「爆報!THEフライデー」

渡辺梓 若い頃に朝ドラ主役に抜擢,老けを夫と楽しみながらいつしか「リノベーション職人」子供2人に恵まれた,ん?じゃ「本業はナニ」

投稿日:2018年3月30日 更新日:

Pocket

【2018年3月30日に放送される爆報!THE フライデーは女優の渡辺梓さん】

渡辺梓さんといえば、朝ドラ『和っこの金メダル』や『魔法戦隊マジレンジャー』に出演したことで、注目を集めましたね、若い頃に朝ドラ主役に抜擢され老けを夫と楽しみながらいつしか「リノベーション職人」子供2人に恵まれて、満天家族ですがふと、疑問が「本業はナニ」そんなテーマで記事を書きました。


スポンサーリンク




2015年の爆報では

国民的にドラマ「朝の連続ドラマ」で1989年の「和っこの金メダル」でヒロインに抜擢された渡辺梓。最高視聴率はなんと40.5%。国民的女優になった。

無名だった渡辺が朝ドラ出演後、一躍人気者になり、数々のドラマに出演。女優活動を続けていたが、元々舞台女優で徐々にテレビ出演が減り、26年経った今は、横浜でリノベーション職人をしていることが15日放送の「爆報!THE フライデー (TBSテレビ)」により明らかになった。

現在46歳になった渡辺は、作業着姿で登場。横浜にある雑居ビルの一室をリノベーションする姿はまさに職人技
横浜には渡辺が手がけた物件が多くあるそうで、イベントスペースなどにして貸し出しているそうだ。

渡辺は25歳のときに、美術作家の稲吉稔氏と結婚。二児をもうけている。稲吉氏は、EXILEのUSAの両親が経営いていた飲食店や、青山の博物館を手がけた人物で業界では一目置かれる存在。夫の仕事を手伝うようになり、段々リノベーションの魅力にとりつかれしまったという渡辺。

現在は女優業の傍らで、リノベーション職人として活動しているが、どちらが本業なのだろうか?

この答えは2018年3月30日に放送される爆報!THE フライデーで明かされるのでしょうか?

https://twitter.com/azusawatanab/status/978195967554895873

渡辺梓のプロフィール

渡辺梓の画像

出典:https://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/W93-3304.html

【名前】:渡辺梓

【読み方】:わたなべあずさ

【出身地】:静岡県富士宮市

【生年月日】:1969年2月20日

【年齢】:49歳(2018年3月現在)

【血液型】:O型

【所属劇団】:無名塾

【デビュー】:1989年

【特技】:アートワークリノベーション

【学歴】:静岡県立富士高等学校

経歴は

1987年、高校卒業後、俳優の仲代達矢が主宰する俳優養成所「無名塾」の入団試験に合格。第11期生として入団する。

1989年、『和っこの金メダル』のヒロインに抜擢されて一躍脚光を浴びる。

その後も無名塾の公演、井上ひさしのこまつ座作品への客演など、舞台、ドラマ(主として昼ドラマや2時間ドラマが多い)を中心に活躍している。

2005年、「名奉行 遠山の金さん第7シリーズ」「京都迷宮案内第1シリーズ」で一緒に仕事をした塚田英明プロデューサーに誘われ、特撮テレビドラマ『魔法戦隊マジレンジャー』に出演[1]。

デビュー以来無名塾の芸能マネージメント部門「株式会社仕事」に所属していたが、2013年3月31日にて脱退し、同年10月にて東映マネージメントに移籍するが2017年5月31日にて脱退。現在はフリー。(舞台活動において無名塾の所属となる)。

