エンタメ

井手らっきょ 熊本 レギュラー移住は事務所告発の狼煙!たけし独立騒動を時系列で並べるとさぁ~「愛人洗脳火消しだよ,森社長謀反との戦だろ,」殿への愛感じるよねぇ

投稿日:2018年4月3日 更新日:

Pocket

【たけしは洗脳なんてされてなかったでしょう、YOSI反撃開始みなみな開始!】

ビートたけしさんがオフィス北野から独立した騒動ですが、これには井手らっきょさんが熊本に行った事が原因の一つであったことが分かりました。井手らっきょ 熊本 レギュラー移住は反撃の狼煙!たけし独立騒動を時系列で見るとさぁ~「愛人洗脳火消しだよ,火消」殿への愛感じるよねぇをテーマに記事にしました。


スポンサーリンク





たけし独立騒動を時系列にならべました

2017年9月末決算でオフィス北野赤字に転落。

オフィス北野ではマネージャーが新人でも年収が500万円と言われており2〜3年で800万円、10年を越えれば1000万、主任になればなんと2300万の給料になるそうです。

そして森昌行社長に関しては1億円近い給料をもらっていたのです。

誰もが羨むオフィス北野の給料ですが、井手らっきょさんの年収は100万円とあまりにも低い年収だったそうで、これにビートたけしさんが「可哀想じゃねぇか!」とブチギレた訳です。

ビートたけしが疑問に思い情報開示要求。

2018年2月11日ビートたけしの自宅にて事務所の森社長や公認会計士、   たけし軍団で集まり問題を指摘。

一つ目は、たけしさんが知らない間に森昌行社長が何時間の間にかオフィス北野の筆頭株主になっていたこと。

そして二つ目が、森社長や会社の役員報酬はたけしさんにとって容認できない水準になっていたことであり、この問題に対して森社長は「今後は信頼を回復するために頑張りますので再度チャンスをください」と謝罪し、たけしさんは許したのです。


スポンサーリンク





2018年3月8日井手らっきょがラジオで2018年4月から熊本移住発表。

しかし、なにも好転せず、らっきょが移住。

そのワケう聞き知り、オフィス北野の森社長が再びたけしさんを裏切った事によってビートたけしさんは事務所独立を決めたのでした。

タレントの井手らっきょ(58)が8日、文化放送の『大竹まこと ゴールデンラジオ!』(月~金 後1:00~3:30)に生出演し、4月1日から活動拠点を故郷である熊本に移すことを発表した。

午後2時過ぎのゲストコーナーにトレードマークの「獅子舞つきビキニパンツ」で登場した井手。スタートと同時に、パーソナリティの大竹まこと(68)から「熊本に移住するの?」と直撃されると、井手は「移住します」と報告。

続けて「というか、もともと僕、地元が熊本なんですね。それで震災後にちょこちょこ番組に呼ばれるようになって、番組スタッフの人から『いや~熊本にいてくれたらなぁ』とぼそっと言われて」といい「『そっか、地元だし移住しようかな』って言ったところ、すぐレギュラーがポンと決まって。2本。復興のためとかじゃなくて、どっちかって言うと僕が復興される感じです(笑)」と移住への経緯を説明した。

番組では大竹が「熊本が協力してる感じだな(笑)でもいいなぁ、そういう生まれた国に帰って、そこで。だってもう58(歳)だろ、そこでレギュラーが2本待ってるなんて、ありがたいよ」と熊本行きに賛同すると、井手も「ありがたいですね。だから向こう拠点に、こっちの仕事はこっちで」と応え、オンエア後にも「熊本の皆さんを笑いで笑顔にしたい」と力を込めていた。

■2018年3月14日ビートたけしがオフィス北野を退社して独立とスポニチがスクープ。

■2018年3月17日ビートたけしが出演番組にて以下のように発言。

「俺が作った事務所を俺がやめて誰に文句言われなきゃならない」

「俺、一人でやりたいことがあるから」

タレント、ビートたけし(71)が17日、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・0)に生出演。今月末で所属事務所のオフィス北野を退社し、独立することについて言及した。

オープニングでスタジオに座り込んで登場したたけしは、「俺の事務所を俺が辞めて何の文句を言われるんだ」と苦笑。「仕事を増やすわけでもない。(オフィス北野から)退職金はもらってないんだよ。3億はもらえたんだよ」とした上で、「ちょっと映画監督に(気持ちを)切り替えてAV男優になろうかと」とジョークを飛ばした。弟子のたけし軍団は全員残留するが、「あいつらは得してるんだ。俺はお金を何億もあげたんだから。冗談じゃないよ」と強調した。

