事件事故から学ぶ

矢カモメ事件70代男性鳥獣保護法違反容疑で逮捕,名前 顔画像 動機は!悲報矢カモメの画像アリ「最近の若者は,,,」から「最近の高齢者は…」これから増加していきそうですね、暴走ジィちゃんから時代を感じるなぁ~

投稿日:

Pocket

【なにぃぃl70歳の犯行だって,,,】

宮城・石巻市で、頭に矢のようなものが刺さったカモメが見つかった事件で、警察は石巻市に住む、70代の男性の自宅に家宅捜索に入った。この一報を耳にして驚いた人もたくさんいたのではないでしょうか?てっきり若者の仕業であると、「思い込みは危険ですね」今日は『矢カモメ事件70代男性の名前 顔画像は!「最近の若者は,,,」から「最近の高齢者は…」これから増加していきそうですね』をテーマに記事を書かせていただきました。

 

本日も最後までお付き合いよろしくお願いいたします。


スポンサーリンク





フジテレビ系(FNN)記事からこの事件の詳細を紹介させていただきます

宮城・石巻市で、頭に矢のようなものが刺さったカモメが見つかった事件で、警察は石巻市に住む、70代の男性の自宅に家宅捜索に入った。

警察は、7日午前8時すぎ、石巻市に住む、70代の男性の自宅を家宅捜索し、吹き矢などを押収した。

その後、男性は警察の任意同行に応じ、署で事情を聞かれた。

この事件は3月末、石巻市で、頭におよそ10cmの矢のようなものが刺さったユリカモメが見つかったもの。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

近所の人は、「そんなことするのかな。そうは見えないけどね」、「(1年間どこかから)うちにも同じような矢がいっぱい飛んできた。うちに刺さった矢と同じ。カモメに刺さったのと」などと話した。

警察は、8日も引き続き、鳥獣保護法違反の疑いで、男性から事情を聞くことにしている。


スポンサーリンク





矢カモメの画像

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

クリックすると新しいウィンドウで開きます

クリックすると新しいウィンドウで開きます


スポンサーリンク





矢カモメ事件70代男性の名前 顔画像 動機は!

(前略) 近隣住民によると、男性は毎朝散歩をしており、今冬以降、吹き矢のような物を持って現場周辺を歩く姿が目撃されていた。付近には巻いた紙の先端をテープで補強した矢のような物が複数落ちていた。

現場は国指定重要文化財「石井閘門(こうもん)」近くで、一帯は遊歩道が整備されている。散策でよく訪れるという60代男性は「野鳥に餌をやる人がいて、ユリカモメは人に慣れていたようだ。悪意を持って近づく人がいたことは残念だ」と話した。


スポンサーリンク





カメラの前で動機を自白

 

「矢カモメ」発見場所は?

宮城県石巻市の重要文化財「石井閘門」付近とされています。

地元新聞は石巻日日新聞は

石巻市の石井閘門付近で頭部に矢を刺したユリカモメが見つかった問題で、使用した矢と同型と思われるものが3日まで現場周辺に散在していた。広告チラシを丸めて円すい形にした15センチ前後のもので、とがった先端に透明ビニールを巻き強度を上げている。石巻署は鳥獣保護法に抵触する可能性があるとして捜査を実施している。

同署によると、先月28日以降、市民からこのカモメに関する相談や情報が寄せられており、チラシなどで作った同型とみられる矢も届けられた。生活安全課が現場付近での聞き込みやパトロールを進めている。

3日現在、同署と野鳥救護を担当する県東部地方振興事務所林業振興部が連携し、被害カモメの保護を試みているが、元気よく飛び回っているため手を出せない状態という。

一日も早い保護が期待される一方、ニュースに取り上げられるなど話題が全国規模に広がっていることに、捜査関係者は「類似事案の発生につながる危険性がある」と懸念。当分、地域での見守りが求められそうだ。

と書いてあります。

 

ネット民のコメントはこの事件をどうみているのか?

・目撃者結構いたのかもね
厳しく罰さないと懲りないと思う

・矢カモメ事件…(・・;)?

・70歳じいさんかぁ…狩猟持ちなの? 何故そんなことをやり始めたんだろうね?

・馴れると手に置いたパンを取りに来るのに…それが可愛いんだよね。何とか保護をして矢を抜いてほしい。ま~でも捕獲はかなり難しいと思う。

・網を使うと…刺さってる矢に網が引っ掛かって…暴れたときに他を傷付ける可能性があるからね。私は慣らして素手で捕まえる自身はあるが…矢が刺さったままの鳥を相手にしたことがないからね(・・;)

・足に絡まった釣り糸で足がない子や…めり込んで切れかけの子は捕獲したりしてたけど…警戒心が強くなってるから、無駄に時間ばかり過ぎる。

・私が得意なのは…素手もそうだけど、網を投げて捕まえる。虫網やたも網をね…何故かスポッと入ってくれる。

・動物だって矢が刺さったら痛いってのは分かんないのかな?
最近、動物虐待が多くなったと思う。
カモメに何かされたのかどうか知らないけど、食べる目的とか駆除以外でむやみに動物を傷つけるのは如何かと思う。

・京都のひき逃げで逆切れに続いて、これも団塊ですか
戦後の左巻き教育が原因でしょうか 嫌ですねぇ

・昔もテレビで大騒ぎだったな?
あの時は犯人捕まったのだろうか?

