事件事故から学ぶ

井本光巡査部長 顔画像は19歳大西智博とは数か月の付き合い,高校が判明で野球部出身でもメンタルは弱い「罵倒された」は突発的だが状況は「発砲」は計画的、動機がよくわからない,,,

投稿日:

Pocket

【素性は,,,】

井本光巡査部長 顔画像は19歳大西智博とは数か月の付き合い,高校が判明で野球部出身でもメンタルは弱い「罵倒された」は突発的だが状況は「発砲」は計画的、動機がよくわからない,,,と言うテーマで記事にしました。

 

本日も最後までお付き合いください。


スポンサーリンク





彦根市の発砲事件で撃たれた警察官が死亡

TBS NEWS@tbs_news

【速報】今夜、滋賀・彦根市の交番で男性警察官が拳銃のようなもので撃たれ、死亡。

返信 リツイート  

滋賀県警によると、交番で倒れていた井本光巡査部長(41)は拳銃で撃たれていた。搬送先の病院で死亡が確認された。

出典:滋賀、交番で倒れていた巡査部長が死亡 – 共同通信

極DORI道 シルエイてぃ@GOKU__180

警官が警官撃ち殺して
逃げてるって
滋賀県彦根市あかんやん😱pic.twitter.com/99nzPzRuwE

返信リツイート

滋賀県彦根市の警察官を発砲し、逃走していた19歳の警察官が逮捕された事件。

その犯人となる大西智博(おおにしともひろ)容疑者の取り調べが現在行われているようです。

大西智博容疑者は同僚(先輩)の井上光(いのうえあきら)さんに向けて頭と背中に一発ずつ貸与された拳銃で発砲し、逃走していました。


スポンサーリンク





大西智博 動機は井本光に『罵倒されたので』。滋賀の警察発砲事件!適正検査はザルか?

現在、その大西智博(おおにしともひろ)容疑者の取り調べが行われています

大西智博容疑者は容疑については『間違いありません』として認めているようです。

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見る

Mi2@YES777777777

【身柄確保】滋賀県彦根市の交番で、交番に勤務する41歳の巡査部長が頭などから血を流して倒れているのが見つかり、その後、死亡した事件で、指名手配されていた大西智博巡査、19歳の身柄を確保。
NHKは事件の重大性を考慮して実名報道していた。

しかし、

その中で拳銃を発砲した動機についても

供述しているようです。

その動機とは、

罵倒(ばとう)されたので撃った

罵倒なら突発的で後ろからはまず、撃つことはできません。

ひよっとすれば「怒りのコップ」が許容範囲を超えこぼれてしまい、スキをみて発砲したのかもしれません、だからこそ、制服を着たままパトカーで逃走してしまったのかもしれません、しかし、「後ろから2発」は研ぎ澄まされた殺意しかありません。

計画的であり、突発的でもあっつたのでしょう。

しかし、19歳に拳銃を持たせることは今後は考えるべきではないでしょうか、本人は「大人」でも世間ではまだ、未熟ですから。

警察のコメントは

警察官が貸与された拳銃を使用して殺人事件を起こしたことは極めて遺憾。職員については捜査状況を踏まえ、厳正に対処する

この事件はこれだけでは、言葉足らずではないでしょうか。


スポンサーリンク





大西智博 顔画像やプロフィール!彦根市の井本光さん発砲事件 巡査部長は死亡!

まずは、今回逮捕された容疑者のプロフィールです。

  • 名前:大西智博(おおにしともひろ)
  • 年齢:19歳
  • 住所:不明
  • 職業:警察官

未成年のため本名は公開されないと考えていましたが

事件発生当時にNHKが重大事件として実名の報道を行ったため、

顔画像や名前が公開されています。

現在は公表されておりません。

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見る

大西智博容疑者は昨年の2017年4月に採用され

2018年1月29日に彦根署地域課に配属されたようです。

亡くなった井本光巡査部長とともに河瀬駅前交番に所属していたようです。

3人で交代で勤務していたようです。

事件があったこの日は2人で午前8時半から24時間勤務に入っていました。


スポンサーリンク





大西智博 凶器となる拳銃は捨てた?隣町の豊郷町で発見

大西智博容疑者は逃走後、

2018年4月12日1時49分ごろ、

事件があった彦根市に隣接する

愛荘(あいしょう)町目加田にて

身柄が確保されました。

 

 

その後、逮捕となりましたが、

その時拳銃は所持しておらず、

捨てられていたようです。

 

