事件事故から学ぶ

小林千秋 死体遺棄で逮捕,赤ちゃんを老人ホーム「ゆりかごから棺桶まで」を数秒で具現化,棲み処はネットカフェ,非現実的な女の事件簿

投稿日:2018年4月4日 更新日:

Pocket

【非現実的なおんなの事件簿】

老人保護施設前に死んだ赤ちゃんを置き去りにした事件で展開がありました。逮捕されたのは小林千秋容疑者(42)。トイレで死産した赤ちゃんを放置した容疑です。どうやらネットカフェを転々としていたようで。。詳細を見ていきましょう。


スポンサーリンク





信頼できるニュースソースから事件の詳細をふりかえります

2018年4月1日に事件は起きてしまいました。

小林千秋の画像

群馬県前橋市の公園のトイレで死産した赤ちゃんを放置したとして、42歳の女が逮捕された。

警察によると、逮捕された住所不定の小林千秋容疑者は、今月1日、前橋市内の公園のトイレで死産した自分の赤ちゃんを紙袋に入れ、置き去りにした疑いが持たれている。

小林容疑者は「こちらで供養してほしい」といった書き置きと共に、遺体を市内の老人保健施設に放置していて、2日、施設を訪れた業者の男性が赤ちゃんを発見していた。

小林容疑者はネットカフェを転々として生活していて、調べに対し、「処理に困り、供養してほしかった」と容疑を認めているという。

出典;日テレ

 

画像でこの事件を見る

小林千秋の画像小林千秋の画像小林千秋の画像小林千秋の画像小林千秋の画像小林千秋の画像

出典:TBS NEWS


スポンサーリンク





現場の場所、遺棄した現場

現場は前橋市上新田町にある老人保健施設。

報道で公開された老人保健施設の外観はこちら。

グーグルマップで解析したところこちらが該当しました。

小林千秋が赤ちゃんの遺体を遺棄した現場は、「前橋市上新田町」の老人保健施設だと報じられています。さらに、TBSニュースで報じられた現場の画像を見てみると

小林千秋の画像

出典:TBS NEWS

 

この「あずま荘」という場所を調べてみると

 

小林千秋の画像小林千秋の画像小林千秋の画像

出典:TBS NEWS

小林千秋を紐解く

名前:小林千秋
年齢:42
住所:住所不定(ネットカフェ)
職業:無職

報道では小林千秋容疑者の顔写真は公開されていません。

SNS情報(facebook,twitter,instagram)の調査結果、Facebookアカウントで同姓同名のものが見つかったのですが、情報が少なかったため特定にはいたりませんでした。

もしSNSアカウントがあれば、小林千秋容疑者の子供の父親に関する投稿などがあったかもしれませんね。

防犯カメラで見つかった

警察によりますと、周辺の防犯カメラを解析するなどしたところ、小林容疑者が浮上し、前橋市内のインターネットカフェにいるところを発見したということです。

小林千秋容疑者はこっそり赤ちゃんを置き去りにしたつもりだったかもしれませんが、最近の防犯カメラは優秀だったようです。

発見当時、インターネットカフェにいたという小林千秋容疑者。

定職についていなかったのでしょうか。。


スポンサーリンク





ネット民のコメント

こういう事件があると、子どもは本当に母親を選んでくるのかなと思ってしまいます。
42歳の出産って簡単ではないと思うし、色んな奇跡が重なっての命だったと思うのに、こんな残虐な形で殺されてしまうなんて。
どんな理由があったのか知りませんが、なかなか授かれない30代の私からしたら、とても胸が苦しくなります。

 

もう見たくない、こういう記事。
胎動とかどんな気持ちで感じていたんだろうか?無責任すぎる。
本当に悲しい。

 

好きでもない相手の子だったのかしら。

 

よく外で産んだ子供を捨てるニュースが多いけど、産後の自分の処置は大丈夫なの?

 

こういう事件が多すぎる。
内密出産、色々問題もあるけど、助けられる命があるのなら早く動いた方が良いんじゃない?

 

同じ42歳のときに、第二子を出産しましたが、若い時の出産と違い、産後すぐに起き上がる力がなく、病室まで車椅子で移動しました。安産でも年齢のせいか、本当に気力はあっても体力は限界。

 

3人産んだけどお産は簡単ではない。今回のも、高校生とかもトイレで産むとかよく見るけど安産なの?陣痛で歩けないくらい痛いのによく外出れるよね。不思議。

 

42にもなって恥ずかしくない?
病院に行くこともできないくらいの生活なら、子供ができるようなことするなよ。
亡くなった原因わからないけど、最後くらい親としての責任果たしなよ

 

42歳で無事に生まれるって凄い事なんだけどね。自分の赤ちゃんを殺すって相当な事だからなにかあったんだろうな。

 

お前の一存で赤ちゃんの運命は決めれん
ゆりかご病院に行ってれば赤ちゃんは助かった

 

きょうの記事はここまでです、最後までお付き合いくださりありがとうございます。


スポンサーリンク





Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:

関連記事

橘高ゆかり 詐欺で逮捕 顔画像が見てみたい!この手口があったか!の手口で気づかない人たちがいるものなんだ

これまた物凄い大胆は犯罪でね、顧客の口座から現金を不正送金してだまし取った元三井住友銀行新松戸出張所主任の橘高ゆかり容疑者の顔画像みたいですよね、2009年ごろから総額約4億8000万円て約10年でこ …

no image

谷口奎文容疑者 顔画像やFACEBOOKは組織は、音楽仲間、大学生の名前や顔画像は、大麻が何故、いけないか、ご説明いたします

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 今日は大麻を譲り渡したとして会社員、谷口奎文容疑者が逮捕されました。 谷口奎文容疑者の顔画像やFACEBOOKの紹介から犯行の手口、そして購入者の音楽仲間の大 …

平井啓太・東房義昭容容疑者の顔画像は?福岡市中央区天神の銀行の前の駐車場3億8000万円強奪事件

ことし4月20日、福岡市中央区天神の銀行の前の駐車場で、東京の貴金属を売買する会社の男性社員がスプレーのようなものを顔に吹きつけられてけがをし、金塊の取り引きのために引き出したばかりの現金3億8000 …

小倉のコレット前で男性飛び降り自殺で死亡,現場画像あり身元確認は?こんな場所でナゼ?「ブルーシートが出てるということは確実に仏様案件でしょ……」修羅の国が修羅場とかすサマ

【飛び降り】 小倉のコレット前で男性飛び降り自殺で死亡,現場画像あり身元確認は?こんな場所でナゼ?「ブルーシートが出てるということは確実に仏様案件でしょ……」修羅の国が修羅場とかすサマと言うテーマで記 …

前阪郁賢 顔画像がホモぽい!大和高田市立病院の医師の脅し方がマニアック過ぎて解説が必要wさすが関西だな

【関西でしかおこらん】 きょう未明、橿原市内のカラオケ店で18歳の男性の口元に下半身を近づけ、脅したなどとして、大和高田市立病院の医師・前阪郁賢容疑者(27)が逮捕されました、こんな医者いやです、この …

本日よく読まれている話題の記事!