事件事故から学ぶ

東尚祐 逮捕 顔画像アリ 「裏バイト」なるモノで気軽に犯罪されたら世も末だ、犯行動機が「家賃支払い」てな答えになるんだよ,犯罪にバイトなんてねぇんだよ

投稿日:

Pocket

【お気軽に】

先に結論犯罪にアルバイトなんてない!気軽すぎることに警鐘をガンガンながしていきたいです、本日は「東尚祐 逮捕 顔画像アリ 「裏バイト」なるモノで気軽に犯罪されたら世も末だ、犯行動機が「家賃支払い」てな答えになるんだよ,犯罪にバイトなんてねぇんだよをテーマに記事を書きました。


スポンサーリンク




信頼できるニュースソースから事件の詳細をふりかえります

80代の女性からキャッシュカードをだまし取ろうとしたとして、男が逮捕された。男はネットで詐欺の「受け子」の仕事を探していたという。 警視庁によると無職の東尚祐容疑者は、先月29日、仲間とともに東京・杉並区の80代の女性に全国銀行協会の職員を装って電話をかけ、「キャッシュカードが不正に使われる恐れがあり、再発行が必要」などとウソをついてキャッシュカードをだまし取ろうとした疑いが持たれている。 東容疑者はインターネットで「裏バイト」などと検索し、「受け子」と呼ばれる詐欺の受け取り役の仕事を探していたという。調べに対し容疑を認めているという。

東尚祐容疑者は先月、仲間と共謀して東京・杉並区の80代の女性からキャッシュカードなどをだまし取ろうとした疑いが持たれています。警視庁によりますと、東容疑者らは大手百貨店の担当者などを装い、「カードが不正に使われている」「対処をするため、職員を向かわせる」などと嘘の電話を掛けました。しかし、女性は該当するカードを持っていないため、嘘に気付いて110番通報し、東容疑者が女性の家を訪れたところを待ち構えていた警察官に現行犯逮捕されました。東容疑者は「家賃の支払い期限で、金のためにやった」などと容疑を認めています。

テレ朝newsより引用


スポンサーリンク




東尚祐容疑者のプロフィール

氏名:東尚祐

年齢:33歳

職業:無職

住所:東京・渋谷区円山町

高齢女性に嘘の電話を掛けてキャッシュカードなどをだまし取ろうとした疑いで逮捕されました、この感覚が良く分かりません。

高齢者を騙してまで「仕事をしたくない」この、そして、アルバイトと言うても正社員と違って責任がないのではなく、犯罪ですか~


スポンサーリンク




犯行現場は?

今回、犯行に及んだ現場とされるのが、東京・杉並区にある住宅であるとのこと。

その場所がこちらです。

渋谷区から30分程度で行ける距離なので、近くを狙ったのだと考えられます。

この事件のまとめ&考察です

こういう未遂で捕まったケースを多く報道する事は良いね。高齢者や騙されやすい人達に浸透していけば、更に疑う考えを持って騙されずに対応できる人が増えていくんじゃないかなと言う意見や高齢女性のナイスプレーに拍手!!と言ったような意見。

 

まさに、「いつ事件に巻き込まれてもいい」という、流れは世間的に必要なのは「アルバイト」感覚で犯罪をする人間が昨今の世の中のは溢れていることをネット世代ではない高齢者の方々に伝えるべきです。

 

犯行の動機が「家賃」と答えてるのは、居酒屋で働いているフリーターの言うこととかわらないのですから、「アルバイト」感覚です、再犯率高めで年齢的に重ねれば、そろそろ、落ち着かないとと、いいなから「職」をさがすのですが、「アルバイト」ですから経験不足でまともな仕事にはつけずに本当の犯罪者になっていくのでしょう。

 

ここの感覚をこんかいの逮捕で警察なり、大人がしっかり伝えて欲しいです。

 

本日の記事はここまでです、最後までお読みいただきありがとうございます。


スポンサーリンク




Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

北口聡美さん廿日市市殺人事件から14年,鹿嶋学山口県の35歳を逮捕!勤務先や近所の人らが「まじめそうだったのに」「信じられない」と衝撃,両親と同居の男へのTwitter投稿まとめ

【14年の時を経て解決、みんなのコメントまとめ】 北口聡美さん14年前の殺人事件で鹿嶋学山口県の35歳を逮捕勤務先や近所の人らが「まじめそうだったのに」「信じられない」と衝撃,両親と同居の男へのTwi …

no image

岩村進次 経歴はネットの熱き声よ、後援会まで届け「元横綱日馬富士の暴行事件に対する国民の厳しい感情はいかなる暴力も許さない」

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 今日、あなたにお伝えしたいことは大きく分けて2点です。 1、岩村進次愛知県議の経歴と事件の詳細2、ネットの熱き声は後援会まで届けを僕なりにリサーチしたことをあ …

佐久間義明 大谷竜次 顔画像 FACEBOOKを大調査!そもそもなぜ同居しているのか?そこを考えてみた

この事件は関係性がよくわからないです、逮捕された佐久間義明は殺された入江富美子さんの身の回りの世話をしていて同居、76歳と53歳に恋愛がないとは言えませんがいまいちよく分かりません、そして大谷竜次の存 …

久利悠介の顔画像は公開すべき!執行猶予期間中の犯行じゃねぇか,「またやるぞ」サガはなおらないぞ,これ以上被害者をふやすんじゃねぇ

【あきれた】 逮捕された29歳の久利悠介容疑者、執行猶予期間中の犯行でした。久利悠介の顔画像は公開すべき!執行猶予期間中の犯行じゃねぇか,「またやるぞ」サガはなおらないぞ,これ以上被害者をふやすんじゃ …

西原崇 FACEBOOK!顔画像!犯行の動機はやはり男と女と金だな、しまりのない事件だな

愛媛県今治市内の段ボール工場の敷地内で、愛媛県新居浜市の会社員・森安由子さんの遺体が見つかりました。警察は遺体の状況から殺人事件として捜査していましたが、14日午前に松山市の会社員・西原崇容疑者を殺人 …

本日よく読まれている話題の記事!