またTBSの安住紳一郎アナウンサー(44)に対し、「うちに来ない?」と勧誘し、「TBSの3倍払う。ボーナスあり。結婚式の司会もいっぱい取るし、競馬中継も」とアピールした。

たけしは古希を迎え、新境地として以前から独立を考えていたという。4月1日からは3年前に設立した新会社「T.Nゴン」を拠点に芸能活動を行う。「ゴン」は愛犬の名前で昨年3月、同社の代表取締役に就任。多岐にわたり才能を発揮するお笑い界の重鎮で世界的な映画監督は、同年9月には自身初の恋愛小説「アナログ」を出版していた。

■2018年3月31日「めちゃイケ」最終回にビートたけしが出演。「俺の事務所が乗っ取られただけ」

タレント、ビートたけし(71)がオフィス北野を退社してから一夜明けた1日、たけし軍団が夜に入り、声明文を発表した。お笑いコンビ、浅草キッドの水道橋博士(55)らは自身のブログを更新。「たけし軍団一同」の署名で「報道されている、師匠・北野武氏の独立について」との声明文を掲載した。

 その中では、オフィス北野の森昌行社長による明らかな違法行為、事務所の経営に関してたけしが問題点を指摘したが改善されず、独立につながったと説明されている。

 たけしは、前日31日放送のフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」最終回に出演。めちゃイケメンバーへ逆ドッキリを行うはずが、熱湯に落とされ放水攻撃に合うなどひどい目にあい、「これは俺へひっかけじゃねえか」と嘆いた。

 そんなたけしに向かって、劇団ひとりは「事務所独立すると大変ですね」と言うと、たけしは「オフィス北野は俺の事務所なんだよ。俺の事務所が乗っ取られただけだよ」とぼやいた。

■2018年4月1日たけし軍団がビートたけしの独立の真相を一斉に暴露。

たけし独立の真相を軍団が暴露 女性の“洗脳”は否定

たけし軍団が1日に発表した声明文では、オフィス北野の役員および社員への高額報酬は放漫経営の結果そのもので、井手が活動拠点を熊本に移さざるを得ない状況になったにも関わらず、社員には法外な給与を払い続ける不均衡な現状を容認できないとしている。
タレント、ビートたけし(71)が芸能事務所、オフィス北野から独立した1日夜、ダンカン(59)、水道橋博士(55)らたけし軍団が“独立の真相”とする声明文を各自のブログなどで発表した。大きな理由は、オフィス北野の森昌行社長(65)が師匠を裏切ったことと説明。

声明文では、従業員の高額給料に対し、長年事務所に尽くした芸人や役者には「現代では生活保障上考えられない支払いのまま放置」していたと説明。「たけし軍団のプロモーションに注力するという、前回の約束は全く実現できておらず、結果、井手らっきょが(1日から)活動拠点を熊本に移さざるを得なくなるような状況になりながらも、従業員には法外な給料を支払いし続けていました」とした。

自身が立ち上げた芸能事務所「オフィス北野」を退社し、今月から新事務所「T.Nゴン」に移籍したお笑いタレント・映画監督のビートたけし(71)の“独立騒動”について、「たけし軍団」のダンカンや水道橋博士らが1日、ブログで報道へ反論。師匠の独立について、軍団の認識を明らかにした。

1日の午後9時半につまみ枝豆、グレート義太夫も同時にブログを更新。独立の大きな理由として、オフィス北野の森昌行社長がたけしの知らぬ間に会社の筆頭株主になっていたことや、会社の役員報酬が高額だったなど「裏切り行為」が明らかになったことを指摘した。

また、マネージャーや従業員の給与化「社会一般の常識から大きくかけ離れた高額な水準」であったことや、事務所傘下の映画関連事業の赤字経営について、たけしから指摘されると、森社長は謝罪し、経営の再建を約束。しかし、これらの約束が遅延され、たけしがしびれを切らして独立に至ったことが「ビートたけし独立の経緯」と経緯が説明された。

