事件事故から学ぶ

岸健治さん死体遺棄で大上知晃 山崎登夢 逮捕 若き経営者は何者?現段階で濃い情報まとめています

投稿日:

Pocket

【殺せばいいではない】

兵庫県赤穂市の林で死体遺棄事件が発生、大上知晃容疑者(22)と山崎登夢容疑者(21)が逮捕されました。この記事のテーマは「岸健治さん死体遺棄で大上知晃 山崎登夢 逮捕 若き経営者は何者?現段階で濃い情報まとめています」です。

本日も最後までお付き合いよろしくお願いします。


スポンサーリンク





信頼できるニュースソースから事件の詳細をふりかえります

兵庫県赤穂市の山中に男性の遺体を遺棄したとして、神戸市の飲食店経営の男ら2人が逮捕されました。被害者と容疑者は以前、ともに仕事をする関係だったということです。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、神戸市中央区の飲食店経営・大上知晃容疑者(22)と飲食店店員の山崎登夢容疑者(21)です。2人は今年1月から10日までの間に知人で神戸市西区の自営業・岸健治さん(33)の遺体を赤穂市の山中に遺棄した疑いがもたれています。

「(山崎容疑者から)2年前、三宮でキャッチ(客引き)をしていると聞いた。飲みに来てみたいな」(山崎容疑者の知人)
Q.客引きしている姿は見たことある?
「あるある。4人とかで立っていた」

警察によりますと、岸さんの母親から先月「1月に男と会いに家を出てから連絡が取れない」と届け出があり、交友関係を調べたところ大上容疑者らが浮上しました。逮捕されたうち1人は容疑を認めていて、10日夜、供述に基づいて山中を捜索し遺体を発見したということです。警察は岸さんが殺害された可能性もあるとみて捜査本部を設置しました。

大上知晃 プロフィール!山崎登夢と共謀!

1月27日から今


スポンサーリンク





月10日までの間、赤穂市鷆和(てんわ)の林に
男性とみられる遺体を遺棄したとみられています。

1人目は、

名前:大上知晃(だいじょう・ともあき)
年齢:22歳
居住地:神戸市中央区生田町1
職業:飲食店経営

そして、共謀されたとして同じ飲食店勤務の、

名前:山崎登夢(やまざき・とむ)
年齢:21歳
居住地:神戸市中央区加納町2
職業:飲食店員

 

逮捕容疑は、2人は共謀し、遺体を遺棄したとしています。
2人のうち1人は「死体を埋めた」と容疑を認め、1人は否認しているということです。

大上知晃 犯行動機や被害男性との関係は?

遺体は行方不明になっている神戸市西区の30代の知人男性とみられていて、
遺体は土の中に埋められ、腐敗が進んでいるといいます。

 知人男性を遺棄した場所

今回知人男性を遺棄した場所ですが、ニュースではとの情報が上がっていました。

 

 

 

 

出典:JNN

グーグルマップで検索したところ、この付近のようです。

大上知晃の驚きの過去!経営店舗も判明

兵庫県では、平成27年4月1日より公道等における通行人の往来に支障を来す客引き行為等(客引き、勧誘、客待ち)が禁止となっています。

平成27年10月1日からは、特に快適な環境を確保する必要がある地域を知事が指定し、当該地域における客引き行為等(客引き、勧誘、客待ち)が原則として禁止となり、これらの違反者には、5万円以下の過料やその他、氏名等の公表をされる場合があるということになったんです。

この条例によって公表された違反者氏名に、大上知晃容疑者の名前が3度もあったんです。

平成30年3月26日の違反での公表事項がこちら。

引用元:https://web.pref.hyogo.lg.jp/kk14/27kyakuhikikouitouboushijourei.html

店の所在地は、神戸市中央区北長狭通2-12-6となっています。

店舗は「居酒屋 団」と記載されており、住所を調べてみると・・・

グーグルマップでは「くつろぎダイニング なごみ」と記載。店名変更をされていました。リニューアルしたのでしょうか。


スポンサーリンク





30代男性との関係性は?

被害者の岸健治さんの情報です。

名前:岸健治
年齢:33歳
住所:神戸市西区
職業:自営業

神戸・三宮で飲食業に関わる仕事をしていたということです。

1月27日、「人と会ってくる」と家族に伝えて自宅を出た後、連絡が取れなくなり、
母親が3月1日に神戸西署に行方不明者届を出していました。

この事件のまとめ&考察です

2018年4月10日現在でネット上や報道機関からの情報をまとめてみました。

今日の記事はここまでです、この事件で何か有力な情報をお持ちの方は是非、コメント欄に書き込みよろしくお願いします、最後まで読んで頂きありがとうございます!


