エンタメ

徳永美穂&電波子17号駆け落ち事件に同情のコエも集まる,ビビット,バイキング,坂上忍も巻き込んだ、この落とし前ドウなる

投稿日:2018年3月23日 更新日:

Pocket

【かけおち、おとしどころは】

徳永美穂&電波子17号駆け落ち事件に同情のコエも集まる,ビビット,バイキング,坂上忍も巻き込んだ、この落とし前ドウなるを記事にしました。

 

今日も最後までお付き合いよろしくお願いいたします、それでは早速まいりましょう。


スポンサーリンク




信頼できるニュースソースから事件の詳細をふりかえります

元タレントで4人の子供をもつ母親(41)が、20歳年下の大学生(21)と駆け落ちしたとして、ツイッター上で情報提供を求めている騒動が話題だ。母親は子供たちの奨学金や通学費用、アルバイト代など200万円ほどを引き出して失踪中だという。

ネットを中心に反響を呼んでいるこの問題について、22日放送の『ビビット』(TBS系)が取り上げて注目を集めている。

22日放送のTBS系「ビビット」(月~金曜・前8時)で元タレントで4人の子供を持つ41歳の母が20歳年下の21歳の大学生と駆け落ちしたと見られる問題を報じた。

母親は先月24日から行方不明となったことを家族がツイッターで呼びかけている。番組では夫の徳永数馬さん(56)と長女・たからさん(18)を取材。母親は90年代アイドルグループのメンバーとして活動していたという。夫は10年前に重度の糖尿病を患い両目を失明。24時間態勢で介護がなくては生活できない状態で長男、二男、三男は奨学金を受けて大学に通っている。

夫によると「去年の10月ぐらいにお茶して欲しい人がいるって言われて、3人で会った」と大学生を紹介されたという。その時に大学生が妻のことを「きれいですね」などと話していたことから、不安に感じメールのやり取りなど「僕のいないところでやっちゃいけないよ」と注意したという。しかし、先月23日に隠れるように大学生とスマートフォンでラインのやり取りをしていたため、翌日24日に「朝方5時ごろに僕も起きて、妻も起きて。ちょっとお前何やっているんだって話しをして。全部分かっているんだぞって話しをして。ババって支度をしてパッと出て行っちゃった」と家を出ていったという。その時の母の様子を娘は「お母さんがパジャマのまま出ていっちゃった」と振り返った。

この時、預金通帳数冊持って出ていき、後日、通帳は郵送で帰ってきたが、大学に通う子供のために振り込まれた奨学金など約200万円が引き出されていたという。娘は「お兄ちゃんが大学に行くための。授業料の前期と後期払わなきゃいけないお金。それも母が持って行った。奨学金を取られたことによって、大学にちゃんと兄たちが行けるかどうか。ちゃんと払えるのかという不安」と訴えていた。

番組の取材によると大学生は有名私大に通い、大学構内でかくれんぼする「かくれんぼサークル」に所属しているという。妻の駆け落ちに夫は「いつでも戻っておいでって感じ」と明かし、娘も「お母さんのこと大好きなんで、こういうことがあっても嫌いじゃないなんで。会いに来てくれたらうれしい」と呼びかけていた。

引用:http://www.hochi.co.jp

 

https://twitter.com/HappySnow13/status/976655819956658176

 

電話の内容とは?

今回、バイキングで徳永美穂の特集を放送したところ、41歳母だと名乗る女性から番組に電話があったことが番組内で発表されました。

その現時点で分かっている内容とは

 

▪「ここで、失踪事件に関し、実は先ほど、失踪しているお母さん本人と名乗る方からフジテレビに電話が入りまして」

▪「お母様と名乗る方曰く、今回の報道は事実と大きく違う内容があるという趣旨のお話をされたそうです」

 

という点のみで詳細については公表されていないようです。

■こっそりと連絡を取るように

番組では、夫の徳永数馬さん(56)と長女・たからさん(18)を取材した。夫は10年前に重度の糖尿病を患い、両目を失明。24時間態勢の介護がなければ生活できない状態で長男、二男、三男はそれぞれ奨学金を受けて大学に通っていることが明かされた。

夫によれば、大学生との出会いは昨年10月に妻から「ちょっとお茶してほしい人がいる」と言われ、3人で喫茶店で会ったことがきっかけ。そのとき、母親に対して大学生が「キレイですね」と褒める言い方をしたことから、夫は不審に思ったという。