・俺たちもいずれ70代になるんだよなぁ

てか、少子高齢化でほとんどがそうなるのか

・犯人にも、刺してあげて。

・まあこういうのは前科者から当たるからな。

・石巻市。事情は知らないけど、なんとか堪えてほしい。

近頃の若者は。。って言葉よく聞くが、高齢社会になって、近頃の老人は。。って言葉がしっくりくるな。

・近頃の老人は、これだから困るね。

・こういうやつに限って俺達の若い頃は~とか言い出すんだよなぁ。

・趣味で鳥撃ちしてるハンターと何が違う?

・70代がやる事件とは思えないが…。

・痛みがわからないようだから、同じことをしてやればいいと思ってしまう。こういう、抵抗できない より弱い生物をいたぶる行為は最低中の最低

・自分より弱い相手、抵抗出来ないような相手にこういう事するヤツって、脳のどっかに異常があるような気がする。。

・お腹空いただけ。タイサ大した罪?

・こんな人間に年金が支払われていると思うとゾッとする

・こいつの頭にも矢を刺してやりゃ良いのに。

・せっかく狙ったなら倒して、食べろよ。
個人的に納得。

遊びで狙ったなら微妙。

・70でこれやで笑笑
犯罪者には人権与えんのがええんちゃう?刑罰甘いねん。罰金刑で終わるんちゃうの?
エスカレートは必ずする。次は犬猫、終いには子供を狙う。
早めに捕まって良かったわ


スポンサーリンク





この事件のまとめ&考察 

「矢カモメ事件70代男性鳥獣保護法違反容疑で逮捕,名前 顔画像 動機は!悲報矢カモメの画像アリ「最近の若者は,,,」から「最近の高齢者は…」これから増加していきそうですね、暴走ジィちゃんから時代を感じるなぁ~がテーマでした。

 


 

矢カモメ事件70代男性鳥獣保護法違反容疑で逮捕,名前 顔画像 動機は!

顔画像はモザイクでした、名前は現在は公表されておりません。

動機は詳しくは話していませんが「勝手に当たったと苦しい言い訳をしていました」

 


 

「最近の若者は,,,」から「最近の高齢者は…」これから増加していきそうですね

コメントにもたくさんこの言葉はみうけられました。

ここ数年、暴走する「高齢者」が多数います。

報道の偏見で流しているのではなく、これからくる、少子高齢化の日本が真剣に考えていく課題の1つであるのでしょう。

70歳だから、そんなことはしない、そんなことをいえない未来が口を開けてまっているのでしょう。


 

本日の記事はここまでです、コメント欄に是非、あなたのこの事件についての感想をお聞かせください、おまちしております、最後までお付き合い下さりありがとうございます。


スポンサーリンク





Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

野田孝史 顔画像と動機が判明!浮気→妊娠とスマホに残る「殺人を水死に偽装する方法」この男,完全に黒確定

【保険金失敗】 和歌山県白浜町の海岸で昨年7月、水難事故を装って野田志帆さん(当時28)が殺害されたとされる事件で、事故死としては不自然なほどの多量の砂が志帆さんの体内から見つかっていたことが明らかと …

【画像あり】女児の体触った疑いで保育士の福本一稀容疑者逮捕  顔画像やfacebookは?勤務先の保育園の場所は?

また変態教師がこの国で捕獲されました、ではこの変態の情報をお伝えします。 しかし、採用試験の時に下半身適正試験も設けたりしていかんと子供好きが違う意味での子供好きで先生にしたまいますね。 ロリコン発見 …

藤本裕考 盗撮で逮捕 岡山市東山プールでの一部始終とは「カメラ小僧か生粋の枝切り職人か?」いやいやだだの挙動不審な無職です「この写真,買いませんか?」

【臭いぞ、草過ぎる】 う~む~ノコギリを持っていた理由について、「女の子を盗撮するときに邪魔な枝を切るため」と説明していますが、裸の画像は「たまたま写っただけ」と容疑を否認しています、これ「バレたくな …

小牟田仁史50歳愛知県小牧市JC14歳おさわりで逮捕!顔画像がみてぇ~未成年パフパフに溺れた男の則巻千兵衛ぷりを

【聞きてぃことがあるんだ、大き目のサイズか?】 小牟田仁史50歳愛知県小牧市JC14歳おさわりで逮捕!顔画像がみてぇ~未成年パフパフに溺れた男の則巻千兵衛ぷりをテーマに記事にしました。   …

介抱中を勘違いして新居太蔵はフルボッコ暴行、素性が公のもとに「自分の彼女に手を出しとんちゃうか」と邪推!彼女の「つい飲み過ぎた」のコメントまとめ

【彼女が上司にエロいことをされている」と勘違いし、暴行を加えた男が捕まった】 介抱中を勘違いして新居太蔵はフルボッコ暴行、素性が公のもとに「自分の彼女に手を出しとんちゃうか」と邪推!彼女の「つい飲み過 …

本日よく読まれている話題の記事!