事件事故から学ぶ

19歳巡査 名前 顔画像以外の出身中学,高校の情報がネットでは拡散されていた!リプライしているマスゴミにこの事件,否,世の中の無情をかいまみた、この巡査の夢って何だったんだろな,,,

投稿日:

Pocket

【ちくしょう、こんちっくしょう】

19歳巡査 名前 顔画像以外の出身中学,高校の情報がネットでは拡散されていた!リプライしているマスゴミにこの事件,否,世の中の無情をかいまみた、この巡査の夢って何だったんだろな,,,と、この関連記事も6個めです。

 

本日も最後までお付き合いください。


スポンサーリンク





信頼できるニュースソースから事件の詳細をふりかえります

 

滋賀県彦根市の河瀬駅前交番で、県警の井本光巡査部長(41)が銃撃され死亡した事件で、殺人容疑で逮捕された部下の巡査(19)が、身柄を確保された際、現金約50万円を所持していたことが12日、県警への取材で分かった。

本人の金とみられ、県警は逃走資金として用意した可能性があるとみている。

2人は共に3月26日から同交番勤務となり、井本巡査部長は巡査の教育係だった。捜査関係者によると、巡査は厳しく指導されたことに不満があったという趣旨の供述をしているといい、県警が経緯を調べている。

県警によると、井本巡査部長は後頭部と背中を1発ずつ撃たれており、司法解剖の結果、死因は脳幹部損傷などと判明。交番の防犯カメラに、11日午後7時45分ごろ、巡査部長が椅子に座った状態で前方に倒れた直後、交番を出て行く巡査の姿が映っていた。発見時、交番は施錠されており、彦根署の警察官がガラスを破って入った。

 

ネット民のコメントから気づきはあるのか

どこの職場でも例えそれがアルバイトでも指導はあって当たり前
不平不満はどこにでもあるが、いくらなんでもそれが殺人にまで発展してしまうのだろうか
個人の資質とはいえ実際の行動にうつすところはおよそ理解できない

やっぱこういう目にあった時、殺せる武器が手元にあったら、みんな使うんかなぁ。
んなわけないか。

厳しくって
どんな育てられ方して来たん?
若い奴は何もしらんから
出来てないから
教えなくちゃと思ってくれてる気持ちもわかってあげて

滋賀県の虐め伝説に一つエピソードが加わった。

但し内容は県警の面子で伏せられるか?この辺りをマスコミが狙う。

警察は上司が間違っていても絶対服従しなきゃならない組織だしなぁ。
俺の甥っ子も上司のパワハラで退職したし、同僚の息子も耐えられなくて退職した。

黒いものでも上司が白だと言えば白だと言えない正直者は警察ではやっていけないんだとか。
少し前の裏金作りの偽領収書の問題然り。
警察はもう少し下が上を評価できる仕組みがないと腐っていくばかりだと思う。

準備にも色々と考え方があるからな。。。
計画性も視野に入れて捜査するのかな?

警官の計画殺人か。

今回の件で、ある意味で守られている未成年者に拳銃を所持する勤務に配属することに疑問を感じました。

教わった通りに引き金引けましたね。
よく出来ました!

市民の安全を守る仕事ですからね。厳しい指導もあるでしょうね。打たれ弱いと言うか…警官なら犯人に罵声を浴びせられることもあるだろうにね。自分の感情を抑えられない人が警官になってはいけないよ


スポンサーリンク





大西智博 出身中学は大津市堅田中学校!

この事件の犯行動機が「罵倒された」となって議論や持論が渦をまいています。

どんな理由があろうことかとも「殺人」良い理由はナイとだけは言っておきますが

その理由には耳を傾けるものと傾けても仕方ないものがあることは確かです。

メンタルが弱いと言う、コメントもたくさんあるので警察官として成る前の大西容疑者を知りたいと調べていくうちに過去が判明していきました。

どうやら、大西智博容疑者の中学校も現在は特定されている様子です。

出身中学は大津市堅田中学校という学校。

市立中学に通ていたんですね。

ホームページはこちらです。

 

出展:http://www.otsu.ed.jp

 

どうやら、中学では野球部だった様子。

きっと、仲間と一緒に汗をながして笑いあっていたのでしょう。


スポンサーリンク





大西智博 出身は安曇川高校で野球部!『罵倒されたから』で異常な行動を起こした真相とは?