そのため、夫は「(大学生と)2人で会っちゃいけないよ」「メールのやり取りを僕のいないところでやっちゃダメだよ」と釘を刺したそう。しかし、それから母親は携帯を隠し持つようになり、こっそりとメールや電話のやり取りをしていたとのこと。

■「会いに来てくれたら嬉しい」

そして、先月23日にも大学生と連絡をしていたため、夫と娘は母親の携帯を取り上げる。翌日24日に、夫が「お前何やっているんだ。全部分かっているんだぞ」と話すと、母親はパジャマ姿のまま家を出ていったという。

家には大学生から母親に宛てられたラブレターも残っており、そこには「君の顔、表情はもちろん、声、仕草、話していたこと、香り。目尻から指先まで、すべてが愛おしくて、全てを覚えていたくて」といった内容がつづられていた。

このとき、母親は預金通帳数冊持って失踪。後日、通帳は郵送で帰ってきたものの、奨学金など200万円ほどが引き出されていたよう。その中には大学に通う兄の前期、後期の授業料も入っていたようで、娘は「奨学金を取られたことによって、ちゃんと兄たちが大学に進んでいけるのか、ちゃんと払えるのか不安」と訴える。

駆け落ちをした母親だが、夫は「もういつでも帰っておいでよって感じですね。全然、僕もう怒ってない。今でも愛しているんで」と明かし、娘も「お母さんのこと好きなんで、こういうことがあっても嫌いじゃない。会いたいなってずっと思っているので、会いに来てくれたら嬉しい」と思いを語った。

■「親として最低」と厳しい声

一連の流れを受け、ネット上では「許せない」「ありえない」と母親を批判する声があがった。中には「母親失格」と厳しい意見も。

41歳の母親が大学生に駆け落ちとか その母親は親として最低やし母親として失格やな😤
— 232@SKY-HI (@sky_hihidaka)
March 22, 2018
from Twitter

まぁでも旦那さん全盲で24時間介護で
いろいろ大変だったんだろうけど。
そんな時期に目の前に若い男が
現れたら…
その男が魅力的に見えたんだろうね。
でもね、何があっても不倫はダメ。
ましてや子どもたちの奨学金や生活費を
持ち逃げして駆け落ちは母親失格。
— う さ ぎ 🐰 (@usagi_0217)
March 22, 2018
from Twitter

41歳の駆け落ちした母親やっぱり許せないかも、、、
確かに旦那の介護は大変だろうけど、奨学金持ち逃げするのは流石に屑。
子供が可哀想。母親としてでは無く、女として生きていく決心をしたなら奨学金は置いていくべき。
— もえか😇 (@moeka20031225)
March 22, 2018
from Twitter

■「逃げてもしょうがない」と同情も

しかし、一方で母親に同情する声も。通帳のお金を引き出したことには許せない前提として、10年にもわたって夫の介護を引き受けてきたことから「かわいそう」「私なら逃げちゃうかも」と理解を示す声も。

この一件は『バイキング』(フジテレビ系)でも報じられたが、夫が母親が失踪したことによって、自身の面倒を子供たちが見なくてはいけないなどと発言したことから、同情の声はさらに相次いでいる。


スポンサーリンク




 

41歳母の駆け落ちの件の賛否両論

 

働いて育児して家事して24時間介護して、子ども4人もいるのに誰も手伝わない。旦那も介護してもらって当たり前みたいな態度なんだとしたら逃げてもしょうがないよな
奨学金持って逃げた!って言うけど、家にお金がそれしか無かったら持ってくよな
子供達?家事手分けしろよ
— yukina (@AndYukina)
March 22, 2018
from Twitter

41歳母が大学生と駆け落ち
子供のお金を持っていったのは悪いと思うけど[15歳年上+全盲+糖尿病+24時間要介護の夫]で人生を終えるなんて私でも嫌だわ。
10年前から要介護って31歳の頃よ、女盛りよ。
ちゃっちゃと別れてしまえば良かったのに。別れないからめんどくさいことになるのよン( ˘ω˘ )
— ポ錦[そるるるる] (@salt_sama072)
March 21, 2018
from Twitter

41歳母親が大学生と駆け落ちの件、なんだか父親の介護や家事必要やからとにかく帰ってきてと聞こえてしまった。24時間介護に家事。相当しんどかったんじゃないかと思う。もちろん不倫でお金持って失踪したのはあかんけど。そこは別問題やと思うけど。
— いえ◎ (@gogoiechannel)
March 22, 2018
from Twitter

