事件事故から学ぶ

亀谷正弘 顔画像はお肌ツルツルか?「健脚ドロボウ」ミナミから神戸まで歩いて部屋を物色し、盗みを繰り返していた男のホントの狙いはコレ

投稿日:

Pocket

【健康ドロボウと呼ばれて】

窃盗などの疑いで逮捕・起訴された無職の亀谷正弘被告(66)はことし1月、兵庫県尼崎市のマンションに侵入し、指輪やネックレスなどおよそ30万円相当を盗んだ罪に問われています、今日は「亀谷正弘 顔画像はお肌ツルツルか?「健脚ドロボウ」ミナミから神戸まで歩いて部屋を物色し、盗みを繰り返していた男のホントの狙いはコレ」と言う記事を書かせていただきました。

本日も最後までお付き合いよろしくお願いします。


スポンサーリンク





信頼できるニュースソースから事件の詳細をふりかえります

大阪・ミナミから神戸まで歩いて部屋を物色し、盗みを繰り返していたことから捜査員の間で「健脚ドロボウ」と呼ばれていた男が逮捕されました。

窃盗などの疑いで逮捕・起訴された無職の亀谷正弘被告(66)はことし1月、兵庫県尼崎市のマンションに侵入し、指輪やネックレスなどおよそ30万円相当を盗んだ罪に問われています。

亀谷被告は去年から大阪や神戸などのマンションで空き巣を20回ほど繰り返したとされ、被害総額は200万円ほどにのぼります。

警察によると亀谷被告は時には大阪のミナミから神戸の三宮までおよそ30キロを歩いて移動し、犯行に及んでいて捜査員から「健脚ドロボウ」と呼ばれていました。

亀谷被告は調べに対し、「盗みを始めたらまともな生活に戻れない。逮捕されてホッとしている」と容疑を認めています。

電車移動すると駅の構内にある防犯カメラで犯行日の特徴さえ分かれば足取りがすぐに分かるから歩いた可能性がある。


スポンサーリンク





ネット民のコメントから気づきはあるのか         yahoojapanニュースより引用

本日は逮捕されてホッとしているみたいだが、実はそういう知識があったりするのかもしれない。

こちらもホッとしました。

そんなに健脚ならルームランナーで一生発電する刑とかあればいいのにね

生かす意味なし。

ビートたけしが毎週土曜日の晩にやってるワイドショーで取り上げそうな事件^^;

時代劇みたいなタイトルだな

『健脚』って褒めてんのか?予備軍いっぱいいるだろうな~こういうの!スリとか指を捻り折られるらしいが、アキレス腱切るとか靭帯伸ばすとかで良いのかな?チャリ乗ってんのもいるな?

 

商売替えしたほうがいいと思ふ。

ミナミから三宮まだ徒歩「健脚ドロボー」健康ドロボー、ドロボーやったらやめれなかった捕まって安心ドロボー 日本地図は福岡県大野城市「伊能忠敬」より

2度と世間に出すな
空き巣なんて入られた方はたまったもんじゃない。

駅には防犯カメラあるし、車はナンバー読み取る装置あるし検問にひっかかる可能性あるし、少しは考える力あるんだな。

 

それは古い時代のデカと営業マン
だけに許されたセリフ

 

言い分だけなら刑事又は営業職等々なのに
泥棒かぁ。その健脚もっと別の方に
活かせられなかったのか…無い物ねだりかな

 

それだけ一日で歩ける気力と体力があるなら、堅気の仕事で今以上に稼げただろうに…

 

なぜマンション?一戸建ての方が入りやすいと思うのだが、安物マンション狙い??


スポンサーリンク





容疑者のプロフィールは?

【名前】亀谷 正弘(かめたに まさひろ)

【年齢】66歳  おおっ!ぞろ目ですね。なんだか意味がありそう!

【職業】無職

【住所】不定

 

容疑者の顔画像は?

調べてみましたが、残念ながら顔画像が公開されていないようです。

これだけ、「健康」というのですから66歳には思えない体型である可能性はありますね。


スポンサーリンク





この事件のまとめ&考察です

この、一見、「健康の為」と供述していますが、本当の狙いはズバリ「足がつきにくい」

が思惑ではなかったのではないでしょうか。

移動を繰り返していく、「努力家」の泥棒は66歳と言う年齢の経験からの行動で、仮に逮捕されても刑務所の中では3食でて寝る場所もあるので「リスク」はないということで、この先もこんな人生が続いていくのでしょう。

あまり「健康」でも困ったものですが、この逮捕と健康で本当はなにか違うまっとな仕事をして欲しいものですね。

 

きょうの記事はここまでです、最後までお読みいただきありがとうございます。

Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

小松正治 カヌー選手は「一般でいえば刃物で刺して深い傷を負わせる傷害事件のような犯罪にまきこまれた

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 今日、あなたにお伝えしたいことは大きく分けて2点です。 1、小松正治 カヌー選手2、「一般でいえば刃物で刺して深い傷を負わせる傷害事件のような犯罪にまきこまれ …

広野あさみ(スノーボード)の兄,逮捕?広野陽介高岡警察署刑事第一課巡査長 富山の掲示板炎上中!

【本当なのか?】 広野陽介容疑者は平昌のスノボーの・・・? ネット情報ですが、広野陽介容疑者の妹は今回の平昌五輪のスノボーに出場した女子選手の兄という情報を見かけたのですが・・・。これを緊急記事にして …

no image

鶴岡登夢の顔画像は経歴は家庭内暴力は日常的でなかったのか、その一端はキラキラネームにも問題があったのではないかと勝手に推測してみた

こんにちは、こんばんは、トレンドマンです。 鶴岡登夢こんなキラキラネームの男が自分の名前を、自分を育てあげてくれた、感謝しかなくこれからたくさんの恩返しをしていかなければならない実の父親の顔や腹を蹴る …

町立図書館の女子トイレに野本健一郎侵入、目的は盗撮だ!ぬけさくの顔画像&FACEBOOKを追え!そう上司に指示されました

上司から指示されて警察に「女子トイレにカメラが設置されている」と通報していました。これで僕、逮捕されました、こんなぬけさくの名前は埼玉県滑川町の職員野本健一郎容疑者です、こんなコントみたいな事件を追っ …

安藤隼 逮捕の報道に異議あり!介護士ばかり責めるような記事の書き方は辞めるべき、そのワケとは

【これも時代の流れか】 介護士の安藤 隼容疑者(30)は、5日、勤務する蕨市の「わらび北町病院」で、入院患者の63歳の男性を殴り、顔面骨折などの重傷を負わせた、が、この事件、少し世の中の見方がちがいま …

本日よく読まれている話題の記事!