事件事故から学ぶ

山形新幹線「つばさ123号」緊急停車させたご乱心の車内のTwitterはココ、春はじじぃを大胆にさせる

投稿日:

Pocket

【じぃじぃご乱心】

17日午前9時半ごろ、東京発新庄行きの山形新幹線「つばさ123号」の車内で、酒に酔った70代の男が刃物を取り出す騒ぎがあった、この様子をTwitter投稿で紹介していきます。

今日も最後までお付き合いよろしくお願いいたします、それでは早速まいりましょう。


スポンサーリンク





信頼できるニュースソースから事件の詳細をふりかえります

この事件は2018年3月17日午前9時半ごろ、東京発新庄行きの山形新幹線「つばさ123号」の車内で発生しました。

17日午前9時半ごろ、東京発新庄行きの山形新幹線「つばさ123号」の車内で、酒に酔った70代の男が刃物を取り出す騒ぎがあった。

 

乗客が男を取り押さえ、けが人はいなかった。男は近くの駅で降ろされ、山形県警が話を聴いている。

米沢署などによると、男は酒に酔って騒いでいたところを別の乗客に注意され、カッターナイフを取り出した。振り回すなどはせず、周囲の乗客に取り上げられたという。新幹線は普段停車しないJR奥羽線置賜駅(山形県米沢市)に緊急停車して男を降ろし、35分遅れで運行を再開。乗客約290人に影響した。後続の列車に影響はなかった。


スポンサーリンク





ネット民のコメントから気づきはあるか

・実名報道至当。

・この前自分も東北新幹線で酔っ払った人が騒いでいたのに遭遇しました。
車掌じゃどうしようもないこともあるから
警察官がいてくれるとありがたいのに

・また酔っ払いか

煙草ばっかり悪として槍玉にあがるけど
実害で言ったら酒の方がよっぽど社会的にマイナス影響だらけなんじゃないの

飲酒運転で事故
酔って乱闘・暴行
酔わせて淫行

酒の方がよっほど規制すべきだと思うが。

当然電車内(新幹線内)は飲酒禁止
泥酔状態のやつも乗車禁止でいいと思う

・手荷物検査が必要

・そもそもなんで刃物を持っていたのか疑問だ。
新幹線も飛行機と同じくボディチェックやった方がいいんじゃないのか?

・新幹線も手荷物検査くらいはするべきだな。
各新幹線駅に場所と人員が必要だろうけど。


スポンサーリンク





その分、価格に跳ね返ってくるだろうな。
完全に新幹線の方が飛行機よりも価格が高くなるかもしれない。
でも、飛行機も、空港使用料を国が払わず、価格に転嫁させたら良い勝負になるのではないか。

・実名報道、顔出し、経歴出し要。今後も何回もやるだろう。

・なんか皆んなストレスや不満が多いのかな。

・昔は、鉄道公安官が新幹線に乗っていて、安心して新幹線に乗れていたのにね。

・手荷物検査やるなら改札を通ると同時に機械で瞬時に済むような感じでないと。手荷物検査のための待ち時間が一段階加わるとスイカで通れるようになっても手間的にプラマイゼロ。諸外国は手荷物検査してるらしいけど今まで民度に恵まれすぎてたんですかね。

・新幹線内の肉まんやたこ焼きの持ち込みを禁止する前に、こういった輩を乗車させないで欲しい

・酒に溺れた高齢者の人生
どんな生い立ちだったのだろうか。

・勇敢な乗客に感謝ですね。
新幹線だけでもX線検査を実施したらいかがでしょう。

・70代のおっさんだったから取り押さえることもできたんだろうが、これが若手のマッチョなら怪我人が出てた可能性もあり。手荷物検査よりも警官2名を常駐させればかなり抑止力にもなり安全になる。

・70代ね…こういう人間に更正の余地はないだろうから国が逝かせてあげるべき。本人のためにもね。

・こういう酔っ払いに対する取り締まりを厳しくすることでアルハラも減ると思う


スポンサーリンク





・警官が乗ってないのがオカシイよね。
もう今の日本で、大丈夫だろう、は通じないと思うよ。

・公共交通では煙草だけでなく、飲酒も規制して良いと思います。

・これからは残念な晩年をお過ごしください。


スポンサーリンク





この車内の様子の一部始終のTwitter投稿

 

 

 

 

 

https://twitter.com/mackey_nyan/status/974813399786770433

 

 

 

 

 

 

この新幹線の乗車していた人のTwitter投稿でもわかりますが

とにかく、迷惑でしかたないじぃじぃのご乱心でしたね。

 

この事件の容疑者の名前がわかればまた記事にさせていただきます。

 

今日の記事はここまでです、最後まで読んで頂き御礼申し上げます。


スポンサーリンク





Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:

関連記事

東京都新宿区百人町付近で立てこもりが発生!犯行理由は?犯人は誰?被害は?現場は?画像で確認はココ↓とにかくまとめだ

【12日16:08頃からのこと】 緊迫した様子をお伝えします!東京都新宿区百人町付近で立てこもりが発生!犯行理由は?犯人は誰?被害は?現場画像で確認はココ↓ スポンサーリンク 目次1 東京都新宿区百人 …

古室幸喜 顔画像は特定できたのか!恋する40歳男が64歳女を本当に焦がそうとした理由がヤバい

【この事件はヤバい】 相模原市で元交際相手の自宅に火をつけ殺害しようとしたとして、古室幸喜容疑者40歳を逮捕しました、この交際相手が64歳という年齢差、この2人の間には一体何があったのでしょうか?そん …

no image

宮地佑紀生さんの現在2017目撃CBCラジオのイベント復帰した、ネット民の声はどうなのか

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 宮地佑紀生(みやち・ゆきお)さんが現在、どうしているのかと思っていましたら約1年半ぶりに仕事復帰しましたね。 今日は現在と復帰とネットの声をまとめてみました、 …

no image

富岡茂永富岡長子事件画像の血だまりが逆恨みと妬みの執念を照らす、姉の想いと弟の思いがこの呪われた惨劇を呼んでしまった

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 富岡八幡宮で起きた殺傷事件が段々とその全貌を表そうとしています。 姉と弟の骨肉の争いが今回の惨劇になりました、今日は富岡茂永 富岡長子の画像の血だまりが執念を …

no image

泥酔女性に性的暴行のタクシー会社はドコだ!名前は,顔画像は!最近、性犯罪者の情報をナゼ明かさない,責任者出てこ~~いぃぃ

        こちらに書き直しました 高木厚志 MKタクシー運転手の画像は?あるまじき行為に「MK」はこの先どうなってしまうのか?     …

本日よく読まれている話題の記事!