事件事故から学ぶ

東尚祐 逮捕 顔画像アリ 「裏バイト」なるモノで気軽に犯罪されたら世も末だ、犯行動機が「家賃支払い」てな答えになるんだよ,犯罪にバイトなんてねぇんだよ

投稿日:

Pocket

【お気軽に】

先に結論犯罪にアルバイトなんてない!気軽すぎることに警鐘をガンガンながしていきたいです、本日は「東尚祐 逮捕 顔画像アリ 「裏バイト」なるモノで気軽に犯罪されたら世も末だ、犯行動機が「家賃支払い」てな答えになるんだよ,犯罪にバイトなんてねぇんだよをテーマに記事を書きました。


スポンサーリンク




信頼できるニュースソースから事件の詳細をふりかえります

80代の女性からキャッシュカードをだまし取ろうとしたとして、男が逮捕された。男はネットで詐欺の「受け子」の仕事を探していたという。 警視庁によると無職の東尚祐容疑者は、先月29日、仲間とともに東京・杉並区の80代の女性に全国銀行協会の職員を装って電話をかけ、「キャッシュカードが不正に使われる恐れがあり、再発行が必要」などとウソをついてキャッシュカードをだまし取ろうとした疑いが持たれている。 東容疑者はインターネットで「裏バイト」などと検索し、「受け子」と呼ばれる詐欺の受け取り役の仕事を探していたという。調べに対し容疑を認めているという。

東尚祐容疑者は先月、仲間と共謀して東京・杉並区の80代の女性からキャッシュカードなどをだまし取ろうとした疑いが持たれています。警視庁によりますと、東容疑者らは大手百貨店の担当者などを装い、「カードが不正に使われている」「対処をするため、職員を向かわせる」などと嘘の電話を掛けました。しかし、女性は該当するカードを持っていないため、嘘に気付いて110番通報し、東容疑者が女性の家を訪れたところを待ち構えていた警察官に現行犯逮捕されました。東容疑者は「家賃の支払い期限で、金のためにやった」などと容疑を認めています。

テレ朝newsより引用


スポンサーリンク




東尚祐容疑者のプロフィール

氏名:東尚祐

年齢:33歳

職業:無職

住所:東京・渋谷区円山町

高齢女性に嘘の電話を掛けてキャッシュカードなどをだまし取ろうとした疑いで逮捕されました、この感覚が良く分かりません。

高齢者を騙してまで「仕事をしたくない」この、そして、アルバイトと言うても正社員と違って責任がないのではなく、犯罪ですか~


スポンサーリンク




犯行現場は?

今回、犯行に及んだ現場とされるのが、東京・杉並区にある住宅であるとのこと。

その場所がこちらです。

渋谷区から30分程度で行ける距離なので、近くを狙ったのだと考えられます。

この事件のまとめ&考察です

こういう未遂で捕まったケースを多く報道する事は良いね。高齢者や騙されやすい人達に浸透していけば、更に疑う考えを持って騙されずに対応できる人が増えていくんじゃないかなと言う意見や高齢女性のナイスプレーに拍手!!と言ったような意見。

 

まさに、「いつ事件に巻き込まれてもいい」という、流れは世間的に必要なのは「アルバイト」感覚で犯罪をする人間が昨今の世の中のは溢れていることをネット世代ではない高齢者の方々に伝えるべきです。

 

犯行の動機が「家賃」と答えてるのは、居酒屋で働いているフリーターの言うこととかわらないのですから、「アルバイト」感覚です、再犯率高めで年齢的に重ねれば、そろそろ、落ち着かないとと、いいなから「職」をさがすのですが、「アルバイト」ですから経験不足でまともな仕事にはつけずに本当の犯罪者になっていくのでしょう。

 

ここの感覚をこんかいの逮捕で警察なり、大人がしっかり伝えて欲しいです。

 

本日の記事はここまでです、最後までお読みいただきありがとうございます。


スポンサーリンク




Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

梅田耕太郎さん 会社(勤務先)のBASFジャパンにも愛されて,顔画像が家族を愛してやまないこの笑顔,愛の差がこの事件の全て

【最高の写真を家族が選んでくれています】 勇気ある、そして未来ある男性が夢も希望も未来も何も動かずに勝手に闇に落ちていったものにその人生を終わらされたこの事件、本日は「梅田耕太郎さんの会社のBASFジ …

野田志帆さんを事故に見せかけ殺害か?夫の野田孝史と女性関係をめぐって夫婦の間でたびたび口論,「和歌山の海水浴場で2時間ドラマみたいな事件ですね」Twitter投稿も疑念しかねぇ!

【事実は小説より奇なり】 野田志帆さんを事故に見せかけ殺害か?夫の野田孝史と女性関係をめぐって夫婦の間でたびたび口論,「和歌山の海水浴場で2時間ドラマみたいな事件ですね」Twitter投稿も疑念しかね …

三木佑介容疑者 犯行の動機に「?」岡山市立足守中学校の元教員はナゼ足守中学校に侵入し、2年生44人分の個人調査票と漢字プリント10枚を盗んだ?困った時は「そうだ!あの人たちに聞いてみよう」

【なぜなんだ!】 岡山市の中学校から生徒の個人調査票を盗んだ疑いで元教員の三木佑介容疑者が逮捕されました。それも元教員という元身内のお話、そんなことで「三木佑介容疑者 犯行の動機に「?」岡山市立足守中 …

no image

篠崎洋一郎顔画像FACEBOOKで上海在住はフェイク?てるみ倶楽部同様お金急がせる時は要注意

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 今日、あなたにお伝えしたいことは大きく分けて2点です。 1、篠崎洋一郎の顔画像と、FACEBOOKは、2、 篠崎氏については、ツイッター上で 顔画像が特定され …

新垣勝利 顔画像「北斗の拳の悪者やなぁ」犯行手口も世紀末伝説だ!ご紹介させていただきます、アチォ~

【ビジュアル系見た目のインパクトありあり】 逮捕されたのは新垣勝利被告と内山俊行被告。貴金属店社長の男性(30)を車に乗せて誘拐し、男性の妻に用意させた現金4,500万円と3,400万円相当の貴金属を …