事件事故から学ぶ

金属バットで顔面殴打18歳逮捕 三重県菰野町配管工少年VSとび職少年の「頂上決戦」やはり問われる少年法の是非、あなたの貴重なご意見をお待ちしております,コメント欄で

投稿日:

Pocket

【三重郡】

金属バットで顔面殴打18歳逮捕 三重県菰野町配管工少年VSとび職少年の「頂上決戦」やはり問われる少年法の是非、あなたの貴重なご意見をお待ちしております,コメント欄でと言う記事を書きました。

 

本日も最後までお付き合いよろしくお願いします。


スポンサーリンク





信頼できるニュースソースから事件の詳細をふりかえります

 

四日市西署は5日、傷害の疑いで、三重県四日市市市場町、とび職少年(18)を逮捕した。

逮捕容疑4日午後11時半ごろ、菰野町菰野の路上で、鈴鹿市中旭が丘、配管工少年(18)の顔面などを拳や金属バットで数回殴り、頭蓋骨骨折など全治約1カ月の重傷を負わせた疑い。容疑を認めている。

同署によると、2人に面識はなく、とび職少年が交際女性の浮気を疑い、配管工少年や女性ら男女数人のグループが遊ぶ場へ出向き、配管工少年と口論になった。とび職少年は現場を離れた後、配管工少年が搬送された四日市市内の病院を訪れ、署員が見付けて同署に任意同行した。


スポンサーリンク





過去の少年による金属バット事件

息子とキャッチボール中の父親を金属バットで殴る 容疑の少年を逮捕

2017年の8月です。

公園で男性を金属バットで殴り殺害しようとしたとして、神奈川県警横須賀署は22日、殺人未遂容疑で、大工の少年(19)=横須賀市=を逮捕した。「殺すつもりはなかった」と容疑を一部否認している。

逮捕容疑は、21日午後6時25分ごろ、同市大矢部の「腹切松公園」で、園内にいた面識のない自営業の男性(38)の顔などを金属バットで殴り、殺害しようとしたとしている。男性は顔などに重傷を負った。

同署によると、男性が長男(9)とキャッチボールをしている最中、少年が突然、園内に置いてあった長男のバットを手に男性に近寄り、「ぶっ殺してやる」などと言いながら男性を殴打したという。

自宅に逃げ帰った男性の妻(37)が110番通報。駆けつけた同署員が付近を捜索していたところ、現場から約550メートル離れた路上で通報内容と外見の特徴が一致する少年を発見。同署に任意同行して事情を聴くと、関与を認めたため逮捕したという。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170823-00000527-san-soci


スポンサーリンク





ネット民のコメントはやはり少年法の改正が中心です

大人と同じ裁判をしたほうがいいのではないでしょうか
少年法では加害者のためにならないです

浮気の疑いが原因でここまでやっちゃうのが理解出来ない。

自分に自信があれば彼女を信じれるだろに。こんな器の小さい男とは別れた方が幸せだろう

どうせ少年法とかで守られて、ケガをさしてもそれほどの刑にはならないんだろうね!
少年法の改正を変えなきゃ、今の子供は何をやっても大丈夫って!なるだろうね!

バットで殴るとかどうしたらできるのか本当にわからない。
痛みとか想像したら普通できない。
まして顔面を殴るなんて狂気の沙汰。
どうしたらそんな風に育つのか。

何故、女性に聞かない?将来はDVの人かな?

これは男女の違いでも結構あった筈だけど、浮気(疑い)の怒りが何故相手にまず向かう?
なんで自分の恋人にいかないんかねぇ

そして安易に暴力やるような性格だから、嫌がられるんじゃねえの?良かったね、浮気じゃなくてもこれでサヨナラだね(捨てられる)

こういう事件は氷山の一角ですよ。
ニュースになってないだけでね。

傷害でも殺人でも刑罰が変わらない
少年法なんて意味あるんですかね。

選挙権は18歳からになったのに
少年法は現状維持ですか?

結局 政治家なんて自分達の事しか考えないんですね。


スポンサーリンク





とび職青年かぁ
もっと 冷静になれば良かったのに
死亡事件なら 一生 終わりやで

本当ガキだなぁ
これに尽きる

とび職、配管工…
本人の素性が知れるわ

少年法改正希望

自分の女のケツも更けない男は最低の男です。

関係ない可能性もあります。

至急少年法を改正しないと日本がダメになります。

自分に魅力が有れば何も心配いらない
残念!

クソへたれやん。
ビビって1人で行動できんし、気になって気になって殴った相手の様子見に病院行くし。
不良に向いてないよ。

親はドカタか?

