スポーツ 独立

嵜本晋輔三兄弟がヤバい!商売繁盛は物凄い学歴?影で支える嫁の存在か?ドロキア・オラシイタのチーズタルトが絶品

投稿日:2018年3月15日 更新日:

Pocket

2001年から2003年までガンバ大阪でプレーした嵜本晋輔氏が、現在代表取締役社長を務める株式会社SOUが3月22日に東証マザーズへ株式新規上場することが決定した。元Jリーグ選手社長としては史上初の快挙となる。

 

1982年生まれ現在35歳の嵜本氏は、2001年に関西大学第一高校からG大阪に加入。3シーズンの在籍で公式戦通算4試合に出場した。

現役引退後は、嵜本氏の父が経営していたリサイクルショップで経営のノウハウを学び、2007年にブランド買取専門店「なんぼや」をオープン。2009年には東京進出を果たした。

そして、2011年に株式会社SOUを設立し代表取締役に就任。同会社設立からわずか6年で年商200億円超を記録。現在は「なんぼや」の他に、予約ができる買取専門店「BRAND CONCIER」、BtoBオークション事業「STAR BUYERS AUCTION」、BtoC販売事業「ヴィンテージセレクトショップ ALLU(アリュー)」、「ブランドリセールショーZIPANG」を展開。さらに、香港への海外進出や、資産管理アプリのリリースなど、さらなる成長に向けた施策を実施している。

また、株式会社SOUはG大阪のオフィシャルパートナーとしても活躍。嵜本氏自身も「ガンバ大阪OB会」設立に加わり、サッカー界のさらなる発展のために尽力している。Jリーガーにおけるセカンドキャリアの先駆者として、今後の活躍が注目される。

嵜本 晋輔(さきもと しんすけ)プロフィール

生年月日       1982年4月14日(34歳)

出身地        大阪府大阪市

身長・体重      179cm・64kg

ポジション(現役時) MF

職業         実業家(元Jリーガー)

では嵜本晋輔さんの現在の年収とJリーガー時代の年俸の比較

 

嵜本晋輔さんは、3年間で、公式戦出場はわずか4試合。そして、

2003年の秋に戦力外通告を受けた。21歳の若さだったとのこと。

およそ、J1といえど、活躍していない選手の年俸は380万ほどだということなのです。

ただ、若いうちに、戦力外通告を受けたことで、嵜本晋輔さんの人生が開けます。

「ただの『サッカー馬鹿』で終わりたくない」という決意をされ、

お兄さん2人と共同出資で会社を設立。

嵜本晋輔さんは、常務取締役として、経理やブランディングなどを担当されました。

嵜本将光さんは、洋菓子製造販売事業を行う、株式会社ドロキア・オラシイタの代表取締役社長です。

「おどろ菓子で世の中を幸せに」をスローガンに、日本全国、そして海外へ続々出店中!
今とっても勢いに乗った社長です。

設立当初は、実家の家業であるリサイクルショップを発展させる形で、利益率の高いブランド品のリサイクルやネットオークションなどの事業を展開しました。

今はそのリサイクル事業は大きな成長を遂げて、以下のサイトや店舗などで継続されています。

当初は実家の家業を発展させる格好で、

ブランド品のリサイクルやネットオークションなどの

事業を展開していましたが、後に洋菓子店や焼きたてチーズタルトの専門店を展開し、

それらが人気に火が付きます。

この時の嵜本晋輔さんの年収は、3人兄弟平等の3000万を超えていたとか。

もちろん年商も130億円だそうです。

その後、SOUという会社を立ち上げ、ブランド品や貴金属、

骨董品などの買取・販売を行なう会社で、買取専門店「なんぼや」を中心に、

様々な事業を展開。

2011年に設立と、まだまだ若い会社ながら、

なんと2016年8月期の売上高はおよそ219億円と、

今では業界では知らない人がいないほどの会社に成長されました。

売上高から予想する嵜本晋輔さんの年収は、今回は、3人兄弟で立ち上げたわけではないので

およそ1億円越えは固いのではなないでしょうか?