 

この駆け落ちに『バイキング』の見方は

さらに『バイキング』では、母親を名乗る人物から「失踪にまつわる報道は事実と大きく違う内容がある」との電話があったことも明かされた。はたして、駆け落ちの真相はどうなのか、家族間のトラブルはなかったのか、気になるばかりだ。

22日放送の『バイキング』(フジテレビ)では4人の子どもを持つ41歳の母親が21歳の大学生と駆け落ちしたと思われる問題を取り上げた。番組では子どもたちによるツイートが炎上していることについて言及した。

番組によると母親は24日、子どもたち名義の通帳を持ち出し大学に通うための奨学金など200万円を持ち出し失踪。これを受け、子どもたちは母親の捜査のために独断で母親や駆け落ち相手と思われる大学生の情報をTwitterで開示したところ、炎上してしまったという流れだ。

子どもたちはTwitterで母親の実名・生年月日・身長・体重・服装の情報と、大学生の実名・大学名・身長・年齢・体型を公開。そして「見かけた方や何か知っている方がいましたら、自分に連絡ください」とのメッセージを添え情報提供を呼びかけた。

MCの坂上忍は「百歩譲って自分の親(の情報)は分かる」としつつも、まだ駆け落ちと確定していない相手の情報を全部公開してしまったことについて疑問を呈し、ホラン千秋も「駆け落ちしたかは別として、もしかしたら何かしらの事件に巻き込まれている可能性もある」とし「(大学生の情報まで)全部は書かなくても良かったのかのかなと思う」とコメント。横澤夏子は「お母さんを取られたという恨みつらみが男性に出てきちゃったのかなと思う」と子どもたちの気持ちに理解を示しつつも「手に届く捜査方法だからこそもっと慎重にやってた方が良かった」と指摘した。

 

この駆け落ち、もうおとしどころが、「ナイ」です。

 

今日の記事はここまでです、最後まで読んで頂き御礼申し上げます。


スポンサーリンク





Pocket

-エンタメ

執筆者:

関連記事

大石まどか 離婚のワケ(理由)はコレか!旦那の八鍬大介との馴れ初めは、義足、水着、国道マニアの演歌歌手とは何者だ

【義足、水着、国道マニアの演歌歌手とは何者だ】 演歌歌手の大石まどか(45)が13日、自身のブログを更新し、会社員の夫と離婚したことを報告のニュースが、しかし、コメントに「誰?」と言うコメントが多数( …

奥村秀一 逮捕→初公判 槇原敬之が心配の声多数,金ちゃん時代も画像で振り返る!薬物使用はナイって伝えてんだよぉーーー現在の槇原敬之さんの心が違います,,,

【過去と現在と未来】 槇原敬之さんの事務所の社長奥村秀一が逮捕された事で心配の声があがっていますに槇原敬之さんもこの事務所の社長奥村秀一と1999年8月に逮捕され、この時に彼氏であることも指摘されまし …

落選「松野頼久」美貌の夫人が地元入りを拒絶されていた!美貌の夫人の画像あります

(左が鳩山夫人で右が素子夫人) スポンサーリンク 目次1 「松野頼久」美貌の夫人が地元入りを拒絶されていた!の記事です。2 美貌の夫人の画像あります 「松野頼久」美貌の夫人が地元入りを拒絶されていた! …

大沼明穂市長死去 死因はナニ?無名の男が「沼津を日本一元気な街にする」鉄道高架化やアスルクラロ沼津への支援など、沼津がこれから盛り上がっていくために尽力されていた

【訃報】 大沼明穂 市長死去 死因はナニ?無名の男が「沼津を日本一元気な街にする」鉄道高架化やアスルクラロ沼津への支援など、沼津がこれから盛り上がっていくために尽力されていたをテーマに記事にしました。 …

チェ・ジウ 結婚 旦那はイ・ソジンじゃなかった,夫は一般人「彼氏と熱愛はデマやられた」そう言えば社長の愛人で腹上死てな噂もあったなぁ~現在の幸せそうな顔を拝むとするか

【チェ・ジウ42歳の春】 韓流ブームの先駆けとなったドラマ「冬のソナタ」ではヒロインを演じ、その確かな演技力と美貌で大きなを人気を博した彼女ですが、ここに来て彼氏との結婚が報じられ世間の注目を集めてい …