土木かと思ったわ。

こんな凶悪な事しても
子供割引が適応されるなんてなー、、、

この国は甘いよな。

犯罪者は今の10倍の罰を与えます。
って公約掲げた政治家出てきたらなー。
景気回復しますってうやむやな人よりは
票集められると思うんやけど
そんな気概のある人は現れないんだよね。

なぜなら政治家さん達がほぼほぼ悪い事してるからか罰を重くしたら自らの首を絞めるんやろうねー。

嘆かわしいなー。

とびが、配管工より強い訳がない。やりなおし。

これだけ少年とされる人間が暴れたり詐欺をしているのに何故少年法は改訂しないのか。このままだとやりたい放題するね。記者も親の名前とか記載すればいいのに。親の名前まで出されたら困るからいじめも犯罪も減るのではと私は思いますが。。。

金属バットで同じことをされないとこういう奴は痛み、恐怖、人の心の痛みもわからんのやろうね。
同じようにしてあげたら?

こーゆー輩は、仮に子供を持ったとしても絶対に子供を虐待する。
「泣き止まなかったから。」「言うことを聞かなかったから。」とか。

事前に悪い芽を摘み取れてよかった。

加害者のためにも、厳しく対応したほうが良い。

アホやな

職業がお決まり

とびと配管、それとつるんでる女もどうかと思うよw

どうせ出所してもDV の道まっしぐらでしょ

最近のこの類い…未成年のすること、ほんとにタチ悪いよな…現状の理解と結果の想像がそんなにもできんもんかな?笑

切れる気持ちは分からんでもないが
ちと、やり過ぎだわな。

禁錮82年。


スポンサーリンク





この事件のまとめ&考察

若いときはたくさんの感情から事件はおきます。

情けない。悔しい。自尊心。嫉妬。裏

情けない。悔しい。自尊心。嫉妬。裏切り。プライド。

では、この事件がいけないのは「ええかっこう」で金属バットを持ち出したトコロです。

そして、女の前でそれをしてしまう、「女」に惚れている浅はかさ、、、

だだ、バットで殴れば「死」も最大限考えていかなければならないのに

情けない。悔しい。自尊心。嫉妬。裏切り。プライド。

全てが爆発したのでしょう。

では、少年法?が抑止になるか?

ならないでしょう。

「若い」からです。

では、改正しない方がいいのか?

答えは「ノー」です。

すべき理由が「罪」に年齢はないからです。

せめて「素手のタイマン」で勝負して欲しいものです、、、

きょうの記事はここまでです、最後まで読んで頂きありがとうございます。


スポンサーリンク





Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:

関連記事

下田伊於利 逮捕で顔画像より気になる、近畿大学の名前がでたのはナゼ?看護婦さんが見てた動画はナニ?

【ろくでなし】 近畿大学の下田伊於利容疑者。警視庁によると下田容疑者は去年10月、愛知県に住む20代の女性に有料動画サイトの料金が未払いになっているとウソのメールを送り、電話をかけてきた女性にコンビニ …

森安由子さん遺体で発見、死因はなんだ!縁故、通り魔、事件の真相は動機は「今治ほんと治安悪すぎ」近隣住人も恐怖

愛媛県今治市別宮町で2月13日、行方不明の女性が死亡しているのが見つかりました。警察は殺人事件と断定し捜査、遺体で見つかったのは、新居浜市萩生に住む会社員・森安由子さん(30)です、森安由子さんの死因 …

小原良夫 傷害容疑で書類送検で「あー 濱松恵妊娠させた人でしょ」「エグスプロージョンと狩野英孝元カノと流産バトル」知ってる?山口メンバーとの違いとか言ってる人,まさに報道に洗脳されているけど大丈夫ですか?キチンと考えて話していますか?山口メンバーに違和感とかこの事件でそこが気になることがもう洗脳捜査されてるって言ってるんだよぉーーーー

【ちゃんと自分でかんがえてるの?】 小原良夫 傷害容疑で書類送検で「あー 濱松恵妊娠させた人でしょ」「エグスプロージョンと狩野英孝元カノと流産バトル」知ってる?山口メンバーとの違いとか言ってる人,まさ …

五十嵐雅臣の顔画像が特定か!8050だけではない,9060は認知も入るのでは、安楽死と簡単に言うがソレって尊厳?実際できる産んで育ててくれた大切な人に

【簡単ではない】 大阪市平野区で89歳の母親を殴る蹴るなどの暴行を加えたとして、息子の五十嵐雅臣容疑者(61)が逮捕されています。今回は逮捕された五十嵐容疑者の顔画像犯行動について紹介します。 今日も …

「短期大学」と称す窃盗グループで犯行繰り返す男子大学生2人の名前や大学はドコ?調査結果報告します

窃盗を繰り返した大学生たちの顛末です。 逮捕されたのは埼玉県川口市の19歳の少年ら二人。窃盗を繰り返し転売を繰り返していた容疑です。窃盗グループ名は「短期大学」。その呆れた理由とは…。また動機もよくわ …