そして2008年に、リサイクル事業とは全く畑違いの洋菓子販売にも乗り出します。
初店舗は阪神本線・西宮駅前に立ち上げた「パティスリー ブラザーズ」です。

その後2011年、大ヒットを記録する焼きたてチーズタルトの専門店「PABLO(パブロ)」を出店するに至りました

この焼きたてチーズタルトの専門店「PABLO(パブロ)」が、土日でも平日でも関係なく行列の絶えないお店となりました。

嵜本家次男である弟・嵜本晃次さん


晃次さんは2014年に飲食事業を切り分けた新会社「株式会社IBQLO」を設立し、「BROTHERS Café」のほか4店舗を展開。(2016年時点)

「感動の連続」を理念にかかげ、新しい飲食ビジネスに挑んでいます!

嵜本家三男である弟・嵜本晋輔さん


なんと、嵜本晋輔さんはもともとはサッカー選手でした。

高校3年生の時に地元のガンバ大阪からスカウトを受け、ガンバでは入団1年目の2001年から、J1リーグの公式戦に出場しますが、2年目以降は公式戦への出場機会に恵まれないまま、3年目の2003年に戦力外通告を受けて退団・・・!

21歳の若さでガンバから戦力外通告!

退団後「ただの『サッカー馬鹿』で終わりたくない」!と兄2人と共同で会社設立という流れになったそう。

現在は、ブランド買取店「なんぼや」、BtoBオークション「STAR BUYERS AUCTION(スターバイヤーズオークション)」などを運営する、株式会社SOUの代表取締役社長として活躍しています。

 

・嵜本晋輔さんの学歴が知りたい!

三浦知良への憧れから小学校4年生でサッカーを始めたところ、

中学校2年生の時に全国大会への出場を経験したことなどから、

サッカー推薦で関西大学第一高等学校に入学したそうです。

同校3年生の時に地元のガンバ大阪からスカウトを受けたことがきっかけで、

関西大学への進学と同時にガンバへ入団したとのこと

ちなみに、関西大学の偏差値を調査してみました。

学部により多少違いありますが、偏差値60程度でしょうか。

偏差値60の大学と言ったら、青山学院大学といったところが

出てきますね。嵜本晋輔さんはスポーツ推薦かもしれませんが、

一流大学をご卒業されているようですね。

Pocket

-スポーツ, 独立

執筆者:

関連記事

日大広報部のコメント大炎上で無能晒す!アメフトタックル問題の宮川泰介会見後も自ら油に火を注ぐ

【いや~もう謝らんつもりやね】 時代遅れですがKYですよね~「QBをつぶせ」は事実だが「思い切って当たれ」という意味。「誤解を招いたとすれば言葉足らずだったと心苦しく思う」とした。【日大タックル問題】 …

六本木 レンタルカート(マリカー)事故画像まとめはココ!東京都港区六本木7丁目フィッシュ&チップスの飲食店(マリン)にぶっ込む「問題は著作権だけじゃねぇ!」この問題いつまで放置してんじゃねぇよ

【この話題もう草くさっとる】 六本木 レンタルカート(マリカー)事故画像まとめはココ!東京都港区六本木7丁目フィッシュ&チップスの飲食店(マリン)にぶっ込む「問題は著作権だけじゃねぇ!」この問 …

アントニオ猪木現在 車椅子は何故?病気?北朝鮮への想いってナニ?移民で国籍はドコ?名言もまとめ,,,

元気ですか~の掛け声を聞けば=“燃える闘魂”アントニオ猪木と答えれない人はいないのではないでしょうか!そんな燃える闘魂も29018年現在で75歳となり車椅子に乗るほどに病気が進行しているのではないかと …

広島対阪神戦 威力業務妨害容疑逮捕 名前は坂本英喜 仕事は老舗の2代目知る人ぞ知る名店その素顔とは

2018年9月6日の広島―阪神戦(マツダ)の5回表途中に、観客の男性が客席から飛びだし、カメラ席の上部に侵入して怒声を挙げ、試合が一時中断するハプニングがありました、報道では名前が出たり出ていなかった …

no image

岩渕麗楽が可愛すぎの声ヤメテェ,両親&後援会&スポンサーは狙いドウリww「ロリコンの体温を0.1度は上げたら地球温暖化なってしまうやん,,,」魅了画像&一路WIKI全てまとめ

1年生が、平昌の青空を背に躍動した。平昌冬季五輪は22日、スノーボード女子ビッグエアに岩渕麗楽(れいら)(16)=キララクエストク=が出場、日本人最高の4位に入賞した。彗星(すいせい)のように現れた日 …