事件事故から学ぶ

東尚祐 逮捕 顔画像アリ 「裏バイト」なるモノで気軽に犯罪されたら世も末だ、犯行動機が「家賃支払い」てな答えになるんだよ,犯罪にバイトなんてねぇんだよ

投稿日:

Pocket

【お気軽に】

先に結論犯罪にアルバイトなんてない!気軽すぎることに警鐘をガンガンながしていきたいです、本日は「東尚祐 逮捕 顔画像アリ 「裏バイト」なるモノで気軽に犯罪されたら世も末だ、犯行動機が「家賃支払い」てな答えになるんだよ,犯罪にバイトなんてねぇんだよをテーマに記事を書きました。


スポンサーリンク




信頼できるニュースソースから事件の詳細をふりかえります

80代の女性からキャッシュカードをだまし取ろうとしたとして、男が逮捕された。男はネットで詐欺の「受け子」の仕事を探していたという。 警視庁によると無職の東尚祐容疑者は、先月29日、仲間とともに東京・杉並区の80代の女性に全国銀行協会の職員を装って電話をかけ、「キャッシュカードが不正に使われる恐れがあり、再発行が必要」などとウソをついてキャッシュカードをだまし取ろうとした疑いが持たれている。 東容疑者はインターネットで「裏バイト」などと検索し、「受け子」と呼ばれる詐欺の受け取り役の仕事を探していたという。調べに対し容疑を認めているという。

東尚祐容疑者は先月、仲間と共謀して東京・杉並区の80代の女性からキャッシュカードなどをだまし取ろうとした疑いが持たれています。警視庁によりますと、東容疑者らは大手百貨店の担当者などを装い、「カードが不正に使われている」「対処をするため、職員を向かわせる」などと嘘の電話を掛けました。しかし、女性は該当するカードを持っていないため、嘘に気付いて110番通報し、東容疑者が女性の家を訪れたところを待ち構えていた警察官に現行犯逮捕されました。東容疑者は「家賃の支払い期限で、金のためにやった」などと容疑を認めています。

テレ朝newsより引用


スポンサーリンク




東尚祐容疑者のプロフィール

氏名:東尚祐

年齢:33歳

職業:無職

住所:東京・渋谷区円山町

高齢女性に嘘の電話を掛けてキャッシュカードなどをだまし取ろうとした疑いで逮捕されました、この感覚が良く分かりません。

高齢者を騙してまで「仕事をしたくない」この、そして、アルバイトと言うても正社員と違って責任がないのではなく、犯罪ですか~


スポンサーリンク




犯行現場は?

今回、犯行に及んだ現場とされるのが、東京・杉並区にある住宅であるとのこと。

その場所がこちらです。

渋谷区から30分程度で行ける距離なので、近くを狙ったのだと考えられます。

この事件のまとめ&考察です

こういう未遂で捕まったケースを多く報道する事は良いね。高齢者や騙されやすい人達に浸透していけば、更に疑う考えを持って騙されずに対応できる人が増えていくんじゃないかなと言う意見や高齢女性のナイスプレーに拍手!!と言ったような意見。

 

まさに、「いつ事件に巻き込まれてもいい」という、流れは世間的に必要なのは「アルバイト」感覚で犯罪をする人間が昨今の世の中のは溢れていることをネット世代ではない高齢者の方々に伝えるべきです。

 

犯行の動機が「家賃」と答えてるのは、居酒屋で働いているフリーターの言うこととかわらないのですから、「アルバイト」感覚です、再犯率高めで年齢的に重ねれば、そろそろ、落ち着かないとと、いいなから「職」をさがすのですが、「アルバイト」ですから経験不足でまともな仕事にはつけずに本当の犯罪者になっていくのでしょう。

 

ここの感覚をこんかいの逮捕で警察なり、大人がしっかり伝えて欲しいです。

 

本日の記事はここまでです、最後までお読みいただきありがとうございます。


スポンサーリンク




Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

菊池桃子にストーカー飯塚博光逮捕FACEBOOK判明で顔画像,素性,丸裸!離婚経験アルみたいだが「そっちはやってないだろうな」

【年齢の割にSNS派だな飯塚さんよ~】 菊池桃子にストーカー飯塚博光逮捕FACEBOOK判明で顔画像,素性,丸裸!離婚経験アルみたいだが「そっちはやってないだろうな」をテーマに記事にしました。 スポン …

no image

和田晃一良 高校~経歴は今後は、コインチェックが作られた経緯は人の為?この事件の裏の被害者は出川だの声の真相は

仮想通貨取引サイト「Coincheck」を運営するコインチェックは1月26日、都内で会見を開き、不正アクセスにより仮想通貨(NEM)約580億円分が流出したことを認めました、代表取締役社長の和田晃一良 …

野中学容疑者の顔画像の笑顔は営業スマイル?親子は2人でそば店を切り盛り、犯行の動機は『金』なのか?見た目では実情はわからない

【見た目では本質はわかりません】 自宅で76歳の母親を刃物で刺した49歳の男が現行犯逮捕されたこの事件はなんと、蕎麦屋を親子で切り盛りしていたのでした、この2人の間にはなにがあったのでしょうか?そんな …

no image

泥酔女性に性的暴行のタクシー会社はドコだ!名前は,顔画像は!最近、性犯罪者の情報をナゼ明かさない,責任者出てこ~~いぃぃ

        こちらに書き直しました 高木厚志 MKタクシー運転手の画像は?あるまじき行為に「MK」はこの先どうなってしまうのか?     …

大塚繁昭さん死亡理由はナニ?現場はドコ?息子は不明!これは事件なのか?事故なのか?考察だ

【こんなことばかり】 事故か?事件か?京都府京田辺市の住宅で、85歳の大塚繁昭さんが死亡しているのが見つかりました、この後、息子さんの行方がわからなくなっています、今日は死亡理由はナニ?現場はドコ?息 …