夫は美術作家の稲吉稔。1994年に結婚し、現在2児の母。2010年2月、稲吉とともにアートプロジェクト「似て非 works」を設立、6月から横浜市中区若葉町の昭和41年築の金庫室のある古ビルを活かし、アートワークでリノベーションした アートスペース「nitehi works」(ニテヒワークス)を運営。『nitehi works』とは、似て非なる「似ている様で異なる」という意味に加え、そこならではのモノに変換するという意味で名付けられ、スペース名でもあり、活動名でもある。日常の中で見過ごされている「価値」や「資源」を探し出し、「そこにしかない、そこだからこそ生まれる『気付き』」を活動の軸としている。あらゆるジャンルが交差する場所としての機能を持つ。

デビューから現在まで

渡辺梓の画像

出典:www.hagoromo.com

渡辺梓さんは高校を卒業すると、仲代達矢さんが主宰を務めている俳優養成所、『無名塾』に入りました。

そして、1989年に放送された連続テレビ小説『和っこの金メダル』で、女優としてデビューし

いきなり、主演に抜擢されて注目を集めました。

渡辺梓の画像

出典:k.mandarake.co.jp

その後は、無名塾の舞台を中心に、活動していった渡辺梓さんは

2005年に、出演したドラマ『魔法戦隊マジレンジャー』で小津深雪役として出演したことで、注目を集めました。

渡辺梓の画像

出典:Twitter

この作品に出演するにあたり、塚田英明プロデューサーと一緒に仕事をしたことがあり、それがきっかけで、出演してみないかと誘われたそうです。

その後も、多くのドラマや映画に出演していった、渡辺梓さんは

秘密のケンミンSHOW』や『爆報! THE フライデー』など、バラエティ番組にも出演されています。

渡辺梓の画像

出典:http://music-book.jp/video/news/news/142135/img-2

ドラマや舞台、バラエティ番組とマルチに活躍している渡辺梓さんです。

現在は女優?

渡辺梓の画像

出典:http://astand.asahi.com/entertainment/starfile/gallery/140422/005.html

渡辺梓の画像

出典:k.mandarake.co.jp

これは、渡辺梓さんがヒロインを務めた『和っこの金メダル』の時の画像です。

まだ、デビューしたてなので、初々しさがありますよね。

2005年頃の渡辺梓さんの画像を、見てみましょう。

渡辺梓の画像

出典:hasbro’s daily life

これは、『魔法戦隊マジレンジャー』に出演していた頃の画像なので

渡辺梓さんが、36歳の時になります。

36歳にしては、シワもなく綺麗ですよね。

渡辺梓の画像

出典:https://www.townnews.co.jp/0113/2011/08/18/114309.html

これは、2011年なので渡辺梓さんは、42歳の時になりますが

36歳の時と比べると、少しだけシワが目立つようになってきました。

それでは、現在の渡辺梓さんの画像を見てみましょう。

渡辺梓の画像

出典:https://www.garow.me/media/1745458111923574177_648476195

髪型がショートになっているので、印象がガラリと変わりましたが

流石に、若い頃と比べると、シワが目立ちます。

年をとるとシワが出てくるのは、仕方のないことですが、若い頃と比べると劣化したと言わざるえないでしょう。

それでも、もうすぐ50代に突入する渡辺梓さん、50代の中では綺麗な方ではないでしょうか。

旦那との馴れ初めは?

渡辺梓の画像

出典:http://s.webry.info/sp/mattsunbiyori.at.webry.info/201104/article_8.html

女優として活躍していた、渡辺梓さんは、1994年に美術作家の稲吉稔さんと結婚することが、発表されました。

2人は、どこで知り合ったのでしょうか?馴れ初めなどを、調べたいと思います。

渡辺梓の画像

出典:Twitter

2人の馴れ初めについて調べてみましたが、残念ながら2人がどのように知り合ったかわかっていないようです。

渡辺梓さんは、当時ドラマや舞台で活躍していた女優で、稲吉稔さんは会社経営をしながら現代美術を学んでいたそうです。

接点があるとすれば、ドラマの美術関係で旦那さんが仕事をする機会があり、そこで知り合ったのではないかと思われます。

稲吉稔の画像

出典:blog.fmyokohama.jp

渡辺梓さんは、旦那さんの仕事を見ているうちにリノベーションに興味が出たようで


スポンサーリンク




女優として活動しながら2010年からリノベーション職人としても活動するようになりました。

渡辺梓さん(@a.zu.sa.w)がシェアした投稿


スポンサーリンク




子供はいるの?

