事件事故から学ぶ

北海道倶知安町のスキー場で死亡した白浜里織さんは未来の金メダル候補だった?「指導者ナニやってんだ」「いや不慮の事故」10歳の命,まずは悲しみが先じゃ,ねえか,,,

投稿日:

Pocket

【悲しみが積もる、心のゲレンデに】

北海道倶知安町のスキー場で死亡した白浜里織さんは未来の金メダル候補だった?「指導者ナニやってんだ」「いや不慮の事故」10歳の命,まずは悲しみが先じゃ,ねえか,,,とテーマに記事にしました。


スポンサーリンク





信頼できるニュースソースから事件の詳細をふりかえります

北海道でスキー合宿中の10歳の女の子が、スキー場の外で倒れているのが見つかり、その後、死亡が確認された。

29日午後、倶知安町(くっちゃんちょう)のスキー場に合宿に来ていた、神奈川・横浜市の白浜里織さん(10)が、コースの外に倒れているのが見つかった。

白浜さんは、頭や手足を骨折していて、搬送先の病院で死亡が確認された。

警察は、当時の状況について、くわしく調べている。

29日午後2時25分頃、北海道倶知安くっちゃん町のスキー場「ニセコHANAZONOリゾート」で、ゲレンデのコース外に人が倒れているとスキーヤーから119番があった。

 倶知安署の発表によると、倒れていたのは横浜市中区、小学4年白浜里織さん(10)で、ドクターヘリで町内の病院に運ばれたが、死亡が確認された。白浜さんはあごや頭、足などを骨折していることから、同署は滑走中の事故で全身を強く打った可能性があるとみて調べている。

 白浜さんはスキー合宿中で、指導者の説明によると、練習後にふもとへ戻る途中で行方不明になったという。


スポンサーリンク





ネット民のコメントから気づきはあるか

競技レベルでやっていたってことは、周りの子もテクニックはあっただろうし、自分が子供の頃(雪国出身者)練習終わりや休憩前は下で会おうねってことにして、
競争したりとかが楽しかった。

ネットではすでにインスタクターの引責が問われているけども、
不慮の事故、インストラクターにそこまで責任を追わせてしまったら誰も子供に教えなくなってしまうのではないだろうか。

小四。あまりにも早すぎてかわいそうでならないです。

合宿には、全国のトップレベルの小中学生スキーヤー12人が参加していました。

って事は
それなりにテクニックがあったんだね。

子供12人に対して
2人のインストラクターって
多いのかな。

スキー場で行っている
一般レベルのスキー教室だと
それぐらいのような気もする。

何人に対して何人までとか
公的な基準はあるのかな。

これはとても残念な事故。

将来、日の丸を背負っていたかもしれないのに。

学校のスキー合宿かと思ったら、競技スキーの、しかもトップレベルなのか…打ち所が悪かったのかな…可愛そうに。

つらい事故ですね。
怖かったろうと思います。
ご家族のかたの気持ちを思うと胸が痛みます。
ご冥福をお祈りします。


スポンサーリンク





スキーの上手な子で、凄く楽しく滑ってたんだろうね
小学生は滑れる子はメチャクチャ飛ばすし安全確認せずに停止と出発、方向転換をする子が多い
それが子供らしいんだけどね
この子もスピードを出して木に衝突したんだろうなあ
すごく残念。

夢、希望、たくさんあったろうに。気の毒に。

無理にスピード出したのかな?
それとも関わった誰かがいるのかな?
素人を避けようとしてとか

トップレベルの小中学生スキーヤー12人が参加していました

トップレベルの小中学生スキーヤーなのに

衝突?