拳銃は既に発見されており、

4月12日朝、

彦根市や愛荘町に隣接する

豊郷(とよさと)町内で拳銃が発見されたとのこと。

 

拳銃を捨てる意味もよくわかりません。

もし、誰かに拾われていたら拾う人間によって、違う事件が起こる可能性もあります、この一連の行動を見ても、問題を起こしてしまうタイプである可能性は捨てきれません。

ここからは追記です

 

大西智博 出身高校は安曇川高校で野球部と判明か

「警察官になれたときは本当に喜んでいた」「まじめな子だったのに…」。滋賀県彦根市の滋賀県警彦根署河瀬駅前交番で、同署の井本光(あきら)巡査部長(41)が拳銃で撃たれて死亡した事件で、殺人容疑で逮捕された男性巡査(19)を知る恩師らは言葉を失った。捜査関係者によると、巡査は「罵倒(ばとう)されたので撃った」と話しているという。知人らは、野球に打ち込み、警察官にあこがれていた少年時代の印象と事件とのギャップに戸惑っていた。  「交番で働き、市民の身近な存在になりたい」  男性巡査は2年前、警察官の仕事が体験できる滋賀県警主催の警察学校のオープンキャンパスに参加。地元紙のインタビューで、警察官への思いをこう語っていた。そして昨年、夢を実現させ、今年1月29日に彦根署に配属。3月26日付で今回の事件が起きた河瀬駅前交番勤務となった。  男性巡査が通っていた同県高島市内の高校の野球部で指導した男性教諭(49)は「警察官に合格したときは『頑張っていきます』と言って本当にうれしそうだった」と振り返る。  野球部では「後輩思いで、練習も休まず参加するまじめな子」だったという。「大学に進学して野球を続けることを勧めたが、警察官一筋だった。ただただ驚いている」と語った。  男性巡査と勤務をしたことがある県警関係者は「元気がよく、あいさつができる子だった」と話す。事件が起きた11日にも男性巡査と会う機会があった。「普段と変わった様子はなかった。なぜこんな事態になったのか」と話した。

この事件はこれからも追いかけいきます。

本日の記事はここまでです、最後まで読んで頂きありがとうございます。


スポンサーリンク





Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

  1. 名無し より:

    途中、被害者の名前が間違えてますよ(^^;
    井本→井上になってます(´・_・`)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

中村増幸 顔画像やFACEBOOKを大調査!結婚や家族はいるのか、木曽郡内から鈴鹿市のドライブの時が幸福だったのかな~

SNSを利用して誘い出した木曽郡内の10代の女性を誘拐したとして、三重県鈴鹿市の運転手・中村増幸容疑者が逮捕。中村増幸容疑者の顔画像やFACEBOOKを大調査していきます!そこから経歴や素性や性格を紐 …

小川遥資 出身校の埼玉でまたしでかした!再犯率が高いのは病気ではない、病気は治るから救いようのないロリコン

【救えない】 またか、民進党の小川勝也参議院議員の長男が強制わいせつ致傷の疑いで警視庁に再逮捕されました、ロリコン野郎がまた民進党の小川勝也参議院議員の長男が強制わいせつ致傷の疑いで警視庁に再逮捕され …

平野淳也 顔画像,FACEBOOKを追う!そこまでして盗撮したいのか!でもこれ女の人には恐怖な方法だ、防げない!

【戦慄】 名古屋駅前のデパートで盗撮事件!逮捕・送検されたのは愛知県岡崎市の会社員・平野淳也容疑者でその手口がスニーカーに取り付けた小型カメラで女性のスカートの中を動画で隠し撮り、卑劣な平野淳也の顔画 …

no image

笹山健容疑者の顔画像はFACEBOOKは、ぶつかった瞬間に気が付いた。怖かったから逃げたのは何故

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 兵庫県姫路市で82歳の女性が車にひき逃げされ死亡した事件で、警察は現場に戻ってきた38歳の男を逮捕しました。 逮捕されたのは、姫路市の外装業・笹山健容疑者です …

内匠智哉 顔画像見えん!「まさかタイム」の屋号もセンスなし、1000%有罪です。「女性の同意があった」線引きはお前が決めるな!

【悪魔はあなた】 「取りついた邪気を払おう」などとだまし、女性に性的暴行をした疑いで、広島県江田島市の自称マッサージ師の内匠智哉容疑者が逮捕された。卑劣ですね、この事件の背景を記事にしていきます、それ …

本日よく読まれている話題の記事!