事件事故から学ぶ

直江敏子 顔画像はまさに「パラサイト&ニート風」と笑えないワケとはなんだ!介護生活で仕事も出来ず 父の年金で生活していたと仮説を立てれば明日は我が身,笑えない、、、

投稿日:

Pocket

【なんか、考えてします、、、】

直江敏子 顔画像はまさに「パラサイト&ニート風」と笑えないワケとはなんだ!介護生活で仕事も出来ず 父の年金で生活していたと仮説を立てれば明日は我が身,笑えない、、、と言うテーマで記事を書きました。

 

本日も最後までお付き合いよろしくお願いいたします。


スポンサーリンク





信頼できるニュースソースから事件の詳細をふりかえります

自宅に父親とみられる遺体を放置したとして、警視庁志村署は7日、死体遺棄容疑で、東京都板橋区中台の無職、直江敏子容疑者(59)を逮捕した。「父の年金で生活していた。葬儀費用もなく、亡くなったことで年金を止められ生活ができなくなると思った」と容疑を認めている。

逮捕容疑は2月上旬ごろ、自宅1階和室のベッドに遺体を放置したとしている。遺体に目立った外傷はなかった。同署は遺体が90代の父親の可能性が高いとみて死因や身元の確認を進める。直江容疑者は父親と2人暮らし。遺体の状況から死後2カ月程度とみられるという。年金を不正受給した詐欺容疑の可能性もあり、同署で慎重に調べる。

直江容疑者は「いつまでも隠しておけない」と警察に出頭しようと考え、知人に「飼っている猫の面倒をみる人がいなくなる。飼ってくれないか」と相談。知人が110番通報して発覚した。


スポンサーリンク





ネット民のコメントから気づきはあるのか

こういう輩はまだまだいると思う、生存の確認をきちんとするのも、お役人さんの仕事でしょ。

 

こんな話、いっぱいありそう。

 

最近親の死後をちゃんと出来ない子供が多いな

 

行政はどうやって どこまでちゃんと調べてるんかな?
過去に親が生保で病院預けられっぱなし 子供2人が医師なんて人もいたし
基準をはっきり知りたいわ

 

年金ドロは良くないけど、年金頼りの生活に縋るを得なくなった経緯もちゃんと調べてほしい。施設に入れられず、両親の介護で失職せざるを得なかった人がどれだけいるか、モリカケより緊急性が高い社会問題なんですが

 

自分で働こうと思わないのが怖いですね。
80代、90代の方の年金は多いらしいですからね。

 

これからも似たような事件は出てくるだろうね。

 

一斉に全国的な調査が必要かもしれんな。まだまだたくさん似た様なもんはおる。

 

これから先、こういう人間増えるかもな。

 

なんとかならんものかねえ。
他人事ですみませんけど、明日は我が身だよ。

 

知ってる方々にもこんな人達がいて、精神の病気で、社会から遠ざかった方々ばかりでした
そんなところからは離れましたが、なかなか厳しいご時世ではありますが、早い時期に、働けるようにならないといけないと痛感させられました。

 

火葬は義務だが葬儀はやらなければならないものではない。
亡くなった後も年金受給は犯罪。
自身がもし病気とかなら生保申請も可能なのでは?

 

「警察に出頭しようと考え、知人に「出頭すると飼っている猫の面倒をみる人がいなくなる。飼ってくれないか」と相談。知人が110番通報して発覚」えー、出頭するつもりで相談したのに通報って・・・

 

板橋で50代の女、父親の葬儀費用がなかったと遺体と2ヶ月暮らしてた。年金詐欺ということだが、実はこれ、ここ最近は多い。自治体がもし、そのようなことがあったら どうすれば良いか、知らせないと分からない人が多いと思う。人間観察 人間社会観察、今は生活全般何をどうすれば良いか無知な人だらけ

 

90代の父親の介護生活で仕事も出来ず
父の年金で生活していた❓
亡くなったことで年金を止められ生活ができなくなると思ったと
若いと遺族年金を受給できない❓どうすればいい❓


スポンサーリンク





直江敏子容疑者を紐解いていきます

直江敏子容疑者(59…

 

もし、仮説をたてるとすれば90歳の人間を「介護」なしで面倒みることは、まず不可能です

 

食事介助、トイレ誘導、意思疎通、このようなことは経験して初めて「介護」の意味が現実化になります。

 

そして、年齢も50代で再就職は難しいかもしれません。

 

その前に心が折れていたことでしょう。

 

自分の未来と親の未来が重なり、「行動できず」で、あったのかもしれません。

 

この事件のまとめ&考察です

直江敏子 顔画像はまさに「パラサイト&ニート風」と笑えないワケとはなんだ!介護生活で仕事も出来ず 父の年金で生活していたと仮説を立てれば明日は我が身,笑えない、、、

これが今日のテーマでした。

 

 

こう考えれば、この犯罪が「明日は我が身」であることがよくわかります。

実際、介護の話でもそうですが「聞いた」「シテイル」この違いは大きいです。

会社辞めてまでと、そう思っていましたが実際、自分の人生をかけて介護をしなければならないことはあります。

もし、それが早い時期で親が長く生きれば、その期間の自分の人生は停止してしまいます。

この問題は近い将来、国の問題に変わることは確かでしょう。

本日の記事はここまでです、コメント欄に是非、あなたのこの事件ついての貴重なご意見、ご感想をお聞かせください、おまちしております、最後までお付き合い下さりありがとうございます。


スポンサーリンク





Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

埼玉県草加市の住宅で、男女3人の遺体発見、死因はなんだ!事件?事故?Twitter投稿をのぞいてみるとするか

【また、変死体発見】 19日午前、埼玉県草加市の住宅で、男女3人の遺体が見つかりました。 3人はこの家に住む高齢の夫婦とその息子とみられ、警察は、目立った外傷や争った形跡がないことから、死亡したいきさ …

no image

精神疾患ある息子 檻に20年以上監禁 73歳の父親逮捕の名前は,顔画像は出ないと考察そのワケは記事で会いましょう「父親との一問一答」は私も耐え忍んだとでもいうのであろうか

【殺人と同格だよ】 精神疾患ある息子 檻に20年以上監禁 73歳の父親逮捕の名前は,顔画像は出ないと考察そのワケは記事で会いましょう「父親との一問一答」は私も耐え忍んだとでもいうのであろうかと言う記事 …

no image

庄野数馬アナウンサー 山口放送からテレビ大阪移籍は人生のターニングポイントか?

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 今日、皆様にお伝えしたいことは3点です。 1、山口放送からテレビ大阪に移籍した庄野数馬アナウンサー 2、人生のターニングポイントを迎えているのか 3、社内にお …

神戸三宮で最終電車にしがみつく44歳男の名前は長尾茂樹,顔画像は?最終電車やもんねぇ,気持ちはわかる、気持ちはね、そう気持ちはワカル,ワテの地元

【ワテ、気持ちワカル人】 神戸三宮で最終電車にしがみつく44歳男の名前は長尾茂樹,顔画像は?最終電車やもんねぇ,気持ちはわかる、気持ちはね、そう気持ちはワカル,ワテの地元と言う記事を書きました 本日も …

no image

中村達也逮捕ではない書類送検は擁護の声ばかり 余波で娘ナカムラルビイが可愛いとこっちが大注目だー

解散した「ブランキー・ジェット・シティー」でドラム担当の中村達也さんの書類送検は「逮捕」ではないのだから相手にも非があったのだろうとこんな事をいちいちニュースにするではないと擁護の声が多いです、この事 …

本日よく読まれている話題の記事!