スポンサーリンク





Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

  1. 匿名 より:

    くつろぎダイニングなごみを岸くんが買い取り改装し、団にして大上に店長を任せたから店のオーナーは岸くん。
    大上をとても可愛がっていたと。
    事件当日、岸くんの自宅近くに車で迎えに来た2人が防犯カメラに写ってた。
    殺人容疑でも逮捕されたけどもっと裏がある気がします。

  2. 匿名 より:

    岸さん三宮の夜の街では知らない人いない。夜にありがちなオラオラした雰囲気の人ではないし不必要に威嚇して下を黙らせて引っ張るタイプの人ではない。
    恨みを買うような人にみえないしオラオラしてるわけじゃないのに岸さんのとこの子ていうだけで守られてる感じはあったと思う
    下の人が岸さんの名前出したときに岸がなんぼのもんじゃいみたいにいう人はいなかったように思う
    トップなのに敵も味方も多い人ていうより敵は少なかったような感じがする
    喧嘩して衝動的にしてしまった傷害致死とかならまだしも岸さんを殺す、ていうそんな大それたことをただの22とかのオーナーが計画的にできるとは思えない
    それとも岸さん相手でも俺はビビらないぜみたいなスイッチが入ってしまったのかな
    岸さんのことは捜査する人たちも元々もちろん知ってた方だろうしもしかしたら背後関係に、なにかあるのかも、と考えてるように思う

  3. 匿名 より:

    岸さん三宮の夜の街では知らない人いない。夜にありがちなオラオラした雰囲気の人ではないし不必要に威嚇して下を黙らせて引っ張るタイプの人ではない。
    恨みを買うような人にみえないしオラオラしてるわけじゃないのに岸さんのとこの子ていうだけで守られてる感じはあったと思う
    下の人が岸さんの名前出したときに岸がなんぼのもんじゃいみたいにいう人はいなかったように思う
    トップなのに敵も味方も多い人ていうより敵は少なかったような感じがする
    喧嘩して衝動的にしてしまった傷害致死とかならまだしも岸さんを殺す、ていうそんな大それたことをただの22とかのオーナーが計画的にできるとは思えない
    それとも俺は岸さん相手でもビビらないぜみたいなスイッチが入ってしまったのかな
    岸さんのことは捜査する人たちも元々もちろん知ってた方だろうしもしかしたら大きな闇のようなことがあるのかも、と考えてるように思う

  4. 匿名 より:

    こんなガキ2人でキシケンをやれると思えん。
    何か裏があるよ、きっと。

    • トレンドマン より:

      有力な情報ありがとうございます。

      この事件の行方は引き続き追いかけていきます!

  5. 匿名 より:

    犯人はもともと岸くんの部下のはずです。
    岸くんは昔から喧嘩も強くてサッカーがすごい上手で…
    金銭トラブルかな…
    残念すぎる。
    三宮の夜の街では有名なはずです。

    • トレンドマン より:

      有力な情報ありがとうございます。

      岸さんのご冥福を心からお祈りさせて頂きます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

後藤紳介 顔画像が「くまだまさし」と騒めいた,,,こんなの雇ってるのどこの会社だ? ヤマトか?佐川か?ともキチンと騒めく

【キチンと騒めきましょうwww】 高齢の女性から約1000万円をだまし取ったとして、現金の受け取り役の後藤紳介容疑者が逮捕されたこの事件での反応が後藤紳介の 顔画像が「くまだまさし」にしかみえんと騒め …

近森正康 FACEBOOKの顔画像の被りものはなんだ!インタビュー動画も紹介、父や家族は癖を知っていたのか?

このところおやじ男が未成年の男の子の春を買う事件が急増していますね、男同士がいけないのではなくやはり未成年者をお金で我がものにするその心がいけません、それも逮捕されたのは社会的地位の高い医者で医院長だ …

大桃珠生ちゃん 殺害の犯人は顔見知りか?線路に人を置くなんて隠蔽ではなく露出,何かのメッセージとでも言うのであろうか!

【人間の行動の枠をこえてやがる】 こんな残酷な事件があっていいのだろうか!非道です、本日は大桃珠生ちゃん 殺害の犯人は顔見知りか?線路に人を置くなんて隠蔽ではなく露出,何かのメッセージとでも言うのであ …

上田真由華さん殺害理由は金銭トラブル?交際トラブルか?元交際相手、まずは発生当初の様子を振り返ろう

鈴木浩章 顔画像,FACEBOOKは上田真由華さんはナゼ殺されなければならなかったのか?愛深き故は言い訳にならん!   犯人の名前がわかりましたのでこちらへどうぞ     …

東尚祐 逮捕 顔画像アリ 「裏バイト」なるモノで気軽に犯罪されたら世も末だ、犯行動機が「家賃支払い」てな答えになるんだよ,犯罪にバイトなんてねぇんだよ

【お気軽に】 先に結論犯罪にアルバイトなんてない!気軽すぎることに警鐘をガンガンながしていきたいです、本日は「東尚祐 逮捕 顔画像アリ 「裏バイト」なるモノで気軽に犯罪されたら世も末だ、犯行動機が「家 …