本当に自分で転んで亡くなったのでしょうか?
小学生でこのような大怪我するのは、衝突されたからでは?と、疑ってしまいます。


スポンサーリンク





北海道倶知安(くっちゃん)町のスキー場「ニセコHANAZONOリゾート」

引用元:ニセコグランヒラフ ホームページ

上質なパウダースノーを求めて世界中を旅する情熱的なスキーヤー・スノーボーダーが絶賛する雪質、シーズンを通して継続するまとまった降雪…
クチコミで世界へ広がった評判は、
今やニセコをワールドクラスのウィンターリゾートとして躍進させる原動力となりました

引用元:ニセコグランヒラフ ホームページ

北海道虻田(あぶた)郡倶知安(くっちゃん)町字山田204。

 

施設の紹介をしている動画です


スポンサーリンク





白濱里織さんを紐解いていきます

プロフィール

名前:白濱里織さん
年齢:10歳(小学4年生)
住所:横浜市中区

 

10歳でニセコに合宿=全国のトップレベルの小中学生スキーヤー12人が参加していた

この情報だけでも「選抜」「エリート」「トップ」そんなことは容易に想像がつきます。

雪には無縁の神奈川ですが意外と「スキー場」には近いですよと関東の人に聞いたこともあり、それに「冬季オリンピック」はいまでは盛り上がる競技です。

親御さんのことも考えれば「自分たちが」やらせてしまったと悔やんでいたとするならば、本当に心が痛みます。

「責めないでください」とそう寄り添えたら言葉をお掛けしたいです。

 

そして、里織さんの「無念」も考えればさらに胸がいたみます。

 

この事故のまとめ&考察です

「指導者ナニやってんだ」「いや不慮の事故」10歳の命,まずは悲しみが先じゃ,ねえか,,,

 

10歳の女の子、「テンション」も高まるのはよくあるのでは。

 

確かに責任と言うことはあります、しかし、当てはめるなら

 

「不慮の事故」

 

そう、言わざるえないのでは。

 

この事故に関わっている人、全てが「心」を痛めているのでは。

今日の記事はここまでです、心からご冥福をお祈り申し上げます。


スポンサーリンク





Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:

関連記事

no image

川端清勝 顔画像は、高齢者が若い命を奪うそんな事故がふえそうだでも、太田さんと大島さんの命は救って欲しい

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 今日、あなたにお伝えしたいことは大きく分けて2点です。 1、川端清勝容疑者の顔画像は2、これからは高齢者が若い命を奪うそんな事故がふえそうだ、を僕なりに紐解い …

久安規明 顔画像を追え!核家族ではないことが動機か!被害者の4歳児とその父親は狙われていたのだろうか?

【初めは劣等感からか、そして恨みへと昇華したのか】 大家族で悲惨な事件が起こりました、逮捕されたのは久安規明容疑者、自宅に放火し、母屋と離れの計2棟延べ約450平方メートルを全焼させたとしている、この …

no image

浜西修治 家族4人でナマコ密漁に懲りたら今度は脱税「ナマコ捕り名人」は捕るのはお好きだが取られるはお好きでない模様

    2010年6月1日 読売新聞です 大阪湾沖でナマコを密漁したとして、大阪海上保安監部と大阪水上署は兵庫県明石市港町、漁業濱西修治容疑者(59)ら親子4人を漁業法違反(無許可 …

野田孝史は職業繋がりで結婚→別居→離婚協議中→思い出の場所・思い出作り<不倫→妊娠=保険金てなサスペンス劇場みてぃな事件おこしちまうんだよ「馬鹿野郎!」

【男の風上にも置けんおおばかもの】 野田孝史被告の犯したサスペンス劇場みたいなこの事件を「職業」「女」と言うキーワードで考察していきます、動機はこの女関係のだらしなさでしかないのではないでしょうか、そ …

内山茉由子 FACEBOOK顔画像は看護婦でない黒い帽子を被っている,あのフィットネスクラブ?

【内山茉由子さんの現在に近い顔画像】 「本当にいい子だった。人の悪口を言わないような子。普段は静かだが、話し出すと止まらないような感じ。笑顔が印象的」と中学時代の同級生が内山茉由子さんのことをそうかた …