では、大西智博容疑者の出身高校の名前は安曇川高校という高校のようですね。

現在は報道番組がこぞって安曇川高校に取材を申し込んでいるサマのTwitterです。

 

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見る

グダグダニスク@s_hachiman

「安曇川高校」って検索したらTBSのテレビ番組のアカウントがその高校の野球部関係者にリプライ送って情報収集してるやん。

 

安曇川高校の定番のホームページをまずはみていきます。

出展:http://www.ado-h.shiga-ec.ed.jp

偏差値としては43-53です。

安曇川高校の野球部で

レギュラーとして活躍していたそう。

高校球児として活躍していた

全国高校野球選手権滋賀県大会の名前一覧に

大西智博容疑者の名前がありました。

全国の高校球児を紹介しています@baseballga184

★第98回全国高校野球選手権滋賀県大会★

~安曇川~
幸松龍馬
金田大史
兵藤寿樹
仁賀佳史
講殿朝陽
八田椋大
大藤佑梨
岡島汰我
大西智博
入江成瀬
白崎駿介
武田和也
中川拓海
田辺准
洲崎力哉
福田恭介
川原林聖也
八田友楽
八田瑞生
西川優斗

野球部は特に強いと言うわけでも無いようですが、

学校としては勉学と部活動共にしっかりしている

どこにでもある、青春時代的な健全さが。

 

大西智博容疑者は

高校2年の時は補欠だったようですが、

高校3年時にはレギュラーポジションも獲得しており、

右翼手(ライト)として活動していたようです。

俗に言うライ8でしょうか。

この時の恩師の証言は

「警察官になれたときは本当に喜んでいた」「まじめな子だったのに…」。滋賀県彦根市の滋賀県警彦根署河瀬駅前交番で、同署の井本光(あきら)巡査部長(41)が拳銃で撃たれて死亡した事件で、殺人容疑で逮捕された男性巡査(19)を知る恩師らは言葉を失った。捜査関係者によると、巡査は「罵倒(ばとう)されたので撃った」と話しているという。知人らは、野球に打ち込み、警察官にあこがれていた少年時代の印象と事件とのギャップに戸惑っていた。  「交番で働き、市民の身近な存在になりたい」  男性巡査は2年前、警察官の仕事が体験できる滋賀県警主催の警察学校のオープンキャンパスに参加。地元紙のインタビューで、警察官への思いをこう語っていた。そして昨年、夢を実現させ、今年1月29日に彦根署に配属。3月26日付で今回の事件が起きた河瀬駅前交番勤務となった。  男性巡査が通っていた同県高島市内の高校の野球部で指導した男性教諭(49)は「警察官に合格したときは『頑張っていきます』と言って本当にうれしそうだった」と振り返る。

ここまで、未来予想図を広げていて、野球部や警察学校まで行き、この事件。

「罵倒」だけで人生をあきらめるのならば「辞表」と言うことでことはすみます。

この事件の真相はまさにこの「罵倒」この言葉が終わりを告げるのではなく、深く入るドビラの鍵ではないのでしょうか。

「罵倒」いつ、なぜ、どんな時に、どのくらい、なにをきっかけで。。。

それを一刻も早くパズルを組み合わせて完成させていなかいと全貌はあらわれません。

この事件はこれからが真相を暴く、スタート地点に立ったのではないでしょうか。

今日の記事はここまでです、最後まで読んで頂きありがとうござい。


スポンサーリンク





Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

滋賀・守山市の河川敷に切断された女性遺体の場所のTwitter紹介!この事件の犯人像は、動機は、死因はなんだ!考察だ

【また、バラバラ殺人事件だ】 滋賀・守山市の河川敷に切断された女性遺体の場所のTwitter紹介!この事件の犯人像は、動機は、死因はなんだ!考察だをテーマに記事にしました。   本日も最後までお付き合 …

久保木愛弓 犯行動機は変わり者で顔画像マスク姿で潔癖症がわかる!Twitter投稿で犯人と指摘されていた過去アリ

「久保木愛弓 犯行動機は変わり者で顔画像マスク姿で潔癖症がわかる!Twitter投稿で犯人と指摘されていた過去アリ」2016年7月~同年9月にかけて50人もの入院患者が死亡した大口病院ですが少なくとも …

三浦俊瑛 家族情報はFacebookに若い頃はチャラい?結婚長男誕生はデキ婚?高円寺中央整骨院は人気店だったのか

三浦俊瑛容疑者の顔画像はニュースで公表されていますが驚くことに2014年まではFACEBOOKに顔画像や家族の嫁や子供も情報がありました、盗撮がバレないと言わんばかりにここまで三浦俊瑛容疑者はなぜFA …

介抱中を勘違い 彼氏に殴られ上司意識不明の犯人の名前は顔画像は性格は会社は?加古川市別府町、会社員の男(22)を現行犯逮捕した件

【勘違いではすまされない】 介抱中を勘違い 彼氏に殴られ上司意識不明の犯人の名前は顔画像は性格は会社は?加古川市別府町、会社員の男(22)を現行犯逮捕した件をテーマに記事にさせていただきました。 本日 …

陸上自衛隊福知山駐屯地 仲村匠のFACEBOOK特定!母親に相談して事件が発覚は意味深ではないか

【日本男児にあるまじき行為だ】 18歳未満の女性にみだらな行為をしたとして、県青少年健全育成条例違反の疑いで陸上自衛隊福知山駐屯地(京都府福知山市)の自衛官、仲村匠容疑者(24=京都府福知山市天田)を …

話題の記事!