たけしは独立したが、軍団は森社長からの謝罪を受け入れ「たけし軍団は、新事務所に移籍することなく、オフィス北野に居残り、出直しすることに至りました」と明言。さらに、今回のたけしの独立に際して女性ビジネスパートナーによる“洗脳”との報道も見られた件について「女性が影響を及ぼす余地があったとは、到底思えません」と強く否定した。

今後も師匠と弟子の関係は「事務所を違えることになっても、変わらず継続中であることを強く申し上げます」とし、今後は森社長と残務処理を進めながら「たけし軍団一同で、事務所経営及び芸能活動を、前向きに続けていきたい所存であります」と改めて決意をつづっ


スポンサーリンク





井手らっきょ本人が明かしました。熊本移住もビートたけしがオフィス北野から独立したのとは全くの無関係ではないことを

1日から活動拠点を故郷の熊本県に移したお笑いタレント、井手らっきょ(58)が3日放送のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)にVTR出演。師匠のタレント、ビートたけし(71)に熊本行きを伝えた際のやり取りを明かした。

井手は昨年末、たけしに「熊本でやることになりました」と伝えると、「それは悲しいだろ」と絶句されたという。それでも「おまえが熊本にいったら、俺ら全員で盛り上げにいくからよ。ギャラなんていらねえからと仰っていただいた。めちゃくちゃうれしかった」と感謝した。


スポンサーリンク





井手らっきょの熊本移住井手らっきょ“熊本行き”、オフィス北野従業員と芸人の給与格差原因

 

井手らっきょが熊本移住をすると
報告したのは2018年3月8日。
「大竹まことゴールデンラジオ!」
に生出演をして

井手らっきょは2018年4月1日から
故郷熊本に移住をして
拠点を移すことを発表。

このときは理由として、
震災後に番組に呼ばれるようになり
熊本に居てほしいとスタッフから言われ
地元だし移住しようと決意。

そうしたらレギュラーが2本決まり、
むしろ自分が復興される形だとして
「熊本の皆さんを笑いで笑顔にしたい」
と語っていました。

そして井手らっきょ本陣も
2018年4月3日のフジテレビ系
「とくダネ!」にVTR出演をし

井手らっきょが熊本に移住をしたのは
「自分の力がなかった」という
前置きをした上で

「事務所のプロモーション不足」
であるため熊本で頑張ろうと
思ったと発言。

マネージャーの年収が
20歳代で1800万円超えであり、
仕事中にジムに行く人物もいて
納得が行かないともしています。

また、熊本に移住を報告した時に
ビートたけしは井手らっきょが
熊本に移住することに
ついて悲しいとしつつも

レギュラーを手に入れたことに
喜んでくれて、
熊本にいったらたけし軍団全員で
無償で番組を盛り上げると
激励をしてくれたという。

井手は昨年末、たけしに「熊本でやることになりました」と伝えると、「それは悲しいだろ」と絶句されたという。それでも「おまえが熊本にいったら、俺ら全員で盛り上げにいくからよ。ギャラなんていらねえからと仰っていただいた。めちゃくちゃうれしかった」と感謝した。

たけし軍団が1日に発表した声明文では、オフィス北野の役員および社員への高額報酬は放漫経営の結果そのもので、井手が活動拠点を熊本に移さざるを得ない状況になったにも関わらず、社員には法外な給与を払い続ける不均衡な現状を容認できないとしている。


スポンサーリンク





井手らっきょを紐解く

井手らっきょ

 

名前:井手らっきょ

本名:井手博士

ニックネーム:らっきょ、裸王

年齢:58才(1959年12月11日生まれ)

出身:熊本県熊本市

血液型:AB型

身長:165cm

最終学歴:早稲田大学商学部中退

師匠:ビートたけし

出身:笑ってる場合ですよ!

グループ名:たけし軍団

芸風:ものまね、裸芸

活動時期 1982年 ~

過去の代表番組:森田一義アワー 笑っていいとも!、スーパージョッキー。ビートたけしのスポーツ大将、北野ファンクラブ

他の活動 野球専門学校の経営、俳優

 

