …

田中英寿理事長がラスボス?経歴,年収,顔画像,優子,山口組との関係って興味あるのは仕方ねぇじぁねぇか~

【もう、人間として好奇心しかない】 日大アメフトの悪質タックル問題で数々の登場人物が出できている悪質タックル問題劇場にラスボス降臨か,ここにきて俄然注目され始めているのが、日大の理事長である 田中英寿 …

日大会見 白髪司会者は誰だ日大広報課課長か?日大広報部は無能ではなくむしろ「破壊失くして創造無し」の精神なのか

【ここまできたら日大広報部は無能ではなくむしろ「破壊失くして創造無し」の精神】 酔えば酔うほどつよくなる、この場合、口を開けば開くほど批判ヲ買う、ここまで見事に悪役を買ってくれているのはもしかして&# …

no image

皆川夏穂 中学,高校,大学比重はロシア,新体操が彼氏練習中のすっぴんがかわいい,選手生命“ハタチ”がピークの情熱でも私服が気になる“20歳”「全ては東京五輪でメダルを獲得するため」

【情熱大陸】 2018年4月8日に放送される『情熱大陸』に新体操選手の皆川夏穂(みながわかほ)さんが、出演することで、話題になっています、皆川夏穂さんといえば、リオデジャネイロオリンピックに出場し、新 …

上原浩治の登場曲『Sandstorm』「来たーっ!」「時間とペースの奪い合いである」世界一を知る“優勝請負人”は巨人に残す爪痕とは帰ってきた上原浩治を語るうえで外せない話とは

【世界一を知る“優勝請負人”】 2018年開幕、圧巻のピッチングにいぶし銀を感じた野球ファンばかりでは、今日は上原浩治の登場曲『Sandstorm』「来たーっ!」「時間とペースの奪い合いである」世界一 …

今日の話題の記事