渡辺梓の画像

出典:Twitter

最後に、渡辺梓さんの子供について調べていきたいと思います。

1994年に結婚した渡辺梓さんは、2人の子宝に恵まれたようです。

名前や顔画像は非公表だったので、わかりませんでした。

渡辺梓の画像

出典:townnews.co.jp

性別は上の子が男の子で、下の子が女の子みたいです。

長男が2018年4月から高校3年生になり、長女が2018年4月から中学1年生になります。

この事から、息子さんが今年で18歳になり、長女が13歳となります。

渡辺梓さんのTwiterでも、子供との内容が投稿されているので、仲のいい親子関係にあることがわかります。

渡辺 梓@azusawatanab

ミュージカルコメディー「セレブ気取り」
無事終了しました。
ご来場頂きましたみなさま、応援して下さったみなさま、ありがとうございました。
お父様の赤塚さん、一谷さん、演出の是枝さんはじめ、出演者… https://www.instagram.com/p/BgfhpPKlO6E/ 

渡辺 梓@azusawatanab

ありがとうございました^ – ^
髪色アッシュにしてみたら、実は銀髪のようになり、娘に怒られました😁
入学式までには落ち着いた色にする予定です^_^

息子さんに関しては、今年で高校を卒業されるので、今後芸能界デビューするかもしれませんから、楽しみですね。

今日の記事はここまでです、最後まで読んで頂き御礼申し上げます。


スポンサーリンク





Pocket

-「爆報!THEフライデー」

執筆者:

関連記事

井川意高 嫁と娘との現在の暮らしは順風満帆?、芸能界を震撼させた「熔ける」は戦々恐々、テレビ出禁はいつの日か!

スポンサーリンク 【爆報TEHフライデーギャンブルで転落した有名人】 会社の金106億円を使い込んだ大王製紙の前会長は今…現在もギャンブル依存症!? いったい井川はどのようにしてギャンブルで106億も …

カルロス・トシキ現在を写真で確認したら驚愕の事実が!ツイッターがニンニクまみれで嫁 中山美奈子とはどうなった

2018年3月23日放送の「爆報!THEフライデー」に、1980年代に歌手として活躍したカルロス・トシキさんが出演されるそうです、気になったのでカルロス・トシキ現在を写真で確認したら驚愕の事実が!ツイ …

ピーコさん現在<イマ>だから淡い恋心を告白,イケメン俳優Nとの禁断の恋「爆報!THEフライデー」が気になるじゃねぇか、干された時代がピーコを大人の女(草)に変えたのか、想いヤリ,あるじゃねぇか!

2018年2月放送の「爆報!THEフライデー」に出演するピーコさん、その題名がイカシテます、<コレ>元祖双子オネエタレント・ピーコが初めて語った「禁断の恋」!その相手は誰もが知る俳優N!別れから29年 …

メルボルン事件から26年!本多千香は現在も無罪を爆報主張「爆報!THEフライデー」を観ずにいられない、免罪美人と呼ばれた嵌められた罠の一部始終はコチラ

3月2日、放送の「爆報!THEフライデー」にメルボルン事件で有罪判決を受けた本多千香さんが出演されます。そこで今回は本多さんの現在について調査してみると、現在は、さいたま市在住で市内のパブで働いている …

柴矢裕美 年収は現在いくら?夫が作曲!おさかな天国の印税額は?作詞の井上輝幸さんが呟いていた

【爆報THEフライデー】 2018年の爆報THEフライデーに柴矢裕美 さんが登場します、今日の記事は柴矢裕美さん年収は現在いくら?夫が作曲!おさかな天国の印税額は?作詞の井上輝幸さんが呟いていたをテー …