簡単な経歴

実は短距離がめちゃめちゃ早い井手さんは、

スポーツ関係の番組で活躍するという、
たけし軍団では稀なタイプの芸人さんです。

何かあると、すぐに裸になるという芸の持ち主ですが、
鍛え抜かれた体だったので、エロさはないのが特徴でした。

頭は綺麗に剃り上げられているので、
一度見るとすぐに覚えられるというのも彼の持ち味です。

井手は、1959年の熊本県熊本市生まれ。久留米大学商学部中退後、東京でデビュー。その後「たけし軍団」の一員として人気を博した。芸能活動の傍ら、2005年5月にはテレビ番組『マネーの虎』で融資を受けた2000万円で、熊本市で野球専門学校「プロフェッショナル・ベースボール・アカデミー」を設立。今回の熊本への活動拠点の移動は今年4月1日からとなる。

追記です

お笑いタレントのダンカンが、4日放送のフジテレビ系『バイキング』(月~金前11:55)に生出演。師匠・ビートたけしの独立騒動を紹介するニュースコーナーでコメンテーターとして事情を説明したが、同じたけし軍団の井手らっきょが「20代の社員が年収1800万、社長の役員報酬が1億円以上」と発言したことが“勘違い”だったと明かし、井出に代わって事務所に謝罪した。

井出は前日の同局『とくダネ!』などのインタビューで、同社社員の給与体系について証言し、大きく報じられた。この日の『バイキング』でもパネルで紹介されたが、ダンカンは「この件に関しては謝罪させていただきます。らっきょがまったく勘違いで1人で発信してしまったこと」だったと、頭を下げた。

軍団員は給与の一覧などを見る資格がなく、会計士からおおよその状況を聞いた井出が「完全に聞き間違えて」誤った情報を話してしまったと釈明。20代社員に「1800万円もあるわけないでしょ、いくらなんでもさすがに」と訂正し、「本当にすみませんでした」と再びお詫びした。

また、井出の「社員が業務時間中にジムに行っている」との発言も、「そんなことはない」と否定。ただし、「上の方の何人かの数字は、ちょっと信じられないような」と言葉を濁しながらも、一部社員が高額な報酬を得ていることを否定しなかった。

さて、この騒動、どうなることか、、、

今日の記事はここまでです、最後まで読んで頂きありがとうございます。


スポンサーリンク





Pocket

-エンタメ

執筆者:

関連記事

no image

新田真剣佑の子供フライデーとんでもないスキャンダル悪魔は真実の中に嘘を混ぜる

こんいちは、こんばんはトレンドマンです。 きゅ、あなたにお伝えしたいことは3点です。 1、2016年にとんでもないスキャンダル 2、新田真剣佑とは 3、悪魔は真実の中に嘘を混ぜるをお伝えします、それで …

「F4集合はやばい!」松田翔太の結婚祝いに全員集合!この写真にあえて松潤が写らず撮影しているのが道明寺ってとこが逆に胸熱 ,,,Twitter投稿まとめ

【おめでとうございます!】 「F4集合はやばい!」松田翔太の結婚祝いに全員集合!この写真にあえて松潤が写らず撮影しているのが道明寺ってとこが逆に胸熱 ,,,Twitter投稿まとめをテーマに記事にさせ …

薬丸玲美は薬丸裕英の娘で顔が似てるから残念だと「口がデカすぎて喰われそうで怖い」「しゃべり気持ち悪い」「生理的にキライ、消えて」年頃の女性に失礼じゃねぇか,画像みてやるよ、、、「まぁ、ななんだ、性格や学歴がよければいいんじゃねぇかへへへ」

【おいおい、ぶっつそうじゃねぇか】 とにかくです、今日のテーマは「薬丸玲美は薬丸裕英の娘で顔が似てるから残念だと「黒目が大きい」「しゃべり気持ち悪い」「生理的にキライ、消えて」年頃の女性に失礼じゃねぇ …

大本萌景 訃報 自殺の噂アリ 愛の葉Girls(えのはがーるず)の今後は?メンバーってダレ?画像と名前まとめ

【この若さで、、、】 愛の葉Girls(えのはがーるず)メンバーで大本萌景 さんの訃報驚きです自殺の噂もあるみたいですが今日は 愛の葉Girls(えのはがーるず)の今後は?メンバーってダレ?画像と名前 …

神田愛花 結婚理由(ワケ)はヨゴレキャラで似た者同士夫婦「美女と野獣」「汚カップル」「けがれちゃった発言」破局報道乗り越え交際3年,祝福のTwitter投稿祝福ムードまとめ

【バナナマン日村勇紀(45)と元NHKのフリーアナウンサー神田愛花(37)結婚‼おめでとうございます!】 お笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀が7日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ …